ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月18日

Tierra 5-EX初張りキャンプin印旛沼サンセットヒルズ

※記録のための遡りブログです。

2012年5月12日、印旛沼サンセットヒルズにてGW最終日に買ったTierra 5-EX の初張りBBQアップ

詳しいレポはこちら

スノーボード仲間と久々のオフ会。
BBQ場を探したけどどこも空いてなかったので実家近くのキャンプ場を
押さえてみんなを呼んじゃった。
皆さんかなりの時間をかけて来てくれました^^;

Tierra 5-EX初張りキャンプin印旛沼サンセットヒルズ

Tierra 5-EX初張りキャンプin印旛沼サンセットヒルズ

Tierra 5-EX初張りキャンプin印旛沼サンセットヒルズ

Tierra 5-EX初張りキャンプin印旛沼サンセットヒルズ

Tierra 5-EX初張りキャンプin印旛沼サンセットヒルズ

Tierra 5-EX初張りキャンプin印旛沼サンセットヒルズ

Tierra 5-EX初張りキャンプin印旛沼サンセットヒルズ

Tierra 5-EX初張りキャンプin印旛沼サンセットヒルズ


キャンプ場の名前の通りサンセットがステキな見晴らしのとてもいいキャンプ場でした☆

初張りは大人数人がかりであーでもない、こーでもないと言いながら立てたのを思い出します。

当時はブログを始めるなんて考えもしていなかったので設営の写真もほとんど
撮っていませんでしたが、大切な仲間と久々に飲み食いした集まりだったので
残しておきたいと思いアップしました。





同じカテゴリー(テント)の記事画像
これで最後?のファミ幕初張りキャンプ@山伏オートキャンプ場
久しぶりの新幕で避暑キャンプ(椿荘オートキャンプ場)
MSR パビリオンVSスノーピーク ランドステーション
キャンパルジャパン ティエラ5EX
新幕:HILLEBERG ANJAN2(アンヤン2)
MSR パパハバNX(PapaHubba NX)
同じカテゴリー(テント)の記事
 これで最後?のファミ幕初張りキャンプ@山伏オートキャンプ場 (2019-09-18 23:04)
 久しぶりの新幕で避暑キャンプ(椿荘オートキャンプ場) (2018-07-11 22:14)
 MSR パビリオンVSスノーピーク ランドステーション (2016-05-31 23:02)
 キャンパルジャパン ティエラ5EX (2016-05-19 21:00)
 新幕:HILLEBERG ANJAN2(アンヤン2) (2016-02-12 21:47)
 MSR パパハバNX(PapaHubba NX) (2015-05-10 20:21)

Posted by ひろママ&パパ at 11:14│Comments(23)テント
この記事へのコメント
大勢の参加者で、楽しそうなキャンプだったんですね

サンセットヒルズ、その名のとおりですね

夕焼けの写真、個展開いてもいいくらい、美しいです ☆

やっぱり、自然の風景って心癒してくれますね
Posted by はるゆう at 2012年10月18日 12:20
スノーボード仲間♪

私もまぜて~!!!

ステキな夕日・・・

こんなところでキャンプしてみたいな~♪

双子ちゃんメチャかわゆす★
Posted by konomi at 2012年10月18日 13:01
こんにちは☆

印旛沼サンセットヒルズはきっと自宅から1番を争うくらい近いキャンプ場なので早かれ遅かれ行きますね~

久々に会った仲間、会いに来てくれるって嬉しいですよね♪

冬はスノボ仲間、夏はキャンプ仲間なんていいですね!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月18日 14:41
フリースこっこくん可愛すぎるw
顔見えませんけどパパさニヤニヤしながら抱っこしてるんじゃないですか!?

若い頃はスノーボード大好きでした。
1人で白馬行ったり山籠もってる友達のとこ遊びに行ったり
楽しかったなぁ・・・

もう5年以上雪山行けてませんけど。
最近は滑る以外にも子供が遊べる施設が充実してる(HM塩原とか)と
友人に聞いたので久しぶりに行ってみたいなと思ってます。

もみじラインの凍結が恐ろしいのですが・・・

ハンタマ経由C&C泊なんてやったら最高に楽しいでしょうが
疲れ過ぎて倒れちゃいますかね^^;
Posted by そうパパ at 2012年10月18日 14:42
なんかずいぶん寒そうですね~。

無事初張りもすんで、こんな夕日見ながらわいわいできるなんて
いいですね♪

印旛沼?ハンタマ?もみじライン?それどこ?って感じで
ググれば場所がわかるので、少しづつ関東の場所を覚えられて
結構楽しかったりします^^

我が家今年から、はるきと一緒に雪遊び解禁な気がしますww
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月18日 15:08
サンセットヒルズ、ちょっと前に風車のある広場に寄った帰りにちょこっとのぞいたことがあります。
区画ちょっと狭くないですか??
ひそかにBBQ広場のほうに張らせて~って思っちゃいました(笑)
夕日、ステキ~
Posted by やすたま at 2012年10月18日 15:43
はるゆうさん
こんにちわ^^

この夕日の写真が載せたくてUPしたようなものです^^
ありがとうございます♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月18日 15:59
konomiさん
こんにちわ^^

スノボード仲間、子供ができる前は
総勢20人とか集めて遊んだりしてました☆

ココ、雑誌とかにあまり載ってないのでいいですよ。
必要最低限のものしかないですけどね。
洗い場とトイレ、ゴミ捨て場くらい。
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月18日 16:03
kamome78さん
こんにちわ^^

本当に同じ学校とかじゃないですよねぇ。。笑
この沼のすぐ向こうに私の実家あります・・・。

ココ、風強いと遮るものがないので寒いですよ。
あと、夏は暑過ぎて無理ですよね。
地面が土なので雨降るとぐちゃぐちゅです。

受付のすぐ後ろが芝なのでそこがいいんですけど、
基本そこにはサイト立てられないと言われました・・・。
GWとお盆のみとか。
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月18日 16:08
そうパパさん
こんにちわ^^

抱っこしてるのパパじゃないんですw
雪山、子供の施設充実してますよね~

今年の2月の連休にハンタマ行きましたが・・・
二度と行きません!
混み過ぎて滑れたものじゃありませんでした。
実際、滑らず帰りました。
やはり近くて連休だとダメですね。

道の凍結は確かにしてましたね。
雪用タイヤ必須です。

グランディ羽鳥湖スキーリゾートからの~
レジーナの森とかいいかも。
(スキー場空いてるから♪)
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月18日 16:17
はるパパさん
こんにちわ^^

印旛沼は私がよく行ってる印西のワイルドなお店の近くです。
ゆめ牧場の後にいかがですか?
(あ、方向違うかな。。?)

雪遊び、準備が肝心ですよね。
こっこはハマったのですが、
みーは寒い中ソリで転んだので
雪の上を歩くのを拒否して全く歩きません=抱っこのみ。。
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月18日 16:22
やすたまさん
こんにちわ^^

区画狭いですよね。
サイトによってまちまちだった気がします。
お勧めは事務所の左隣の沼側ですかね。
Bか、7 この時うちは1と4を借りて、
車は5に置いてました。(居なかったので・・・)
Bと7には日陰がなかった気がします。
1には真ん中に木があって日陰ですが、
サイトは狭いですね。

別の日に弟が事務所の裏にテント張りたい
と、言ったら+1,000円で張らせてくれたらしいです。
場所的にはここが一番お勧めです・・・。
写真だとこっこが椅子にフード被って座ってる場所です。
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月18日 16:31
行ったことありますよ~
4家族でのディキャンでした

そして この夕日!!
見ましたよ~^^

まだキャンプのキャの字も知らないころの話ですが・・・・



ここ、あまり雑誌に載ってないですよね??
Posted by may* at 2012年10月18日 18:26
may* さん
こんばんわ^^

載ってないですよね~
地元に住んでた私でも知らなかったですから。
デイキャンで使われる方も多そうですよね。

ここは施設としては、まぁまぁって感じですけど、
あの夕陽はいいですよね♪
Posted by ひろママ at 2012年10月18日 19:01
こんばんわ~

おっ!スノボやられるんですね~!

私も結婚する前までスノボやりまくってましたが
結婚後は貯蓄の為、引退・・・(笑)

で、今は子供達とマッタリノンビリスキーですよ~^^;

夕日がきれいでよさそうなところですね~☆
Posted by リンクスリンクス at 2012年10月18日 21:09
リンクスさん
こんばんわ^^

スノボードは結婚前~出産前まで年30~40日程滑りに行ってました。
冬はほぼ毎週ですね。。
キャンプの方がお金かからないかな?
と、思っていましたがとんでもありませんでした^^;

やはり子供はスキーからですかね。

夕日だけ見に来てる方もいらっしゃいましたよ♪
Posted by ひろママ at 2012年10月18日 22:42
こんにちは^^

スノーボード仲間いいですね♪
楽しそう~~

こっこ君かわ~いい~~~^^

我が家もボードバカです(笑)
今は大分ペースおちましたが今年も冬はキャンプより
そっち優先になりそうです^^;

↑そうパパさんもやるんだ・・・
じゃ今度はゲレンデで集合おねがいします(笑)
Posted by 383383 at 2012年10月19日 12:44
383さん
おはようございます^^

返信遅くなりました(汗
ボードおバカ発見!
私は冬はキャンプより(寒いから・・・)スノーボードがいいなぁ。。。
滑ってると寒くないですもんね。

ゲレンデ集合いいですね!
でも、うちのチビ・・・
雪見ると1人は暴走。1人は抱っこ魔なんです。
チビ抜きでもいいですか。。。
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月23日 08:35
こんばんわ~。

はじめまして(^_^) 足跡からお邪魔しました。

ボード仲間とBBQもいいですね♪

うちもチビが生まれてからパッタリと行かなくなったものの

2年前にまた再開しました(^^ゞ

ひろママさんなら双子ちゃん両手に滑れそーな感じがします(笑)

コメ欄を見たらパロインメンバーの匂いがプンプンします(爆)

もしやひろママさんファミリーともお会いできるのかな??
Posted by kmrkmr at 2012年10月23日 20:55
kmrさん
こんばんわ。コメントありがとうございます^^

実は、コメント残そうかどうしようか考えてて
何度も足あと残してしまいました^^;

残念ながら暴れん坊がいるので両手には滑れません。。

パロイン行きます!
宣言しちゃいます☆
でも、午前中は予定ありなので到着は午後になりそうです。
よろしくお願いします♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月23日 22:07
おばんです!!!

サンセットも素敵ですが、お子さんの笑顔が最高に素敵でしたw

やっぱママが撮影する写真が一番いい笑顔出ますねw
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年10月24日 22:57
yun★zuさん
おはようございます^^

いい表情するんですよね~
肩車大好きなんで余計にですね。
写真撮ってるのが見つかると一気に表情硬くなるので、
見つからないように撮ってます^^;
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月25日 09:10
懐かしい!

私も書かねば、忘れるっ( ̄▽ ̄)
って思いながら、まだかけてない。。。
Posted by katiekatie at 2012年11月06日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Tierra 5-EX初張りキャンプin印旛沼サンセットヒルズ
    コメント(23)