ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月23日

令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)

令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)

GW中盤、記念すべき令和初日の5月1日〜3日に大原オートキャンプインそとぼうに行ってきました。

このキャンプ場に来るのも5回目くらい。

管理が行き届いていてGWなどの混雑期でも静かに過ごせるのがお気に入りなんです。

家から下道で1時間半くらいの近いキャンプ場なのでゆっくりの出発となりました。

時間があったのでちょっと大原漁港に寄り道。

どうやら裸祭り?があったようでたくさんの人で賑わっていました。

刺身や干物など気になるものがたくさん。お祭り価格で安いかな〜と眺めていたのですが、思ったよりも高かった為そのまま退散。。
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)


やはり向かった先は我が家お気に入りの土屋魚類

お気に入りの鯖の文化干しを大量に購入しキャンプ場に向かいました。
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)





13時過ぎチェックインをすまし案内されたサイトは海沿いのサイトです。

途中雨に降られて設営に苦戦。連休だから無駄に道具を多く持ってきたのが失敗でした。

設営完了。我が家の最強幕の小川キャンパルのティエラ5EXと

タープはヒルバーグの10UL。あまりに張らないのであることもすっかり忘れてました。
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)




海沿いにあるのですが防風林がある為それほど風の影響は受けません。

場内は相変わらす綺麗で高規格(後日撮影)
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)





あとはずっと雨に降られて。。予定していた海鮮BBQをしようとしていたら雨が降ってくるではありませんか。

BBQを楽しみにこのキャンプ場を選んでいるのでショック

最近ずっと雨に降られてるな。。






快適なティエラ前室

枝豆をおつまみに酒が進みます。進みます。。あまりにすすむと夕飯が作るのがめんどくさくなります。
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)

ちゃちゃっとレトルトカレー
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)


子供達が最近覚えたUNO

負けるごとに泣き叫ぶ子どたちを眺めながらの楽しい時間。

これは雨の日の必需品になりそうです。
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)
ウノ〜ウノ〜と叫んでいたので
ウノという言葉が頭から離れない



《5月2日》
天気は晴れ

サーフィンを持ってきたので朝からの1ラウンド

令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)


サーフィンから戻ってゆっくりな時間。

コーヒーを飲みながらボーッとしてました。
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)


お昼は前日できなかったBBQ
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)


とは言っても魚だけですけどね
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)

令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)



キャンプ場からと2〜3分くらいでつく海

とりあえず大原海水浴場をめざして歩きます。
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)


まだ海で遊ぶには厳しく。来てる人もまばらでした。
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)


久しぶりに天気が良かったので遊びまわりました。


令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)

令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)


連休最後の夜はこっこがお手伝い。

こっこ特性チャーハンだったかな。
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)


またまたUNO大会で
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)

楽しい時間はあっという間で

連休キャンプ終了〜
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)




おしまい。






最新記事画像
しおさいキャンプフィールド(20200112-0114)
久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712))
あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105)
キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313)
ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04)
これで最後
最新記事
 しおさいキャンプフィールド(20200112-0114) (2020-07-23 07:09)
 久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712)) (2020-07-13 23:09)
 あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105) (2020-03-15 07:26)
 キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313) (2020-03-13 19:07)
 ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04) (2020-01-19 07:37)
 これで最後 (2019-12-31 20:29)

Posted by ひろママ&パパ at 22:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和初日は海辺でキャンプ(20190501-0503)
    コメント(0)