ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月17日

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

お気に入りキャンプ場のグリンヴィラにまたまた行ってきました~

今回もじぃじ達と一緒です。
(ばぁばが居ないとこのキャンプ場にはもう行かれないカモ・・・こっこが。。。)


大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)



この時期は天気予報とにらめっこなので直前までどこに行くかは
未定でした。
稲ヶ崎に行こうかと思ったけどフリーサイトが予約いっぱいと。
なので、5月にココに来た時「また6月にも来たい」と言っていた
じぃじの言葉を思い出し予約。
フリーサイトは空いてました。
でも、実際はGWのときよりもスペース無いのでは?
というくらいサイト数が多かったかな。
オープンタープだから場所も取るんでしょうね。
うちも広々使ってしまいました^^;


さて、この日は13時チェックイン目指して8時に出発。
途中のPAで子供たちを解放。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


到着~

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


完成☆

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


すると・・・・・・

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

わかりにくいですが大雨デス@@;

これが降ったり止んだりの結構な大雨。。

手作りタープの下では小雨が降ってます。
綿100%ですしね、水通しいいんですwww


カッパ着て遊ぶみー。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)



今回たまたま(?)会うことの出来た方々^^

にしあづまさん
fumiyuki2336 さん
はるパパさん
つんきゃのママさん
そうパパさん

遠くから眺めてるつもりでしたが、センターハウス近くは
はるパパさんちのご近所しか空いてませんでした~


ウメコちゃんに遊んでもらうみー。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


はる君と楽しそう^^

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)



そうパパさんちのNEWアイテム!!

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)



我が家のお昼?夕飯?は懲りずに焼き焼き~
じぃじがそろそろ飽きてきたようなので、
次回(今週末!)は何か作らないと^^;

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


はるママさんに頂いた鳥カワポン酢~
お酒のつまみなのにこれだけペロリ^^;
ごちそうさまでした♪

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


焚き火は椅子作りで使った廃材で。
爆ぜます^^;

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


なので、私ははるママさんちでおしゃべりしながら焚き火~
あんなにずっと火をいじってたのは初めて。(いつもはパパが遊んでるので)
楽しかった^^


大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


じぃじ達が寝たあとはパパはみなさんとのおしゃべりに参加。
とーーっても楽しかったようで、帰りの車で思い出し笑いしてました!
自分でブログも書いてない、ツイッターもやってないのに
よく遊びにいったなぁ。としみじみしてました^^;


2日目

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

朝食はお決まりのサンローランのパン。
その後、公園へ消えて行ったこっこ。
撤収完了まで帰ってきませんでした・・・


そうパパさんが的に・・・

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


11時に撤収完了!

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


みなさんにさようならしてグリンヴィラを後にしました。
久々の雨キャンプだったけどじぃじのランステで快適でした。
カフラシルで初の1泊はメッシュのおかげか涼しい!
ただ、こっこの寝ぞうが悪く中央のポールにぶつかってた^^;


途中でおそばを食べて、

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


近くを通る度に子供たちが気にしていた牛久の大仏を見に、

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)


前に入場料払って中に入ったけど、近すぎて見上げるのが大変なので外から^^;



さて、今週末は初のSGでのキャンプ。
コテージでは2回泊まったとこがあったけど。
この時期は宿泊代が安くてビックリ~
お高いイメージあったけど。
お天気どうなんだろう。少しは涼しいのかな♪






同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事画像
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20131102-1104)
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130427-0429)
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130209-0211)
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130202-0203)
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130103-0105)
同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20131102-1104) (2013-11-18 17:58)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130427-0429) (2013-08-06 10:51)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130209-0211) (2013-03-14 16:09)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130202-0203) (2013-02-06 22:26)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130103-0105) (2013-01-15 18:35)

Posted by ひろママ&パパ at 15:27│Comments(18)グリンヴィラ
この記事へのコメント
こんばんは^^
かなりお久しぶりの書き込みになっちゃいました^^;
グリンヴィラ行ってみたいけど、いつも予約いっぱいで行けないでいます。
じぃじ達とのキャンプ、子どもたちも楽しめていいですね♪

自作タープ、かっこいいですね!
きれいに張れてて、既製品の様です。
うちのは強度に不安があって、あまりピーンと張れないです(T_T)

今週末もキャンプなんですね。
SGって遠いイメージがありますが、いつかは行ってみたいなぁって思ってます。
レポ楽しみにしてます♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年06月17日 19:55
グリンヴィラではありがとうございました!

みーちゃんも一緒にジャグの水空にしてくれたんですね♪
なるほど、ままごとをやっていたと。
気を付けないとたまに女の子役をやっているらしいので(笑)

こっこちゃんは、なに?公園に行きっぱなしだからかなぁw
ばぁばはほんとこっこちゃんと一緒にいるのが楽しそうですたね~。
ちゃんと孝行しているのが素晴らしいです。

SG安いんだ!!来年狙おう^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年06月18日 00:08
おはようございま〜す。

CCに続きグリでもお会い出来て良かったです^^
ありがとうございました!

ゲリラ豪雨凄かったですね
ポリコットンの耐久性が試せたので良かったのかな
あれだけ降られても染み込んではいなかったのでまぁ何とかなるのでしょうw(能天気かな)

CCの時も思ったんですけどみーちゃんが最近よく(私とも)遊んでくれるので嬉しい限りです。
デカイおっさんは立ってるだけで威圧感があるらしく基本子供に嫌われるワタクシですが…
今回はこっこちゃんもサイトに遊びに来てくれたしね♪
こっこちゃんばぁば大好きですよね〜^^
うちのおチビもばぁば大好きで実家に行くと親の所には一切寄ってきませんw
きっと何しても怒られないからでしょう^^;

でもあのメンバーだとなぜか子供に攻撃されるのはなんでだろ
小学生位になると的が大きいので攻撃しやすいのですかねw

やっぱり、ひろパパ・はるパパは写真取るの巧い!
構図が良いのかなぁ
Eurekaなんてメチャクチャ綺麗に張れてるように見えるじゃないですかw
実際はたっぷりシワ寄ってたのに(爆)

お!?今週末はSGですか♪
あそこ雪でフレーム折れるから気をつけてねwww
Posted by そうパパ at 2013年06月18日 10:08
こんにちは~

レポが追いついてきた!(笑)
偶然のグリンヴィラだったんですね♪

キャンプ場としてはこれからの時期暑くて厳しいけど
プールがあるんですよね~
お風呂も綺麗だし行きたくなって来た~~

綿100%だとタープ下も雨降るんだ(笑)
オシャレは我慢が必要ってことですな!!

今回もみーちゃん、こっこ君の表情が可愛い~~
みーちゃんがはる君にお酌してる姿
後何年後かに見れるのかな~
成長がとっても楽しみ♪
Posted by 383383 at 2013年06月18日 12:58
こんばんわ。

手作りタープの下は小雨…。
ごめんなさい。雨ネタには敏感なもので、笑ってしまいました。m(__)m

今回もたまたま(?)たくさんの方々とお会いされたんですねぇ。
グリンヴィラは行きたいのですが、中々行けず…。

SGは先々週行ってきましたが、あえなくすでに暑かったです。撤収時に汗だくでした。( ;´Д`)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年06月18日 17:42
こんばんは、あづおです!

偶然(?)にお会い出来て嬉しかったぁ♪
そういえば、実際にお会いするのは「初めまして」だったんだよね(笑)
ひろパパともお話し出来て楽しかった(^^)

みーちゃんカワイイね〜♪ こんなオッサンにも懐いてくれるなんて…(嬉泣)
ウメコもみーちゃんと遊んで楽しかったって言ってたよ(^^)

今週末はSGかぁ〜楽しんで来てねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2013年06月18日 19:57
こんばんは~

手作りタープがいい感じで張れてますね♪
ただ、タープの下で小雨が降ってたのは残念(>_<)
手作りだと撥水加工するのもなかなか難しいんでしょうね(^^;

そしたら、晴れの日に使えばいいんですよね(^^)v


カフラシルが快適だったようで何よりです♪
なお、こっこちゃんがポールにぶつかるのは、容易に想像できる展開でした(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月18日 21:56
お疲れ様です!

すげー!ローカス逝ったんすね(笑)

テンティピ、メテオ、カフラと、欲しいと思って振られた幕達(嫁様のお眼鏡に叶わなかっただけw)が全て此処に(笑)

焚き火楽しいっすよね♪
あ、コットンタープ買わねば…でもしばらく無理かな( ̄▽ ̄;)
Posted by tame0521tame0521 at 2013年06月19日 01:20
ぷー♪さん~

予約は直前で空いたりするし、
電話だと空いてたりするのでチャレンジです!

タープは四隅と中間は帆布で補強して、
さらにそれを何度も縫ってます。
とりあえず平気そう~

グリンヴィラの方が地味に時間かかります。
下道が長くて。
SGと時間はそんなに変わらないカモ?
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月19日 09:53
はるパパさん~

こちらこそありがとうございました!
おままごとやってましたね♪
そのまま飲むのか?と思ったら
思いっきり芝生に投げてました^^;
で、おかわり^^みたいな。
その繰返しを楽しんでましたね~

ばぁばは怒らないですからね。
自由に遊ばせてもらえるし大好きです♪

SG、ハイシーズンとの料金の差が極端ですよね。。
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月19日 10:22
はじめまして。こんばんは!

5/25~26のCC僕も利用してました!
ひろママさんたちのグルキャン楽しそうでした。
大子も楽しそうなキャンプ場のようですので行ってみたいです。
子供達の躍動感あふれる写真で楽しさが伝わってきました!!
どこかでお会いしましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ATパパATパパ at 2013年06月19日 20:35
そうパパさん~

こちらこそありがとうございました^^
ゲリラ豪雨久々でした。
でも、夏のゲリラはこんなもんじゃありません。。
あれに強風がついてきますからね。
タープの下は水たまりです@@;

耐久性の違いはわかりやすかったですね~
そして、乾きが速い!
でも、、夜中降り続ける雨は厳しいですよ・・・(週末体験してきました(汗)

ばぁば大好きですよ~~
何を隠そう、帰りの車は2人ともじぃじの車で帰りました(爆
うちの車に乗せると泣き叫ぶんです。。。
仕方なくチャイルドシートを付け替えて、
うちの車は2列目ガランとしてました^^;

はるパパさんのカメラとじぃじのカメラが同じなんですよ。
レンズは違うのかな?
よくわからないけど・・・
今回はカメラ3台使ってます^^;
あ、構図の話でしたね~
構図は私もこだわりあるかな♪

小さい△だからフレームは平気なハズ!!笑
それより厚手の服を全て実家に置いて来てしまったのを少し後悔中。
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月19日 22:52
38さん~

あ、気づきました?
でも追いついてないのよ実は。
毎週行ってて、週1本しか書けてないんだもの。
GWの前半とデイに行ってるのが書けてない~

プールある~
でも、プールに行くまでも暑くて大変!

タープ下雨でした~~~笑
過ごせません。ランステ万歳↑↑
△に合うか試したかっただけなのに、
濡れたおかげでずっと立てたままでした。

みーは今回はる君にくっついてたな~
でもね、キャンプ場について最初に出た名前は「ゆうま君」なんだな☆
確実にみーはゆうま君好きよ♡
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月19日 22:58
オノボリさん~

まだ雨0ですか?
うちは雨続いてます~
今週末も微妙?です。

グリンヴィラは地味に遠いです。
助手席に乗ってるだけなのに帰りは疲れました。
撤収時の暑さで体力奪われてるのかな。

SG暑いですか!?
気温みてると夜は涼しそう~
というか寒い?
服が難しい・・・
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月19日 23:01
あづおさん~

はじめましてでした~~~
でも、すぐにわかりました^^
そして想像通りの雰囲気でした♪
娘がかなり入り浸って・・・
居ない!と思うとランステに隠れるようにして遊んでましたよね^^;
ウメコちゃんの名前もバッチリ覚えてましたよ^^

ホーム?のSG行ってきますよ~
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月19日 23:05
物欲夫婦さん~

タープ、撥水加工とかしてみたらいいのか!
なにもしてないですからね~
ちょっとは違うのかも。
この日も晴れてたんですけどね。
急な雨でしたよ。。

ポールにぶつかるのわかりました?
私も買ったと聞いた時に、思いましたw
でも、家では壁に頭ぶつけながら寝てるんで
起きやしません。
ただ、初めてのテントで最後まで寝てたのがコウタで起きた時
一人だったので「ここどこ~~」って叫んでました^^;
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月19日 23:10
tame0521さん~

マジですか!?
tameさんが狙ってたもの達ということは
旦那のセンスもなかなかということかしら◎

コットンタープよろしければ手作りでいかがです?
手縫いでは厳しいですのでぜひミシンで!
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月19日 23:15
ATパパさん~
コメントありがとうございます!

お近くのサイトだったようですね~
パパが見かけたようです^^
私達ご迷惑お掛けしてませんでしょうか・・・

グリンヴィラはぜひ一度行ってみてください。
快適なキャンプが過ごせてしまいますよ~
こちらこそよろしくおねがいします^^
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月19日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20130608-0609)
    コメント(18)