ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月15日

GWキャンプ最終章(20160430-0504)

GWキャンプ4日目の5月3日

1日目はこちら
2日目はこちら
3日目はこちら

天気は晴れ

長いかなと思ったキャンプもあっという間に最終日を迎えることになりました。


前半が寒かったのが嘘のように、夏日を思わせる陽気



思ってみればこれまで天気に恵まれなかった連休でした。。

1日目爆風、2日目雨、3日目曇り、今日晴れ、明日大雨。。。


明日雨か〜しかも大雨。。。しかも撤収ガーン

むしろ今日撤収しようかとも話あったけど、雨撤収もキャンプの試練の一つ。



こりゃ〜やっぱり目一杯満喫するしかないでしょ〜〜



子供達よ思う存分遊べ〜〜〜













って遊びに出てもういませんでした。









この日も風こそは強かったのですが、カラっとした晴れ




次の日が雨予報だったので余った朝から焚き火
GWキャンプ最終章(20160430-0504)
しかしながら風向きが悪い。

明るいので良く見える白い煙が隣のランドロックに目がけて向かっていきます。

直ぐ終了。。

最後まで風に悩ませられたキャンプでしたね。










子供達は朝から場内を駆け巡ります。

GWキャンプ最終章(20160430-0504)


直ぐ近くにあるフリーサイトは連休限定ですが、広場とデイキャン用になっていて凄く便利です。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)

GWキャンプ最終章(20160430-0504)

GWキャンプ最終章(20160430-0504)







GWの特別イベントをやっていたので参加してきました。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)
参加費は無料です。





あるポイントにクイズがありその答えを全て回答の番号を並べると

管理棟にある宝箱を空けられるというイベントです。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)
みーは自信をもって「2」と回答してました。。。

間違った考えを持っても困るので

パパ「いやいやちょっと違うでしょ?1だよね」

みー「えー絶対に2」

ちょっと将来に不安をもった瞬間でした(笑)







次のポイントのヒントが最後に書かれています。


地図を見ながら次のポイント探し


各ポイントが離れているのなんのって、
GWキャンプ最終章(20160430-0504)
前日トレッキングしたコースをまた歩きました。






超高規格にも関わらずワイルドな面も持ち合わせるキャンプ場。

手を加え過ぎないというのもこのキャンプ場の良さですね。



昆虫の卵やら。。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)




時には蛇もビックリ
GWキャンプ最終章(20160430-0504)


GWキャンプ最終章(20160430-0504)






そんなところが子供の冒険心をくすぐるみたいですね。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)





1時間くらいかかってようやくクリア





回答の番号を宝箱の鍵に入力します。


さて空ける事ができるだろうかニコニコ




GWキャンプ最終章(20160430-0504)


中には沢山のお宝がありました。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)



もう一度やりたいと騒ぐこっこを引っ張ってw

温泉に入りようやくサイトに戻ってきました。


最後なのでお昼からプシュってします。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)



子供たちは遊びに出ているのでずっとダラ〜〜ンとしてました。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)



朝食は簡単にパスタ。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)
今回のキャンプの食事全てが簡単にでしたね(笑)





つい先日ケメックスのコーヒーメーカーの注ぎ口に亀裂が入っている事が発覚。。

どこにぶつけたのだろう。。余計な出費が。。

急遽もう一つお得なセットがあったので購入。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)

このセットはお得ですよね〜







気づいてみたら

こっこは知らない子供達と混ざって遊んでました。

まわりは年上のお兄ちゃん達

面倒見もよく助かりました。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)




広場の目の前のサイトのおかげでよかった。

このサイトではなかったら常に行方不明でしたね。

再度は子供達で坂をゴロゴロ転げ落ちてました。。。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)



最終日でもう洋服ないのだからやめて。。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)


連休最後の夕食。

最後くらいはとステーキを買ってみた。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)





ステーキを並べて最後の晩餐にしたかったが子供が食べづらいのでカット。

結局サイコロステーキが完成テヘッ
GWキャンプ最終章(20160430-0504)


結局は肉ばかり食べたキャンプを過ごした。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)





今日は夜になっても暖かかったので前面フラップを張り上げて夜を過ごす。

楽しかったキャンプももう終わりか。

楽しかったね〜と子供と話しながらの楽しい時間。

こっこに明日帰るのだよと話すと

こっこ「え〜〜もー帰るの〜」と悲しい顔w

4泊してもこれだテヘッ
GWキャンプ最終章(20160430-0504)
子供の為に始めたキャンプもいつの間にか自分の方がハマり

突っ走った感があった、いや間違いなく突っ走っていた、いやいやまだ突っ走っている。

しかしながらついて来てくれる家族達がいる。

子供達も幸いなことにキャンプが大好きだ。

来年小学生になるので今みたいに沢山キャンプに行けなくなるだろうから

もうしばらく突っ走らせてね(笑)








子供達が寝静まった後は、ワインを飲みながらの大人の時間。





夜から雨予報だったので荷物も全部前室にまとめた。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)




ケチケチしたキャンプも最後だけは贅沢に過ごします。

この時の為にDVDまで借りて来た。

凄く今更だけどバックトゥーザフューチャー
GWキャンプ最終章(20160430-0504)
おそらく20回くらいは観ているでしょう。


お酒飲みながらは見慣れた映画が一番いいのだ。








翌朝の最終日5月4日。
天気は大雨雨

予報通りとは言え、気分は最悪です。

ゴミ袋撤収。。。。そしてどこかで乾燥させなければとか考えますよね。
GWキャンプ最終章(20160430-0504)
大型幕は快適だけど、雨撤収の時の代償は大きい。。。




朝ご飯は残りのご飯でお茶漬けを食べて
GWキャンプ最終章(20160430-0504)
GWキャンプ最終章(20160430-0504)

雨の中撤収完了しました。




びしょ濡れになったので朝一でお風呂に入ってチェックアウト完了。


帰る準備が出来たので車に乗り込もうとした時、

雲の隙間から眩しい太陽が。。。


もう今でなくていいですからw







長いようで短かったGWキャンプは無事終了。

4話もおつきあいありがとうございました。





おしまい。







同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
年越しキャンプ(その2)やっと雪降った(20161229-20170103)
1年の締めくくりはフォレストパークあだたらで(その1)(20161229-20170103)
GWはフォレストパークあだたらでパート3(20160430-0504)
GWはフォレストパークあだたらでパート2(20160430-0504)
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 年越しキャンプ(その2)やっと雪降った(20161229-20170103) (2017-01-17 07:39)
 1年の締めくくりはフォレストパークあだたらで(その1)(20161229-20170103) (2017-01-14 21:11)
 GWはフォレストパークあだたらでパート3(20160430-0504) (2016-05-12 06:47)
 GWはフォレストパークあだたらでパート2(20160430-0504) (2016-05-10 07:29)
 GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504) (2016-05-08 07:47)

この記事へのコメント
こんにちは。
あっ、デロリアンが走っている未来があれば2番も全く間違えでもなさそうですねw

おっしゃる通り、小学生になるまで突っ走ってください!
我が家ももう少しはやくキャンプに出会えたら良かったなと思いますw
Posted by shin at 2016年05月17日 12:56
>shinさん
バックトゥーザフューチャー全話見尽くしたいと思いますw

少々突っ走り過ぎたみたいです。
おかげで懐事情が厳しくなりましたw
現実は厳しいですw
Posted by ひろママひろママ at 2016年05月17日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ最終章(20160430-0504)
    コメント(2)