ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月24日

印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)

印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)

9月20日に千葉県にある印旛沼サンセットヒルズにデイキャンプに行ってきました。







久しぶりの泊まりでないキャンプですよ。


当初は毎週のようにキャンプ行っていて


9月20日21日はたまたま予定が入っていなく、


パパ「20日どこいこうか?また道志の方でいいよね」


ママ「はあ?もう行かないよ。もう今回はよくない?  行かない」

。。









ゆっくりすることになっていたのですが、
















パパの大学の友人から電話

友人「20日デイキャンしようよ」

パパ即答「いいよ〜いいよ〜その日フリーなんだよね。 何なら泊まりもオッケーよ」

。。。








ということで、デイキャンになりました。









前置きが長くなりましたが、印旛沼サンセットヒルズは今回で2回目になります。

他のバーベキュー場はほぼ満なのですが、キャンプ場のデイキャンプは空いているのですよね。


前回はこちら





今回はキャンプではないので、幕もないので施設紹介がメインです。





早速準備〜
キャンプこんなに行っておいて、バーベキューコンロでBBQって意外とないのですよね。
あーだこーだやりながら、組み立て。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)





BBQ場の前には、印旛沼が一面に広がります。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)
雲がどんより。。
晴れていると富士山とスカイツリーも見えるのですが。。





BBQ場はこんな感じ。建物の奥がオートキャンプ場になります。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)




みなさんのマネをして、運転があるので、ノンアルで乾杯!

印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)






秋と言ったら秋刀魚ですね〜
買い出ししている時、秋刀魚いいけど隣の方に迷惑かけるかもしれないからやめておこうとパパと話していたのですが、
友人が買っていましたよ(笑)
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)






友人と遊ぶこっことみー
友人は皆面倒見がいいのですよね。
非常に我々にとって助かります
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)





こっこはまた暴走。。


印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)






すると管理人さんが来て「それで遊ばないでくださいね〜」と注意をされてしまいました。

友人が謝罪してくれたのですが。。







こっこ逃走(笑)←写真撮るなら捕まえろと。。スイマセン。。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)








こんなところに隠れてました。他のサイトのテーブルの下です。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)






みーはママと平和におしゃべり
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)






その後も友人に遊んでもらい、こっことみーは大満足
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)







そんなまったりな時間を過ごしてきましたよ。

あっという間に夕方。


日中は雨が少し降ったりの天気だったのですが
最後にサンセットが見れそうです。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)






ここで印旛沼サンセットヒルズの紹介

管理棟
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)



オートキャンプ場の入り口←管理棟を向かいにして左側にあります。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)


トイレ。ここは障害者用トイレですが、誰でも利用できます。洋式
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)


BBQ用サイト。テーブルも椅子もついています。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)

オートキャンプ場側の門くぐって、右側が印旛沼側になります。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)



左側。
サイトは狭い印象。車を入れると、テントと大きいタープは厳しそうです。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)


右の印旛沼側
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)




一番突き当たった所。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)




水場。お湯は出ませんが清潔感はあります。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)



管理棟側からBBQ側 
高台になっていて、目の前に印旛沼が広がります。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)


最後にみんなでパチリ。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)



キャンプ場の名の通りサンセットを見ることができました。
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)

印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)





最後に虹まで見れましたよ
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)



最近泊まりばかりだったので、日帰りBBQもたまにはいいな。


近いのでまた利用しよ♪





おしまい。





この記事へのコメント
こっちゃんの表情にドキッとし、

用事もないのにキャンプもない週末にびっくりw

そして、思いついたらBBQできる場所が近くにあり、

料理もできて、子供たちの遊び相手にもなってくれるお友達がいて最高ですね~^^

でも、お友達からの電話はパパの根回しかと思ったり(笑)

サンセット写真もきれいに撮れてる~。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年09月26日 10:23
>はるパパさん
こんばんわ^^

やっぱり何も無い週末はウチにはありえません。

実はこの次の日にもデイキャンプを。。w

大学の友達なのですが、毎年1回は一緒に行

ってます。

ホントいい仲間です。

このキャンプ場は眺めいいし、気に入ってい

ます。ただ近すぎるのも難点かなw
Posted by ひろママひろママ at 2014年09月26日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
印旛沼サンセットヒルズ(デイキャンプ20140920)
    コメント(2)