ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月23日

上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)

大学を卒業して15年という月日がたった。

社会人になり時間の流れが早いと感じていたが

子供が生まれた後は更に早く感じる。

気づいてみたらアラフォー世代。。。




長い年月がたち、今まで連絡を取り合っていた人も結婚をし、家庭を持ち

連絡をとらなくなる。そしていつの間にか疎遠になっていく。。。。


それでも毎年会っているのが大学の友人。

学生時代は言いたいことを言ってケンカもしたし、口もきかないこともあった。

言いたいことが言える仲間。それが一生の友達ですね。






そんな友人と茨城県にある上野沼やすらぎの里キャンプ場に行ってきました♪

2年前に行った78年会以来です。

このキャンプ場の良いところは
・1泊2200円で値段が安い。
・グランドがある。サッカーや野球もできます。
・のんびり眺められる沼がある。



天気は晴れ

通常は13時チェックインなのですが

事前に連絡したら

管理人のおじさん「今日は空いているから12時チェックインしてもいいよ〜」とのことだったので

お言葉に甘えて〜






今回は久しぶりにスノーピークのアメニティドーム
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)



ヘキサMとの組み合わせ
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)
やっぱりいいな。この組み合わせ

自分の中ではようやくw流行しているジャパンブランド。

最終的にたどり着くのはこれなのかな〜





場内はこの季節なのにガラガラでした

地面は砂利で水はけも良さそう。
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)


こっことみーは友人を無理矢理連れて場内で薪集め
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)


乾燥して良い枝がありました。
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)




今回はキャンプを初めて経験する友人家族も参加。

その子供達の笑顔があまりに良かったので

バズーカーと呼ばれるw500mmの望遠レンズで連射。。。。。。。
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)
カメラおじさんと言う名前を頂きましたw

ブログを知らない友人たちから見たらなんでこんなに写真を撮るのだろうと思われますよね。

ましてや幕や道具なんてどうして写真撮るの?ですよね。

なので今回は写真少なめでした。








キャンプと言ったらやっぱりBBQだよね〜

久しぶりに食べる分厚いステーキに興奮
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)




イタズラ好きのこっこはみんなの帽子を取って
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)





逃走〜〜
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)
先日幼稚園の動物園への遠足でも迷子になって放送で呼び出しがありました(笑)






面倒見が良い友人達。

子供達もすっかり馴染んでます。

面倒見てくれるから自分が楽なんです^^
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)




まわりの子供達と並ぶとウチの子でかい。。

デカいのに自分のやりたいことを我慢できず。。。。
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)
ワガママこっこ君です。





日が暮れ始め
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)


暗くなったころにド〜ン


まさかの花火に感激
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)





夕食は友人が本格的なカレーを作ってくれました。
カレーのルーを使わずスパイスやらリンゴなどを使った本格カレー
キャンプで食べたカレーでNO.1でした。
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)




翌日
気持ちの良い朝。
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)


豪華な朝食を食べて
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)


最後にサプライズの誕生日のお祝い^^
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)
ちなみにウチの子達の誕生日ではありません(笑)




普段は設営〜料理まで全てだいたい自分でやるのですが、

今回は自分のテントの設営のみ。

後は全て友人任せでした。

いろいろ動いてキャンプするのも好きだけど、たまにはのんびり何もしないキャンプもいいですね。





おしまい。



パビリオンのインナーに














この記事へのコメント
こんばんは。
一生の友達。そう多くはいないですよね。
おそらく我々の学生時代(私の方が少しおじさんなので失礼ですがw)はこれほど盛んにこのようにブログなどを通して会話をすることはなかったような印象ですが、今はコミュニケーションのかたちもいろいろですね。

マーベラスに貼ってある「78」のステッカーでしょうか。
そういうお友達とキャンプなんて素敵です。
ひと味違ったキャンプなのでしょうね。

それにしてもひろパパさんが撮るとアメニティドームがよりカッコ良いテントに見えますw
Posted by shin at 2016年05月24日 00:12
>shinさん
こんばんは。
私よりも少し上なのですね。
SNSは基本苦手なのですがブログだけ
続いていますw
存在がバレてないからなんでしょうね。

78のステッカーはkamome78さんのなんです。大切に使ってます^^

ただのアメドですが普段使ってないので凄く新鮮に見えました。
やっぱり良い幕でした。
Posted by ひろママひろママ at 2016年05月24日 19:20
まさかのアメドにヘキサ(笑)
そして上野沼、日月で行こうかと思ったらまさかの定休でした(笑)

僕も78なので遊んでください(笑)
Posted by nao@nao@ at 2016年05月24日 19:21
>nao@さん
アメドはやっぱり良いですね。
正直ケロンよりも居住性いいですw
上野沼は公営だから月曜休みなのですね。

ここ安くていいですよね。
78年同士是非遊んでください〜
Posted by ひろママひろママ at 2016年05月24日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上野沼やすらぎの里キャンプ場(20160514-0515)
    コメント(4)