ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月17日

ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)

ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)

9月11日〜13日に物欲夫婦さん主催の「第3回ニュー田代フェス」に参加してきました。

我が家にとってあまり縁のないフェス。

そもそもフェスが何だかよくわかってませんでしたw

wikiで調べると音楽イベントやライブのことを言うらしい

以前に行ったフィールアース、一番星ヴィレッジもイベントも音楽もあったからフェスなんでしょうね。







そんなフェスに疎い我が家

9月12日〜13日がフェス本番、

元々11日は有休をとって、平日しかできない用事を済ます予定だったのです。




しかし。。。









前日ある理由で落ち込んで帰ってきたパパ。。

パパ「悔しいから明日キャンプ行くことにした」

ママ「はぁ何言ってるの?子供幼稚園だよ」

パパ「子供も休みとって前夜祭に行こう。ウチだけだけど」







ということで、我が家だけの前夜祭に行く事になったのです。









9月11日用事を済まし、ゆっくりの出発。

途中でフェス用の飾り付けでも買おうかと思っていたら、酷い渋滞。

土日よりも平日の方が道混んでいるのですね。

このままでは夕方になってしまうので、寄って行こうとした多摩センターもママに文句いわれながらも

素通りし、14時頃到着。







久しぶりのニュー田代。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)
物欲夫婦さんのホーム。
まるで久しぶりに物欲夫婦さんの家に帰ってきた感覚です。







去年数回ニュー田代に来て、オーナーさんとも親しくなったつもりの我が家でしたが







パパ「こんにちは〜お久しぶりです。2日間お世話になります。」
オーナー「はて?」
パパ「○○です。物欲夫婦さんの友人の。。。。」
オーナー「あ〜はいはい、○○さんね、今日から泊まりですか?」





どうやら全く覚えてなかったみたいです(笑)






今回のフェスは一番下側のFサイトと管理棟前のBサイトを貸し切りです。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)
BサイトとFサイトはグループ向きでサイトの区切りはありません。

それとは対称的にCサイトAサイトは段々構成となっており、プライベート感があります。







土日は貸し切りサイト以外もほぼ満サイトでした。

このバランスが人気の秘密なんでしょう。













我が家は後日女の子エリアとなるBサイトに設営する事にしました。

久しぶりの晴れのキャンプは気持ちいい

最近雨ばかりでしたからね。

夏の陽気は過ぎてしまいましたが、まだまだ緑が楽しめます。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)













こっこも設営の手伝い。

少しずつペグが打てるようになってきました。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)













カフラシルで設営完了。

フェスなんだからメルへンがいいかなと。

我が家には珍しいメルへンキャンプスタイル

タープを毎回張っているので、張らないと落ち着きません。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)
カフラシルもサイト構成の違いで全く違う雰囲気になるものですね。










全室には久しぶりにエルパソを敷いてみました。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)

地面に直接敷くと汚れてしまうと思い、たまたま持ってきたオレゴニアンキャンパーのグランドシートを下に敷いてみたら

見事にシンデレラフィットドキッ

このグランドシートなかなか使えますよ。













最近は単色というか同色の物をサイトに使用していたのですが

今回はフェスなので、原色系にしてみました。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)









みーの髪飾りもフェス仕様です。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)











ずっと家で眠り続けていたトイカメラもファッションでw
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)












落ち着いたところで乾杯!
いつもより奮発のスミノフ
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)












流石に前日までの大雨の影響で川に入る事もできず特にすることもない。

キャンプ場はとても静かで

遠くの方から運動会の練習らしき太鼓の音が場内に響きわたっていました。













みーも暇なので一人おままごと
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)













こっこの姿が見えないなと思っていたら車の中で寝ていました。
よくこの体勢で寝る事ができるものです。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)













特にすることもなくゆっくりした時間を過ごしました。

ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)

ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)

ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)














あっという間に夜。

夕食はカレーとお昼に残ったおにぎりのみ。

管理人さんの畑で採れたキュウリをいただきました。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)








久々の笑’Sの焚き火台。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)
焚き火の気持ちいい季節になりました。



空を見上げると星空が見えて久しぶりに星空写真に挑戦したのですが、

全くピントがあってなくボツ。

場内の雰囲気はいいのですが、場内の灯りが蛍光灯なのが少し残念です。



ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)







みんなであっち向いてホイ
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)








子供達の大好きな花火をして
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)

ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)
おやすみなさい。

私たちも寝不足というかやることがないので、21時過ぎには眠りにつきました。











朝。
ニュー田代フェス当日
朝食をとっていたら




来ました。
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)

ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)

物欲夫婦さんです。





後半に続く。





同じカテゴリー(ニュー田代オートキャンプ場)の記事画像
ニュー田代フェス(20150911-0913)
同じカテゴリー(ニュー田代オートキャンプ場)の記事
 ニュー田代フェス(20150911-0913) (2015-09-28 07:38)

この記事へのコメント
メルへーンwww

お疲れ様でした。

前泊、ご苦労様ですヽ(´▽`)/
玉転がしからの前泊www
今度、皆で玉転がし大会でもやりますか。

当日の、物欲夫婦登場・・・来ましたwww
うけました(´▽`)

naotanでした。
Posted by yunaママyunaママ at 2015年09月17日 08:54
>naotan
お疲れ様でした〜
もう二度と玉転がしはしませんよw
でも昔は得意だったのですよw
ホントですってばw
Posted by ひろママひろママ at 2015年09月17日 21:00
ひろぱぱさん

こんばんは。

「これがカフラ・シルの張りっぷりじゃぁ」
と言わんばかりの見事なシルエット、勉強になりました。

本当にインナーのコードをピーンっと張ってペグダウンするんですね。
(こっこくんもありがとう。テク、パクらせていただきます)

あとはメルヘンな心が大事なんだとお見受けいたしました。

このSWはメルヘンな心でペグを打ち込みたいと思います!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年09月17日 21:18
>川崎(仮)さん
こんばんは^^
さすが持ち主だけあって見るポイントが違いますねw
そうなんです。インナーのコードはピーンと張るのがコツなんですが、最近糸の縫い目が避けてきました。。。
このサイトで私ソロだったら通報ものでしょうw
SWでの川崎さんのメルヘンなサイト楽しみにしてます!
Posted by ひろママひろママ at 2015年09月17日 21:45
こんばんは。
地ベタのキャンプスタイルって良いですね。
みーちゃんはおままごとが楽しそう。(こっこちゃんはお昼寝中のようですね)

我が家はピクニックのときは低めにタープを張って、グランドシートの上にローテブルだけ置いて食べたりごろごろしたりしていますが(普通ですね)、子供たちはキャンプの設営スタイル(チェア+テーブル)よりも楽しそうに遊んでいます。
つくり込まないスタイルにしかない魅力もあるのでしょうね。

スタイルは変わってもいつもと変わらず無理のないとうか肩肘張らないキャンプがカッコ良く素敵です。
Posted by sukesuke at 2015年09月17日 22:44
>sukesukeさん
こんばんは^^
地べたスタイルいいですよね。ハマってしまいそうです。
確かに子供達もキャンプスタイルよりもピクニックスタイルのほうが楽しんでいますよね。
これからはもっと子供が楽しめるスタイルを追求していこうとおもいます^^
子供の為に始めたキャンプですからね。
Posted by ひろママひろママ at 2015年09月17日 23:11
メルヘンスタイルはタープ張らないんですか?w

ひろママさんとこにタープないと凄く違和感w
Posted by nao@nao@ at 2015年09月18日 10:24
>nao@さん
こんばんは。
メルヘンスタイルはタープは必要ありません。
うそですw
タープ張ると結局いつもと同じような感じがしたもので、つい張りませんでした(笑)

でも落ち着かないものですね。
Posted by ひろママひろママ at 2015年09月18日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー田代フェス前夜祭(20150911-0913)
    コメント(8)