ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月15日

Foresters Village Kobitto《後半》(20180811-0813)

なかなかモチベーションがあがらず1ヶ月ぶりのブログアップ。

これ以上のばすとそのまま終わっちゃいそうなので危ない危ない。。

さてフォレスターズビレッジ(8月11日〜13日)の後半です。

前半はこちら。

設営完了〜

我が家のサイトは2ファミリーサイト

このキャンプ場は基本グループ禁止ですがこのサイトのみ2家族が利用できるサイトです。

サイトは広々していて2家族でもゆったり過ごすことができます。

久しぶりに張ったソトラボのkokagewing、テントはヒルバーグのケロン4GT

タープは共同リビングに

さて設営で汗だくになったところで汗を流しに子供達とサイト近くにある川に向かいます。

浅すぎも深すぎもなく子供達が遊ぶにはちょうど良い川。小さい子が多かったですよ〜

もちろん白州と同じくらいの川の透明度

砂が白いのでよけいに綺麗に見えます。

潜ると魚がいるので

シュノーケリング用のゴーグルがあった方が楽しそうです。

程よく体が冷えたところでサイトに戻ってまったりタイム

ゆー君ママの新アイテムのsanzokumountainのランタンハンガー

初おろしなのに我が家のランタンを飾らせていただきました。

このむこつな雰囲気が素敵です♪

蒸し暑かった日中も、日が沈みようやく過ごしやすい気温に

焚き火タイム

炎を囲ってキャンプファイヤ〜「キャンプだホイ」を子供たちが大合唱

この微笑ましい姿に
私も小さい頃に行ったキャンプを思い出しました。

子供達が大きくなっても思い出として残っていてくれたら嬉しいな

先日デバイスワークスさんで購入した
asicircleの初おろし

翌朝も

いい天気

新緑に囲まれてとても気持ち良い

連休中日なので朝からぼけ~と過ごせるのが最高です

普段カップラーメンで過ごす朝もこの日はちょっとオシャレに

マフィンをセットしました。さてさてインスタ映えすべく撮影〜なんて思っても

子供達は待ちきれません。。

写真は残骸のみ(笑)

場内の施設は炊事場、トイレ、シャワールームと今までのキャンプ場の中でも一番の綺麗さ

下手なホテルよりも綺麗なのでは?と思うほど

頻繁に掃除をしているスタッフを目にしました。

綺麗に保たれていると利用する側も綺麗に使おうとするのですよね。

利用者のマナーもとても良いと思われます。

そして大人が子供をほっておいてゆっくりしたい?とか雨の日の退屈な時など

子供が楽しめる施設もあります。

一つ目は「やすもっと」

ちょっとした遊具があったりお絵描きしたり漫画本もあります。

大人が楽しめるアウトドア雑誌もありました。

雨の日も子供が退屈しなくてすみますね。

二つ目が「ハイジブランコ」

ブランコをつなぐロープが長いので見た目以上に楽しめました。

私も子供が見てない隙にこっそりのりましたよ(笑)

おしりでかすぎて入りませんでしたが。。

でも一番の楽しいのはやっぱり川遊び^^

午前中ずっと遊んでました。子供たちだけでなく大人も楽しめます。

ゆう君ママも一緒に潜ってました。

川の流れに逆らって上流へ向かったり

私はのんびり眺めるだけ。

ああ最高〜

たくさん遊んでお腹が空いたので

お昼はみんなでピザ作り

2年前も同じことしたね。

それぞれ生地をもって好きな具材をのせていく

久しぶりにだしたコールマンのオーブン。

見た目も使い勝手もとても良い

こっこのピザ完成〜

野菜が少し食べれるようになりました。

ってピーマンひとかけらじゃないか(笑)

みーとゆうくんは

もちろん野菜なし〜

2年前とちっとも変わってないな^^

うまくできたのにすぐ食べちゃうので完成写真がありません。

とても美味しくいただきました。。

この後ゆう君のパパが遅れて登場。家にいるのが我慢できず来ちゃいました(笑)

本当このゆうくんファミリーママだけじゃなくパパもパワフルなお方^^

尊敬しちゃいます。

パパとはお酒を飲みながら仕事の話やらキャンプの話やら。。2年前よりもキャンプが好きになってるようでよかった^^

この後はまたまた川に入ったり、ブランコで遊んだりキャンプ場を満喫♪

楽しいキャンプもあっというまに終了〜

11時くらいにはチェックアウトしました。

チェックアウトのもう一つのイベント、以前から行きたかったシャトレーゼの工場見学

事前にゆう君ママが予約しておいてくれたので入ることができました。

もちろん食べ放題のアイスをたくさん食べまくって終了〜

楽しい3日間でした。

初めての山梨の白州地区。。とてもいいところですね。

人気の理由がわかります。また予約取れたら行きたいな

ゆう君ファミリーにはお世話になりました。

また行こうね〜

おしまい。

2018年08月19日

Foresters Village Kobitto(フォレスタービレッジコビット)<前半>(20180811-0813)

2018年8月11日〜13日に山梨県にあるForesters Village Kobitto(フォレスタービレッジコビット)に行ってきました。

今回は以前もご一緒したことのある、ゆう君ファミリーとのグルキャンです。

OPENしてからまだ年の浅いキャンプ場ですが今では言わずと知れた超人気キャンプ場です。

そんな人気のキャンプ場、倍率が高い中ゆう君ママがとってくださりました。

渋滞を考慮して仕事から帰宅しそのまま10日の夜に出発したのですがさすがのお盆休み。。

更にETC割引が9日10日だけということもあり首都高入ったあたりからずっと渋滞にハマってました。

21時過ぎに出発し、目的地の道の駅白州についたのは朝方4時ごろ。

完璧なめてましたね〜

朝方4時ごろだけあってあたりは明るくなり始めてました。

軽く3時間ほど仮眠をとって首が痛い朝

晴れてて気持ちいいです。

それにしてもキャンピングカーが多かったな。羨ましい。。

最近のニュースで道の駅の車中泊禁止というのを耳にしましたが

向かっている高速のパーキングで夜中椅子をだして宴会している人も見かけました。

こういう一部の人の行為で禁止になるのも悲しいですね。ニュースではBBQやっている人がいるとか。。

BBQとはちょっと耳を疑う行為ですよね。

話がそれましたが

白州といえばウイスキーのサントリーを思い出します。

あの美味しいウイスキーがこの南アルプスの天然水から作り出されるのですね

サントリー白州工場の工場見学をしたかったのですが予約でいっぱいでした。

朝起きての天然水はとても美味しかったな。

道の駅白州のもう一つ人気なのが産直野菜
9時からのオープンに我が家も並んで店内に。。。歩くのも困難なくらいの盛況ぶり

どれも新鮮で安い。。調子にのって買いすぎました。

コビットのチェックインは14時と遅いのでそれまでは周辺で時間潰し

お金を払えばアーリーチェックインができるのですが高くて。。待つことにしました。

道の駅近くでゆう君ママが遊び場発見してくれました。

この水の綺麗さ。さすが南アルプス天然水の川

最初私は川に入るつもりはなかったのですがあまりの綺麗さに一緒に入ることにしました。

道志川に比べて白州のが透明度が高く水温が高い。

今まで川に顔をつけるのを嫌がっていた子供も

冷たくないので潜って遊ぶのが楽しいらしいです。

まだ時間があったのでコビットキャンプ場の近くにあったフレンドパークむかわ

ん〜川はいいのですが、川以外はちょっとさびれた感があり、、30分ほどで飽きてしまいました。

13時半過ぎたあたりでキャンプ場に向かいます。

途中三景園を通り過ぎて林道を突き進みます。

しばらくするとおしゃれな看板発見

こちらが管理棟。素敵ですね〜

飲み物、アイス、調味料、キャンプ必需品が良心的な価格で並べられており、ランタンが特に素敵♪

話を聞くとオーナーさんはランタンが趣味でオーバーホールをして販売もはじめたみたいです。

200Aの年代物ランタン、シーズンズランタンの新品が普通の定価で売られてました。

私の生まれた年の200Aの超美品で置かれていて、このキャンプ中ずっと気になってしょうがなった(笑)

薪は広葉樹が売られていました。ほそわりしかなかったですが広葉樹なので焚き火には丁度良さそうです。

案内されたのが管理棟の前にある2ファミリーサイトでした。

広々サイトで250平米くらいはあるのではないかな。。車2台、テント2幕、タープ2個張っても余裕がありそうな大きさ。

そして設営完了。

我が家はヒルバーグのケロン4GT、ゆう君母子は小川キャンパルのピルツ19

タープはソトラボのコカゲウイング

実はゆう君ファミリーは訳あって急遽母子キャンプでした。

一人で運転して、一人で設営して

このパワフルさには脱帽ですニコニコ