ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月21日

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

ホタル見にキャンプ行かない~~?と、
今回はお誘いいただき出会いの森総合公園オートキャンプ場行ってきました。


出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

↑何かを企んでるワルの顔~~






メンバーは、
kmrさん
はるりくさん
ロンさん、あやきちさん
うち
以上の4組。

アーリーチェックイン目指して6時過ぎに出発。

途中、高速ではるりくさんらしき黒い車に抜かれる。
追いつこうと試みるも無理~
かなり爆走してたよ!
(後から聞いたらエアコン壊れてて暑かったらしい・・・)
それは急いで早く着きたいよねw

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

途中のPAにて。


9時少し前に到着。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

はるりくさんやっぱり着いてた^^
窓全開www

9時にならないと受付できないのでカートに荷物積んでまったり。
それにしても暑い・・・

設営が落ち着くと子供たちは拾った網持って川へ。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)


サイトへ戻る帰りがけにパチリ。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

ご要望にお応えして(笑


こちらは、kさん経由で頂いたリンクスさんからのメッセージ板。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

小さい△も買ったよ?笑



皆、設営完了!


kmr家

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)


はるりく家

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)


ロン家

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)


満サイトと聞いてたけどどうやらキャンセルが多かったようです。
大雨予報だったしね。。。


落ち着いたところで私は買出し。
道中色々あったけど細かいことはいいや。

↓は買出し中のキャンプ場の様子
留守番はkさんとR君とパパとこっこ。はるりく君


出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

R君、一つ壊してしまって「やべーー@@;」の顔。
うちのパパが「ママに言っちゃお~」って言ったら、
必死に「ダメーーー!」って言ってたみたい。
ごめん。写真載せちゃった♪


こっこと散歩中、パパが見覚えのあるテントを発見!
MITSUさんでした~
カフラシルを買う時ブログを参考にさせてもらったんです。
ありがとうございました^^



買出し終了からの~

かんぱ~~~い!

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)


我が家のお昼は冷やし中華(翡翠麺)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

暑かったので氷を入れてさっぱりと。正解◎


食後の運動にガブさんちのスラックラインで遊ぶ^^


出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

あやきちちゃん上手♪


出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

ロンさんガンバレ~~


みんなでまったりおしゃべり中。なぜか芝生で。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)



すると、雲行きが怪しくなり・・・・・

雨!!


kさんちは余裕のまったり感。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)


ガブさんはとりあえずトイレ!と走ったが・・・・

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

土砂降りでトイレの前で立ち尽くす(笑

小雨になったタイミングで走って戻るも・・・・・








































































































出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

子供の目の前でコケるwww

もうね、おもしろ過ぎだから。




出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

ランステに戻ると今度はガブさん阿波踊り?

こちらは楽しそうにおどってましたが、
隣のロンさんちでは大変なことになってましたw

タープ崩壊の危機にロンさん必死!!!
パパはカメラを置いてダッシュで助けに!
子供たちはカッパ着て楽しそうだったのでランステに預けて、
私もお助けに。

タープ下全てがびっしょりで大惨事。
椅子の上には水たまり。
こちらもかなり笑えましたwww



そんな大雨の中、うちの息子はぐっすりzzz

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)



雨が止むのを待ってたけど、止みそうにないのでちびママが用意してくれた
具材で手巻きまきマキ。

残念ながら写真はないけど・・・
その他にははる君が焼いてくれた焼き鳥~

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)


夜の会話はあえて触れず。

あ、「かきくけこ」も「ぱみゅぱみゅ」も言えてたね♪



2日目

明け方まで雨。
とにかくずーーーっっと降り続けた雨。
起きた頃には上がって、今度は蒸し暑く・・・・

起きたと同時にテント内片づけ。

朝食後、暑いアツイと言いながら皆さん撤収作業。

11時にチェックアウトして集合写真。


出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)

顔隠しちゃうのがもったいないくらい、いい写真^^


あやきちちゃんにお土産いただきパチリ。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)



今回はホタル見にキャンプ行かない~~?と、始まったキャンプだったのに、
夜、ホタルのことは大雨のせいですっかり忘れてガブさんちでのんびり過ごしてました。
テントもそうだけど、娘がガブさんちに入り浸りで・・・
みーはヒナちゃんをハナちゃんと呼び、
みんな揃う前から肉をむさぼり・・・

こっこはヒナちゃん犬なのに、猫ちゃんと呼び・・・
テント内をグルグル走り回り・・・

2人とも、全開で楽しんでおりましたw
ありがとうございました。


ホタルは来月リベンジかな。
これまた楽しみ。




同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事画像
『クリスマスキャンプ』出会いの森オートキャンプ場(20131221-1222)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)
同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事
 『クリスマスキャンプ』出会いの森オートキャンプ場(20131221-1222) (2014-01-08 22:13)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127) (2013-01-30 14:18)

この記事へのコメント
おはよ〜 (* ̄ω ̄)

こっこちゃんのワル顔いいね〜^^
グリでゼリー狙ってる時この顔してたかも!
男はそれで良いんだぜぇ〜♪

出会いとグリンヴィラって雰囲気にてます?
こっちの方が木が多いそうだけどフィリーサイトを見た感じ
似てるな〜って思いました。

Rくんの困った顔が面白過ぎるw
「やべ〜〜〜ママに怒られる!」って必死に直してるんだろうなぁ
こういう場合、子供が必死こいて直すと大抵違うとこ壊れるのよねw
可愛いなぁ^^♪

しかし、凄い雨・・・
ガブさんネタでしょ? まさかのマジゴケですかw
阿波踊りは水溜り流してんのかな、ランステをオープンにすると
あの辺溜るんですよね〜おまけにポール差すところから垂れてきます…
とはいえ真冬以外では雨天時最強の幕かもしれませんね♪

蛍が見れず残念でしたがリベンジも行くようですし、雨でもみんな
楽しめたようで良かったですね^^
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月21日 10:56
おぉ?こっこ君の悪巧み顔カワイイ~
川沿いを皆で走ってる写真いいね
夏!って感じがする

フリーサイト空いてるとこんなに広々なんですね
スラッグラインやっぱり面白そう♪パパ買わない?w

リンちゃんのメッセージカットインの件ですが
内容がどうでも良すぎるwそして何故木?w

雨の中走って転ぶガブさんwwwwwww
もうだめwwwもうだめだ
笑いがとまんないw

夜のkちゃんとガブさんお酔っ払い2トップに
どうロンさんが入って行ったのか気になるな~

ホタルキャンプ!ゆめ牧の花見キャンプ同様リベンジですな!!
Posted by 383383 at 2013年06月21日 11:37
雨でも楽しまれたみたいですね~!
でもホントに結構すごい雨だったんですね。

雨宿りからのズッコケ面白すぎる(笑
R君の顔も最高!
そしてコッコちゃんのワル顏。
子どもは最高ですね〜!いや大人もか・・・

出会いの森はいつかいってみたいです。
でも電話予約苦手・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年06月21日 12:21
そうパパさん~

この顔してました?笑
グリと似てるかも!
フリーサイトはかなり広々使ってしまいました^^;
確かに木がある。
そう。木があるのよ・・・
そこから親指くらいある毛虫がポトポトと・・・
この時期絶対に木の下にテント張ってはイケマセン><;

R君の顔ね~
何枚もあるのよw
かわいいよね~~~本人必死なのにね。

ガブさんロープに引っかかりマジゴケよ!
って私は見てないんだけどね。
写真にしっかり収まってました。

ランステ最強でした!
これ無かったら今回のグルキャンどうなっていたことか・・・。
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月21日 13:07
38さん~

フリーサイト初めてでしたが、
良かったです。
リヤカーも大きくてしっかりしてるし、
道中アスファルトでラクラクだし。
何と言っても安い~

リンさんのはみんなに書いたようですよ。
夜は焚き火の中にポイの予定が・・・
雨でできず持って帰ってきましたw

ガブさん、酔ってたんですよ。
変な時間に目いっちゃってましたけど、
寝るときは案外お酒冷めちゃって普通でした。

酔っ払い2トップは格下げで、(いい意味で)
ロンさんのワントップでしたね。
ヒドカッタ!(爆
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月21日 13:12
kuroazukiさん~

雨すごかったです。
こんなに大雨がずっと降ってるときに外にいたのは初めてかも。。

今回はみんな面白すぎました。
パパがよくカメラに収めたなという感じですね。

出会いの森いいですよ。
施設もキレイですしね。
川もあるし。
でも、これからの季節は暑いですね。。
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月21日 13:18
マジごけwwwしらなかった^^;

業務連絡 38さん ガブさんは なんともいい酔っ払いで
周りの人を癒す酔い方で 人畜無害だし^^
Kちゃんも 普通でしたよw
あっしが一人暴走しただけwwwww

ひろママさん ほんとすいませんでしたn(__)n
お気に入りから消してもらってかまわないんで
お許しを・・・・・(TT)

ひろパパさんは 想像以上に 気さくないい方でした^^
日本酒もいけるようなので 機会があったら
今度は 男どもだけで まったり飲みたいですとお伝えください♪
Posted by ロン at 2013年06月21日 18:39
こんばんは

先日はお声がけ頂きありがとうございましたm(_ _)m
あんなブログですが、参考になったと言われて嬉しかったです^^
雨すごくて、蛍は残念でしたね…
でも、グループ皆さん楽しまれていたようで何よりです

またどこかのキャンプ場でお会いすることがありそうですね
その時はもう少しゆっくりお話ししましょう^^
Posted by MITSUMITSU at 2013年06月21日 22:38
こんばんは~

やっぱり今回の見どころは、友情のケツモザイクと、ガブさんのダイブですね(笑)

あれだけ濡れたなら雨とかもうどうでもよかったでしょうね(^^;


出会いの森は人気のキャンプ場と聞いてたけど意外と空いてるんだな…と思ったら、雨でキャンセルが出たのね。
ウチもキャンプに行きましたが、そこまでは降らなかったなぁ。


蛍は残念でしたが、皆さんで楽しまれたようで何よりでした(^-^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月22日 00:42
先日は楽しい時間をありがとうございました~♪

みーちゃん人懐っこくていっぱい話しかけてくれて嬉しかったよぉ!
こっちゃんもかわいい笑顔いっぱい見せてくれて~特に夜の大雨の中の水溜りへのダイブ超楽しそうで、かわいかったです!
うちの双子とのからみがあまりなくて、残念でした~(^^;
みーちゃんとは絡んでいたけど~さすがみーちゃん、女の子はしっかりしてるよね~我が家の双子とは1歳違うはずなのに、しっかりしてたわぁ♪


ガブさんのマジゴケ激しかったよね!!
実は、その少し前にうちのロープにも引っかかって派手にこけてたよ。
まじおもしろすぎ!!!

あ、ひろママにもタープ倒壊の危機を助けてもらってありがと~♪
私、ランステの中から見てるだけ~でした(^^;

そして、教えてもらった単焦点のレンズゲットしましたよぉ♪
今度撮り方色々教えて欲しい~!!

ロンの暴走は申し訳なかったけど、またぜひご一緒してくださいませ~
Posted by あやきち at 2013年06月22日 07:04
こんにちは〜^^

先日はお疲れ様でした!

こっちゃんの顔!悪ガキの顔だなーww

Rのヤベー顔がww
なんか、あれ壊したんじゃなくて、元々壊れてたみたいww
それを聞いたRは「何だよ〜!もうヤダ〜(♯`∧´)」
って怒ってましたww
マジで心配だったみたいww

ガブちゃんのマジゴケwww
私、決定的瞬間は見逃したんだよね(>_<)
みんながドッと笑って、振り向いたら
すでにコケてて、トカゲみたいになってた(大爆)
阿波踊りもやってたやってたwww

ホタルは残念でしたが、楽しかったですね♪
来月なんとかリベンジしたいなぁ(>_<)

あっ!場所取りお願いね〜♡
ご飯はお任せを〜!
あっ、ちびママだけどね(爆)
Posted by kmrkmr at 2013年06月22日 13:46
ロンさん~

マジごけ私も知りませんでした。
ガブさん転んでますが、顔は笑ってます^^

ってーーー!
お気に入り消すとか無いし!!
気にしすぎです^^
ワタシ、以前ポイズンガールとか呼ばれてたので~
面白いこと言えないかわりにたまに毒吐きます^m^

パパ、日本酒いける言ってました?
飲んだら寝ちゃうと思うんだけどな~

男どもだけでまったりですとー?
そんなこと言ったら子供放置してあやきちちゃんと
ママ同士で飲みに行きますぞ!!
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月23日 20:52
MITSUさん~
コメントありがとうございます!

娘ちゃん可愛かった~
うちの子供達が自転車奪おうとしてすみません(汗

雨すごかったですよね・・・
MITSUさんのカフラシルでの小川張りを参考に、
今週末は張って来ました~
初めてでしたが便利でした!!

こちらこそまたどこかでお会い出来ましたら
よろしくお願いします~
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月23日 21:00
物欲夫婦さん

ちびママは一人、出会いの鐘の下で何してたんでしょうw

もうね、何しても楽しかったんですよ。きっと^^
うちのこっこは雨で出来た水たまりにダイブしてましたしね。
何でもアリでした。。

そんなに降らなかったんですか?
長時間の豪雨でしたので、諦めも早かったです^^;
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月23日 21:05
あやきちちゃん~

こちらこそありがとうございました^^
こっこのダイブ!
ブログ書いてるときはすっかり忘れてた^^;
そういえばしてたね・・・・
シャワーが24時間で助かりました♪

ガブさん、この時の1回だけじゃなかったのね!
もう、酔っててロープ見えてないんだろうねw

レンズゲット早っ!!!
いい感じに撮れるよね~
撮り方とか私はよくわかんないけどとにかく撮りまくる^^;

ロンさん楽しそうだったよね~
あやきちちゃんのさらりと流す大人な対応がさすがだなと。
こちらそまたヨロシクです^^
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月23日 21:12
kmrさん~

R君よかったね~~~
ずっと本人は気にしてたんだよ・・・
書いてよかった^^

ガブさん面白すぎだよね。
イっちゃってる目とそうでない目がよくわかる(爆

来月OK!
きっとパパが早起き頑張るよ^^v
ご飯は一緒に考えよ~
当日手伝えるかは子供たちの状況なんだけど(汗
ガンバル!!
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月23日 21:18
こんばんは(^^)/

先日はお疲れ様&ありがとうございました(*^_^*)

まさか、トイレの時に撮られてたとはw
マジですごかったですもんね~雨(^_^;)

そして、マジゴケも撮られてたwww
あれね、あの後家に帰って風呂入った時
フトモモの内側見たらとんでもないことになってたwww
私のレポで写真載せるんで笑って下さい(*^^)v
まだ、書いてませんが。。。(笑)

ホタルは残念だったけど楽しかったです(^^♪
ぶっちゃけ、宴会の時はホタルのことすっかり忘れてましたがw


また、ご一緒させて下さい~(^^)/
Posted by はるりく at 2013年06月24日 21:12
はるりくさん~
返信遅くなってしまい申し訳ないーー。

雨降りだすとトイレに走ってましたよねww

何なに??
アザとかできてました?
じつは相当痛かったとか!!

レポ溜まると記憶がとびますよね~
でも、書くには気合いがいるし。。
気長に待ってます♪

ホタルは残念でしたが雨キャンでも楽しめたので◎ですね^^
またヨロシクです!
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月26日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)
    コメント(18)