ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月09日

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)

去年の記事になりますが

2014年のキャンプ納めとして、12月27日〜30日(3泊)をグリンヴィラ12月30日〜1月1日にキャンプ&キャビンズ(2泊)に行ってきました。

初めてのハシゴキャンプです♪




まとめるのは無理だから、グリンヴィラからいってみましょう。



もともとはyunaママさんとはるパパさんと3組でグルキャンの予定だったのですが、仕事の都合で

12月27日〜28日 yunaママ、ひろママ

12月28日〜30日 はるパパ、ひろママ

残念ながら3組揃うことはできませんでした。





《1日目》

いつもならアーリーチェックインをするのですが、長いキャンプなので、無理はしません。

yunaママさんは1泊2日だから、アーリーチェックインをされており、着いたころには、設営完了してました。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)









実はクリスマスの時、プレゼントを子供に渡すタイミングを逃していました。

というもの、子供のほしいおもちゃはじぃじがあげてしまったので、渡せずにいたのですが、

みーとこっこはその次の日から、枕元にプレゼントがないのはどうしてと言っていたので

出発当日、枕元にプレゼントを置いときました。






ラジコン車

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)


朝こっことみーが起きたら大興奮ニコニコ

やっぱり枕元に置いてあるのが一番嬉しいのですね。




早速到着したら、待ちきれずラジコンを始めました。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)


GーDRIVEというラジコンです。

本当はこっこはFJクルーザーが大好きなのですが、このシリーズでは売ってなかったので、

こっこにはJEEP、みーにはHAMMERをあげました。




今回のサイトは管理棟に近いA5サイト。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)


こっこがいつも管理棟に一人で行くので、近くで安心です。











テンティピのジルコン15CPとSOTOLABOのcotton kokage wing

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)


サイトも広々だったので、配置もあまり考えず目一杯張らしていただきます。

あとでこれが大変なことになるのです。











yunaママ家はウィークエンダーのリオブランコとムササビウイング

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)


メインポールに先日発売されたスノーピークのポール280です。

yunaママさんにあれだけ反対されていたのに、どんなマジックで購入できたのでしょう(笑)





そのあとは写真はありませんが、パパが設営中に子供達と隣の隣の公園に行ってました。

子供は走り回っているので、暖かいですが、この公園は午後になると日陰になることと、風が強かったので

寒くて寒くて、罰ゲームを受けているようでした(笑)
























あっという間に夜。

午後からチェックインだとあっと言う間に暗くなりますね。

寒波が来ている事もあって、外は寒い。。

気温はすでにマイナス3℃でした。

ひゃ〜このキーンとした寒さは久しぶり。

グリンヴィラは雪はそんなに降らないけど、カラッとした寒さがあります。

その分、空気が澄んでいて星が綺麗なんだよね。





我が家の夕飯は塩豚骨の煮込みラーメンを作りました。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)


市販のスープの中に野菜と麺を入れるだけ〜テヘッ





あまりに寒いので、お座敷ができる、yunaママさんのリオブランコの中でみんなで夕食♪


我慢できない子供達はお先に頂きます。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)


《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)




yunaママさんからはマカロニグラタンをいただきました。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)


も〜まいう〜。




子供達はお座敷の上で戯れます。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)


今まで、床のあるシェルターにちゃんと入ったことなかったのですが、快適ですね。

あまりに快適だから、テントから出る事ができなくなりますね。






暑くなってきたら、上の換気口で温度調節もできますしね。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)




管理棟はクリスマスが終わっても、イルミネーションで彩られています。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)







外の温度計を見るとマイナス5℃。

パパ「ママー気温マイナス5℃になっちゃったよ〜まずいよ〜」 って何がまずい

最低気温を更新するごと逐一笑顔でママに報告するパパ。




そんな寒い中、パパとnaotanは夜の撮影をしにテントから出ます。

ちょっと撮ってたら寒すぎて手が痛い。。。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)





少ししてyunaママさんのテントに戻ると、3人仲良く寝てましたドキッ

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)





コロナのストーブはすごく暖かい。アラジンの3個くらい分くらい暖かい気がしました。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)











11時をまわり、寝る準備をしようと外にでて、上を見上げると満点の星。

こんな綺麗な星は滅多に見れないと思い、パパはこのあと、1時間くらい星空撮影をしてました。


《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)


ISO上げ過ぎだったのかノイズが出てる。。

《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)


魚眼レンズとかでとると楽しいのだろうな〜








とキリのいいところで2日目に続く






同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事画像
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ後半(20140321-0323)
大子広域公園グリンヴィラ前半(20140321-23)
同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ後半(20140321-0323) (2014-03-28 20:00)
 大子広域公園グリンヴィラ前半(20140321-23) (2014-03-26 22:11)

Posted by ひろママ&パパ at 21:33│Comments(8)グリンヴィラ
この記事へのコメント
さらっと5泊やってのける行動力はさすがです!

広々使いの謎は後編に続く???

魚眼欲しいよ〜
魚眼が欲しいよ〜
Posted by かつをかつを at 2015年01月09日 22:37
>かつをさん
おはようございます。
さらっと5泊ですが、会社始まった途端風邪に。。。大ブーイングですw

魚眼レンズほしぃ〜ですよね^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年01月10日 07:52
年末年始に5泊!
いきなりさすがですね(笑)
Posted by nao@nao@ at 2015年01月11日 20:23
こんばんは〜☆
5泊!?ハシゴ!?凄すぎます...^^;
うちとは次元が違い過ぎます。

キャンプに関係ないとこに食いついちゃいますが、GーDRIVEうちも2台(JEEPとFJクルーザー)買って、あっという間にバックしかしなくなりました...。3回交換しましたが、必ず前進しなくなるので、最後は返品になりました...。
同じ様にならない様に祈っていますが、万一なってしまったら、メーカーに連絡せずに販売店に連絡することをおすすめします^^
Posted by わかばわかば at 2015年01月11日 23:40
>nao@さん
こんばんは。
5泊は長いようでっというまでしたよ^^
でもさすがに疲れましたw
Posted by ひろママひろママ at 2015年01月12日 22:00
>わかばさん
こんばんは^^
ハシゴは初めてですよw一応
G-DRIVEそうなんですね。。
最初から片方が動きが悪いです。
販売店ですね。了解しました。
レシートあったっけ。。。
ありがとうございました~~
Posted by ひろママひろママ at 2015年01月12日 22:22
おはようございます。

流石、年末からの年越しハシゴキャンプ(^O^)

とても寒かった大子・・・だけどキャンプは楽しい~

子供たちの寝顔が、本当に最高でした。

naotanでした。
Posted by yunaママyunaママ at 2015年01月13日 09:44
>NAOTANさん
お疲れ様でした。
寒かったですよね。
でもあの寒い中のウィークエンダーは
すごく快適でした。
またよろしくお願いします。
Posted by ひろママひろママ at 2015年01月14日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《前編》年末キャンプ@大子広域公園グリンヴィラ(20141227-1230)
    コメント(8)