ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月17日

ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた

大原キャンプの後編が残っているけど最初にこちらをアップします。


ソトラボさんのカーミットチェアのファブリックを購入してみました。

ソトラボと言えば、カーミットチェアのファブリック販売の元祖的存在。

我が家が3年以上前ソトラボさんとたまたま駒出池で会った時が販売し始めた時でした。


その後、いろいろなガレージブランドでファブリックを販売し始めました。






も〜あっちもこっちもカモ

BALLISTICSやネイタルデザインが流行し、我が家も気づいたらカモだらけになってました。

カーミットチェアのファブリックはもちろんショーツや帽子もカモ

スマホのカバーまでカモときた(笑)


流石にやり過ぎ感が否めなくなりました。 

シンプルな色に戻そうと思い、昔から好きな色のブルーにしてみることにしました。





と言っても

カーミットチェアにブルーのファブリックを張っている人がいないかった為、イメージがわかない。。

しかもソトラボさんのファブリックの色の種類にも色々なブルーがある。


思い切ってその中でも標準的なブルーにしてみました。








注文してから約3週間で届きました。
ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた
早速張り替えてみました。

素晴らしい縫製技術。

布端はもちろんロックミシン仕上げ。ステッチの端はかんぬき止め。

さすがプロの仕事です。ウチの自作とは全く違います。




実はまた自作で作ろうと思っていたのですが、

6号の帆布は市場にでている色のバリエーションが少ないのです。

ブルーを探してもどこも売ってない。。

と諦めかけたらソトラボさんで売っているではありませんか。

さすが仕入れるルートも持っているのですね。




わかりづらいですが

一つはステッチをマスタード色
ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた

もう一つはオレンジ色にしました。
ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた





思ってた以上にいい色
ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた




今までサンドカラーからオフホワイト、ダックハンターカモとナチュラル系だったけど

原色系にすることによって爽やかな感じに。
ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた




今度はブルーだらけになってきたカモ。。

ホーロー食器もブルー
ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた

カトラリーケースもブルー
ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた

今度は色を統一するのはやめて、ブルーはこれくらいにしておきます。

今まで統一色で揃えていたけど、今度は原色系を集めてバランスのいい色のサイトにしたいと思います。



LAWNCHAIRと意外と合うかも



ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた


タープもソトラボのKOKAGEWINGです。
ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた

ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた


ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた

気に入りました^^

このサイトで購入できますよ〜




おしまい。





同じカテゴリー(チェア)の記事画像
Onway(オンウェー)コンフォートチェア2の生地を張り替えてみた。
ノーキャンプなクリスマスはDIYで過ごす。(BYER フォールディングスツール
キャプテンスタッグ リクライニングチェア塗装
WEEKENDER製カーミットチェア
同じカテゴリー(チェア)の記事
 Onway(オンウェー)コンフォートチェア2の生地を張り替えてみた。 (2019-08-10 06:35)
 ノーキャンプなクリスマスはDIYで過ごす。(BYER フォールディングスツール (2017-12-24 09:16)
 キャプテンスタッグ リクライニングチェア塗装 (2015-11-24 20:09)
 WEEKENDER製カーミットチェア (2014-12-08 19:31)

Posted by ひろママ&パパ at 22:33│Comments(4)チェア
この記事へのコメント
KOKAGEにカーミット、素敵すぎます。

何度見ても素敵なギアばかり・・・。

遠めで見ることにしますw
Posted by nao@nao@ at 2016年08月18日 15:49
>nao@さん
こんばんは〜

ソトラボさんいい物だしますよね^^

自作しても最終的には買ってしまうのですよね。。

増えて行く道具たち。。まずいですねw
Posted by ひろママひろママ at 2016年08月18日 23:35
こんばんは☆

自作できちゃうひろママさん尊敬します!

ソトラボさん、間違いない商品を提供されているんですね~。

カーミット、いろいろ楽しめて憧れます。

原色系サイト、今後が楽しみです♪

カモ柄もステキですが、原色系にしていくサイトの方が難しそうなのに、
とっても素敵。さすがです(^▽^)/
Posted by くじラくじラ at 2016年08月19日 01:05
>くじラさん
こんばんは
自作といっても素人なのでプロとは全然違います。。。
ソトラボさんの商品魅力的な物が多いのです。
カーミットは円高なので直輸入で今が買い時と思われます^^
買って損はないですよ♪
原色系はキャンプ始めた時がまさに原色系ばかりでした。
それからナチュラルになり。。そしてまた原色系に(笑)
Posted by ひろママひろママ at 2016年08月19日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソトラボのカーミットチェアファブリックを買ってみた
    コメント(4)