ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月17日

父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)

パパです。







バレンタインデー・・・・・







昔はドキドキしながら学校に行ってたものです。





そんな週末はチョコ。。。。いや、癒しを求めて。。




父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
キャンプに行ってきました。
去年の秋以来の出会いの森オートキャンプ場です。






今回はみーとママの突然の不参加表明の為、父子キャンプになりました。

といっても、グルキャンですけどね。



ご一緒させていただいたメンバーは。。
383ファミリー
そうパパファミリー
はるりくファミリー
K2父子(KZ)





父子にもかかわらず、超重量級テントを持ってきました。
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)

TENTIPIのzirkon15cp

冬用のいつも変わらないテント。
父子なのにzirkon15cpは大きすぎる。。。
とはいえ、他にシェルター持ってないだよね。












父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
今回のサイトは管理棟に一番近い2番サイト。
管理棟のトイレは近いのだけど、水場は遠い。
もちろんの電源もついていて、水道はお湯が出る高規格キャンプ場です。









今回子供達は男の子だけで、こっこがみんなにとけ込める心配だったけど
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
まわりはすっかりお兄ちゃん達で心配無用でした。
りく君もこんなに大きくなってびっくりだね。







ラジコンも大活躍。
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)

ウチのJEEPとKZさんのJEEP
初めての競演。
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
ウチのJEEPと交換しましょう(笑)










お昼は簡単にチキンラーメンとカップのきつねうどん。
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
お肉を食べたいと文句を言ってましたが。。





この食いつきよう(笑)
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
パパの分も全部食べてくれちゃいました。









グルキャンなんだけど、なかなかみんなの所に行けないので
一人でプシュっと
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
乾杯!










今回デビューしたごみ箱
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
正式にはランドリーボックスとのことですが、ごみ箱として購入しました。
文字の「WASH」はいらないな~
ジュートでできていて、内側は防水シートがついているから、液体漏れも防ぐことができそう。










本日は2月の寒い時にも関わらず、キャンパー達で賑わっています。
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
電源サイトはほぼ満ではないかな。



向かいの列のサイトにGRANADAさんもいらっしゃいました。
出会いに行くと、相当高い確率でお会いできます。
コーギーのはなちゃん可愛かったな。




先週に引き続き、爆風でキャンパー達を迎え入れてくれます。
ペグ打ちが甘いと、テントが風船のように飛び立ってしまいそうでした。
ガイラインも念入りに打つことにします。



元々スノーピークが多いキャンプ場と思っていたけど、
本日はテンティピが一番多かったです。
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
見渡す限りがトンガリテント。
手前の赤いZIRKON9ライトの方も、なんと去年の夏に山伏でお会いした方でした。










ガブさんが宴会幕として、ユルティニを出してくれました。







ガブさんの自作
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
ユルティニは設営時、テンティピと違いペグを打つガイドがついていない為、予想でペグを打つのですが、

これがあればペグを打つ場所も迷いません。
出入り口の位置までわかるようになっています。












あっという間に夜。
今回こっこの好きな焼肉を買ってきたのですが、
写真を撮る余裕が全くありません。
テントの中で肉を焼くのも嫌なので、外で焼いた肉をテントにいるこっこにあげるの繰り返し。。。





腰が悲鳴をあげます。





こっこの腹もようやく落ち着き、今度はDVDタイムに突入。。
パパ「近くのテントにパパのご飯食べに行っていい?」
こっこ「だ~め~よ~」



パパ「じゃ~ウチのテントのすぐ前で焚き火やっていもいい?」
こっこ「だ~め~よ~」




しょうがないので、テントの中で一人酒(笑)
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)






しばらくして、こっこからテントの外に出るお許しがでたのでw
みんなのいるところにゴ~








既に男達は焚き火が始まっていました。
最近の林流行りのウインナーのクルクル
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
「香燻」がオススメですよ~
これが凄く美味しい。
クルクル棒が大活躍でした。





クルクル棒を持っていない383さんは自作してました。




これ↓
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
ウインナーが落ちそうw






途中からDVDを堪能してきたこっこも焚き火に参加して、クルクルしたり
ユルティニ内にいるお兄ちゃんのゲームを覗きこんだりと、
落ち着きはないながらも、静かに過ごしていたね。





一体何時くらいであったのだろうか。
こっこを寝かしつけようとしたら、自分も落ちてしまいそうだったので、
みんなより早めにおやすみなさい。





《2日目》
前日の爆風も嘘のような静かな朝。


こっこと2人でテントから出て焚き火
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)




朝食は風が無かったので、トランギアのストームクッカーSで煮込みラーメン
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)


みんなはゆっくりだったのだけど、ウチはママとみーが待っているので
11時でチェックアウト


最後にみんなでパチリ
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)



諸事情でファミキャンから父子キャンになったけど、みんなの助けもあり
楽しく過ごすことができました。


こっこもすごく楽しかったみたいで、
こっこ「キャンプすごく楽しかったんだ~また明日行く」w
ってママに報告してました。



みなさんお世話になりました。
またよろしくお願いします。








おしまい。






同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事画像
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
出会いの森オートキャンプ(20150418-0419)
同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事
 出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123) (2015-11-26 22:22)
 出会いの森オートキャンプ(20150418-0419) (2015-04-22 07:04)

この記事へのコメント
こんばんわ(*^^*)

出会い行きたかったなぁ~(ノД`)
リベンジキャンプよろしくお願いしますっ(^^)

こっこ君、また明日行く~っ可愛いなぁ(*^^*)
お兄ちゃん達がいるのは心強いですね♪♪


yunaは。。まだパパと2人でと行けないそうです^^;
naotanはやりたがってるんだけどなぁ^^;

383さんの、自作クルクルの詳細気になるっ!!www
『香燻』は私必ず持って行こうと思いますっ!!( ´艸`)
Posted by yunaママ at 2015年02月17日 21:19
こんにちは~^^

父子キャン名物、カップ麺系が見れて密かにうれしいです。普通にうまそう(笑
また、外でヤキヤキして中に運ぶひろパパさんの姿が目に浮かび
笑ってしましたw(確かに画像撮ってる暇ないですねw

ごみ箱も気になったんですが、最近ストーブが気になって^^;
ごみ箱の隣にあるのはアラジンですか?かっこいいですね♪
また最近、白い道具も気になってて(気になりすぎw
白いケトルもかっこいいなぁ^^
男の子のみのキャンプも楽しそうでいいですね^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年02月17日 22:31
おはようございます。

yunaの体調崩しで急遽キャンセル(;_;)
みーちゃんに申し訳ない・・・

でも、父子キャン、ちょっと羨ましいです。

リベンジキャンプ、楽しみ~

naotanでした。
Posted by yunaママyunaママ at 2015年02月18日 08:39
こんにちは〜^^

出会いではどうもありがとうございました♪

急遽父子になってしまったけどそれはそれで楽しめたかな?
うちも今年は父子キャン増えそうな予感がしてます。
(パパが行きたいのでw)

ウィンナーあんなに当たり外れが有るとは思いもしなかった^^;
今度は香燻か別のウマそうなやつを買って行きます!

また皆でリベンジキャンプ!出来るようにまた調整しましょうね〜^^

おつかれさまでした☆
Posted by そうパパそうパパ at 2015年02月18日 13:16
>yunaママさん
出会いは残念だったね。。
無理に来ても、ユナちゃんが楽しめなかったら意味ないしね。
こっこはようやくお兄ちゃん達との遊びに楽しさを感じてきたみたいだし、今後父子増えそうかな。
今度はみーと父子を計画しようとしているから、ナオタンに来てほしいな〜w
リベンジしましょう^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月18日 20:00
>神奈川県家族さん
こんばんは!
父子キャンはカップ麺に限りますよねw
むしろカップ麺も作るのが面倒なくらいです。
肉が焼けるより、こっこの食べるペースのが早いのです。あれは疲れましたね。
写真も周りから自分の姿を撮られたら、おもしろ映像だったでしょうw

ストーブはアラジンです。かっこいいのですが、火力は低いですね。ウチはは普段アラジンと武井バーナーの2台体制です。
ケトルは家のを持ってきてしまいました。

男のキャンプは昔から憧れていたので、これからも楽しみです。いいですよ〜
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月18日 20:51
>naotanさん
こんばんは〜
ユナちゃん残念でしたね。
みーも本当は行きたかったみたいです。
父子キャンやりましょ〜
ウチもみー連れて行くからきっと大丈夫。
近場なら途中で帰れるしw
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月18日 20:53
>そうパパさん
こんばんは^^
出会いではお世話になりました。
ウチは今回の父子大満足でしたよ〜
今度父子グル計画しましょうね^^

焚き火でウインナーはこれから必須ですね。
ウチもまた買っていこ♪
今回はナオタンが来れなかったからリベンジしましょうね♪
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月18日 20:56
父子なのに大きすぎる・・・
↑このフレーズ新幕の香りがムンムンです(笑)

香燻美味しいですよね~!
クルクルには最適♪
Posted by nao@nao@ at 2015年02月21日 10:28
〉nao@さん
新幕はいつでも買いたいのですがw
冬に父子は滅多にないから、まだ我慢します!4月の新製品が楽しみです^_^
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月23日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
    コメント(10)