ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月21日

大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)

2015年1月10日〜12日の3連休
大子広域公園グリンヴィラに行ってきましたよ〜








2015年の初めてのキャンプになります。
今では当たり前のように寒い冬にキャンプしてるけど、
キャンプ始めた当時は冬にキャンプするなんて思ってもいなかったです。







今回のグリンヴィラ3連休のキャンプ
前々から計画を立てていました。
キャンプを初めてからは滅多に風邪を引かないパパですが、
キャンプの2日前から38.5°のまさかの高熱。。。。
しかも目眩がする。
まさかインフルエンザか。
初めてのキャンセルの文字がよぎる。。。









しかし
病院に行くとインフルではないとのこと。
あとは気合いで治すしかないですね(笑)
キャンプ前2日間は処方してもらった薬をのみ21時には就寝。










気合いで前日には36.5度。
本調子ではないけど、なんとか良くなってきました。
キャンセル費用も払うのは嫌だったので、強行参加する事にしました。








今回は一緒だったのは
yunaママさん
nomocoさん
パパの妹夫婦







《1日目》
天気は晴れ
体温は37度。あっ違った







チェックイン時間ぴったりの13時にインしました。
設営している間に場内でストライダー遊び。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
もうグリンヴィラは子供達には慣れたもので、一人でも場内のどこかに遊びに行っちゃうんだよね。



このあと、隣接している公園でエンドレスの滑り台遊び。
一回行ったら1時間は帰って来れないね。
でも子供達は大満足して帰ってきました。






このあとやはり本調子ではなく
写真があと夕飯の1枚のみ(笑)








あっという間に夜になりました〜(笑)
ジルコンの中で、みんなで夕食をとりました。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
パパは21時就寝だったので、写真も1日目もおしまい。





《2日目》

天気は晴れ
相当冷え込んでました。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
普段なら寝起きに焚き火をするのだけど、さすがにやる気が起きない。
とはいえ、眠くないのでジルコンの中で一人でストーブにあたることにします。









こっこもおはよう。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)






朝からこっこと二人でまったりの時間。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
最近よく喋るこっこ。
ひたすらしゃべって、しまいにはナオタンを起こしに行ってましたw






yunaママさんも起きてきました。
タオルもこんなにカチンコチン。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)




今日は中日で一日フリー♪
撤収の忙しなさがないから最高。
これで体調が良かったらもっと最高なんだけどね。





パパはまだダルいので、naotanとタイゾーさんに子供は任せておきます。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)




naotanが腰の痛みを訴え始めたのもこの辺でしょうか。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
ガラスの腰が悲鳴をあげます。





今度はタイゾーさんにバトンタッチテヘッ
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
相手してくれてありがとう。






紹介し忘れたので、
今回のサイトはA1サイトでした。
管理棟にも一番近く便利でした。サイトも広く文句なしです。



大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)

そして偶然に同じ道路を挟んだ近くにTORIPAPAさんもいらっしゃいました。
今回も地元の方と来られていたので、会話は控えめに。






少し離れたところにhattonさんもいらっしゃいました。
日川浜ぶりでしたね。








そして一番奥の方に、最近グリンヴィラで良くお会いする常連さんのK川さんグループにご挨拶。
K川さんはこっことみーのお気に入りなので、何回も遊びに行こうとしてたね。







今回からまた復活させたアイテムのスプーンライダー
女の子達には大人気でした。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
取り合いになってたね。









こっこにも興味持ってほしいのだけどな。
やっぱり全く興味がなさそう。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
ひたすらストライダーなんだよね。












ねーママに内緒だよw
とママのジンジャエールをこっそり飲むこっこ
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)










A1サイトからの風景
手前からyunaママさんnomocoさん、妹夫婦と続きます。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)






yunaママさんサイト
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)






nomocoさんサイト
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)





そしてみんなのたまり場
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)







こっこと2人でK川さんのところに遊びに行って、話をしていて
目を離した時、後ろのほうでゴツン
どうやらスプーンライダーから落ちておでこを打ってしまったようです。
やっぱりヘルメットは必須ですね。
冷えピタをいただいてしまいました。
ありがとうございました。





その姿がこれ↓
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)

ぼくは痛いんだ~と痛さをアピールしてました。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)








妹夫婦も1泊なので、帰って行きました。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)


あっという間に最後の夜。
子供達にはDVDを見せて夜の準備
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)

パパは前日できなかった焚き火を。。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)







子供たちはこんな可愛い薪を集めてきてくれましたよ。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)






ジルコンの中でかんぱ~い!!
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)







その後、ガルヴィでも有名なゲンが来ていて、1回500円のおみくじをやっていると情報が入ってきました。
しかもハズレなし。





それを聞いてみんなでゴ~



管理棟の奥に見覚えのある方がいました
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)







早速一番最初にこっこが引いたら









でました~
いきなり大当たり
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
ロゴスのチャコグリルストーブです。
その時はわからなかったのだけど
なんと15000円相当みたいビックリ


みんなもそれぞれ500円以上の物が当たってましたよ~
ゲンさんふとっぱらです。


ゲンさんと記念撮影させていただきました~
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
ありがとうございました。



その後もジルコンの中でみんなでまったり。






《3日目》
天気は晴れ

朝からラジコンをして、朝食をとり。。
最終日はいつも写真ないのだよね。
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)






最後にみんなでパチリ
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
yunaママ家、nomoco家3日間ありがとうございました。


体調が悪かったけど、公園あり、温泉あり、スタッフさん達の良さ。
やっぱりグリンヴィラ好き


混む前にまた来たいな~






おしまい。







同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事画像
年末ハシゴキャンプ前編@グリンヴィラ(20151226-20160101)
ありがとうサンローラン@大子広域公園グリンヴィラ(20150530-0531)
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事
 年末ハシゴキャンプ前編@グリンヴィラ(20151226-20160101) (2016-01-12 07:33)
 ありがとうサンローラン@大子広域公園グリンヴィラ(20150530-0531) (2015-06-07 21:16)
 《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230) (2015-01-13 07:01)

Posted by ひろママ&パパ at 16:28│Comments(6)グリンヴィラ
この記事へのコメント
こんばんは~。

三連休はお疲れ様でした。(^^)

パパさん、病み上がりだったんですね。(汗)

全然分かりませんでしたよ。


ひろママさんグループは、いつも子供達が元気ですよねぇー!♪

いつも楽しそう!

またお会い出来たら嬉しいな!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月21日 21:19
>TORI PAPAさん
こんばんは。
3連休は絶不調でした。
いつもならもっとはしゃいでいるのですがw


是非今度一緒に行きましょう!
ウチの子供は得にうるさいですよw
Posted by ひろママひろママ at 2015年01月21日 22:50
連続のグリンヴィラ快適そう^^
やっぱ年末公園いけなかったのは悔やまれます。

うーん、この日は雪山じゃなかったかなと悔やむほどの
子供たちみんないい笑顔!
楽しそうですね^^
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月22日 09:28
早いなぁレポ!

でもおかげで、記憶をよみがえりますよ。
やっぱ2泊よかったなぁと思うね。

先週末は、キャンプいけなかったので、
早くキャンプに行きたいです。

なにより一番欲しかった景品を一発で・・・・
流石じゃぁ


naotanでした。
Posted by yunaママyunaママ at 2015年01月22日 16:08
〉はるパパさん
やっぱりグリンヴィラは快適です。
近かったら毎週行ってしまいますね。
ただ大人にはあの公園は辛いです。
子供には最高ですが。
Posted by ひろママひろママ at 2015年01月22日 20:35
〉ナオタン
こんばんは。
グリンヴィラは2泊がいいですね。
また混む前に行きたいです。
スキーも行くし、お金が全くもちません^_^;
景品すごかったですね。でもいつ使うのでしょうw
Posted by ひろママひろママ at 2015年01月22日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
    コメント(6)