ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月04日

出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)

出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)


7月23日から1泊で出会いの森オートキャンプ場に行ってきました。

本当は道志に行きたかったのですが数日前の天気予報では雨予報があったりなかったり

気温が高かったり、高くなかったり、一体どっちなの〜。

と天気予報に翻弄される日々。



最終的には前回の風邪を引いてしまったママのことも考え

家から近くて高規格のキャンプ場の出会いの森になりました。

この時期の出会いの森はいつも満サイトでなかなか予約できないのですが、

前日ダメもとで電話してみたらさっきキャンセルがでたとのこと。

しかも電源サイト。

あまり行く気がなかったママですが、高規格なら話は別、

電源サイトを餌に連れて行く事に成功しました(笑)






今回のサイトはここ「B3」
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)
何も指定していないのですがこれで4回目です。

このサイトに何か縁があるようです。






今回の幕はMSRのパビリオンにインナーはスーパーフュージョン3

あっと言う間に設営完了。やっぱりいいシェルターですね。
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)
ようやく2回目を張る事ができました。

gamiさん情報で雨漏りをするとのことだったのでシーム処理をしたいところですが、暑くて無理。。

WILD1で聞いたのですが雨漏りを防ぐにはシルネットが良いみたいです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

マクネット(McNETT) シルネット
価格:1139円(税込、送料別) (2016/8/2時点)





曇っていたのですが湿度が高い。

いつもなら着いた途端にレンタルサイクルでずっと走り回るのですが、

湿度でバテ気味みたいです。





前回は大量のカエルに囲まれたキャンプでしたが

今回はそこら中にバッタがピョンピョン飛んでました。
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)
昔なら色々な虫を手でつかめたのですが、今ではすっかり触れません。

こっこもビビリなんです。

こっこ「パパ〜バッタとってよ〜」

と期待するこっこを目の前に

恐る恐ると手を伸ばす私。。。

案の定私に向かってピョ〜ん

あとずさるパパ。

それを見たこっこは大笑い。

こうやって子供は父の背中をみて成長していくのですね(笑)






この後川遊びに行ってきました。

この日は前日に雨がまとまって降っていた為、川の流れが早く端っこで遊ぶことしかできませんでした。

石で囲いを作ってプールを作ったり、色々な遊びをしてました。





お昼前だけど我慢できずに

とうもろこし
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)



ついでにお先に一杯いかせていただきました(笑)







昼食は

ミートスパゲッティとたらこスパゲッティ
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)
こういう時にツーバーナーが便利に感じます。

本当は2つ同時にバーナーを使うほど料理しないのですがシーッ



ただホワイトガソリンの減りも早くなりました。




我が家はこのホワイトガソリンを使用してます。


コールマンの純正のホワイトガソリンは4L缶で約3600円なので1Lあたり900円

それに対し

JX日鉱日石のホワイトガソリンは18Lで5890円なので1Lあたり約300円

※推奨のホワイトガソリンではないので自己責任でご使用ください。





一緒にこれも購入すれば保管に便利です。










完成〜

なんだこの見た目の悪さは。。

せっかく野菜をのせたのに盛りつけ失敗です(笑)
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)






昼食をとった後はしばらくサイトでのんびり

梅雨明け前ということもあり、湿度が高かったのですが、更に太陽まで出て来ました。

パビリオンはほとんど遮光性がないので、暑くていられません。
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)





我が家の持っているどんなタープよりも

天然の木陰タープの下が一番です。

あまりに気持ちよかったので昼食もとらずにこっこ寝てしまいました。
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)







気づいてみたら時間は17時。。。

子供達はまだ起きて来ない。

一体何しにキャンプ場に来たのかい(笑)


出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)


暗くなる前に一人で夕食の準備を始め。
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)




テーブルに料理を並べて行く。

今宵の夕食はチーズフォンヂュです。
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)




野菜嫌いの子供達にはチキンとオリーブの炒め

野菜食べれずに小学生になったら給食はどうするのでしょうガーン
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)
子供達はとりあえず肉があれば満足みたい。






出来上がった頃にみんな一斉に起きて来た。

タイミングが良過ぎ(笑)
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)
最近は料理を作るのもキャンプの楽しみの一つに感じてきました。





いただきます。
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)
家族で囲むいつも通りの夕食、これが一番の幸せです。



子供は野菜食べないのに、はりきって作り過ぎてしまいました。





夕食を食べ終わった後、子供達は早い就寝に。。。一体どれだけ寝るのだろうか




子供が寝静まった後は焚き火して過ごしました。

ひたすら火を眺めてぼ〜っと

無駄に薪を動かしたり突っついたり。あ〜〜楽し

気づいた時には椅子寝をしてました。
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)

パッカーンしたままの状態でおやすみなさい。
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)





翌日

我が家にしてはのんびりした朝。

起きたのは7時過ぎてました。



周りには元気そうな子供達がたくさん。

そういえば夏休みが始まっているのですね。

どこのキャンプ場も混んでいる訳です。


朝食は

前日の残り物の野菜と肉を焼いてトルティーヤ、子供達にはホットケーキを作ってあげました。
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)


暑かったけど楽しかった出会いの森のキャンプもこれで終了。

高規格で快適でしたが、これからの時期は厳しいですね。


おしまい。




同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事画像
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
双子を連れて父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場 後半(20160618-19)
双子を連れて父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場 前編(20160618-19)
出会いの森オートキャンプ場(20160326-0327)
同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事
 ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016) (2016-10-31 06:43)
 双子を連れて父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場 後半(20160618-19) (2016-06-29 06:59)
 双子を連れて父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場 前編(20160618-19) (2016-06-26 21:48)
 出会いの森オートキャンプ場(20160326-0327) (2016-03-31 06:54)

この記事へのコメント
B3サイトに縁があるんですね〜

これからはビーサン履いて行くしかないですねww

ツーバーナーウチと一緒です(≧∇≦)

我が家は使ってないですが

それにしてもパパご飯美味しそうですね〜

ウチも野菜は食べてくれないです(>_<)

やっぱり子供はお肉が1番好きみたいです。

これからの時期は道志が1番ですね〜

川遊びしたいです( ̄▽ ̄)
Posted by stegostego at 2016年08月04日 17:45
>stegoさん
こんばんは^^ひろパパです。
B3に縁があるんです。
そういえばビーサン履いていってましたw

そうですよね。このツーバーナー持ってますよね。昔ブログであげていたの覚えてます。
実はstegoさんの狙ってましたw色の組み合わせがいいですよね。
お気に入りです。
ウチはとりあえず肉さえあれば満足みたいでいいのですがね。。。
これから道志です。
会えるかな〜^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年08月04日 22:18
キャンプ行けてたんですね(*´▽`*) 日にち、今気づきましたw
パビリオンかっこいい・・・☆
サイトが広くて気持ちよさそうです♪
パパさんお料理がとっても上手ですね!いろいろこなされて凄い!
おうちでも作られるんですか?
ママさん助かりますね☆
チキンとオリーブ、すごく美味しそうです!!
今度挑戦したいです。
ホットケーキも焼き加減がすごく美味しそう!
バッタは我が家の長女はキャンプ場で友達になった子に頼まれて、ビニールに100匹くらい捕まえてあげてました・・・。
その子は持って帰ってました・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
Posted by くじラくじラ at 2016年08月05日 07:58
>くじラさん
こんばんは。ひろパパです。
そうなんです。無理矢理wですが行けました。
パビリオンも張れたし満足です。
出会いは快適でいいです。
料理はただ炒めるだけなんで全くこなしてはいませんw
家では滅多に作りませんよ〜気が向いた時だけです。

スキレットもあると便利です。ちょっと手入れは必要ですが。。
鉄分もとれるらしいしいいみたいです。

バッタ100匹。。。気絶ものでしょう。
先日車に蝉が入って大騒ぎしてましたw
Posted by ひろママひろママ at 2016年08月05日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)
    コメント(4)