ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月24日

山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)

山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
久しぶりの3連休。念願の山伏オートキャンプ場に行ってきました。



前日張り切ってキャンプの準備中。
こっこがなんか体調悪そうです。




熱をはかってみると、38.8度。
最悪みーと父子も考えましたが、こっこも楽しみにしていたキャンプ…
中止かな〜と朝まで様子みることに。




当日朝4時半くらいに熱を測ったらまだ熱ある様子。





あとはこっこに聞くことに。




パパ「キャンプやめて家にいる?」
こっこ「キャンプ行きたい。みんなと遊ぶ」。




普段何も考えてなさそうで、意外とかんがえているこっこ。
友達と遊ぶのが大好きなこっこ。




こんなこっこを置いて行こうとした自分は失格ですね。




最悪調子悪かったら途中で帰ってくればいいよねということで、無理やり参加になりました。





今回ご一緒させていただいたのが

yunaママさん

かつをさん

meetさん


今年の初道志になります。


yunaママさんはnaotanの仕事でトラブルがあり、夜インになりました。
本当楽しみにしていたのに、仕事が入るのはつらいですよね。




5時ごろ出発し、8時半くらいに到着。



山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
色々な方のブログで見た建物。
おばちゃんの雰囲気もGOODです。






今回お世話になったサイトは35〜39になります。
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
既にかつをさんが到着されて設営開始してました。
奥さん初めまして!

かつを家はただかつをさんがキャンプ好きだけなのかなと思っていたwのですが、寒いのは除いて、奥さんも結構キャンプ好きです。きっと。





サイトの横には川が流れています。
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
これが雰囲気をだしているのですね〜




かつをさんからセレブなうまい棒の差し入れ。ありがとうございます^ ^
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)





我が家も、これから来るmeetさん、yunaママさんのスペースを考えながらコーヒータイム。
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)





かつをさん設営完了!
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
雨予報ながらも勝負のコットンタープのアルヘイムとヒルバーグの20ul!
きまってますね!



我が家もその後設営完了!
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
今回こっこが体調不良の為快適に過ごせるように、小川キャンパルのティエラ5EXとタトンカ2TCです。
張るの大変だけど2ルームは快適です。




かつを家のサイトで子供達が集まり、先日買ったアナと雪の女王を見ることに。
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)

山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
すごい人気なんですね〜
DVDプレイヤーの前が争奪戦ですw
といってもみーとこっこが、争っているだけですがw
結局こっこでしたが。




この間に、meetさん到着!
グルグルの成田ゆめ牧場以来です。





こんな差し入れをいただきました。
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
中身はmeetさん地元のクッキーでした。
ありがとうございます!






meetさんもあっという間に設営完了!
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
小川キャンパルのピルツ9とヒルバーグの20ULです。
カラーが赤で統一されて素敵です。




それぞれ準備が整い各自のサイトでまったり。





山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)



休憩したところで、山伏デビューの我が家はmeetさんとかつをさんに場内の案内をしていただくことに。
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
みーもすっかり慣れて、meetさんとかつをさんにべったり。



このキャンプ場はサイトによって全然雰囲気が違って、ここなら何回きても飽きなそうです。




散歩も一通り終わり、昼食タイム。
簡単にホットサンドでピザまん。
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)



ここでmeetさんが新作のテーブルを制作したとのこと。




ステキ過ぎます。
久しぶりにテーブルでハート射抜かれました。
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
我が家も自作はするのですが、レベルが違いますね!
こういう才能欲しいです。





サイト外観はこんな感じです。
さすがの道志マスターです。グルキャンで一番最適であろう場所確保してくれました。
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)



ただ生憎の雨。
たまに豪雨もありました。



山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
タトンカの下で
雨でも焚き火ができるようにしました。




こっこの体調でもしかしたら帰らなければならない可能性があり、お酒を控えてましたが
体調が快方にむかってたため、お酒解禁!




そして
ようやく乾杯!
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
meetさんテーブルを眺めながらのお酒。






山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)




みーはかつをさんちのHちゃんと仲良くなりました。


山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)




あっというまに夕食タイムです。

ウチからは蒸し鶏のサラダ。
コストコ製ですw

山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)



かつをさんからはトロトロオムライス。

山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)



meetさんからナゲットの唐揚げ。

山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)


またまたかつをさんからはグラタン。

山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)

いつも手ぬき料理ですいませーん。
でいただきます。
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)




夕食の間も雨は続いてましたが、
少しずつ弱くなってきました。



雨も落ち着き
街灯もなく真っ暗でいい雰囲気。
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)



子供達も寝静まったころに焚き火。

山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
このまったりした時間が大好きです。

この後ようやく下道で5時間かけてきたyunaママさん到着。
お疲れ様〜!

みんなで手分けして、寝床のテントを張って、

また焚き火をします。
naotanが入って、更に盛り上がりましたが、遅い時間なのでおやすみ〜





メモメモ
前週のたんぽぽ村が暑すぎたせいか、山伏も寒くはならないであろうと、半袖と半ズボンしか持って行きませんでした。
これが大失敗。夜寒過ぎました。
結局は後からくるyunaママさんに服を借りることに…
道志は真夏でも夜冷えることがあるので、長袖は必要です。




ってところで、
2日目に続く…



おしまい。



同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
山伏オートキャンプ場(20140906-0907)
山伏オートキャンプ場(20140823-0824)
山伏オートキャンプ場2日目(20140719-21)
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 山伏オートキャンプ場(20140906-0907) (2014-09-10 16:18)
 山伏オートキャンプ場(20140823-0824) (2014-08-31 21:37)
 山伏オートキャンプ場2日目(20140719-21) (2014-07-27 15:23)

この記事へのコメント
あ!ただのキャンプバカみたいな紹介されてる(^_^;)

家族みんな好きですよ、キャンプ。
嫁が100%好きで、自分が200%好きな位です(^_^;)

ただ今鋭意記事作成中~
川遊びご一緒できなかったので、後半記事に期待です!
Posted by かつをかつを at 2014年07月24日 22:12
〉かつをさん
ひろパパです^ ^
私はキャンプバカですw
かつをさんも同じにおいがしますから。
200%ですかw
私よりすごいかもです。

2日目からは作成中です!
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 22:38
この季節が道志は最高ですね~。

相変わらずの写真。
子供たちの笑顔が残せてほんといい。
みーちゃんとおねえちゃんの抱っことか。
ピントがあまくて惜しい!!

でも、今回のMVPはとろとろオムライス!!
めっちゃうまそー

で、2日目は何があったのか・・・。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年07月25日 13:17
こんにちは〜^^
今日もクソ暑いねぇ、おつかれさまです!

> こんなこっこを置いて行こうとした自分は失格ですね。

いやいやちゃんと子供の事を考えて行動している素晴らしいパパでしょ^^

現地行ってからも暫くお酒飲まずに体調見てるしさ♪

困るのは夜中に突然体調崩されるとね^^;
我が家はいきなりノロ感染が過去にあるので・・・


夜のごはんが豪華だね〜^^
どれも美味しそう!!

続きも楽しみにしてま〜す♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年07月25日 16:11
こんばんわ~

山伏はお盆に行くんですけど、夏でも長袖が必要なんですね(`・ω・´)ゞ忘れないようにします。

予習のために続編も期待しております。
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月25日 21:02
〉はるパパさん
こんばんわ〜!
この時期一度道志にきたらもうぬけだせません!
ピントぼけわかっちゃいますか^^;
さすが^ ^

トロトロオムライス美味しかったですよ。
私も何か挑戦してみようかとw
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月25日 21:30
こんばんわ(*^_^*)

夜遅くのインにも関わらず、設営手伝っていただきありがとうございましたっ!!!

助かりましたぁー(>_<)

なおたんも楽しみで楽しみで、最後の山道はかっ飛ばしだったなぁ(笑)

近づくにつれて、気温がどんどん下がっていくから、皆プルプル凍えてないかなぁと思ったら、パパさんまさかの半袖短パンで、びっくりでしたww

夜も遅いのに、出迎えてくれたこっこ君、嬉しかったなぁ(*^^*)
Posted by yunaママ at 2014年07月25日 23:52
>そうパパさん
ひろパパです。
こんばんわ^^
暑くてとろけそうですね!
最近子供の為のキャンプじゃなくなってるのを感じてね。。
子供を楽しませるよう考えるようにしなければですね^^

現地の夜体調崩すのは、どうしようもないですよね。酒のんじゃってるしw

夜の料理豪華ですよね。
我が家のは載ってませんが
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月26日 21:29
>まるひろさん
こんばんわ~!
お盆行かれるのですね。
うらやましいです。
日中は半そで半ズボンで過ごせるのですが、夜は長袖Tシャツぐらいがいいですよ~^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月26日 21:33
>yunaママさん
こんにちは~
先日はお世話になりました。
naotanの道志道の暴走が目に浮かびます。

こっこがしきりにyunaパパさんまだかな~
って言ってたのが思い出されますw

yunaママさんが遅れてきてくれたおかげで
助かりました。
あのまま半そで半ズボンだけだったら。。
やばかったですね!!
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月27日 11:42
こんにちは~

あぁ、、、そこに私も居たかったですなぁ…

そしてそのトロトロオムライチュに舌鼓を打ちたかったです。

平日休みなんて嫌いです。

続きを楽しみにしてまーす♪

それにしても新型meetテーブルすごい!w
Posted by kamome78kamome78 at 2014年07月27日 13:03
サイトかっこよくておしゃれだし、食事おいしそうだし。キャンプってすごいな~!
Posted by モッさんモッさん at 2014年07月27日 14:15
>kamomeさん
こんにちは~
山伏行きたかったのですね。
いきましょうよ!!
なんか理由つけて土日休みとってくださいネ^^
ホント快適で、道志の高規格キャンプ場です。

トロトロらいちゅうまかったよ~^^

meetテーブルみたらほしくなりますw
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月27日 14:43
>モッさん
こんにちは~
ウチは特になにも飾ってないですが、ウチ以外の方がかなりシャレオツでした!

キャンプってすごいですね~
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月27日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏オートキャンプ場1日目(20140719-21)
    コメント(14)