ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)

父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)



9月26日〜27日に森のまきばにこっこと父子キャンプに行ってきました。

もともとは法事があった為、ノーキャンプの週末の予定だったのだけど

思ったより早く終わった為、キャンプを強行しました






ママはもちろんついてくるはずはありません。

みー「ママがいい〜」。。。。。ガーン

まあしょうがないね。







ただ気になるのは天気。曇りマークだから大丈夫だろう。
と雨は降らないものだと思ったら。。。





ほぼずっと雨でした(笑)








到着したのは15時ごろ


森のまきばに着くまで車の中で寝ていたこっこ

受付を済ましたら起きてきて

こっこ「なんでまたここなんだ〜。新しいキャンプ場がいいんだ」

どうやらこっこは森のまきばは飽きているようです。










しばらく騒いでいたのですがようやく諦めました。

よ〜しテント張るか〜とやる気をだしたら

こっこ「パパ〜早くこっちきて〜探検するよ〜」
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)








雨降りそうだから早く張りたいところだったのですが








ちょっと怒ってる(笑)
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)
わっわかった。行くよ〜










前日も雨だったせいかそこら中にカタツムリ
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)
こっこ「パパ〜カタツムリにはなんで殻があるの?拾ってくるの?なんで一緒に大きくなるの?」

最近なかなか難しい質問をしてくるのです。

ん〜わからないな。。

適当に「きっと体からはえているんだよ」と適当に答えておきました。

後日調べたら意外と合ってました。

最近いい加減なことをいうと幼稚園でも子供達同士で話すから適当なことがバレちゃうから気をつけないといけませんね。









ひつじ
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)
確かに見飽きてきたかもしれません。










仲間に入りたそうに眺めるこっこ。
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)
今回いきなり連れてきて、友達もいなくかわいそうだったかな。










しばらくしたら、やっぱり雨が降り始めてきました。

こっこは車に入れておいて、さっさと設営。

なかなか降り止まない雨。やることがありません。

しかも急いで来たので重要なお菓子を買い忘れてしまいました。

やることもないので二人でDVDのワンピースを観ていました。
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)







いっこうに止まない雨。こっこの楽しみにしていた自転車のレンタルをすることもできず

怒ってました。。

雨でもいいから貸してくれと言いに管理棟に行くも

この日も滑った子がいたみたいで危険なので、貸してもらうことはできませんでした。








来るのが遅かったのであっという間に夜。

夕食は焼鳥丼にしました。

鳥もも肉を切って焼いて、タレをかけるだけ。

こっこの好きな鶏肉を沢山作ってあげました。








乾杯〜
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)









雨で楽しますことができなかったので、雨の合間に花火をやりました。
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)
なんだろうこの哀愁漂う雰囲気。







その後雨で寒かったので、テントに入りお決まりのしりとりゲームとDVDを鑑賞しておやすみなさい。






2日目
天気はやはり雨。。
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)







止んだと思ったら強く降ったりの繰り返し。
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)






撤収を考えると憂鬱になります。

ますます強くなる雨。

明らかに幕選び失敗でしたね。
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)








雨が少し落ち着いた所で、

こっこがどうしたも自転車を借りたいと騒ぎたてるので

雨だからレンタルは無理とわかりながら渋々管理棟へ。。






途中ほら「ほら花綺麗だね〜」とごまかそうとするも
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)






「早く自転車かりにいくよ。」と怒ってるw
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)







管理棟に行って自転車レンタルする事ができないことがわかると

予想通りのこっこ怒り爆発。

あ〜これは帰りプラレールでも買ってあげないと全く言う事聞かないだろうな。←と何でも物で解決しようとするダメ親w








物で子供を釣ってはダメだと何度も自分で言い聞かせてましたが、





結局。。











「ヒコーキセット〜270円」
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)
はい。やっぱりダメ親でした。







いやこれは意外と楽しい。
私も小さい頃これで遊んでいた記憶がよみがえりました。
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)







ふふ。よかった。
270円以上に2人で楽しんで遊びました。
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)








この後、10時ころから撤収開始。もちろんテント、タープはゴミ袋行きになりました。

その他の道具もビショビショ。やはり雨撤収は大変ですね。







8月に続いてこっことの父子キャンプはこうして終了しました。

友達もいなく、さらに雨でしたいこともできず、もう行きたくないと言われるだろうな。。

と思ったら「パパ〜また二人でキャンプ行きたいね」男の子エーン

子供を楽しませる為に始めたキャンプ。いつの間にか子供が親を楽しませてくれるキャンプに変わってました。

私のことを気にして「またパパと二人で行きたい」と言ったのかは、わかりませんが、子供たちは確実に成長してますね。


次はいつ父子行けるかな。






おしまい。





同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
DAYCAMP@森のまきば(20150328)
森のまきばオートキャンプ場《後半》(20150207-0208)
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150117-18)
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 森のまきばオートキャンプ場(20150516-17) (2015-05-21 07:15)
 DAYCAMP@森のまきば(20150328) (2015-04-12 20:14)
 森のまきばオートキャンプ場《後半》(20150207-0208) (2015-02-12 21:22)
 森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208) (2015-02-10 21:57)
 父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150117-18) (2015-01-22 20:45)

この記事へのコメント
こんばんは。
我が家も最近は子供が同じ場所を好まないので違う場所や遊び方を気にしながら出かけていますw

カタツムリの殻ですか。。 私なんかは知識がとても偏っているため、成長する娘たちからの質問には答えることができそうにありませんね(笑)

この飛行機は何度も手にして遊んだ記憶がありますね。素材、組立、飛び具合、価格のバランスが良いのでしょうね。懐かしいです。

何でもそうですが夢中になれるって良いことですよね。
そんなパパさんの背中を見ているお子様はきっととても刺激的な何かを感じとっておられるのでしょう。
一生懸命遊ぶ、素敵です。
Posted by sukesuke at 2015年10月15日 23:11
新しいキャンプ場ってワクワクしますよね〜。
環境変わると、遊び方も変わるので良いです◎


父子行く時あったら、ぜひ。
あ、三浦の野営にいきませんか?年内に行く予定なので、、、まだ未定ですけどw
Posted by u10u10 at 2015年10月16日 12:14
こんにちは~^^

今さらですが我が娘と同じ歳なんですね~こっこ君とみーちゃんは
幼児からの脱却という感じで冷静な自己主張が多くなりますよねw
是非遊び相手に加えて欲しいです^^

物に頼る気持ちもすごくわかりますw
アイスでばっかつってますもんw

レポと全然関係ないのですが・・
ローカスギアが私の中で今、かなり熱いんですが
カフラ・シルって4人家族ではどんな感じですか?少し狭いですか?すみません^^;
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年10月16日 12:40
>sukesukeさん
こんばんは
最近の子供達の記憶力がすごいので一度行っただけで覚えてしまってますw
千葉に新しいところを毎回行くほどいいキャンプ場がないのが悩みですね。
刺激的な何か。。ただ遊ぶのみですw
Posted by ひろママひろママ at 2015年10月16日 20:00
>u10さん
こんばんは^^
新しいキャンプ場いいですよね。子供以上に自分がワクワクしてしまいますw
三浦の野営。。凄く興味ありです。
無理やり合わせて父子にしますw
詳細決まったら教えてください^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年10月16日 20:03
>神奈川県家族さん
そうですよね〜やっぱり娘さんと同じ年ですよね。前からそうかなと思ってました^^
確かに。。ウチも冷静な娘と思うがままに行動する息子それぞれ違いますが。。
友達に飢えているので是非遊ばせていです^^
アイスw私もそれで釣り過ぎて効き目が今はありません。

カフラシル
4人でちょうどいいサイズですよ。アメドMと床面積ほぼ一緒ではないかと。
4人で寝る分には十分な広さです。
ただし三角テントなのでデットスペースが多いです。
結論は4人で全然いけますよ〜^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年10月16日 20:24
父子だと森まき安いしいいですよね。
でも子供は遊び相手いないと飽きちゃいますねw
Posted by nao@nao@ at 2015年10月18日 17:24
>nao@さん
こんばんは
そうなんですよね。値段で断然森のまきばなのですが、子供が飽きてしまっているので次は違う場所考えなければなりませんね。。
値段的に稲ヶ崎あたりが候補があがります。
Posted by ひろママひろママ at 2015年10月19日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)
    コメント(8)