ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月09日

平日の夜にお出かけ

平日の夜にお出かけ
世の中はクリスマスですね。

街中のイルミネーションがキラキラしていると気分が上がります♪

そんなある平日の夜、パパの仕事が早く終わったので

東京スカイツリーに隣接する東京ソラマチにイルミネーションを見に行ってきました。




久しぶりの電車に子供達も興奮!
12月の夜は寒いので防寒対策は万全です。
リュックの中に自分で必要な物一つ持っていいよと言ったら
平日の夜にお出かけ
持って来たのは家にあった饅頭でした(笑)






押上駅を下車すると。。
スカイツリーが見えてきました。
真下から見上げる東京スカイツリー
クリスマスシーズンはライトアップが緑色になります。
平日の夜にお出かけ





ソラマチの入り口では東京スカイツリーをバックに記念撮影する人が沢山。
カップルや子連れの親子で賑わっていました。
平日の夜にお出かけ




我が家も記念にパチり
平日の夜にお出かけ





さてさて今回の目的は東京スカイツリーイルミネーションなので会場へ向かうとします。
会場までの間、こっこの目を引くようなおもちゃのお店が立ち並び、なかなかたどりつきません。
こっこ「これ今すぐ買って〜」いつもこれですw
平日の夜にお出かけ





ようやく着いた〜
今年のイベントの期間2015年11月11日〜12月25日
「東京スカイツリードリームクリスマス」
クリスマスソングに合わせ、樹木やオーナメントなどもイルミネーションが4色に輝きだすイルミショーを開催しています。
平日の夜にお出かけ
平日の夜にお出かけ





また、634ツリーといわれる6,34mのクリスマスツリーがあり、ボタンを押すと「願い」によって色が変わるというツリーがあります。
平日の夜にお出かけ
平日の夜にお出かけ




どんなに綺麗なイルミネーションもこっことみーにとっては興味が無いもので5分で飽きてましたw
もうちょっと見たかったのだけど、
こっこ「お腹すいたーお肉食べたい」


実質一時間もソラマチにいませんでしたが、帰る事にしました。




帰り道。。
結局。。。
平日の夜にお出かけ

久しぶりの焼肉にみんな満足(笑)



やっぱり「華」より「お肉」ですね。





おしまい。





同じカテゴリー(◆◆おでかけ日記◆◆)の記事画像
晩秋ですね(20181208)
佐倉コスモスフェスタ(20181014)
ローカル線に乗って。乗り鉄〜撮り鉄(20180318-0319)
NOキャンプな週末は・・(20151107)
佐倉チューリップフェスタ
スノーボードin八千穂高原スキー場
同じカテゴリー(◆◆おでかけ日記◆◆)の記事
 晩秋ですね(20181208) (2018-12-08 22:09)
 佐倉コスモスフェスタ(20181014) (2018-10-17 22:20)
 ローカル線に乗って。乗り鉄〜撮り鉄(20180318-0319) (2018-03-25 07:07)
 NOキャンプな週末は・・(20151107) (2015-11-10 20:54)
 佐倉チューリップフェスタ (2013-04-15 22:04)
 スノーボードin八千穂高原スキー場 (2013-02-19 18:19)


削除
平日の夜にお出かけ