ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月28日

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

毎週キャンプが続いております・・・・。

この週はじぃじ達と北軽井沢スウィートグラスへ行ってきました。


北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)



私達は「どれんぱく」のサービスを利用して、金曜の夜IN

15時頃自宅を出発して軽井沢で買出しをして18時過ぎに到着。
小雨が降っていたので子供たちをだましだまし、車の中で
遊ばせ、設営。初の小川張り!!

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)


草原広々サイトだったんですが、金曜からINしていたのはうち以外に1組。
静まり返ったサイトには雨の音が。

夜の設営は初めてだったけど、パパがほぼ一人で頑張ってた^^
すんなり設営もできて4人でのんびり夕飯。

前にSGは来たことあるけどバンガローだったし、
場内のことはほとんど覚えてないし、
夜INで暗くて状況もがわからなくてちょっと不安なところはあったけど・・・

その不安を拭い去ったのがコレ!!


北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

このキレイで温かいトイレ。
外は雨で寒いんだけどこのトイレは便座はもちろんなんだけど部屋が温かいの^^
トイレで気分が↑上がったのは初めて^^;

サイトに戻ると寒い・・・
フリースにレインウェア着ても寒い。。
軽井沢をなめてたわー。

翌朝、じぃじ達が来るので持ってきて欲しいものに「アルパカ」を追加してもらいました(汗


2日目

晴れ!!



北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)


北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

今回はローカスギアのカフラシルとヒルバーグのUL20の小川張り!!
先週のMITSUさんの小川張り参考になりました。
ポールにはスノーピークのアルミポール240を使用。


土曜日晴れるのは予報でわかっていました。
この空いてるキャンプ場朝をのんびり過ごしたかったので
わざわざ、雨のINを決行した我が家。
もうサイコーですアップ


北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

みーも起きて来て朝から走り回る~


北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

こっこも起きてきたけどまだ眠そう。


北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)


雨で濡れてた地面の草もあっという間に乾き、気温は上がる~~~


10時過ぎにじぃじとばぁばが到着。

ランステを一緒に張ります。
(ランステ内は寒くなかったのでアルパカはほとんど使いませんでした~)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)


途中で飽きた子供たちはとばぁばはいつの間にかどこかへ消えてました。
(ばぁばが迷子にならない為にサイトの番号を覚えてもらった^^;)


お昼はとうもろこし。
やはり塩茹でが好きなので・・・

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

せかくなので茹でた後に炭で焼き焼き♪
お醤油を少したらして頂きました!
うんまっ!

焼き鳥や焼きおにぎりを食べたあとは午後のイベント備えて子供たちは昼寝タイム。

3時過ぎ、イベント会場へ向かいます。

参加したのは「グラデーションキャンドルワークショップ」

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)


キャンドルが固まるまで散歩。

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

出来上がりがコレ!↑
見えない^^;

これがおわると次は「Let'sコロスケ号」に乗りに行く!!


北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

子供たち大興奮!

私が子供たちを追いかけてる間、パパは夕飯のビーフシチュー作り。
お肉は炭で焼いてから煮込みました。

子供たちはひたすらお肉を食べ完食。

20時からはまたまたイベントでキャンドルナイト。
おしぎっぱの森が幻想的な空間に。

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

カメラにはうまく収められませんでした・・・。

子供たちも初めてみた光景に「キラキラキレイね~」と。


夜は少しだけゆっくりして、22時過ぎには就寝。



3日目

5時過ぎにパパが「ママ、散歩に行こう」と起こしてきました。
少し悩むも(まだ眠かった!)まだ子供たちが起きそうにないので
行くことに。

静まりかえったキャンプ場の朝。
気持ちいい~~

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

パパ、軽く登った雰囲気で居ますが裏から登ってズルしてますからねー。

流木拾ったりして40分くらい散歩してサイトへ

朝食後、どんどん暑くなるのでさっさと片付け10時頃に撤収完了!

その後向かったのは昨日声をかけて下さったarcoさんサイトへ~
実はキャンプ場で偶然会うのはこれで3回目ビックリ
冬のグリンヴィラでは背向かいのサイト、出会いの森では隣のサイトで。
そして今回で3回目びっくり
さすがに隣のサイトではなかったけど、散歩してるパパとこっこを見かけて
探してくれました♪  
記念にパチリ

北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)

またどこかでお会いできそうですね^^
と話して今回はバイバイ~

キャンプ場を後にして向かったのは軽井沢アウトレット。
ノースフェイスでTシャツを購入。
違うタイミングでじぃじもTシャツを購入。

すると・・・
パパとじぃじ同じTシャツ買ってる・・・・
親子ですな。
じぃじが別のに取り替えに行ってました^^;


そんなこんなで渋滞もなく帰宅。
久々のSGはやっぱり良かった!
これからのシーズンは高くて行かれないので
次回は冬かな。
スノータイヤも今年は新品購入予定だって言ってたし~
雪上キャンプデビューかな?!





同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
フィールアースinスウィートグラス(20130928-0929)
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 フィールアースinスウィートグラス(20130928-0929) (2013-10-17 21:44)

この記事へのコメント
こんにちはー。

カフラシルかっこいいですね(O_O)

ウワサには聞いてましたが、スイートグラス良さげな所ですね。
金曜からいけるなんて最高過ぎますね( ´ ▽ ` )ノ

イヤ、カッコいいです。。カフラシル。
Posted by asimo75asimo75 at 2013年06月28日 11:10
はじめまして!
(パパさんには、一度コメントいただいたことあります^.^)

トウモロコシは、塩茹でが一番だと思います!
北海道人(←自分)もそう言っております(笑)

カフラ、絶好調でしょうか?
タープは大きめがちょうどよさそうですね。
う〜ん、カッコイイ!
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年06月28日 11:23
はじめまして(*^^*)

何度かブログ拝見させてもらいました!

スウィートグラス 良いですよね♪
行ってみたいです

双子チャン可愛いですね!
うちにもなんと!いるんです。
双子チャンが、、、-w

また、来まーす!
Posted by ひまこなりんひまこなりん at 2013年06月28日 11:30
こんにちは~

東へ北へと、各方面でキャンプをされていますね!
しかも我が家には縁遠い高規格キャンプ場で(笑)
なるほど、SGには「どれんぱく」というサービスがあるんですね。
っていうか、パパさんは金曜日に仕事してますか?(笑)


へぇ~、北軽井沢はこの時期でもまだストーブが必要な気温なんですね。

グラデーションキャンドルを興味津々で見上げるこっこちゃんとみーちゃんがプリティーです♪


ご夫婦での早朝デート、素敵ですね☆
ヒューヒューだぞぉ♪(*^o^*)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月28日 16:35
asimo75さん~
コメントありがとうございます!

カフラシルいいですよ~~
黄色かわいいでしょ?
この曲線がいいらしいです~
私にはよくわかりません。
道具は全てパパが選んでますので!

SGもとってもいいですよ。
暑いと言っても20℃くらいまでしか上がりませんでした。
Posted by ひろママ at 2013年06月28日 16:42
そうげんパパさん~
コメントありがとうございます!

塩ゆでいいですよね。
これはばぁばが実家の近所の産直で並んで買ってきてくれたんですけど、
甘くて美味しかったです♪
北海道ご出身なんですね。
冬のスノーボードシーズンしか行ったことがないんですよね。
初夏とか行ってみたいわ~

カフラシルとタープの組合せがいい感じに落ち着いてきました。
タープ大きめ、いいと思います!
Posted by ひろママ at 2013年06月28日 16:45
ひまこなりんさん~
コメントありがとうございます!

SGいいですよ~~

双子ちゃんママさんかな?
パパさんかな?

ただいま、双子育児に苦戦中です。
ただいまというかいつもですけど・・・。

また遊びにきてくださいね。
Posted by ひろママ at 2013年06月28日 16:49
物欲夫婦さん~

>っていうか、パパさんは金曜日に仕事してますか?(笑)

あ、気づいちゃいました?
この日は昼過ぎまで会社行って帰って来ちゃったみたいですよww
きっと、金曜日は家を出た瞬間から週末のキャンプのこと
考えてるんでしょうね・・・。

今日も、朝から電話で「○○空いてるかもしれないから電話しておいて」
ですって。
今週末はキャンプお休みの予定だったのに・・・
って余計なこと書いちゃったかしら-。-
しょうがないから予約しましたけどね。

SGの夜は雨のせいか少し寒かったですね。
土曜の夜は大丈夫でした。

物欲さん「ヒューヒュー」とか言うんだ~~~~~~♪
41号さんと15号さんてケンカとかするのかしら。
いつも穏やかな感じですよね~
Posted by ひろママ at 2013年06月28日 16:56
こんばんは〜^^

SG良いですね(^_^)v
何を隠そう我が家のキャンプデビューの地です!
しかも、真夏のトップシーズンだったから...
8千いくらかした様な(;^_^A
また行きたくなったけど、もうトップシーズンになっちゃうww
夏終わったらだな〜(>_<)

カフラシルとUL20の小川張りカッコイイ〜♪
そして、凄く気持ち良さそう!

早朝のキャンプ場デート♡ウフッ♡
仲がよろしいですな〜(p_-)
歳がバレるから言いたくないケド...
「ヒューヒューだよぉ♪」(爆)

失礼しました(;^_^A

明日も急遽出撃?
楽しんできて下さいね〜(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2013年06月28日 18:49
kmrさん~

わぉ!
デビューがSGとは!!
しかもトップ料金(爆

カフラシルとヒルバーグはこれからの定番になりそうです~

みんな「「ヒューヒューだよぉ♪」
世代よねww

明日って雨じゃなくなったのね・・・
ってことで予約入れたさぁ。
準備何もしてないけどね。
気分は来月頭のキャンプだったんだよな~
でも、みーは毎週キャンプ行く気満々なのよね^^;
Posted by ひろママ at 2013年06月28日 18:57
こんちわ^^

軽井沢は 寒いですか!そういえば出会いの森も
朝方は 冷え込みましたもんね。
場所によっては 朝晩は 寒かったりするやっかいな
季節ですねぇ^^;
昼間は 暑かったのかな?

パパさん ずるしましたか!wwwwww
暴露に吹きましたww

ここもいつか行ってみたいなぁ♪
Posted by ロン at 2013年06月28日 19:28
こんばんは〜あづこです(^-^)/

新緑のSGは最高ですよね〜♪
雨上がりのせいか、緑が一段と鮮やかに見えます!
キャンドルナイトも最高〜♪
幻想的な森は本当に素敵でしょうね!
またキャンドルイベントやってほしいなぁ。。。

我が家も来週末SGへ行ってきますね♪
その翌週からはハイシーズン料金になるので
しばらくはお預けかな…(泣)

壁登りのアスレチック、私も足をかけたところでフリーズ…
仲間がいてよかったよ〜ひろパパ(笑)
Posted by にしあづま at 2013年06月30日 00:58
こんにちは~

SGがテント泊初だとは以外でした!
やっぱり北軽井沢は冷え込むのね(><)
6月にフリースだなんて・・・

カフラ&ヒルバーグかっちょいいな~
やはりあのカーブが素敵(はぁと
おーし!じゃ今度うちの赤と緑で並べてカラフルにしちゃおう♪

シャボン玉してるみーちゃんがプリンとお尻出してる写真がツボ!
こっこ君もいい表情してるな~
でも壁に上って遠くを見てるパパの表情がきっと一番爽やかなきがする(笑)
Posted by 383383 at 2013年07月01日 10:00
お子さんたち、楽しそう~。
毎週キャンプ、うらやましい~。

うちも3月にツリーハウスに泊まりました。
まだ雪が残ってました。
季節がよくなったらまた行きたいと会員になったのに、願いはかなわず。

またステキなレポートを期待しております。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年07月01日 10:40
こんにちは♪

夜の設営したことないですが、昼でもすっごい苦労しっぱなしなので、尊敬~!!小川張りかっこいい~♪

ここ、敷居が高いイメージだったのですが、ハイシーズン以外は意外とリーズナブルなんですね~知らなかった!!

キャンドル作り、みーちゃんとこっこちゃんの顔がワクワク感満載でかわゆい♪キャンドルナイトも素敵~♪
Posted by あやきち at 2013年07月01日 11:09
こんにちは〜^^
新緑のSG良い感じ♪
カフラ&ヒルがとっても栄えますね!

SG好きなんだけどなぁ
料金設定的に行けるタイミングがなかなか難しいんですよね
うっかりすると、大雪でフレーム折られるしw
北軽井沢は軽装では行けないですよね
いつ寒くなるかわからんし夏でもフリース持って行きたくなるかも…
去年、盆休みに行った時も夜にゲリラ豪雨が有って雷が凄いのと
凄く寒くて温泉に逃げました♪

お?雪中行っちゃう!!?
ぜひご一緒に♪ どっちがフレーム先に折れるか勝負しましょうwww
△は簡単に折れないか^^;
Posted by そうパパそうパパ at 2013年07月01日 13:23
ロンさん~

昼間はTシャツで、夜はフリース。
気温の差が激しいですね~

ズルしましたねー。
本人は登れると思ってたみたいで・・・
この状態で固まってました。
なので余裕のシャッターチャンスww

この時期か冬になるともっとお安くなるし
人も減るのかな?いいかも~~
Posted by ひろママひろママ at 2013年07月02日 07:54
あづこさん~

こんばんわ^^
新緑にカラッとした空気が最高なSGでした!
週末お天気が良いといいですよね。

キャンドルナイト素敵でした~
キャンドル作りは2回目?のようです。
またあるのでは!?

壁登り、あづこさん挑戦したんですか?
私はパパの状態を見て登りませんでした・・・。
Posted by ひろママひろママ at 2013年07月03日 18:48
38さん~

雨だったので寒かったです。。
6月キャンプは全て雨に降られたような・・・。
梅雨なので仕方ないんですけど。

確かに!
38さんちのと並べたらカラフルだ!!
今度やろ~

みーは最近ダンスがしたいらしく、
腰をくねくねさせるんですよね。
パパの顔隠したつもりが隠れてなかった~
わからないからいっか。
Posted by ひろママひろママ at 2013年07月03日 19:17
ginez5300さん~

本当に毎週キャンプです^^;
今週も、来週も、その次も・・・・・・。

ツリーハウス!!
予約よく取れましたね~
朝の散歩の時に見てて話してたんです。
予約取るのが難しそうって。

レポ溜まりつつあるので頑張りまーす^^
Posted by ひろママひろママ at 2013年07月04日 07:51
あやきちちゃん~

簡単△テントだからかすんなり設営できました♪

冬とかどお?
それなりの装備が必要かもしれないけど、
サイト代は安いよ^^

こっこはワクワクというか、悪さばかりしてて、
途中退場させました(爆
Posted by ひろママひろママ at 2013年07月04日 07:54
そうパパさん~

SG気持ち良かった~♪
確かにタイミング難しい。
この時期たまたま思い出して予約できて良かった^^
雨でキャンセルしてもキャンセル料かからないっていう
特典もついてた。
ま、キャンセルしないけどー。

フレームね。。。
冬にティエラでは行かない!!
△もどこまで耐えられるのかなぁ。。
寝床と一緒だからコワいかも><;
Posted by ひろママひろママ at 2013年07月04日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス(20130621-0623)
    コメント(22)