ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

オートキャンプユニオン(20130518-0519)

※さかのぼります~

先月初めて、千葉の印西市にあるオートキャンプユニオンへ行ってきました。

オートキャンプユニオン(20130518-0519)

巨大カブトムシがあちらこちらにいます。
子供たちは大興奮!



冬はTentipiの中にインナーしか使ってなかったSIERRA DESIGNSのマウンテンメテオ3を
久しぶりに完全仕様に。。。
するために、私が設営!!

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


オートキャンプユニオン(20130518-0519)

オートキャンプユニオン(20130518-0519)

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


完成~
隣は空いてるので使っていいよとOK頂いてたので少しはみ出ました。

オートキャンプユニオン(20130518-0519)

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


お昼は大分前にのパさんより頂いた牛タンの残りをドキッ

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


オートキャンプユニオン(20130518-0519)

子供たち肉待ち。
最近この光景をよく見るなぁ。。


駒出池から帰ってきた後、さっそく張り替えたカーミットチェア。
今回は生成り。

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


オートキャンプユニオン(20130518-0519)


遊具で遊んだり~

オートキャンプユニオン(20130518-0519)

コットで昼寝したり~~
子供の昼寝にコット大活躍!


今回のサイトは29番。
写真手前が32番。

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


29番の横にはこんな入口風なのがあってその奥にハンモックがありました。

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


サイト間はこれで仕切られてます。

オートキャンプユニオン(20130518-0519)



オートキャンプユニオン(20130518-0519)

オートキャンプユニオン(20130518-0519)

オートキャンプユニオン(20130518-0519)

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


薪?はどのう袋に廃材を入れ放題で200円。
火付きはよく、ちょびちょびやってたら5時間もったかな。

オートキャンプユニオン(20130518-0519)

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


みーは前のサイトのお姉ちゃん達とお友達になって一緒に遊んでます。

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


飲みやすくてお気に入りのサングリアを、
一目ぼれして買った「DEAN & DELUCA」のプラカップで。

オートキャンプユニオン(20130518-0519)



オートキャンプユニオン(20130518-0519)

オートキャンプユニオン(20130518-0519)

22時ころ薪がなくなったので就寝。



2日目


こっこ、カブトムシに夢中!

オートキャンプユニオン(20130518-0519)

オートキャンプユニオン(20130518-0519)



青いのが受付。
ピンクのは自由に使える冷蔵庫。

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


オートキャンプユニオン(20130518-0519)

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


9時ころチェックアウトして、実家に帰り手作りタープを手直しして
試し張り。

オートキャンプユニオン(20130518-0519)


キャンプ場が近いと午後にも色んな事ができて助かる~
ユニオンは近くていいけど、比べてしまうとゆめ牧場のほうが好きかな。

ついに、虫の季節がきたことも実感!
夜の洗い場はヒドかった~
こまめに電気は消したいところ。


梅雨入りしたけど、天気がいいので毎週キャンプに行ってます。
ブログ追いつかず~
今週、もう一本くらい書けるかしら。




この記事へのコメント
はじめまして!
おそらく年末のC&Cでご一緒の日程だったものです。
カキコさんの近くに張ってました。

こちら初めて知りましたが
遊具などがあってよさげですね。
ちょっとお高いけど・・・(^^;

シーズンオフに行ってみたいなぁ。

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします♪
Posted by ニコイス at 2013年06月10日 14:50
こんちゃー

オープンタープの季節がやってきましたね~
マウンテンメテオ3のカラフルが眩しい!

家族だけのキャンプもいいもんですね♪
こっこ君とみーちゃんの仲良し写真見てると癒されます

ユニオン遊具もあって小さい子供は楽しそう~
しかも近いのがいいデスネ^^
ただ木陰が無いからこれからの季節厳しいかな(><)
相変わらず夜の写真の綺麗なこと!

カーミットの張替えに自作タープはホントお世辞抜きで凄い~~
Posted by 383383 at 2013年06月10日 18:12
はじめまして。
新着からおじゃましております。

印旛沼サンセットヒルズにはよく行きますが、ユニオンには行ったことがなく、気になってました。
子供も楽しめそうですね。

またおじゃまさせていただきます。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年06月10日 19:32
週末は偶然でしたがお世話になりました。
ブログUP早い!もしかしてと思ったらそのもしかしてでした^^

このカブトムシでかすぎてかわいいというか怖い。
さすがのチビたちも2度見しそう(笑)

コットは便利ですよね~。
最近撤収の要領も早くなり、パパの昼寝使用率が高くなりつつありますが、
前は、はるきご用達でした。
組立て撤収もラクチンだし。

こっこちゃん体格良いですね~。
はるきみたいw

横浜から近場キャンプ場の大半は2時間以上必要だもんなぁ。
いいなぁ。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年06月10日 19:56
こんばんは☆

初めて聞きました。「ユニオン」

自由に使える冷蔵庫があるなんてすごい!!

そしてお子ちゃまたち、相変わらずおしゃれでかわいい♪
グラミチのパンツですか??お揃いでキュート!!
Posted by mosh385mosh385 at 2013年06月10日 22:29
こんちゃー♪

ユニオン お天気だとまた違ってみえますね^^;
うちが行ったときは ドシャブリだったのでwww
なんだか懐かしいです。

夜の写真の撮り方 教えてもらわなくっちゃw

今週末 台風直撃?^^;ソレテクレーと祈りましょう♪
Posted by ロン♪ロン♪ at 2013年06月11日 05:44
こんにちは~

マウンテンメテオ3はひろママさんが設営されたんですね!
えらいえらい(^^)


巨大カブトムシ…私にとっては身の毛がよだつシロモノです(--;)
もし動き出したら、なんて考えると怖くて近寄れません(>_<)


ところで、DEAN & DELUCAのカップは我が家にもあります!
ひろママさんと同じものを持っているということで、我が家もオサレキャンパーなのではないかと誤解してもよろしいでしょうか?
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月11日 16:53
こんばんは。

巨大カブトムシには多分私も大興奮です!ψ(`∇´)ψ

お揃いのハーフパンツ&Tシャツ、可愛いですね。(≧∇≦)
うちの夫婦はこの前まさかの色違いポロシャツでした。(爆)

薪詰め放題で200円とは安いですね!
この時期のコットで昼寝、気持ち良さそう‼
Posted by オノボリオノボリ at 2013年06月11日 20:11
ニコイスさん~
コメントありがとうございます!

ワタシ、牡蠣子さんの隣でした~

遊具、これだけなんですけどね^^;
子供は喜んでました!

プライベート感がないので空いてる時期がいいですね~

こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by ひろママ at 2013年06月12日 07:55
こんにちは~♪

毎週キャンプとは羨ましい~!!

我が家がユニオン行った時は大雨だったので、遊具も薪も堪能できず・・・
いっぱい堪能できて羨ましいっす!!!


みーちゃんとこっこちゃんの二人仲良しの写真素敵です♪
雑誌のモデルちゃんみたい(^^)
Posted by あやきち at 2013年06月13日 09:34
38さん~

いい季節もあっという間に過ぎてジメジメになって、
汗ダクな季節デスネ・・・。

家族だけもいいですよね~
夫婦の会話は増えるかな?

近いのは本当にいいです。
でも、38さんのいう通り夏は暑くて厳しいですね。
あと射撃の音も朝から夕方までずーーっとなってます。。

褒めていただきありがとうございます♪
カーミットは先日の焚き火でかなり汚れました・・
生成りは目立ちます。。
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月13日 09:35
ginez5300さん~
コメントありがとうございます^^

サンセットヒルズも実家が近いので
一度いったことがあります。
名前の通り夕日がとてもきれいでした~

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月14日 16:38
はるパパさん~

週末はお世話になりました!
カブトムシは私が2度見しました^^;

コット便利です。
なんでこんな高い¥の買うんだ?
使うのか?と初めは思っていましたが、
お座敷スタイルを止めたので今では大活躍です。
確かにグリの朝、パパがコットで寝てましたzzz

こっこは身体に厚みが出てきました。
みーと比べると重いので抱っこしたくないです・・・。
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月14日 16:43
mosh385さん~

冷蔵庫、これからの夏は便利でしょうね。
今回は暑くなかったので使いませんでしたが。
他のサイトの方でお誕生日ケーキを冷やされてる方々が居ました。

グラミチです~~
頂きものですけどね♪
気に入ってますが、今年でサイズアウトかな。。
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月14日 16:49
ロン♪さん~

土砂降りは厳しいですよね^^;

週末・・・
台風は去ったけど夜が雨?(泣
うち、ヒルバーグと小さい△だけなので・・・。
土砂降り厳しいなぁ。。。。。
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月14日 16:54
物欲夫婦さん~

テントは一人でブツブツいいながら立てました。
でもこのテント、立てた時はいいんですけど
朝露を含むとたる~んとなるんです。
朝はカッコ悪いです。
そういうものなのか、やはり不良品だったからなのか・・・。

カップお持ちですか!
オサレですよね~~~♪
見つけた時はカップ探しに夢中のタイミングで
ネットで見つけて即買いでした。
届いて触った時の柔らかさに少々驚きましたが^^;
今では子供が気に入って使ってます(爆
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月14日 17:03
オノボリさん~

ペアルック!!
(↑書くのも抵抗あるなぁ。。)
いいじゃないですか~
うちもTシャツとか一緒のときあって、
片方が変更します^^;

200円安いですよね。
廃材ですけどね~

コット寝いいですけど、日陰気にしておかないと
寝てる間に日なたになりますヨ!
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月14日 17:06
あやきちさん~

毎週ですよーーー
もうかれこれ・・・・この5月18日から毎週行ってます。
そして今週末も来週も・・・。
あ、週末楽しみですね♪
天気気になりますが、雨でもみんな居れば楽しいでしょう^^
ヨロシクです~
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月14日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプユニオン(20130518-0519)
    コメント(18)