ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月10日

森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)

森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
立春といいますが、まだまだ寒い日が続いていますね。
そんな寒い2月7日〜8日に森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。







我が家にとっては珍しく2週間あけてのキャンプ。
2週間空けると、久しぶりのキャンプと感じてしまいます。





元々は2月2日に幼稚園の作品展があるので、ノーキャンプの予定でした。
しかし2週続けてスキーに行っていたので、キャンプが恋しくなったパパ(笑)
ママの反対を振り切って
近場だったら行けるだろうと
急遽キャンプに行く事になりました。







今回お誘いいただいたのは
おか&とんたんさんファミリー
yunaママさん
です。












《1日目》
午前中は幼稚園の
年に1回の作品展♪
いったいどんな物作ったでしょう。
前日まで二人に何を作ったのか聞いても教えてくれないのだよね。










作品展後キャンプを控えている為に、
開演と同時に教室にダ〜ッシュ








まずは
こっこの作品
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
ん〜なんだろう。。
タコと右側はミジンコかな(笑)
こっこ曰く発表会で演じた「おおきな株」とのことでした。





そして







みーの作品
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
象さんでした〜^^








二人とも
よくできたね♪
つい最近まで、全く絵を書けなかったしね。










その後は、一緒に工作タイム
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
ペットボトルのフタで駒を作ったり〜





牛乳パックでヘリコプターを作ったり
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
いつの間にかハサミを使えるようになってる〜








パックマンを作ったり(笑)パックマンだっけ
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
懐かし〜
よく作ったよね。
久しぶりの折り紙遊びも楽しいね。
キャンプ場で子供とやっても楽しいかな〜
とやっぱりキャンプに結びつけるパパ。









午前中いっぱいで幼稚園で子供達と楽しく遊び、
早速キャンプへ向かいました車









パパの実家でキャンプの準備急いでして、15時くらいに森のまきばに到着。
こんなに遅くキャンプ場に来るのは初めてかな。
暗くなるのもあっという間なので、
とんたんファミ、yunaママファミはいらっしゃったのですが、
挨拶はそこそこに設営開始。










おか&とんたんさんはお会いしたことは何度もあるけど、初めての一緒のキャンプ。
第2回パロインの時も実は隣同士だったけど、その時は、ビビってあまり話できませんでした(笑)










今回はyunaママさんのウィークエンダーのリオブランコにお世話になりま〜すテヘッ
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
ウチは最低限の装備のヒルバーグのケロン4GTと、タトンカ2TCの組み合わせ。
そういえば、ヒルバーグ値上げをしたみたいですね。
今ではとても買える金額ではないですね。













おかさんに子供達の面倒をみてもらい設営完了。
おかさんありがと〜^^











ようやくゆっくりできます。










まずは
naotanのニューギアをお披露目会♪

MSRのウィスパーライトインターナショナル
ロッジのスキレット
ユニフレーム??のバーナー用の台



今まではほとんど(一切w)料理をしないnaotan。
ナオタン「これでこれからのキャンプは俺が料理をする」と宣言してました。
なんと調理師免許を持っているとのことビックリ




ウィスパーライトインターナショナルはホワイトガソリン、灯油を両方使える優れもの。
見た目もカッコいいし、ウチもほしい火器ギア。
最近流行ってますよね。
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)





でもナオタン
前回のマナスルの大炎上ショーでウンザリしていたのにも関わらず、燃料は灯油を選択。
取り説も読まずに挑戦ですw








まずは、マナスルの時と同じように、灯油の入れ過ぎ灯油吹き出し炎上(笑)








続いて灯油を抜き、再びプレヒートするも
やっぱり大炎上(笑)
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)







マナスルの悲劇が繰り返されてしまいました。
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
一度目の使用で真っ黒に。。。
ついでに笑sのテーブルも黒こげ。








結論としては、プレヒート不足でした(笑)
灯油はプレヒートは多めにね♪

















日も暮れて夕飯の時間
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
久しぶりにペトロマックスを出しました。
やっぱり明るいと再認識。
せっかく持っているのだから使ってあげないとね。








ここで、ん?
天気予報では晴れのはずなのに
雨が降ってきた。
どうして〜ガーン









ウチはシェルターを持ってきていないので、yunaママテントに潜り込むことにします。
ストーブも何も持ってきてません。
あ〜快適。。
これハマってしまいそう。
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
おかさんにべったりのこっことみー^^








フロアのあるテントってなんて快適なのでしょう。
もうテントから出る事ができません(笑)









夕飯はウチはおでん。
セブンイレブンで売っているおでんを温めるだけw
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)






yunaママさんからは、焼肉♪
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)



おかさんちは写真はないですが、カレーうどんでした。

みんな美味しかったです。








はしゃぎ続けた子供達もようやくおやすみタイム。













子供が寝た頃には雨も止んできました。
星空も少しずつ顔を出してきました。
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)



森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)



森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)

















ようやくの焚き火タイム♪。
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
みんなの馴れ初めや、naotanの楽しい話でワイワイ^^










楽しい焚き火タイムも終わり、おやすみなさい。











長くなってしまったので、後半に続く








おしまい。







同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
DAYCAMP@森のまきば(20150328)
森のまきばオートキャンプ場《後半》(20150207-0208)
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150117-18)
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27) (2015-10-15 21:48)
 森のまきばオートキャンプ場(20150516-17) (2015-05-21 07:15)
 DAYCAMP@森のまきば(20150328) (2015-04-12 20:14)
 森のまきばオートキャンプ場《後半》(20150207-0208) (2015-02-12 21:22)
 父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150117-18) (2015-01-22 20:45)

この記事へのコメント
こんにちは~。


2月2~3日って、平日ですよね?!(汗)

良いなぁー!羨ましいですよ!♪

実は自分も2週連続のノーキャンプなんです。

久しぶり・・・・って感覚、よく分かりますよ!

>今まではほとんど(一切w)料理をしないnaotan。
ナオタン「これでこれからのキャンプは俺が料理をする」と宣言してました。

おっ、今度御馳走してもらおっ!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月11日 11:54
〉TORIPAPAさん
こんにちは〜! パパです。
間違えてましたね^_^;
7〜8日でした。
平日行きたくて間違えていたのでしょうw
2週間で久しぶりは、重症ですね(笑)


なおたんは料理作る気満々だったので
今度一緒にご馳走になりましょう^_^;
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月11日 12:31
ほとんど毎週キャンプしてるんですもんね~。

うちは月1キャンパーなので羨ましいです。

naotanさんの炎上ショーさすがですw
Posted by nao@nao@ at 2015年02月11日 20:36
おはようございます(^O^)

こっこちゃん、みーちゃん、ちゃんと幼稚園を
楽しんでるね。親として、子供の成長が楽しみですよね~。

炎上・・・・?料理?・・・


naotanでした。
Posted by yunaママyunaママ at 2015年02月12日 08:43
>nao@さん
そうなんです。
去年はほぼ毎週行ってましたね。
今年は少し控える予定です(笑)
naotanの炎上ショーは楽しかったです。
でもなんで炎上してしまうのですかね。
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月12日 21:16
>naotanさん
お疲れ様でした。
そうなんですよね。確実に成長してますね。
特に身長がスゴイ伸びてます。クラスでも二人はダントツ大きいみたいです。

次も炎上よろしくお願いします(笑)
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月12日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
    コメント(6)