ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月02日

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)




11月22日~24日の3連休に栃木県にある出会いの森オートキャンプ場に行ってきました。











今回ご一緒させていただいたのは

383さん

そうパパさん

yunaママさん

kzさん

ゼロさん

今回も紅葉キャンプ堪能できました。寒いキャンプ場から、暖かい方に移動しているから長く紅葉を見る事できるのね。









今回も楽しかったよ〜

写真中心で簡単にいっちゃいます〜

利用させていただいたのは、フリーサイト。決して広くはないのだけど、グルキャンには最適♪

駐車場にも近いし、なかなかいい場所だ。


ゼロさんは区画だったので、サイト写真撮り忘れました。。。








我が家はテンティピのジルコン15CPとMSRのビスタウイング

ホントはジルコン15だけでも十分だったけど、フリーサイトだったので張ってみたニコッ

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


ま。。。タープで過ごす事はいつも通りないのだけどね。。












yunaママさんはテントはウィークエンダーのリオブランコとムササビタープ。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)












383さんはテンティピのオニキス9CPとヒルバーグのケロン4GT。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)












そうパパさんはテンティピのジルコン9CPとムササビタープ

明るいとき、何故かピンぼけで夜のサイト。ごめんね~

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)











KZさんはテンティピのオニキス9CPとムササビタープ

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)








こうみると、テンマクのムササビウイングが多いのがわかりますね~







みんなトンガリだったので、トンガリ村ができました。

奥に見えるユルティニはそうパパさんが宴会幕として出してくれた。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)










こっことみーを散歩行こうというので、場内の紅葉狩りにおでかけ~











場内散歩していると見覚えのある方が

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


GRANADAさんでした。

ピルツでワンちゃんとキャンプされてました。

やさしい笑顔で子供達に接してくれました。

びっくりしたことに、出会いの森で以前目撃したことがあるんだって!!びっくり

電源サイトでピルツにサーキュレータもつけて快適そう。












場内には自転車のレンタルがあり、三輪車から小学生でも乗れる大きいのまで

2時間あたり100円でレンタルできるよ。

15時くらいだったのかな、日が短いので、早めに借りました。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


ストライダーでは、補助輪なしで乗れるのにどうしてか、自転車だとできないのだよね。

そんなに変わらないのにね。










こっこは〜〜〜〜これです。。。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


なぜこうなるの?こっこ

自転車あるのに全く興味を示さないのだよね。












日も落ちはじめたけど、暗くなるまで、目一杯遊んだよ♪

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)










サイトに戻ってまったりしていたら、こんどはGRANADAさんが遊びに来てくれました。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


愛犬のハナちゃんかわいい。











夕方になり、夕食の準備。

今回はラーメンに使うスープを使ってダッチで煮豚にしました。

ラーメンのスープの素?にニンニクとショウガをいれるだけの簡単料理。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


まずは肉を蒸すこと30分。

その後、1時間くらい煮こみます。










あっという間に真っ暗

日が暮れるのが早いから、ランタン準備するころには、辺りは真っ暗。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


みーとこっこは一日中遊びまわっていたので、早々に寝てしまいました。

最近は常に椅子寝です。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)



みーとこっこも寝たのでようやく大人の時間ができました(笑)








煮豚もでき具合もなかなか良い感じ

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


ホントはこっことみーがお肉好きだから作ったのにね。寝ちゃった。

また作ってみることにします。










みんなの料理も出揃い。そうパパさんのユルティニの中で乾杯〜

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


ユルティニ快適すぎるね

料理の写真はないけどどれもこれもおいしかったよ♪









お腹も満たされたところで、ずっと焚き火♪


空を見上げると満点の星。

ちょっと寒いけど焚き火があれば、まだなんとかなるかな。





せっかく外にいたので、夜の撮影。

夜のトンガリ連峰は絵になりますね。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


さすがに寒くなりユルティニに退散(笑)

日が変わる前には、椅子寝し始めたので、おやすみ〜












《2日目》

天気は晴れ

朝から焚き火。最近焚き火好きのこっこ。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


寒すぎずの焚き火の気持ちのいい朝。焚き火をみながらのコーヒーは美味しいコーヒーカップ












朝焼けで一層に紅葉が赤くなり綺麗♪

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


朝のまったりタイム。起きているのはウチだけだった(笑)

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)











みんなも起きてきて朝の団欒

さて今日は何をしようか?

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)










我が家はキャンプ場に隣接するお風呂に入りに行きました。

キャンプ場で貰える割引券を使えば、大人1人400円で入れます。

その後、7キロくらい離れたところにあるスーパービバホームで買い出し。

キャンプ場に戻って昼食をとろうと思ったのだけど、面倒くさくなって外食してしまいました。。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)




トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)

















今シーズンからお湯が出るようになりました。

冬の出会いの森はお湯がでないから避けていたけど、これなら冬でも全然行けますね。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)















場内で紅葉探し、川の近くのサイトにこんな綺麗な紅葉がありました。

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


今年の紅葉は例年に増して綺麗な気がするけど。気のせい?

ビスタウイングも紅葉に映えますね♪

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)













あっという間に夜。

夕食の写真が一枚もありませんでした〜

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)


何食べたっけ。。











《3日目》

いきなり集合写真で終了(笑)

トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)










今回もいい仲間とキャンプができて、楽しかったです。

紅葉のキャンプ場もいいけど、寒い〜っていいながら

テントの中でヌクヌク過ごすキャンプの楽しみです。

今まで出会いの森で一つの問題であったお湯が出ないことも今年からお湯がでることでグー

出会いの森での冬キャンの弊害がなくなりました。

今シーズンまたお世話になろうと思います。






みなさんお世話になりました。











おしまい。















この記事へのコメント
おはようございま〜す^^

出会いの森グルキャンお世話になりましたm(_ _)m

ここは近くて良いよね
下道でも余裕の距離だし、ブログに書かれているように安い!お湯出る!
リピーターが多いのも頷けます。

カメラ講座もありがとう^^
とっても参考になりました!

また行こうね〜♪
Posted by そうパパ at 2014年12月03日 09:19
naotanです。

出会い森ではお世話になりました。

お湯が出てたんですね(°д°)
洗い物をしないのでまったく関心がなかったです。

値段も良いしまあまあ近いし冬は利用できますね~

この冬、寒中川泳ぎでもやりますか?
ちょっとだけチャレンジしてみたいです(^O^)

そうパパさん同様、カメラ講座ありがとうございました。    くもりですよね。
Posted by yunaママyunaママ at 2014年12月03日 13:20
出会い森って想像より高規格でした。
電源あるし、お湯出るし女性受けよさそうですね。

自転車レンタルも安い。田貫湖は30分300円だったような^^;

みーちゃんのほうが自転車興味あるんだね。
小さな、軽い自転車乗ると乗れるかもね。
ただ、問題ははるきが貸してくれるかだけど(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年12月03日 17:04
こんにちは。

当日はお世話になりました ^^

「はな」は子供が好物(爆)なので嬉しかったようデス ^^

にしもさすがは物欲さんに「自由人」と称されるこっこちゃん、所狭しと遊んでましたね ^^

またフィールドでお会いしたら宜しくお願いシマス ^^;

ちなみに、鹿沼でお見かけしたのは 2013/1/26-27 の出撃でした ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月03日 17:38
こんばんわ~(*^o^*)

二泊三日お疲れ様でしたー(^^)
ありがとうございました!!
やっぱり二泊はのんびりできて良いっ(*^^*)

夜のトンガリの写真素敵~( ´艸`)
なおたんも、ちゃんと撮れたのかなww

出会いのフリーは初だったけど、すごくよかったなぁ。
炊事場、トイレが適度に近くて嬉しい(^^)

今週末はうちのだけですが、どうぞよろしくお願いします(笑)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年12月03日 20:55
>そうパパさん
お疲れさまでした~
自分的にはこのキャンプ場相当気に入りました^^やっぱりお湯がでるだけで、全然違います。
食器を進んで洗いにいけるし。
ペットもオッケーだし
また行きましょうね~!
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月03日 22:15
>naotanさん
こんばんは〜
お湯気づかなかったのですか〜w
寒冷じんましんの自分にとっては、
ものすご〜く重要なのですw
寒中川泳ぎなんてやろうとでもしたら、、、考えたくないw
くもりですw太陽もいいですよ^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月03日 23:04
>はるパパさん
出会い森はグリンヴィラに近い高規格ですよ。自転車の練習にもいいし、
なんと言っても安いの大きいです!
田貫湖の30分300円はぼったくりに近いですよね。
でも出会いのレンタル自転車は相当ボロかったです。
はるき君の大きさの自転車は練習にきっとみーの練習に最適ですね。
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月03日 23:08
>GRANADAさん
こんばんは^^ひろパパです。
先日はお世話になりました!
こっこも「はな」ちゃんが気に入ったみたいで
自由人こっこの相手してくれて助かりました。
ブログ拝見させていただきましたが、出会いすごく行っているのですね。
ウチも行くこと多くなりそうなので、今後ともよろしくお願いします。
あの時いらっしゃったのですね。
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月03日 23:16
>yunaママさん
パパです。
やっぱりキャンプは2泊ですよね。
夜の撮影は特別なにか設定して撮ってるわけではないのですよ。
出会いまた一緒に行きましょう。
今週はnaotanは責任もってお預かりさせていただきます(笑)
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月03日 23:22
こんにちは~^^

久しぶりのキャンプ楽しかったな~
みーちゃん、こっちゃんの成長が凄い!
二人とも良くしゃべるようになった♪
みーちゃん自転車もう乗れるんじゃないかな?
折角のチャンスお手伝いしてあげればよかった(><)
また行こうね~
Posted by 383 at 2014年12月04日 12:52
あぁ・・・この日出会いの森も候補でした。

朝一には空いてると言われて・・・

30分後再度電話したら満サイトと言われましたw

シャレオツサイト生で見たかったなぁ。
Posted by nao@nao@ at 2014年12月04日 15:39
>383さん
お世話になりました。
ホントはもっとこっこがユウマ君と遊べるようになるといいのだけどね〜。
あとちょっとかな。いやまだ大分先の気がw
みーは自転車乗る勇気がないのだよね〜
こんど教えてあげてね♪
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月04日 22:53
>nao@さん
パパです。
朝一で電話して空いてて、埋まるとはさすがの人気ですね。
確かにフリーは結構いっぱいでした。
区画は結構空いてましたよ~。
満サイトにしておいて、結構空けておくのですかね。
ニアミスですね~
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月05日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンガリの集い@出会いの森オートキャンプ場(20141122-1124)
    コメント(14)