ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月28日

海に飛行機にプール

8月最後の週末は、土曜日はみーの日。
日曜日はこっこの日。と決めて遊びに行ってきました。

海に飛行機にプール


パパがサーフィンに行くというので、みーだけ連れて一緒に行くことに。
こっこは最近問題児なのでばぁばの家でお留守番。


朝、6時半に実家を出発して千葉の海へ船

ロングボード日和のようで混んでました。

パパはさっさと準備して海へ。
ママはみーとのんびり。

海に飛行機にプール

いつもじっとしていない子供たち。
でも今日は1人だからか私から2mと離れず砂遊び。

海に飛行機にプール

え・・・一人だとこんなに大人しくしてるの?
楽過ぎる。。。

パパにビデオ撮ってねと言われたけど、ビデオに夢中になってみーを
見失うのはコワいので写真を少し。

海に飛行機にプール
海に飛行機にプール
海に飛行機にプール
海に飛行機にプール
海に飛行機にプール

みーがとってーというので飛行機撮ったり、
みーを撮って遊んでた。

海に飛行機にプール
海に飛行機にプール

パパが上がって片づけ終わって11時前。

帰ろうかとも思ったけど、こっこは1人で楽しく遊んでいるらしいので
帰らずに、あみアウトレットへ行くことに。
(2人だとおもちゃ取り合ったりしていつも思い通りに行かないからね。
たまには2人を別行動させるのもいいのかも。)

あみでは、お気に入りのAIGLEでTシャツを買い足し・・・終了!
暑過ぎて歩いていられない;;

そこから向かうのはお決まりの印西のワイルドなお店。
実は、前回のランステの時にあるのを見て、
買わずに帰ってきてたの。
でも、やっぱり欲しくなって電話で取り置きしておいてもらって無事GET!

海に飛行機にプール

SEATTLE SPORTS(シアトルスポーツ) ソフトクーラー40qt イエロー

これで、3色揃っちゃった♪(爆


この日は買い物1000円のレシートを見せると観覧車がタダで乗れるので、
初めて乗ってみました。
普段だと大人一人500円かかるの。。

少しのると、窓にコヤツがびっくり

海に飛行機にプール

みー驚いてそこから降りたいおりたい・・・と。
この観覧車15分あるんだよね。。

遠くには東京タワーもスカイツリーも見えたんだけど、みーは降りたい。。。

エアコンがきいてて案外快適でした。

海に飛行機にプール



日曜日。

この日はじぃじやばぁばも一緒に。
10時過ぎに出発して、九十九里ファーム たまご屋さんコッコで早めのお昼ご飯。
350円で生卵食べ放題定食。

海に飛行機にプール
海に飛行機にプール

生卵がダメな場合はそぼろご飯もある。400円
子供達はこっち。

卵、ご飯、お味噌汁が食べ放題。
もう4回くらい行ってるピンクの星


食べた後は「航空科学博物館」へ。

海に飛行機にプール

入場する前にある、お土産の飛行機に夢中なこっこ。

海に飛行機にプール

入口前でもらったうちわ見せて割引。JAF会員でも割引が受けられるそう。

海に飛行機にプール

海に飛行機にプール
海に飛行機にプール

中では終始、こっこ大興奮。
走る。見る。奇声をあげる・・・の繰り返し;

海に飛行機にプール

海に飛行機にプール
海に飛行機にプール

飛行機に必死に手を振ってます。

外は暑くて居られいのでママとみーは5階の展望室へ。

海に飛行機にプール


正直、博物館で私はほとんど何もみていないので感想は。。。
館内が暑い。



帰ってきてからは駐車場でプール。
海に飛行機にプール

みーはやらないんだけど、
こっこは最近コレ↓をやるんだよね。。

海に飛行機にプール

水に寝転がる。
お風呂でもやるから、溺れてむせって最後には吐く。。
なので、ここ数日こっこは水禁止。
お風呂もシャワーのみ。
なので海にも連れて行けなかった。

前にプールで潜る練習したんだけどそれが楽しかったようで・・・
困った。

海に飛行機にプール

でも、本当に楽しそうなので浅いけどライフジャケット必須なの(笑



そんなこんなでダラダラ週末おでかけ日記終了。


今週末から9月!キャンプ月間☆
1日からはグリンヴィラに行ってきまーす晴れ



同じカテゴリー(◆◆おでかけ日記◆◆)の記事画像
晩秋ですね(20181208)
佐倉コスモスフェスタ(20181014)
ローカル線に乗って。乗り鉄〜撮り鉄(20180318-0319)
平日の夜にお出かけ
NOキャンプな週末は・・(20151107)
佐倉チューリップフェスタ
同じカテゴリー(◆◆おでかけ日記◆◆)の記事
 晩秋ですね(20181208) (2018-12-08 22:09)
 佐倉コスモスフェスタ(20181014) (2018-10-17 22:20)
 ローカル線に乗って。乗り鉄〜撮り鉄(20180318-0319) (2018-03-25 07:07)
 平日の夜にお出かけ (2015-12-09 21:33)
 NOキャンプな週末は・・(20151107) (2015-11-10 20:54)
 佐倉チューリップフェスタ (2013-04-15 22:04)

この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

いいなぁ波乗り・・・
パパさん羨ましいです、片貝かな?
十年間一年中アホみたいに海行ってましたが、
角が生えたママに「子供の面倒見ろこらぁ!!!」って
怒られてからもう2年行ってません(>_<)

その代わりにキャンプにどっぷり浸かったのですけどね♪

女の子ってほんとかわいいですよね
うちのおチビは3歳6ヶ月ですが落ち着き無く暴れまくって
いつもママに怒られてます。

水が好きなのは良いですけどもう少し大きくならないと心配ですよね
まぁ大きくなればなったで風呂でバタ足、3秒潜り、(狭いのに)けのび風など暴れてます(笑)

グリンヴィラ!!楽しんで来てくださいね☆
Posted by そうパパ at 2012年08月28日 18:07
こんにちは。
海に航空博物館にもりだくさんの週末ですね。
私も昨日お友達家族と九十九里方面の蓮沼ウォーターガーデン(プール)に行ってきました。
子供たちずーっとプールで遊びまくり、車が動いたとたん寝落ちしました(笑)

プールにライフジャケット、びっくりしたけどそういうことなんですね。
うちのガールズ(ふたご)の2歳って場所見知り&人見知りMAXでどこに行っても「ママだっこ」「かえる~」状態で、正直おでかけするのが気が重かったです。
でも、3歳過ぎたらがらっと変わり幼稚園もなんの問題なく順調です。

週末、グリンヴィラなんですね!!
我が家も実は…迷い中。新学期始まるし、連休に予約しちゃたし。
Posted by やすたま at 2012年08月28日 18:21
飛行機の博物館良いかも(^o^)

はるきも飛行機のおもちゃでごっこ遊びしだしたし!

たまには別々に行動って違う一面がみれて良いかも!

そうそう、なんでおっきい車なのにキャリア積んでるのか謎だったけど、
サーファーだったのですね。
ちょっとスッキリしました(*⌒▽⌒*)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月28日 19:48
こんばんわ~


パパさんサーフィンかっこいいですね~!
以前、嫁にサーフィンやってみたいって言ったら『これ以上趣味増やさないで』って言われました~><

ワイルドの観覧車、毎日1000円レシートやればいいのに~。
生卵かけ放題定食うまそ~!久しぶりに卵かけご飯食べたくなりました^^

グリンヴィラいいなぁ~!キャンプ月間楽しんでくださぁ~い!
Posted by リンクスリンクス at 2012年08月28日 22:05
はじめまして。
同じ江戸川区に住んでる、5歳の男女の双子がいるぷー♪と言います。
ついついブログ読んでて、わかるわかるーって思ったのでコメントしちゃいました。
双子って、常に一緒にいるからなかなか一人だけってないですよね。
でも、初めて一人だけと出かけたときあまりの扱いやすさに驚きましたー。
旦那と「一人っ子ってこんな感じなんだね」って言ってたのを思い出しちゃいました^^

グリンヴィラいいですね。
行ってみたいキャンプ場なので、またブログ覗かせてください♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年08月28日 22:36
子供にたのまれ 私もあの観覧車乗ったことがあるんですけど
結構怖くないですか!?

2階にあるから なんだか 恐怖を感じます><
楽しいんですけど^^

でも 無料はいいですね・・・・その日にあたったことないですよ。。


航空博物館も行ったことあります^^
でも 外は暑そうですね。。
Posted by may* at 2012年08月29日 07:11
おはようございます^^

サーフィンいいな~
朝から入って気だるい午前中を過ごすのが好きでした
多分今やったら流されます(笑)

たまには別行動の遊びもいいですね♪
恐竜コワw これなら降りたくなるの分かる気がする^^;

たまご屋さんコッコ&航空科学博物館!
ここ行って見たい~
男の子は確実に大興奮ですね(笑)

グリンヴィラ楽しんできてくださいね
Posted by 383383 at 2012年08月29日 09:54
1人だと、もう付きっきりでそれはそれで大変ですよ^^;

我が家はそのパターン


勝手に遊びに行ってほしいんですけどね~^^

キャンプを始めた一つの理由はそれにあるんですが、まだ壁があるな~


1日からもですか~う~うらやましい^^楽しんできてくださいね
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月29日 14:19
こんにちは、あづおです!

パパさんサーフィンやるんですね!海の男じゃないですか!
カッコイイなぁ~憧れます(^^)

九十九里たまご屋さんコッコ〜タマゴ食べ放題って…
タマラーの自分にはそこはもうパラダイス(((o(*゚▽゚*)o)))
爆発的に魅力を感じます( ´ ▽ ` )ノ
行ってみたいなぁ〜♪( ´θ`)ノ
Posted by にしあづま at 2012年08月29日 14:27
そうパパさん
こんばんわ^^

サーファーなんですね!
しかも10年!!
さぞやお上手なんだろうな~
パパが写真恥ずかしがってました。
今回は飯岡でした。

ご一緒にサーフキャンプいかがですか?
そして教えてください。。

お風呂でバタ足。。
無理です。狭すぎて。。。
水泳通わせたいなとは思ってるんですけどね。
いつになることやらって感じです。
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月29日 19:00
WILD-1lの観覧車、そんな時もあるんですね~
いつも乗りたいってせがまれつつ・・・
ごまかしつつ・・・w

問題児こっこ君、日曜は登場ですねw
うふふ

我が家にも問題児が・・・w


グリンヴィラのレポも楽しみにしてます♪
Posted by nomoconomoco at 2012年08月29日 21:54
やすたまさん
こんばんわ^^

プールの後の子供たちって本当によく寝ますよね。

プールにライフジャケット。
そうなんです。
入れてあげないのも可哀そうなので。
こうしたら溺れずに?遊んでました。
困ったものです。

娘は少し場所も人見知りもあるんですけど、息子は全くなく^^;
男女の違いなんでしょうか。
息子が楽しく遊んでいるせいか、娘もすぐに慣れてくれるので、
週末はほとんど家に居ません。

グリンヴィラ、同じく連休もなんですよね~
1日はランステ初張りのじぃじ希望で行ってきます。
温泉が気に入ったようです~

フリーサイト△になってますよ^^
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月29日 22:54
はるパパさん
こんばんわ^^

もしうちの息子とはるき君が会ったら、
おもちゃの取り合い間違いなしですね;
あ、取っちゃうのはうちだけかな。。
もうひどいんです。全て自分のものと思ってますから;;

キャリアは、夏はサーフィンなんですけど、
ロング1枚なら中積みできるんですが、私もやるとなると
2枚は無理なんですよね。
で、冬はスノーボードなのでBOX乗せるために。と、
常にキャリアはついてます。

我が家だけでキャンプ行く時はBOXないと厳しいです。
どう考えても荷物が多いんですよね。。。
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月29日 23:08
リンクスさん
こんばんわ^^

サーフィンは結婚する前からやってたんですよねー。
私も少しやってたのですが、どうも海は苦手で。。

観覧車、高いですよね¥
小さい観覧車と思っていたら15分もあったので
驚きました。

卵、何種類かタレも置いてあって試せるんですよ。
ぜひ~
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月29日 23:16
ぷー♪さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

ご近所さんで双子ちゃんのママなんですね!
嬉しいです~^^
5歳ってどんな感じなんだろう。
今のうちの子達からは想像もできないです^^;
もうちゃんとお兄ちゃん、お姉ちゃんなんでしょうね。

そうそう。
一人っ子ってこんな感じって話してました。

ぜひお気に入り登録させてくださいね^^
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月29日 23:27
may*さん
こんばんわ^^

コワいです^^;
意外と高いですよね。。

BIGHOPのメルマガ登録してるのでそれで知りましたよ!

博物館、今の時期外は危険です(汗
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月29日 23:32
383さん
こんばんわ^^

383さんもサーファーさん?
私も同じく流されます。。
あ、流されるほど沖に行けないんだった^^;

別行動楽でした~
でも、こっこ担当のばぁばは大変だったのかも!?

博物館、早めに行くとイベント的なの予約して
色々体験できるみたいですよ。
昼過ぎに行ったときには夕方の時間まで予約が埋まってました。
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月29日 23:37
みーパパさん
こんばんわ^^

つきっきり^^;
それも困るなぁ。
2人が一緒なら私が居なくても全然平気な2人なので。

楽しんできまーす^^/
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月29日 23:42
あづおさん
こんばんわ^^

タマラー!
初めて聞きました!

タマラーなあづおさんにはとても魅力的な場所ですねぇ。
カゴに卵山盛りなんですよ~
タレも色々試せるし。
時間制限ないし^^

お店14時半までだったかな?
前に終わり頃行ったらご飯無くなっちゃっててたべられませんでした;

周りになーーんにも無い場所なので、どこか遊びに行くついでにどうぞ♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月29日 23:47
nomocoさん
こんばんわ^^

BIGHOPのメルマガ登録するといいかもです!
無料情報はこれで知ったので。

問題児はどうしたものか・・・。
やりたい放題です。。
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月29日 23:50
あ!グリンヴィラは今日帰宅だったのか~。
レポ、楽しみにしています☆

海、気持ち良さそう~。
パパさん、ロングやるんですねー!
この波、楽しそう!

たまごやさん、しっかりメモしました。
絶対行く・・・行きたいです。
ていうか、いま食べたいです(泣
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月03日 03:54
ここの波、よく見ると奥にブロックがあって、
程良く小さいのがくるのでいいらしいです^^;

たまご屋さんお勧めですよ。
席が少ないので混みあう時もありますが、
回転速いので大丈夫だと思います。

帰りには卵もお安く買えますよ。
保冷庫があればいいかもです。
Posted by ひろママ at 2012年09月04日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海に飛行機にプール
    コメント(22)