ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月13日

《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)

年末キャンプグリンヴィラ後編です。

《2日目》
天気は晴れ
朝は相当冷え込みました。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
久しぶりにこの温度計の文字「LO」ビックリ
この温度計は確か−9℃まで数値をしめすので、−10℃以下ってことなのかな。









ここまでの温度になってくるとあらゆる物を凍らせます。
クーラーボックスは凍らしたくない物を入れてました。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
保冷剤も復活(笑)











もちろんストライダーもね雪だるま
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
朝起きてきたこっこもこれを見て
「いったいなんなんだ〜これは〜」
乗りたくても、でも冷たくて触りたくない(笑)







寝起きの焚き火。


先日改造したキャプテンスタッグのリクライニングチェアもいい感じ♪
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
でもやはり伸びが気になるかな。。








ついでにカーミットチェアも生地が汚れたので、キャプテンスタッグと同色で張り替えましたよ。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
たまに生地張り替えると新鮮♪
ただ、頻繁に張り替えていたので、張り替え時に外すボルトの山がバカになって、
更に使用頻度が多いから、ボルトが曲がってきてました。。。
さすがに3年つかってくると、ボロがでてきますね。








写真のテーブルの上にルミエールランタンを置いておいたのですが、朝みたらヒビが入ってた。。。
温度差で割れるのかな。あまり使っていないだけにショック。。。













本日はyunaママさんは、帰ることになっているので、
前日の夜ナオタンは、「明日は帰るので、朝は必ず早く起きます!」
と宣言していたのですが、
起きてくる気配はありません。
むしろテントの中からイビキが朝の静かなキャンプ場に響きわたってました(笑)














暇なのでこっこと場内を散歩しようとしましたが、
朝からほとんど張っている人のいないフリーサイトでラジコンをやっていました。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
操作がちょっとうまくなってきたかな。













フリーサイト側からみた、区画サイト
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
右側がyunaママさん、その隣がウチ。またその隣にはるパパさんが来る事になっています。
3組で揃ってキャンプしたかったのですが、残念でした。
またリベンジしましょうね。











11時にはyunaママさんはチェックアウトをして帰られました。
また明後日キャンプ&キャビンズでご一緒する予定です(笑)









さてはるパパさんが来るまで、我が家だけなので、まったりタイム。
何しようかね〜〜
気温は低いのだけど、太陽の日が心地よくしてくれます。






少し離れたサイトに初めましてのとりパパさんがいらっしゃいました。
小川キャンパルのヴェレーロを張っていらっしゃったのですが、
すごいのなんのって、薪ストーブがあり、IGTでこたつ、ニッセンのストーブのゴールドフレームかな?、テレビアンテナも入れて、
更にスノーピークの最新のゴミ箱とかと書ききれない数々のアイテム。
快適空間でした^^






そして、近くのサイトに張っていらっしゃったグリンヴィラ常連さんのTさんの新幕をじっくり、拝見させていただきました。
ベテランさんで、持っているギアも非常に興味深いものばかりで、勉強になります。








お気に入りのcotton kokage wingのポールの長さを変えてみたり
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)








ラジコンをしたり〜
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)








焼き芋をしたり。
奥にティファールが見えてる。
最初はキャンプでティファールは避けていたけど、便利すぎてつい(笑)
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
そういえば、最近からか今まで、スーパーというとエコスって所だったのですが、
斜め向かいに大型スーパーができてましたね。


↓これです。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
品揃えも豊富で、価格もエコスだったころよりもちょっとお得かな。









またその隣にミックスという100円均一があるのですが、その中に産直の野菜が売っていて、
お得ですよ!!
サツマイモもここで買いました。






買い物から帰り、場内遊び。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)







まだ新年も迎えてはいませんでしが、すっかり正月モードでしたね。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
二人とも目が開いてないw
今年はここで年越しキャンプしたいな〜
予約しようとしても、人気すぎて、なかなか予約取れないのだよね。。
予約日いつも気づいた時には、過ぎているパターンなんです。。











休むことを知らない二人は、
隣の公園に向かって行きました。
やすまして〜〜(笑)
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)



最後のこの階段が体に。。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
もうダメ。。











場内に戻り、暗くなりはじめたところ、はるパパさんが到着しました〜
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
お疲れ様です〜
はるき君が1週間くらい前から、体調を崩していたのですが、ギリギリの復活^^







テンティピのサファイヤ9のみ
設営をし、準備等で忙しかったので、それぞれで夕食をとりました。
子供達が寝静まったころに












焚き火タイム♪
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
次の日が雨予報だったので、堪能しました。













《3日目》
天気は雨

朝から雨。。しかも大雨です。
寒い上に大雨ときたので、写真がほとんどありません。










朝食は髭さんに教えていただいた、焼鳥の缶詰となめ茸をいれた炊き込みご飯に挑戦!
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
火力がすごく重要ですね。
とろ火にしないとすぐ底の部分が焦げてしまうのです。
あと味が焼鳥の缶詰となめ茸だけでは薄かったので、麺つゆを少しいれたら、もっと美味しいかも。
次回また挑戦しよ♪









朝食をそれぞれとり、待っても、降り続ける雨。
雨脚も段々強まってきます。











パパは寒い中、タープ下でボケっとしてたら、
はるパパさんがきて、一杯やりますか?と
朝から二人で武井バーナーを囲んで焼酎を飲んでました(笑)
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)









ママはジルコンの中にインナーテントで、子供達とDVD見ていたら、



キャーーー



《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
ジルコンの中に水たまりが。。。。
今回なにも考えずに設営をしてしまったので、
ジルコンを張った位置が窪地だったのです。
しかもフリーサイトからの水の通り道だったみたい。。

ちゃんと張る位置は考えないとダメですね。
幸いインナーテントは水没することはありませんでした。








午後になり、ようやく雨があがりました。
外で遊びたかった子供達は早速外遊び♪
みーははるき君の自転車を借りて、練習。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
今まで自分の自転車では補助輪なしで乗る事できなかったのに、乗る事ができました。
やったね♪
こっこは全く興味無し。









その後も雨は降ったり止んだりの繰り返し。。。
武井バーナー大活躍
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)












夜になると、雨も止み焚き火を囲んで団欒。
最近のウチの流行は焚き火でいろいろな物を炙る事。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
ウインナー炙ったり、シャケを炙ったり、マシュマロを炙ったり、油揚げを炙ったり
ハマり中です。













《4日目》
天気はくもり

グリンヴィラ最終日。本日はグリンヴィラを撤収後そのままキャンプ&キャビンズに向かいます。

前日の雨により、濡れた幕やらギアがカチコチに。。。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
これは乾燥撤収は無理ですね。。。









初日ほどは寒くはないのですけどね。
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)









タープもこんなにカチコチ
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)




ジルコンの乾燥は諦めて、せめてタープだけでも。。とギリギリまで粘ってました(笑)





今日でまた別行動となるはるパパさんファミリーとのここでお別れ
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
はるパパさんありがとうございました。







とういうところで
ハシゴキャンプのキャンプ&キャビンズに続く。





同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事画像
年末ハシゴキャンプ前編@グリンヴィラ(20151226-20160101)
ありがとうサンローラン@大子広域公園グリンヴィラ(20150530-0531)
大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112)
同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事
 年末ハシゴキャンプ前編@グリンヴィラ(20151226-20160101) (2016-01-12 07:33)
 ありがとうサンローラン@大子広域公園グリンヴィラ(20150530-0531) (2015-06-07 21:16)
 大子広域公園グリンヴィラ(20150110-0112) (2015-01-21 16:28)

Posted by ひろママ&パパ at 07:01│Comments(4)グリンヴィラ
この記事へのコメント
さむーい雨の中ありがとうございました^^
そして、2日間、朝夜とさむ過ぎる中での焚火もよく耐えたと思います(笑)

チビたちは自転車とラジコンにはまりすぎ公園に行くのすっかり忘れていたようで
助かったしw

また今年もよろしくおねがいします!
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月13日 11:14
こんばんは~。

グリンヴィラでは、なぜか2回もお会いする事が出来て嬉しかったです!(笑)

今回、ちょっとだけお邪魔しようと思ったんですが・・・・アルコール飲めないんで断念しました。(汗)


次回は皆さんの輪に入れて下さーい!(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月13日 18:52
>はるパパさん
パパです。
寒くて、雨の大子お疲れ様でした。
雨の寒い中のタープ下の宴会w
ホント寒かった。
雨で公園遊びができなかったのは残念でしたね。
また行きましょう!
Posted by ひろママひろママ at 2015年01月14日 12:23
>TORI PAPAさん
コメントありがとうございます。
偶然に2回はすごいですね。
実は以前にもニアミスでもしてたかもですね^^
今度他のギヤの数々を見せてください。
ご一緒しましょう^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年01月14日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《後編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
    コメント(4)