ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月06日

近場でキャンプ(20160528-29)

全国に数えきれないほどのキャンプ場がある。

無料のところもあれば、高いところまで

その中でも千葉県のキャンプ場は他の県に比べて高いような気がします。

なぜでしょうね。





我が家の参考にしているガイドブックはこちら




このガイドについているクーポン目当てで毎年購入してます。

3回くらい使えばこのガイドブック代の元がとれてしまいますからね。











もう一つ好きな本がこれ

2016年版が出てますね。





電子書籍版はこちら↓

前シリーズがよかっただけに気になります。









さて本題ですが

5月28日〜29日に近場のキャンプ場に行ってきました。

ガイドブックにも掲載されていない、その地区の人のみが予約できるキャンプ場って結構あります。


このキャンプ場もその一つです。
近場でキャンプ(20160528-29)

土足厳禁の管理事務所、無料シャワー、ウォッシュレット付きの綺麗なトイレ

これでテント一張りで520円。タープ張っても全部で1040円

普通じゃありえませんよね。利益は考えられていませんね。

でも残念なのがその市に住んでいる人限定が予約できるとのことです。

今回その地区の住人であるnaotanに連れて行ってもらいました。

naotanありがと〜








MSRのパビリオンの初張りキャンプです。

一緒に購入したnaotanもデビュー♪

早速中身広げるnaotan。

取り説も見ず適当に張り始めます(笑)

ペグを2箇所適当に打ってポールを立て始めた。。。

違う違う〜〜テヘッ
近場でキャンプ(20160528-29)
張り方を教えて〜〜




とりあえずパビリオンの設営完了!!

普段yunaママさんに頼っているnaotanもこの日は違いました。

yunaママさんは午前中仕事だった為に午後から来る事になっていたのです。

これから来るママを驚かせてやる!と一人で一生懸命道具を運んでました。





ふぅ〜〜
近場でキャンプ(20160528-29)
なんだこの格好良さは。

パパ2人で見とれてました。

一つ道具をセットする度に見とれているせいか、なかなか完成しません。

結局全部完了したのは2時間後でした。








やってみたかったパッカーン
近場でキャンプ(20160528-29)
ウチのインナーテントはMSRのSUPERFUSION3

NAOTANのインナーテントはMSRのエリクサー3

やっぱりパビリオンにはMSRのインナーがよく似合いますね。





この日は暑かった。。太陽こそでてなかったけど、湿度が高い。

少し動くとすぐに汗が。。。そういえば昨日関東甲信越地方も梅雨入りが発表されてましたね。

そんな暑さだったのに

昼食は激アツのもつ鍋〜
近場でキャンプ(20160528-29)
もう吹き出す汗止まりませんw






この日のキャンプ場にはサッカークラブの集まりがあり

BBQコーナーは子供達とその親達で賑わっていました。

サッカーボールは飛んでくるは、隣の砂場で泥遊びはするはで子供達は大はしゃぎ

自分も小学校時代BBQをやってはしゃいでいたことを思い出しました。

大人(おじさん)になった今でもはしゃいでいるのに、子供はもっと楽しいですよね。

もちろんウチの子達とyunaちゃんも一緒に溶け込んでました。
近場でキャンプ(20160528-29)


こっこも2つ学年上のおにいちゃんを連れて水鉄砲遊び
近場でキャンプ(20160528-29)
大人達に水鉄砲を撃ったり、泥かけたりの悪ガキっぷり

手に負えませんでしたw






こっことみーの頻繁な散歩につき合わされた

プリンとマロンもバテ気味
近場でキャンプ(20160528-29)
近場でキャンプ(20160528-29)
あ〜なんてかわいいのだろう!!プリンとマロンドキッ






日が暮れて先程までのうるささ賑やかさが嘘のような静かな時間。
近場でキャンプ(20160528-29)


暑くて疲れたせいか夕食を作る気がおきません。
近場でキャンプ(20160528-29)





手抜きでいつもの春巻きと
近場でキャンプ(20160528-29)


naotan家からはカレーを頂きました。
近場でキャンプ(20160528-29)





一日中遊んだ子供達も寝静まり
naotanと撮影タイム
近場でキャンプ(20160528-29)


夜が深けるにつれ気温もグッと下がってきた。肌寒いくらいだ。

焚き火がとても心地よく

久しぶりにご一緒したnaotan家とも話が弾む。

夢中になっていたらいつの間にか12時

naotan「まだ全然絶好調なんだけど」

と言ってたのですが、時間が時間だったのでお開きとなりました。
近場でキャンプ(20160528-29)
歯を磨き、トイレに行き寝床についた。

さて寝るか!と寝袋に入った時にはもう一つのパビリオンからはイビキが響きわたっていました(笑)早っ


おやすみなさい。










テントに照りつける太陽。

暑さと眩しさで目が覚めたのは5時半。。

わかってはいたけど、パビリオンの遮光性はほとんどありません。
近場でキャンプ(20160528-29)


真夏の照りつける太陽にはやはり厳しそうですね。
近場でキャンプ(20160528-29)


デイの受付もして

チャックアウトの時間を気にする必要もなくなたので

しばらくはまったりの時間。
近場でキャンプ(20160528-29)
1時間くらい寝てしまいました。



お昼前あまりの暑さにダルダルになっていたので撤収開始。

暑い暑いと言いながらの撤収作業。



せっかくのパビリオンデビューだったのでパチり
近場でキャンプ(20160528-29)




今回手配してくれたnaotan,yunaママさんありがとう。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

また連れてって♪




おしまい。









最新記事画像
しおさいキャンプフィールド(20200112-0114)
久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712))
あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105)
キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313)
ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04)
これで最後
最新記事
 しおさいキャンプフィールド(20200112-0114) (2020-07-23 07:09)
 久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712)) (2020-07-13 23:09)
 あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105) (2020-03-15 07:26)
 キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313) (2020-03-13 19:07)
 ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04) (2020-01-19 07:37)
 これで最後 (2019-12-31 20:29)

Posted by ひろママ&パパ at 07:23│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは!

パビリオンが並んで張ってある姿はステキすぎですっ!!
自分も早くパッカーンしたいッス!

やっぱ、インナーもMSRがいいですね。エリクサー4にロックオンっ!
でも、ピルツのインナー買っちゃったから、奥さんには3ヶ月後に相談してみます(笑)
Posted by ririami1222ririami1222 at 2016年06月06日 17:21
こんばんは。
パビリオンに見とれる姿が最高ですね!
たしかにインナーテントは同じMSRが似合いそうです。エリクサーもカッコ良いですがスーパーフュージョン3のポールスリーブがツボですw

子供も大人も大はしゃぎの楽しいキャンプだったのでしょうね〜(羨
Posted by shin at 2016年06月06日 20:34
>ririamiさん
こんばんは^^
パッカーン楽しみですね。バリエーションが多くて楽しいです。
インナーは確かにMSRのインナーがよく似合うのですが
エリクサー4のインナーはポールの外側のスペースに入れる厳しいかもしれません。
エリクサー3でギリギリでした。
2本のポールの間はもちろん大丈夫ですが。。。
Posted by ひろママひろママ at 2016年06月06日 21:24
>shinさん
こんばんは^^ひろパパです。
パビリオンに見とれる2人の後ろには妻達の冷たい視線。。。
子供以上にはしゃいでいたのはパパ達でした(笑)
MSRのポールスリーブいいですよね。これが好きスーパーフュージョン3を買いました。劣化さえなければ最高なのですが。。
Posted by ひろママひろママ at 2016年06月06日 21:29
いいなぁ、お金ある市は違いますな~w
うちの方はBBQ場すらないです・・・。
いいですねパビ。
各所でパビお祭り騒ぎで凄いな~と思ってたらここにも2張りwww
Posted by nao@nao@ at 2016年06月08日 17:27
>nao@さん
こんばんは^^
ウチの近くにはBBQ場はあるのですが、この時期は混んでて入れたもんではありませんw

近くにこんなキャンプ場があったらしょっちゅう行きますね(笑)

パビ祭り。。確かに一緒に張るのが流行ってますね。狙った訳ではないのですがね〜
気づいてみたらみんなと同じことしてましたw
Posted by ひろママひろママ at 2016年06月08日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近場でキャンプ(20160528-29)
    コメント(6)