ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月21日

森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)

森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
5月16日〜17日に森のまきぼオートキャンプ場に行ってきました。


朝は雨とにらめっこ状態で、なかなか止まない雨。。。
行こうと決断したのは当日の10時半くらいでした。



12時くらいに家を出発し、
森のまきばに到着したのは14時くらいでした。
雨がひどかったからガラガラだろうなとどこでも張れる事を期待していたのですが



着いてみると管理棟側がギッシリビックリ
幕を張れるいいところがありません。


さあどうしようと場内をウロウロ。。はるパパさんもまだ到着してない。


管理棟側は諦めて、トイレと水場は遠いけど反対側の丘の広々のところで決定!!


場所を決めたあたりでブロロ〜
地を這いながら走る今回ご一緒させていただくはるパパさんが登場^^
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
はるパパさんの車の車高が低いのもあるけど、なんせ芝生がモッフモッフすぎw



久しぶり〜の挨拶をして、さっさと設営開始。


すると。。。
後ろからこちらをガン見されている気配を感じました。とりあえず無視しましたが
それでもガン見を感じたので、見てみると。。。




はるりくさん(以下ガブさん)でした(笑)
前回も偶然お会いして、今回偶然で3回目ですw
ウチらアポ必要ないですね。
父子で来ていました。


せっかくだから近くに張ってよ〜と誘って
ご一緒することになりました。






設営完了し管理棟側から見てみると。。。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
何度も森のまきばに来ているけど、こちらで泊まるのは初めてなんです。
トイレ、洗い場は遠いけど、広々でいいね〜

でもさっきまで降っていた雨で、もっさもっさの芝生?(草)は水分たっぷりで、足はびしょびしょに。。。
靴の予備がなくて最悪。。
こういうときは長靴必須ということがわかりました。




この日は曇りで温度はそこまで高くはなかったけど、湿度が高くて汗だく。。。



のど乾いた〜でもさすがにプシュっとするのは早いかな・・・



っと思っていたら、はるパパさんとガブさんはフライングしてました(笑)







久しぶりの再会に乾杯!
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
最近はファミキャンがメインでなるべく日が明るいうちはお酒を控えていたのですが
やっぱり昼から飲む酒はサイコ〜テヘッ




はるパパさんのタープ下で
お酒を楽しむ大人と
それを邪魔するこっこ。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
ひたすらガブさんにいたずらしていたね。こっこ優しい人大好きなんです。
途中からガブさんの笑顔もひきつってきたところで終了w




サッカーしたり
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)

森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
久しぶりに友達と一緒のキャンプはすごく楽しそう




みーは女の子ひとりだったから少し寂しかったかな。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)



こっこの怒りの鬼ごっこ
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
必死に逃げる二人w
りく君がマジ顔^^




森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
今までは男の子女の子関係なく遊ぶことができたけど、
男は男同士、女は女同士になってくるのだね。






遊びから帰ってきた子供達。りく君が何か見慣れないものを持っています。
りく君「骨が落ちてた。」
え〜〜ビックリ




驚いて見てみたら





動物の角でした(笑)
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
さすが牧場です。








我が家の幕は久しぶりのローカスギアのカフラシルとMSRのアウトフィッターウイング
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
制限なく張れるフリーサイトはやっぱり最高だ。


森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
この時期にもなると、虫が沢山、、、
黄色のカフラシルには大量の虫達が集まってました。




はるパパさんはスノーピークのランブリPRO4とヒルバーグのUL20
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)



ガブさんは
テンマクのtwo-door domeとTAKIBI TC WING
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
物欲夫婦さんに譲ってもらった新幕です。
見せてもらったけど、2人には絶妙な大きさにちょうどいい全室。




グルキャンになると、子供同士で遊んでくれるから大人はまったりできますね。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)


虫かごに大量のカタツムリが。。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)

森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
昔はよく捕まえて遊んでいたけど、やっぱり今は苦手ですw



森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)



さて夕飯の準備
今夜はダッチオーブンでカレーを作る事にしました。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)



あっという間に夜。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
食後
子供達は遊び疲れたのか早めの就寝。


その後は焚き火の時間
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
ウインナーやししゃもをクルクルして楽しくおしゃべり。



あたり一面は霧がかり、反射するランタンの光が幻想的。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)


日が変わる前におやすみなさい。



《2日目》
天気は晴れ
先日楽しく飲み過ぎたのか
二日酔いでおはようございます。


さわやかな朝。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
日が上がるにつれ気温もグングン上がってきました。
暑くてでてきた子供達。





森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)


こっこはガブさんとおしゃべり。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
こっこのお気に入りのウチの一人になりました。



みーもおじゃまします。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)

森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)

森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)


はるぱぱさんは用事があった為、9時過ぎには撤収となりました。
ありがとうございました。



朝ご飯は簡単に
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)

森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)


時間に余裕があるので、撤収までのんびりとしました。
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)

森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)

森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)

森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)

森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)

12時頃には撤収完了しました。

今回ご一緒してくれたはるパパさん、ガブさんありがとうございました。


おしまい。





同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27)
DAYCAMP@森のまきば(20150328)
森のまきばオートキャンプ場《後半》(20150207-0208)
森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208)
父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150117-18)
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150926-27) (2015-10-15 21:48)
 DAYCAMP@森のまきば(20150328) (2015-04-12 20:14)
 森のまきばオートキャンプ場《後半》(20150207-0208) (2015-02-12 21:22)
 森のまきばオートキャンプ場《前半》(20150207-0208) (2015-02-10 21:57)
 父子キャンプ@森のまきばオートキャンプ場(20150117-18) (2015-01-22 20:45)

この記事へのコメント
はじめまして。
私も9-10日と行きましたが、その時はあまり混んでいませんでした。
みんな、GWで疲れていたのですかねぇ。
Posted by akimayu0408akimayu0408 at 2015年05月21日 08:45
うちも丘側には張ったことないです。

綺麗なトイレの近くじゃないと反感が・・・(笑)

アウトフィッターかっこいいっすね~。

ってかタープ相当持ってますねw
Posted by nao@nao@ at 2015年05月21日 17:30
>akimayu0408さん
初めまして、コメントありがとうございます!
9日〜10日でしたか、GW疲れで空いていたのでしょうね。
ウチも疲れてましたしね^^
でもここ何年で森まきだいぶ増えましたね。
連休以外混雑はありませんでしたから。
Posted by ひろママひろママ at 2015年05月21日 22:11
>nao@さん
こんばんは。
丘側はたまにはいいですよ。
ただ芝が深すぎて、朝露や雨降ったときが大変です。
タープ好きですからね〜w
Posted by ひろママひろママ at 2015年05月21日 22:13
先日はありがとうございました^^

スローイン&ファーストアウトで時間が早く立ち消化不良な気がしますが、
解放感あるキャンプ楽しめました。
少し前まで子供たちに虫を見せていたのに今では見せられますからね^^;
これから昆虫の季節お互い乗り切りましょうw

梅雨明けると千葉には寄り付かないと思いますが、
秋になったらまたここでキャンプしましょう^^

また~
Posted by はるパパはるパパ at 2015年05月22日 14:37
〉はるパパさん
先日はありがとうございました。
ファストイン、レイトチェックアウトの、キャンプ場なのに短かったですよね。
ウチもソロソロ千葉から脱出の季節がきたようです。
またよろしくお願いします^ ^
Posted by ひろママひろママ at 2015年05月22日 22:17
こんにちは~^^

ひろママさんですよね?初めまして神奈川県家族といいます^^
こっこ君もみーちゃんも随分お兄さん、お姉さんになりましたよね~^^
って いつも拝見させていただいてるんですが、今回の記事で特に感じたものでw
子供の成長は本当に早くて、我が息子も
女の子の遊びに入らなくなってきましたw
そういうものなんですかね~少しさみしいw

またちょくちょくひろママさんの記事にも遊びにこさせてくださいね^^

しかし。。。アウトフィッターウィングかっこよすぎます(笑
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年05月24日 21:42
神奈川県家族さん
はじめまして!ママです

読んでくださってありがとうございます(*^^*)
遊び方変わってきますよね。女の子と男の子で。

タープカッコいいですよね~
キャンプ始めたばかりの頃に何もわからないのにカッコいいな。とは思っていました。
が、まさか自分が張ることになるとは思ってもいませんでした!
Posted by ひろママ at 2015年05月25日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場(20150516-17)
    コメント(8)