ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月16日

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


ひろパパです。

フォレストパークあだたらの後半です。



《2日目》

天気は晴れ


気温10℃前後の気もちのいい朝♪

前日ほとんど寝てなかったのにも関わらず、6時に目が覚めてしまいました。












久しぶりに出したSTANLEYクラシック真空ボトル 1.3L【100周年記念モデル】/div>
この時期便利です。お湯湧かしたらこれに入れておきます。


購入レポはこちら懐かしすぎる〜

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


いつでも熱いコーヒーが飲めるよ。









最近ジェントスへのステッカーチュンが流行ってますね。

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


我が家はこっこがジバニャン貼ってた♪

私もジバニャン大好きなんですよね〜












場内で小さな秋を探しに。

子供達への今回のミッションは松ぼっくり拾いだにゃー。ごめんなさい

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)



サイトの裏で、大きいのとか開いてないのとか拾って楽しんでましたよ。

こんないっぱいたくさんの着火材ができました。









場内で拾った木で焚き火タイム

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)









今日は場内でひたすらまったりすることにします。

次の日が雨マークだったからね。


フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)









隣のサイトも空いていたので、こっことはるき君の遊び場になってました。

すっかり二人は意気投合ドキッ

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)










サイトの前の道路でストライダーカップ開催!!

よ〜いドン!

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)






はるき君がダントツ早かったね。







いくぞ〜

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)



その横で

流し撮りをするパパとはるパパさん


斜めになってしまってますね〜難しい。。












その後は場内の広場へ移動

この広場は今まではフリーサイトとして利用されていたのですが、最近からデイキャンプと広場として利用できるようになったとのこと。

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)




サッカーをしたり

こっこにサッカーを教えたいのだけど、全く興味を持ってくれないのだよね。。

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


2分くらいでこっこは飽きて違う遊びをしてました(笑)



鬼ごっこをしたり

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


はるパパさんがほとんど相手してくれてました。

パパは写真を撮るだけ。。







朝の運動を楽しみましたよ。

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


こっこも満足だね♪









朝食をとり、せっかく広いキャンプ場来ているのだから場内を散策しよう♪

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)




フォレストパークあだたらは山の斜面にあります。

その中でグループサイトは一番下側にあるため、管理棟に行くには山を登らなければなりません。

だいたいみなさんは車で移動してましたけどね。



ストライダーで移動するこっことはるき君。

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


途中からストライダー持たされた(笑)





場内はすっかり秋に模様替え。

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


でも紅葉ピークはもう少し先かな



ようやく最上部にある管理棟に到着

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)






これが管理棟内の施設です。



図書館があって、その裏には2〜3歳くらいの遊べる道具があり

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


昆虫図鑑や、植物図鑑があって、場内でみた花とか調べるのも楽しそう♪


受付の近くにあるロビー

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


ここで水分補給します。隅々までほんと綺麗です。

ここでしばらくまったりしちゃいましたよ〜













そして下に階段でくだると温泉があります。

温泉の横には、子供の遊べるホールがあります。


ここだけで、子供達にとっては半日つぶせちゃいますね。。

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)



お昼になる前に場内の他のサイトに行きたかったけど、行かせてくれる訳ありませんね。。

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)



ひたすら遊んでます。

はるパパさんのレンズを借りて、撮影したりしてました。


フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


写りなんか違うでしょ?


こっこ真剣ニコッ

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)



みーはトントンとハンマーの練習。ペグウチかな?

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)



いくら待っても帰ろうとしなかったので、無理矢理連れて帰りました(笑)


キャンプだから外で遊ばないとね♪♪















お昼ごろようやくサイトに戻ってきました〜

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


昼食は昨日の残りの焼肉とインスタントうどん

肉はほとんど子供達に食べられました^^

豚トロが大好きみたいです(笑)









食後も早速、遊びにGO!!

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


かわいい暴走族が走ってます♪








ここが唯一のキッズパークです。アスレチックっていっても、これだけなんです(笑)

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)



頂上を争う二人ニコニコ

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)






目一杯遊んだら、夕方近くになりました。

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)



はるパパさんにハロウィンのお菓子をいただいたよ。

お菓子を開けて喜ぶはるき君とみー

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


よかったね〜

ウチはすっかりハロウィンだということをすっかり忘れてた。。

パロインのことはしっかり覚えているのにね(笑)
















こっこは?とふと振り返ると











フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


こんなカッコになってました(笑)





これにはみんな大笑い。

こっこはみんなを笑わせるのが好きなんだよね。



そうなると。。。






真似するよね〜

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)








そんな楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

夕食はカレーとはるママさんが料理を作ってくれました。

いただきま〜す

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


寒かったので、トルテュ内でみんなでいただきましたよ




夕飯後は焚き火でまったりと

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)


気温はどんどん下がり、寒さが増してきました。

ダウンを着るほどの寒さではないけど、息が白い。

焚き火とはるパパさんからの焼酎のお湯割りで寒さをしのぎます。











周りもさっきまで、にぎやかだったのが嘘のように静まりかえってました。


静まりかえった場内で、焚き火の時々爆ぜる音、風でざわつく木の音が響きわたります。


この時間が好きなんですよね。





次の日台風に備えて、おやすみ。





《3日目》


天気は朝はくもり

雨予報だったので、朝食を素早くとり、撤収開始!

撤収完了した途端、雨が降ってきました。

ギリギリセーフ



最後に子供達でパチりニコニコ

フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)






フォレストパークあだたら、家からはすごく遠いけど、値段もリーズナブルで、施設も充実していました。

連休の時、また来たいと思います。

はるパパさん楽しい3日間ありがとう♪




おしまい。



同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
フォレストパークあだたら前半(20141011-1013)
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 フォレストパークあだたら前半(20141011-1013) (2014-10-15 07:45)

この記事へのコメント
こんばんは!

FPAだったのですね!?
四季の郷は我が家から30分とご近所です。

FPAは温泉が最高でこれからの季節にはたまりません。

ひろパパさんの写真、アングルが好みです^_^
WBもイジってますね!?
Posted by acguy420acguy420 at 2014年10月16日 23:58
こっちゃんの仮装は今でも笑えますw
楽しそうにしてるのでほんと笑わせるのが好きなんですね~。

レンズはぼけ味が強いですね~。
ということで赤はちまきいっちゃってください。

こちらこそ3日間ありがとうございました!
またいきましょ^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月17日 10:14
>acguy420さん
こんにちは^^
そうなんですFPAに行ってましたw
すぐ近くに住んでるのですね。
ほんと素晴らしいところでした。
自分的にはC&Cより好きです。
温泉もよかったですし。

acguy420さんにアングルいいなんて言われるなんて光栄です!
WBはおっしゃると通り、秋っぽくなるように「曇り」にしてました。さすが!!
Posted by ひろパパ at 2014年10月17日 12:26
>はるパパさん
そうなんですよね。こっこは人が笑うところを
見るのが好きみたいです。
お笑いの方向に。。w

ほしいのですけどね。
赤いやつは永遠の憧れにしておきますw
Posted by ひろパパ at 2014年10月17日 12:29
すごい高規格のキャンプ場ですね~。

千葉は低規格でもお高いというのに・・・。

ところで・・・

焚き火の木がでか過ぎやしませんかね?(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年10月21日 21:44
>nao@さん
こんばんは^^
人気あるだけに高規格でした。
なんで千葉はあんなに高いのですかね。。
遠くから千葉に訪れる人のメリットないですよね。

焚き火の木でかいですかw
もやしきりましたよ^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月22日 19:16
おはようございます!

す、すごい太い、薪ですね!!松ぼっくりなんかも沢山あって、充実の焚き火になったのではないでしょうか!!

レザーのガス缶カバーもいい感じですね!
売りに出されたら真っ先に買いますよ!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2014年10月28日 05:51
>川崎(仮)さん
こんばんは^^
そうなんですよ。そこら中に木は落ちてて焚き火し放題でした。
松ぼっくりも乾燥してて、着火材も不要で、この時期の焚き火が好きですね。

ガス缶のカバーですか、実はレザーではなくて、人工皮です。
ホントはレザーでその後作る予定でしたが、めんどくさくなってしまいましたw
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月28日 19:21
こんにちは〜^^

なんかいいキャンプ場ですね〜!!
子供達がとても楽しそう^^
管理棟もすごい! 確かに外に出たくなくなってしまいそうw 自然あり、遊具ありで行ってみたいなぁ
でも・・遠そうだな・・
ちなみに、ひろパパさんだけの運転ですか?
1時間睡眠の2時出発って・・それが一番すごいかもw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年10月30日 22:21
>神奈川県家族さん
こんばんは^^
ひろパパです。
このキャンプ場はすごく良かったですよ^^
近かったら絶対オススメです。
自然あり、施設ありの自然と高規格が楽しめちゃいます。

しかし遠いです。。何度眠くなって途中休憩したことか。。
1時間でしたが、本当は寝たかったのですが、寝れないのですww
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月30日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストパークあだたら後半(20141011-1013)
    コメント(10)