ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月09日

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)



11月28日〜29日に第二回78年会に行ってきましたよ♪

場所は茨城県の石岡市にあるつくばねオートキャンプ場です。

78会参加メンバー

【参加組】

・kamome父子

・えいじ88父子

・ひろママファミリー

・yunaママファミリー

・ぷー母子

・ともっちファミリー


・kumi*ファミリー(デイ)

・8A母子(デイ)



1週間前から、天気をチェックしていましたが、土曜日は変わらずの雨マーク

アーリーチェックインは10時。いつもなら、アーリーをめざして、5時には出発しているのですが、パパとママも雨でテンション上がらず、布団どゴロゴロしてました。

それでも7時に出発しました!!

雨振る前に設営しないとね。

天気を眺めながら向かうもどんどん暗くなるばかり。。。






下道をひたすら走っていると。。。









ん?









第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)



いやいやキャンプに向かっているんでした。






下道で一般道の距離優先をナビセットして走っていたのですが、まさかの筑波山を駆け上ってました。



くねくねの山の峠道を超えて、ようやく到着。完全なルートミスでした。


こんな前からわかっている雨予報に誰が好んでアーリーするのはウチくらいしかいないと思ってましたが。。



ウチより早い人がいました(笑)

もうみんなキャンプ好きね~


着いた頃には、今回の幹事のともっちさんは既に設営中でした。

みんなのあーだこーだの意見を取り入れてのキャンプ場決めは大変だったよね!

お疲れ様でした。



第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)



ともっちさんの小川のピルツ15、ツインピルツのトリプルピルツ!

ツインピルツをマジマジ見るのは初めてだったけど、大きさがいいですね。



kumi家もこのころ到着。今日はデイ参加なので、幕を張りません。

しかしソロ用に買った幕があるとのことで、旦那のtakeさんは張るタイミング

をはかってました。


我が家とyunaママ家が設営していると、雨が。。。しかも結構な強さ


これで完璧幕はどうでもよくなってきてしまいました。


最強のシェルター東屋で(笑)


第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)



この東屋が広いこと、またお湯も出て、トイレもすぐそこ。

どこかから、もうここでよくな~いって聞こえてきました。

そのころ、えいじ88さんと8Aさんそしてぷ〜さんも到着!

えいじ88さんは父子、8Aさんとぷ〜さんは母子での参加。




第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)




午後から雨止むよって言ってるのに、結構な雨の中で設営するkamomeさん

kamomeさんはニーモのギャラクシーストーム2Pとヨーレイカのパラウイングタープ

その後ろにyunaママ家のウィークエンダーのリオブランコとテンマクのタープ

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)










kamomeさんがようやく設営が完了したころに、雨も止み、晴れてきました(笑)







ここで参加者の幕の紹介


ぷ〜さんのノースイーグルのテント

キャンプでの初おろしでした。

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)


でもビックリしたことにいきなりポールが曲がってしまいました。

なんで曲がったのかなw

設営していた男たちは俺じゃないの罪のなすりあい(笑)





そしてえいじ88さんのノースフェイスのテント

パパ的にドストライクなテント♪

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)


廃盤のテントらしいです。

つい最近までノースフェイスにテントがあることすら知りませんでした。

ノースフェイスと言えば10年くらい前に流行したダスパーカーをイケテルつもりで古い?

着ていたのを思い出しました。










霧で真っ白の中にさす太陽の光が幻想的♪

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)


第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)









外で遊びたくてウズウズしていた子供達は、ぬかるんだ地面も関係なく、走り出して行きました。

このキャンプ場はフリーサイトが丘の上になっていて、下の方に区画サイトがあります。

区画は泊まった事ないけど、眺めそして値段からもフリーサイトがオススメ!

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)


kamomeさんの娘のAちゃんに面倒みてもらいました。みーもべったり






これが下の方にある区画サイト。10x10はないかな。

場所によっては、大型幕は厳しいかも。大型幕の人は事前にキャンプ場に確認した方が良さそうですね。

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)





暗くなり始め、寒くなってきたので、焚き火タイム

今夜のおかずは、ダッチオーブンで豚バラのコーラ煮♪

焚き火をしながらグツグツ・・・

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)








寒くなってきたので、エイジ88さんが宴会幕を出してくれました。

小川キャンパルのロッジシェルターです。

みんなそれぞれ美味しそうな料理を持ち寄りました。

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)



第二回78会を祝って乾杯!!

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)




11月29日(いい肉)を祝って焼肉。ん?いつも肉ではw

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)











みんなの美味しい料理をいただいて、満たされたら

男性陣は再び焚き火。

同年代だけあって、話がつきませんね。

エイジ88さんの薪を購入経緯とかw

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)


エイジ88さんがたくさんの薪を用意してくれてありがとうございました。



第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)




ここでデイキャンプだった、kumiファミリーと8A母子は帰られました。

8Aさんはフラフラしながらkumiさんの車に乗せられて

タケさんに吐くなよと何回も言われながら(笑)帰りました。

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)




そのあとは、エイジ88さんのテントでヌクヌクとしながらみんなで団欒♪

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)


naotanの怖い話



いったい何時まで話していただろうか。












《2日目》

6時に起床。寒い。。。

テントを開けて前を見ると夜明け前の空。

日の出まであと少し。。

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)











寒くてテントに戻って寝たいけど、せっかくなので日の出を見ようと待つことにします。

こっこも起きてきました。寒い寒い言いながら、一緒にイスに座って待つことにします。

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)



先日こっことみーにお揃いで作ったニット帽♪

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)



みーも起きてきてみんなで日の出待ち~

我が家以外誰も起きてませんでした(笑)

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)



家族みんなで日の出を見れた♪

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)



朝からの焚き火も心地よい♪

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)




陽が昇ったら、子供達はじっとしてるわけありません。

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)



紅葉がきれいのなか

アーアア〜〜

第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)


第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)







この後、朝食をとってみんな撤収開始!

こうして78年会は無事終了しました。

今回幹事をしてくれたともっちさんありがとう。

やっぱり、みんなの意見を取り入れてキャンプ場決めるのも大変だよね。


さあ次は第三回は幹事はウチです!!

3月を予定しています。

今回これなかった人たちも次回の参加待ってますね〜。










おしまい。






この記事へのコメント
お疲れ様でした~(*^o^*)

kamomeさん、雨の設営のためか、東屋来たとき体から湯気出てましたww
かっこよかったです!!!

あの坂道の写真、トトロの世界みたいで素敵~(*^▽^*)
私、あの坂道一回上り下りしたけど、もう無理です(笑)

次回78会、我が家どこでも行きますぜ~(*^o^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年12月09日 15:06
お疲れ様でした!

第3回どこまでもついて行きますがトイレの電気は明るいところでお願いします!

到着したときにみぃちゃんこっちゃんが話しかけてくれて嬉しかったなぁー(^^)

また宜しくお願いしまーす!
Posted by kumi*kumi* at 2014年12月10日 00:31
これ結構な泥状況ですねww
間違いなく我が家のファミなら心折れてますw

早朝のファミ焚火。
前もこの似た状況読んだ気がします。

はるきが起きるのは730過ぎ。
我が家が日の出を家族で見るのはまだまだ先ですな^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年12月10日 16:21
78年会・・・行きたいです♪
でもオシャレキャンパーさんばかりでしり込みしてしまいますw
Posted by nao@nao@ at 2014年12月10日 18:43
ウチです!
ってナニ宣言してるのよーー
パパが探してよね。
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月10日 19:21
>yunaママさん
お疲れさま〜
あの場所気に入ってしまった。
あの坂道何往復もしたせいで、体が痛かったよw
次回どこにしようかね〜
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月10日 21:38
>kumiさん
パパです。
第三回はどこにしますかね〜w
勝手に次回の幹事ウチって書いたら怒られましたw
場所はもう決定してますw
よろしく〜です。
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月10日 21:44
>はるパパさん
こんばんは〜
ファミだったら確実に行ってませんでした(笑)
早朝の焚き火、どうやら我が家は他の家に比べて、起きる時間がかなり早いことにきがつきました。
起きるといつもまだ暗いですからね(笑)
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月10日 21:46
>nao@さん
こんばんは〜
パパです。
78会次回参加してくださいね!!

綺麗なところを綺麗な時に写真とっているか
らそう見えるだけです(笑)
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月10日 21:51

ここで怒られてるww

こんにちは~
78会お疲れ様でした!

私も帰り道がクネクネ峠に入ってしまい、散々な思いをしました。

でもキャンプ場的には魅力的でしたね。
次回の幹事よろしくでーす♪
Posted by kamome78kamome78 at 2014年12月11日 11:56
>kamomeさん
こんばんは〜
たのしかったですね。
やはり同年代は話が合う。

帰り前にkamomeさんが走っていて同じ方向なはずなのに、違う道いってましたねw
行きはウチが散々な道は知りましたがw

次回の場所はどうしましょうかね〜って
勝手に決めちゃいます。
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月11日 20:55
おはようございます。
レポアップお疲れさまでーす♪

到着順、ひろママ家がまさかの一番死守できなかったのは、ナビのセット違いだったのですね~~(笑)

区画サイトまで、下見に行ってる~!
さすがです~~
フリーサイトからずっと離れず散策さえしてなかったです。

第3回も楽しみにしてまーす。
幹事よろしくお願いしますね♡
夫婦仲良くしてくださいなw
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年12月12日 08:14
>ともっちさん
こんばんは〜^^
パパです。
ナビのセットは合っていたのですが、距離優先が大変なことになってました。
天気がよかったら筑波山なので渋滞間違いなしでしたw
キャンプ場散策は自分にとって必須ですw
今度区画に来るかもしれませんからね!

幹事って思い込んでいたら、ママに怒られましたw
ウチの場合幹事と行っても独断で場所を決めて、来れる人は来い!!って感じですw

明日wもよろしくお願いします。
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月12日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回78年会@つくばねオートキャンプ場(20141128-1129)
    コメント(13)