ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月21日

父子でグルキャン(20151205-1206)

父子でグルキャン(20151205-1206)
12月5日〜6日に父子キャンプに行ってきました。

今回は

NAOTANさん

そうパパさん

383さん

の初めての父子のグループキャンプ。












幼稚園行事が終わってからの参加。ついたのは14時過ぎでした。

それでも我が家が一番に到着。

私は先日購入した薪ストの試し設置。
父子でグルキャン(20151205-1206)
NAOTANはジルコン9とアイアンストーブのデビューでした。

そうパパさんも薪スト検討中とのことで実物を見れるとのことで参加。

383さんはその3人の冷やかし見学の為参加。








みーは本当はパパと二人なら嫌だけど、ユナちゃんがいるから行くとのことwなんだその理由はw
父子でグルキャン(20151205-1206)
そうパパさんから少し早いクリスマスプレゼントを頂いてしまいました。

ありがとうございました。









薪ストの設置と片付けが終わったころにはすでに日が落ち始め
父子でグルキャン(20151205-1206)
NAOTANも初めてのジルコンに薪ストーブの設置に大苦戦。

NAOTAN「あ〜めんどくせ〜薪ストもう使わない」(笑)

煙突の長さの計算間違えていて一節多かったみたいです。

そんないつも通りのNAOTAN

体張って笑いをとるだけでなく、物でも笑いをとれる人気者です^^












そのころ383さんもようやく到着。

予定のあった家の用事も済ませ、急遽参加になりました。

一緒にキャンプするの久しぶりでした。

383さん好きのみーも大喜びでした^^

着くなり飛びついてましたね♪












暖かかった昼間も嘘のように日が落ちると一気に寒くなって

そうパパさんもダウンベストに更に毛布にくるまり

「さみ〜さみ〜」言ってとりあえず椅子寝w

酷く風邪をひいていたのてますが、一寝で治ってしまいました。
父子でグルキャン(20151205-1206)









焚き火を囲って男だけの宴

これが最高な時間。
父子でグルキャン(20151205-1206)











そうパパさんは寒い中でのまだ椅子寝w
父子でグルキャン(20151205-1206)











さて夕食は何を作ろう。。

なにも考えずとりあえず米だけを炊く事にした。
父子でグルキャン(20151205-1206)
みーの好物はそういえばお茶漬けだ。

米を炊いてお茶漬けの素をかけてお湯をかけるだけだ。

もちろんユナちゃんにも同じ物を作ってあげました。










薪ストは片付けたのでアラジンが活躍。
父子でグルキャン(20151205-1206)
暗闇に浮かぶブルーフレーム。

焚き火の紅い炎も好きだけど、青い炎もまた良い雰囲気を作ってくれる。









私のおかずはイナバのタイカレー。

何回食べても飽きない味。
父子でグルキャン(20151205-1206)
二木の菓子で購入し、大量にストックしてますw

家で作ると家族からは独特の匂いなのでいつもブーイングを受けます。







このキャンプ場23時以降は一斉に街灯が消えあたりは真っ暗になります。
暗闇にそびえ立つテンティピとケロン4GT
父子でグルキャン(20151205-1206)









夜も深け、ナオタンのジルコンでヌクヌク。

初めてジルコンにインしたアイアンストーブ改
父子でグルキャン(20151205-1206)
窓から見える炎がテントの中でも焚き火をしているような錯覚を起こします。

炎を眺めながらウトウト。。。







次の朝は早いので寝るとするか。

テントを出てみると。。。






満点の星空。
千葉県でもこんな星空を見る事ができるのか。
父子でグルキャン(20151205-1206)
やっぱり外のが好きだね♪












次の日は用事があった為、朝早く撤収完了しました。


ご一緒してくれたNAOTAN、そうパパさん、383さんありがとうございました。
みーも友達のいるキャンプの方が楽しいらしい。


今年は原点に帰ってファミキャンがメインだったのですが、
やはり子供が楽しめるキャンプが一番。
もう少し友達とキャンプを増やしてあげたいと思います。



おしまい。






最新記事画像
しおさいキャンプフィールド(20200112-0114)
久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712))
あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105)
キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313)
ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04)
これで最後
最新記事
 しおさいキャンプフィールド(20200112-0114) (2020-07-23 07:09)
 久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712)) (2020-07-13 23:09)
 あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105) (2020-03-15 07:26)
 キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313) (2020-03-13 19:07)
 ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04) (2020-01-19 07:37)
 これで最後 (2019-12-31 20:29)

Posted by ひろママ&パパ at 21:48│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

エルドフィル、チョーかっこよかったぁ~
我が家も検討しておりますww

yunaも久しぶりにみーちゃんと遊べて良かったです。

煙突1本あげましょうか?www

naotanでした。 
Posted by yunaママyunaママ at 2015年12月22日 08:39
こんにちは~^^

父子キャングルなんて魅力的ですね~^^
料理もシンプルでいいですねw

薪ストーブ事体はまだまだ雲の上の存在なんですが
買うならアイアンストーブがいいなぁと
思ってたので参考になりました^^

でもその前に石油ストーブの沼にはまってます^^;
ブラックブルーフレームかっこいいですね~癒される炎です^^

実はジャンク品のストーブをゲットしたんですが
ボロボロなんで修理が冬の宿題ですw夏になってたりしてw

来年の夏は我が子供達とも山伏で遊んでください^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年12月22日 20:15
〉naotanさん
エルドフェルwもう1個でも2個でも変わりません。逝っちゃってくださいw
アイアンストーブ引き取ります。
Posted by ひろママひろママ at 2015年12月23日 07:06
〉神奈川県家族さん
料理はシンプルもいいところでただの手抜きですw
アイアンストーブはかなりカッコよかったですよ。アイアンストーブちびってのが発売されたので要チェックです!
アラジンはかっこいいですよね。熱量さえあれば言うことなしなんですが。
ジャンク品手入れ楽しみです。
夏頃の記事待ってますw
一緒に行きたいですね!
子供たちも友達に飢えてますw
Posted by ひろママひろママ at 2015年12月23日 07:11
STIですね~w
あの暗闇になってからの時間が好きです♪
この時期アラジンだけでテンティピ暖まるんですか?
Posted by nao@nao@ at 2015年12月23日 15:43
>nao@さん
こんばんは
安定のSTIでした。
23時以降こんなに暗くなるとは思いませんでした。
この時期ならまだアラジンだけで大丈夫でした。
これからは無理です。。
Posted by ひろママひろママ at 2015年12月24日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子でグルキャン(20151205-1206)
    コメント(6)