ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月04日

初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)

初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)

ひろパパです。



暑い週末が続く中、
千葉県にある、有野実苑に初めての父子キャンプに行ってきました。




息子との二人のキャンプは長年の夢
以前森のまきばで計画を練っていましたが、
直前に「キャンプ行かない、ばぁばんちがいい」と断られ、
2度目の挑戦です。









みーには当然のごとく、一週間以上前の時点で「行かない。」と







さてどうすればこっこに一緒に行ってもらえるだろうか。。。
こっこは風呂が好きで、アスレチックで遊ぶのが好き。




この条件で、更に近場というと、千葉県屈指の高規格キャンプ場の有野実苑以外ありません。









パパ「お風呂付のキャンプ行かない?」
こっこ「お風呂行く~」





半分騙しですが、一緒に行けることにニコニコ







気合いが入ります。

11時チェックインで10時出発すればいいのにもかかわらず5時起床。

朝7時から荷物つみ始めます。





気合いのペアルック
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)







9時半出発!!
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)




途中




スーパーで買い出し
2人だとつい財布のひもがゆるみます。
こっこに好きな物を買ってあげます。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)








11時ころ有野実苑オートキャンプ場に到着!
天気良くて気持ちいい
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)











今日の採れる野菜が書いてあります。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)










冬と違って木が生い茂ってきれいです。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)






今回お世話になるサイトはB4サイト、8X8くらいですかね。
普通のテントとタープ張ると厳しい感じです。
ちょうどよく木陰もあって、快適でした。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)







こっこは先日購入したキャプテンスタッグのベンチに乗せて、
お菓子を食べさせておきます。
このベンチすごく便利です。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
この後、カルピスを大量にこぼし、早速シミを作ってました。
張り替えしようと思っていたけど、しばらくはこのままでいいかな。










その間に
設営完了!
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
今回はMSRのMOROOM2と タトンカ2TCです。
この日差しはヒルバーグのタープは無理と判断しました。








あっという間って感じですが、ここまで、開始してから3時間近くかかっています。。。








途中でベンチから脱出し、近くにあるアスレチックへ行ったり。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)








一緒に遊びます。
楽しそうでよかった。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)









ちょっと遊んでは戻ってきての繰り返し。。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)









お昼すぎで、気温はおそらく33℃くらいで、汗だく。。。
さすがにばてて、セットしておいたハンモックに揺られます。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)






こっこの最近の流行りはyoutubeで大好きなプラレールの動画を見ることです。
この時、こっこに話かけても、耳がパタンとふさがります。
おい、こっこ~
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)










一息ついたところで、ようやくのこっこと乾杯!
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
息子と二人で来たことを実感














そのあとようやくの昼食
昼食はカップ焼きそば、夕食は、米と焼き鳥、次の日はパンと決めていたのですが、
まさかの買い忘れ。
こっこのほしいお菓子に気を取られ焼き鳥と鶏肉しか買いませんでした。。。
お酒もすでに一杯のんでるのに。。







しょうがないので、夕食用に買った焼き鳥を食べることに
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
ニンニクはペッて飛ばされました。






さて夕食はどうしましょう。







しばらく場内で遊ぶことにします。

初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)









クラフトコーナーもあります。
もう少し大きくなったらできるかな
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)





夕食は考えた末、サバ缶があることに気がつきました。
味噌汁にサバ缶を入れるとおいしいって知ってました。
テレビでも紹介されており、結構有名ですよね。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
ってことは、ごはんもサバ缶を入れて炊いたら美味いだろう


初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
見てろよ!
とできるパパっぷりを見せようとしまして
特製サバ炊き込みご飯を作り始めて、ふりかえると















初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
寝てました。
普段昼寝するんですけど、今日は昼寝することなく、ずっと遊んでいましたからね。
このまま朝まで起きることはありませんでした。









初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)










しょうがないので、特製サバ炊き込みご飯を一人で食べることにします。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
美味しそうです。
我ながら、上出来だと。







早速、食べてみると、
マズっ




サバ缶汁を全部入れたのが失敗なのでしょうか。
そもそもサバ缶を入れたのが失敗なのでしょうか。




しかし食べる物がないので、無理やり食べることにします。



こっこが寝ててよかったです。
これを食べてたら、二度と行かないと言っていたかもしれないしw




鶏肉もあったので、焼き焼き
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)






焚き火で一人の時間を堪能します。
月明かりの下での、お酒は最高
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)



一人なので、特にやることもないので、21時半には就寝。
おやすみ~


このキャンプ場はマナーの良い人が多く、夜はホント静かでした。





翌朝
天気は晴れ

朝5時頃起床!
寝たのが早いので起きるのも早い

朝から焚き火をし、ハンモックでゆっくり過ごします。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
昨日のこっこの分の鶏肉を焼きます。
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)





気持ちいいね。
お菓子もちながらまた寝てました。

初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)





ってことで、初めての父子キャンプ完了しました。

初めてママ無しで、子供と2人で泊まりました。
最初はできるか不安だったけど、何とかなりました。
いつの間にか大きくなってるんだな~
としみじみ感じます。

無理やりキャンプ連れてきて、こんなんでいいのかな?と思っていたのですが



最後にこっこが
『こっこ楽しかった。また行きたい』と


良かった。




これで父子キャンの割合増えてくるかな。

誰か父子グルキャン誘ってくださいね。
次みーも来てくれないかな







おしまい。




同じカテゴリー(有野実苑オートキャンプ場)の記事画像
有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
同じカテゴリー(有野実苑オートキャンプ場)の記事
 有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105) (2014-02-15 21:07)

この記事へのコメント
念願の父子キャンプデビューおめでとう(^ ^)

すごく楽しかったようで次回ご一緒しましょ〜♩
もちろんファミでも〜。

気合のペアルック❗️
気持ちわかるけど我が家は色合わせるくらいにしてます(笑)

設営や料理、撤収やってる時が父子キャンプで一番楽しい時間帯ですよね。

また行きたいって言ってくれて最高だね〜^o^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年06月04日 08:26
父子キャンデビューおめでとうございます!
オトコ二人でのキャンプ憧れるなぁ〜

う〜ん、ペアルックはワタシがムリっす(笑)
母親いなくても平気なトコロを見ると、
成長を感じるのは同感です。ワタシもでした。

父子グルキャンやりますか?
Posted by zackyzacky at 2014年06月04日 09:47
オハヨーゴザイマス。

父子キャンデビューおめでとうございます(^-^)
うちの主人も父子キャンに興味があるそうなので今度連れて行って下さい(^-^)

全く料理は出来ないのでレトルトたくさん持たせますので♪
Posted by kumi*kumi* at 2014年06月04日 10:06
えっとー、誘ってもいいですか?
エクストリーム系のほうですが(笑)

冗談ですw
ライトなヤツで....


父子のグルキャンだと、一気に楽になりますよー^^
でも、ペアルックは無理かもですww
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年06月04日 10:55
お邪魔致します。

「花のズボラ飯」って漫画?のレシピ本を参考に、鯖缶となめ茸の御飯を家で食べてますが美味しかったですよ♪
次はなめ茸入れてみて下さい(^_^)ノ

うちは父子キャンとファミキャンが半々位ですが、息子はパンとウィンナーか食堂で蕎麦位しか食べないので、いつも悩みます(笑)
Posted by キアケタ at 2014年06月04日 11:10
>はるパパさん
こんにちわ~!
無事父子キャンプできてよかったです。
実際は、一人でアスレチック行ってしまった時、人に悪さしないか心配でしたがw
是非今度いきましょ!

ペアルックしないのですか~
自分はむしろ、下もそろえたいくらいでしたがw
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 12:30
>zackyさん
こんにちは~
やっぱり女の子とだと厳しいのですかね。
ウチのみーも嫌がってましたしw
でも遊ぶ人がいるといいみたいです。

ダメそうに見えても成長してるんですね。

父子グルやりましょう!!
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 12:32
>kumiさん
こんにちは~ひろパパです。
旦那さんも父子キャン興味ありなんですね~
やっぱり同じですね!

まずは単独で行くよりもグループで行った方がいいですしね。
是非よろしくお願いします。

自分も次回はレトルト大量に持参する予定ですw
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 12:37
>u10(そうげんパパ)さん
こんにちは~ひろパパです。
いいですよ~エクストリーム系でもw
山登りも興味あるし、是非今度教えてください。

じゃあペアルック必須の父子キャンいきましょw
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 12:40
こんにちは~

念願の父子キャンプが出来てよかったですね(^^)


ほほぅ、鹿さんのベンチを買ったんですね。
ってことは、もれなく張り替えですね(笑)


サバ缶のゴハンは残念でしたが(笑)、最後のこっこちゃんの一言で全てが報われたことでしょう(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月04日 12:45
>キアケタ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
さば缶のご飯やはり存在するのですね~

まずかったのは、作り方が悪かったわけですねw
次回なめ茸入れて再度挑戦してみます!

父子キャンよくいかれているのですね。
ブログ参考させていただきますね。
うちは肉しか食べませんw
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 12:46
こんにちは~

父子キャン成功おめでとうございます^^

我が家も息子と2人で軽トラ&火遊び&ナイフの泥臭いキャンプを企んでるんですが・・・

ノッてきてくれそうな気配がありません・・・
Posted by まるひろまるひろ at 2014年06月04日 15:01
おお、父子ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
前の ひろパパさんソロの時の『豚バラウーロン煮』が、とても面白かったので今回も期待して読ませていただきました。
・・・キターーー! 『サバ缶煮込みご飯!!』
あぁ、腹がよじれたよ。 ほのぼのとした空気感が大好きです(笑
Posted by beefbeef at 2014年06月04日 16:31
うっかり最後の一言で泣きそうになりました。
最近年のせいか涙腺もろくて…
いいお話をありがとうございます。

途中の設営に3時間かかったとか、買い忘れでご飯が貧相(失礼しました)とか、夕飯前に寝ちゃって朝まで起きないとかの下りがあっての最後の一言、完璧な展開です。

結局お風呂好きのこっこちゃんがお風呂に入れてなさそうですが、次に繋がりそうで良かったですね~♪( ´▽`)
Posted by コショウコショウ at 2014年06月04日 17:44
こんばんは〜^^

初父子お疲れさまでした^^
生中継聞いてたので設営に苦労したという話は知ってましたが満喫出来てるじゃ〜ん♪

父子だと財布のヒモが緩む、これ凄く同意w
子供が欲しいもの買ってあげちゃうし、
自分は高級ビールしか買わないしw

でもちゃんと焼鳥焼こうと言う志があるあたりひろパパはエライ!
わたしゃレトルトと菓子パンでした^^;
父子こそ大将使えば楽ですもんね!
今度マネして焼いてみようと思います♪

父子グル凄く楽しそう♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月04日 17:56
わんばんこー☆

父子キャンデビューおめでとうございま~っす♫

漢同士のキャンプの味はどうでしたか??

ワタクシはだいたい父子ですが、結構楽ですよね。

今度、ぜひ一緒に父子グルしましょー!

あっ!

長男がもうキャンプ行けないんだった・・・_| ̄|○

なんとか次男を育てるしかないなぁ~(T_T)
Posted by ken-zken-z at 2014年06月04日 19:16
>物欲夫婦さん
こんばんわ〜^^ひろぱぱです。
念願の一つが叶いました!!

鹿ベンチ本当は張り替えたいのですが、
ちゃんと作らないと伸びの心配があるので、
慎重に作ることにします。

父子キャンプはホントに大変でしたが
こっこの言葉で結果オーライです^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 20:33
>まるひろさん
こんばんわ〜
まるひろさんも計画中ですか〜
子供をのせるのが大変ですよね。
自分も直前に行かないというのではと
ドキドキでしたしw
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 20:35
>beefさん
こんばんわ^^ひろパパです。
こんな風に書いてますが、
そのときはマジへこんでますからw

どうやら自分には料理の縁がないらしいっす!
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 20:37
>コショウさん
こんばんわ!ひろパパです。
言われてみれば、風呂書いてないですね・・・
ちゃんと、こっこと露天風呂入りました〜
書くの忘れてましたw
まいっか。

何はともあれ最後がよければ、オーライですね!
父子とソロで行くと何かが足りないのですよね!ママに頼り過ぎってことですね。
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 20:41
>そうパパさん
こんばんわ〜^^
設営マジ大変でした。
途中車中泊?って考えたしw
でもがんばりましたw

父子だとほんと財布のひもゆるみますね。
帰りたいっていったら大変だしw

炉端大将は便利でしたが、次回はもっと楽に
レトルトで攻めます^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 20:45
>ken-zさん
ひろパパです^^
漢キャンプ最高ですね!
ken-zさんがよく行っているのがよくわかります。
ちょうどken-zさんが長男と最後の父子キャンプしてるとき、ウチが初の父子キャンプでしたね!
それだったら次男君を育てて
父子グルいきましょう!!
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 20:49
父子キャンデビュー、おめでとうございます。
父子キャンに行く度に、「あぁ、妻と母の役割って大変なんだなぁ・・・。」と感じてしまいます(汗)

繰り返すと慣れてしまい、気が楽で楽しくなってしまうと噂の未知の域があるそうですが(笑)

父子キャンで子供が寝た後のビールって凄く美味しく感じた事があります♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月04日 22:50
>シェイクさん
こんばんわ^^ひろパパです。
ありがとうございます。
確かに以下に嫁に頼っているということがわかりますね。
トイレ、洋服、薬とか。。

まだ一回目で慣れてないけど、慣れてくると未知の域があるんですねw

こっこが寝た後お時間は確かに酒が美味しかったです^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月04日 23:16
おはようございます(^^)

その様子を陰からソッと見てみたい(*^^*)

ハンモックで寝てるこっこ君の下に、お菓子がある感じが可愛いなぁ~(*´∀`)

ペアルック、なおたんも父子行くときやらせようっ!!

パパさん、料理作るのえらいですよ☆
なおたん、父子はホカ弁買ってくるかなと言ってました(笑)

次回はみーちゃんとですねっ(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年06月05日 08:51
こんにちはー。

夢だった父子キャンプが実現してよかったですねー。
いいなー、男の子。。。
なっちゃんとペアルック。ピンク。イケル!w

父子でキャンプすると母親ってすげーと思いますよね。
俺も毎回甘くなっちゃっておやつは買ってあげちゃうし
ジュースも好きなだけだし。。。ハンセイシナキャ

父子グルキャン!是非やりましょう!
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年06月05日 12:33
〉yunaママさん
こんばんわ^ ^
こっこ追っかけまわして汗だくでした。
見られたら恥ずかしいですw

言うこときかすのお菓子でつるしかありませんでした。
naotanにソロより数倍大変と伝えてくださいw
ペアルックいいですよ。上下とも合わせたいくらいです^ ^
Posted by ひろパパ at 2014年06月05日 21:15
〉まさ&あつさん
こんばんわー^ ^
ありがとうございます。
すごく楽しかったです!
なっちゃんとピンク!まささんだったら
違和感無しですね!

ホントママ無しだと子供に甘くなりますよね!
ウチも飲み物はジュースだけでした^ ^

父子キャンプ興味ある人多いのですね!
父子ぐるやりましょう!
Posted by ひろパパ at 2014年06月05日 21:21
いいですね、父子での男キャンプ。
うちは娘2人なので羨ましいです。

我が家はゆめ牧で電源向かいのノースのトンガリ張ってたとこです♪
今後もよろしくです!
お気に入り頂きますね♪
Posted by nao@nao@ at 2014年06月05日 21:47
おはようございま〜す。

なんだ〜予定通り森のまきばにしてくれてればご一緒できたのにぃ〜w

息子がだ〜れもこないって、すねてたんですよ〜。

男同士の父子いいですな。
行きたがりの娘を置いて行くのも辛いし、ママっ子の息子を連れて2人で行ける自信ないな〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年06月06日 06:46
おはようございます!

お~っ!

こっこちゃんと父子キャンデビューおめでとう!

のぞみとの父子キャンはお友達がいて助かりましたが、本当に二人きりだと多分ムリ・・・

朝までグッスリ寝てくれたのが良かったのか、夜もう少し付き合ってもらえたのが良かったのかは、次回のお楽しみですねぇ~

男の子いいなぁ~

そうそう、のぞみがね、最近キャンプ行くと
「なんで、こっこちゃんとみ~ちゃんいないの~?」って言うの。

またキャンプしましょ!
CC以外でね(笑)
Posted by のパ at 2014年06月06日 08:01
>nao@さん
こんにちは。ひろパパです。
父子キャンよかったです。
でも、父子キャンは女の子でも父子キャンだから、行けますよ!

ぐるぐるのとき、とんがってたのは覚えてます。

今後ともよろしくお願いします。
お気に入りいただきますね!
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月06日 12:25
> ROBINSONさん
こんにちは^^ひろパパです。
森のまきばいってたんですね~
ROBINSONさんと父子キャンはなんか
行けそうな気がします。
こっこと二人で黙々と遊んでそうだしw

どうせなら娘さんも連れてきて挑戦しましょうw
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月06日 12:27
>のパさん
ありがとう^^
父子キャン楽しかったです。

みーとも二人きりで行きたいですが、ママ無では無理みたいですw

いきましょう男の子^^

是非一緒にいきましょう~

CC以外でww
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月06日 12:40
父子キャンプ、初だったんですねー。お子さんと一緒にゆるやかな時間が流れているかにみえましたが、実は要所要所でバタバタしたんではないか?と勝手に想像して読みました笑。

男同士で、息子とキャンプ!憧れます。
Posted by モッさんモッさん at 2014年06月07日 06:12
>モッさん
おはようございます。ひろパパです。
わかりますかぁ。
本当はほとんどゆっくり座っている時間日中は
ほとんどありませんでしたw
自分も憧れの男同士キャンプでしたが、
ゆっくりできるのはまだ先ですね。
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月07日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
    コメント(36)