ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月06日

出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)

出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)
インフルエンザ流行ってますね。

我が家ではまず最初にママとみーがインフルエンザに

まだ元気の良かった幼稚園に行くこっこの為

パパがんばりました。

初めてのお弁当作り(笑)
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)



そして幼稚園送り
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)



小学生になると給食だからこれが最初で最後だろうな。。。




結局その後こっこにも感染し

我が家は私(パパ)除いて全滅しました。

自分が最後の砦だったので、家の中では常にマスクに手洗い消毒はかかさず

夜は台所でキャンプマットを敷いて寝袋生活を送ってました。

大変でしたが毎日がキャンプみたいでこれはこれで楽しかったかも(笑)

でもさすがに5日目あたりは腰が痛くなりましたけどね。




さてレポですが

インフルエンザになる前の1月21日〜22日に出会いの森オートキャンプ場に行ってきました。

我が家は冬ファミキャンするには電源が必須なのです。

必然的に高規格キャンプ場ばかりになってしまいます。

そうでないとママが来てくれませんガーン






アーリーチェックインの10時頃到着を目指して出発したのですが

問題が発覚。

前日にTSUTAYAでDVDレンタルしてたのですがケースのキーを外すのを忘れてたのです。。。

キーが外せないとケースが空けられません。





車内では夫婦喧嘩勃発、後部座席で子供達はDVDを早く見せろと叫ぶ。。。

最悪だ〜ガーンしょうがないのでTSUTAYA を探しにウロウロ。。。




しばらく走っていたら横にwild1があるではないですか〜
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)
いやいや行ってはいけない。節約するのではなかったのかと自分に言い聞かす。


そういえば還元SALEのハガキが来てたな。

しかもあと少しで開店時間ではないか。

そうだ少しだけ眺めてみようニコッ



もうこの時にはTSUTAYAの事はすっかり忘れてました。結局その後並びにTSUTAYAを発見


店を出てくる時にはしっかり商品を抱えて出てきました。。。






wild1に寄った為に通常の13時チェックインとなりました。

アーリーチェックインの費用が節約ができたのですが、それ以上にWILD1での買い物をするという痛い出費。。。











案内されたのは「B15」サイト

さすがにこの時期だけあって混み合っているのは電源サイトのみでした。

場内を車で走っていたら。。。。

見覚えのある人が手を振ってる。。。


hanahanaさんでした!!

この方と偶然に会う確率が高い。

キャンプ場で会う人のおそらくトップ3に入ると思います。

hanahanaさんの幕はtentipiのsafir7とhillebergのsaivo
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)
相変わらずのオシャレさ。

自分の中で会った事あるキャンパーさんで一番センスがあるhanahanaさん。

最近はhanahanaさんの持っているギアはなるべく見ないようにしてます。

なぜなら間違いなく欲しくなるので(笑)

以前にお会いしたことのあるhanahanaさんの親戚の方もいらっしゃってました。






hanahanaさんの長女ちゃんはこっこ、みーと同じ年


思いもしなかった友達がいたから大喜びでした。


友達がいるとわかった途端にパパの相手をしてくれない2人

サイトの目の前に広場があり

サイトから目の見渡せるところで子供達が遊んでいるので安心して遊ばせておけます。

今日はほっといても大丈夫そうだね。
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)




こっこは知っている人がいるとその人の所に居座るのが好きで

hanahanaさんにラジコンを借りて一人で遊んでました。

ウチにもラジコンあるのに飽きて全く遊ぼうとしないのにね。
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)





出会いの森キャンプ場は

サイトは綺麗に区画分けされていて水はけの良い芝が敷かれてます。

毎年くると芝が荒れているのですが、今年は状態が良い感じがしました。

広いので隣のサイトの距離感も気になりません。
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)





自転車のレンタルも2時間100円の良心的な価格設定

道は綺麗に舗装されているので子供達の自転車の練習には絶好の場です。

都内に住んでいて自転車に乗れる機会があまり多くないので

このキャンプ場が絶好の自転車の練習の場になってます。

上手になったね。
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)
出会いの森のおかげで自転車乗れるようになりました。



暴走族こっこも混ざりました。
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)

そんな高規格なキャンプ場なんですが値段もリーズナブル。

冬は更に割引があります。やっぱり来るならこの時期がいいですね。










今回のキャンプは思いがけない友達がいたので大人はサイトでゆっくりとさせていただきます。

hanahanaさんが遊びに来てくれたので一緒に乾杯。

おつまみと言えば薫製に決まってます。


なんてのは嘘ですが久しぶりにししゃもの薫製をしてみました。

本当ならおもてなしをしたいところですがししゃも一匹でごめんなさいガーン
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)





いい時間になってきて

今回は焚き火も薪ストーブも出さずテントにこもりっきりの夜

アラジンストーブと武井ストーブを共演させてみた。

実はこれが一番暖かいシーッ





いつも通り子供達は早く寝静まり、一人焼酎のお湯割を楽しむ
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)
早めにおやすみなさい。






翌日

電源サイトで快適な夜を過ごし朝が訪れた。

外はキーンのはりつめた空気
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)

太陽が上がるにつれ上がる気温。



夜露で濡れた真っ赤がギア達。。

最近の自分のトレンド色は赤と青
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)

11時が撤収時間。

9時半頃から撤収開始

hanahanaさんはレイトチェックアウトだったのでサイトで遊んでもらってました。

出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)



hanahanaさんのシェラデザインのグランドマザーシップ
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)
特に欲しい幕はなかったのですが

この幕だけは唯一欲しいドキッ

hanahanaさんいつもでお引きとりしますので♪



最近キャンプをしている途中の「NOW」の記事をあげているのですが

並びにいますとコメントをくれたゆん1212さん

並びには何組かいたのでこのサイトと確信を持てなかったのですが挨拶。

あっててよかった。間違ったら恥ずかしいですからね^^

撤収中の忙しい時に話かけてしまい失礼いたしました。







撤収前にみんなでパチり
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)

途中トラブルもあったのですが仲間がいて楽しいキャンプができました。

hanahanaさんありがとうございました。




おしまい。






この記事へのコメント
こんばんは。
みなさんの体調はいかがでしょうか。
しかしお弁当づくりまで凄い!
遠足などでまだチャンスがあるかもですねw
我が家も電源サイトが望ましいですw 無理せず今のみんなが楽しいのが一番かなと思ってます。
いつも出会いの鐘での写真が良いですね。シャツとスカートがまた素敵です。
Posted by shin at 2017年02月06日 23:12
おはようございます!
我が家はとうとう次女がインフルAの診断されました!私はうつるの覚悟で寄り添ってます。。身体つらいとママから離れなくなるので。。
そっか、幼稚園ってお弁当作るんですね!保育園はただお弁当箱にご飯だけ入れていけば良いので。
ひろパパさんお弁当作れるなんてすごいです。ひろママさんやみーちゃん、こっこちゃんも、早くよくなりますように。。

出会いの森、自転車も安く借りれるんですねー。ほんと、行ってみたいです☆
Posted by くじラくじラ at 2017年02月07日 08:28
>shinさん
こんばんは。
インフルはこのキャンプの次の日からかかりました。今はもう大丈夫です。
自分は移らずにのりきりました^^
弁当はキャンプみたいに大量に作っても弁当箱に入らないので思ったより
大変でした。毎日作る事はできませんね。。
リーズナブルで(笑)電源のあるキャンプ場が増えることを望みます^^
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年02月07日 23:14
>くじラさん
こんばんは
とうとうインフルになったのですね。
最近の薬変わりましたよね。症状が重くならないようです。
ずっと一緒にいる限りは移ってしまいますよね。。
あとは気合いでのりきってください^^
弁当は大変なんですね。
あの小さい箱に子供達が喜ぶようなのを作るのが凄いと思いました。
今は大丈夫ですよ^^
出会いは快適で程よく近く、リーズナブルです。
オススメなので行ってくださいね♪
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年02月07日 23:21
うちもインフルかかりました。。。
長女だけ無事でしたw

出会い、とっても好きなキャンプ場なんですが
結構遠いんですよねぇ・・・。
1時間圏内でこんな所あったらな~w
Posted by nao@nao@ at 2017年02月08日 21:39
こんにちは~^^

ワイルドワン行ったのってキャンプに行く前だったんですね~^^
てっきり行った後だと思ってましたww 

最近、幕をいっぱい見てますww シェラデザインやノースフェースなどが出してる
ベースキャンプっぽいテントかっこいいですよね~!お値段もかっこいいですがw
こないだ点火された武井ストーブを見れなかったのが悔やまれます←ずうずうしいw

なぜが火器類の物欲にまで火がついてMSRのドラゴンフライやファロスストーブ
が気になってます。

う~ん物欲がとまらない^^; でも楽しいですww 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年02月08日 22:06
>nao@さん
インフル流行ってますよね。
病院インフルの人の多さにビックリしました。
naoさんもかかったのですね。
いつも自分だけは何故か移らないのですよねw
千葉でこんなところがあるといいですよね。
千葉高すぎです。。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年02月09日 09:13
>神奈川県家族さん
こんにちは^^
いつもはキャンプ後にワイルド1行くのですが
キャンプ前のワイルド1はいつもに増してワイルドでしたw
ドームテントかっこいいですよね。
とても手がだせませんね。。見る事で満足してます。

武井つければよかったですね。
火気系は私も好きです。無駄にたくさん持ってますw
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年02月09日 09:17
こんばんわ。ブログ始めて、初めてキャンプ場でブロガーさんとお会いできたので ちょっと興奮しちゃいました。
いつも見させてもらってるので嬉しかったです。
しかも今日もまた会ってしまうなんて、、、
ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ブログ初心者で失礼もあるかと思いますが、これからもよろしくお願いします☆
Posted by ゆん1212ゆん1212 at 2017年02月11日 20:44
〉ゆん1212さん
こんばんは。
またまたお会いするなんてびっくりでした(^^)
子供が探していたのでお邪魔してしまったら
ごめんなさい
これからもよろしくお願いします。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年02月11日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森オートキャンプ場(20170121-0122)
    コメント(10)