ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月22日

のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)

のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)

ようやく梅雨明けが発表されましね。

そんな梅雨明け前に那須たんぽぽ村オ
ートキャンプに行ってきました。

我が家はガソリン代と高速代節約の為、今年に入り遠征を控えてました。



しかし今回『加齢臭キャンプ』が那須のたんぽぽ村で開催され、

のぱさんが来るということで参加させ
ていただきました。






参加者は
stegoさん

yunaママさん

のぱさん

コータ改さん

髭茶髪さん

おだづもっこりさん

marumaru88さん(デイ)







我が家は一応加齢臭はまだですが…




久しぶりの遠征で朝早く出発!

5時くらいかな。

下道でがんばりました。






11時くらいに到着!
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)
皆さんはほとんど着いてました。

早いですね。





初めて来たのですが…

暑い…暑すぎます…

キャンプ来て久しぶりに萎えました。




幕を張りたくないと…

張らないと日影がないので仕方なく設
営開始!


横ではnaotanが抜け殻になってました。




しばらくするとまるパパさんがきました。

お久しぶりです!

しばらく会わないウチに名前が変わってました。
オヤジ丸55。






仕事でデイ参加ということで差し入れ
をいただきました。

ありがとうごさいました。



設営は後にして

乾杯!
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)



久しぶり会うのぱ家とお話し。
のぱさんは相変わらずで
幕は増え続けてましたねw
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




こっこはタープの下で涼み中。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)







yunaママさんが小さいプール持ってきてくれました。



子供達は大喜び^ ^



この後、こっこが乱入し、プールでおしっこをし、第一ラウンド終了w
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




ここで大変な事が発覚!

子供服を全て忘れてしまいました…

キャンプ史上初めてですが…

子供のはマズイですよね!

皆さんのウチの使っていいよーとか優
しい声をいだだき

なんとかなるかな…




トイレはこんな感じです。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)



のぱさんのタープでみんな集まってます。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)
のぱさんのサイトはヒルバーグの20XPといつの間にかのシャン5




サイト全景はこんな感じです。
ここはフリーサイトの一部でホント広々!
草原が広がります。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




こっこは昼寝していたのですが

あまりの暑さで起きてきました。
「まったくも〜」って怒ってましたw
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)





時間かかりながらもようやく設営完了!
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)
ヒルバーグのケロン4GTとタトンカ1TCです。
タトンカでも日差しが厳しいですね。






一息着いた所でプール第二ラウンド!今度もこっこは全開で女の子に混ざり全裸でプール…
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




yunaママ家の初下ろしのテンマクのタープレクタ!

この時期最強のタープですね。

我が家のタトンカ1TCと比べても影が
濃く、コストパフォーマンスに優れてます。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




赤天狗様で有名なstegoさん
みんなに崇められているのがよくわかりました!
落ち着きながらも、ハメを外す時は外しまくる、優しいパパでした
ミズノの鉄骨テントです。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)



続いてコータさん!
なんていうトンガリテントかわかりませんでした。
とにかく気が利いて、熱っぽいママに凍りまくらまで貸してくれました。
パロインの時もそうでしたが料理がホント上手です。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




続いて
一番手前のピルツの
初めましての
おだづもっこりさん。
のぱさんと同じ東北から参戦。
最後まで名前を呼ぶことはできませんでした。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)


みんなそれぞれまったりします。

こっこはまだyunaちゃんとプール
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)



コータさんが食事を作りはじめ
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)



のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)



赤天狗様がいたり

のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)

のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)
……。




子供達に総攻撃をうけるnaotan
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)



久しぶりのイグルーのクーラーボックス。
シアトルソフトクーラーと比べると全然保冷力ちがいます。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)


のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)






怖がりのこっこ
風船を膨らますと目が〜
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




みーは他の子達と虫探し。
こっこもいーれて!
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




みんなで四つ葉のクローバー探してます。
みーも探し中
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




みんな仲良しになりました。
戯れたり〜
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




講義を熱心に聞く子供たち。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)


コータさん作った料理!
これで昼食です。


普通の稲荷しか食べたことない我が家では衝撃です。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)


続いて馬刺し。
こんな新鮮な馬刺しをキャンプ場で
食べれるとは思いませんでした。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)
どれも凄く美味しかったです。





いきなり夕食
日が沈み少し涼しくなりました。
夕食も豪華な食事がでたのですが
食べること夢中で撮り忘れました。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)



夕食後
みーの楽しみにしてた花火!
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)

子供も寝静まり
ようやく大人の時間。


なんと
髭茶髪がこれから来るとのこと。


のぱさんは椅子寝して深夜に備えることにします。
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)



この後髭茶髪さん登場!
早速みんなで乾杯して
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)

我が家は1時くらいでおやすみ〜

みんなは3時くらいまで起きてたとか








《2日目》

テントサウナ状態でおはよう!
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)



汗かきながら朝から焚き火!
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)




髭さんも頭爆発でおはようw
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)


のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)



のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)

最後にみんなでパチリ!
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)

加齢臭キャンプ入れてくれてありがとうございました。

暑すぎるキャンプだったけど楽しかったです!

第二回加齢臭キャンプもやりましょう。





おしまい。




この記事へのコメント
どうもです!もっこりです!

宮城弁で「もっこ」は「小僧」位の意味ですから気にせずもっこり呼んでもらってイイですよ!
・・・「り」は勢いですから~!

この前はお世話になりました。
この前はいまいちお疲れ気味で、設営後熱中症気味でへたったり、夜も早々おやすみで失礼しました。

加齢臭には自信ありますので、是非またよんでくださいね!
Posted by おだづもっこりおだづもっこり at 2014年07月22日 22:40
子供の服全てとは壮大な忘れ物ですね(笑)

早朝から6時間の下道ドライブとは
すごいですね。
今度うちとも絡んでください♪
サーフィンやられるんですよね?
サーフキャンプやりましょ!
Posted by nao@nao@ at 2014年07月22日 22:55
ひろママさん

先日はありがとうございました。
なるほど、話は聞いてましたが画像付きだとなお分かり易かったですね。
もう今年は、道志漬けになってくださいな。そして寒くなったら今度は私がそっちに行きますから、その時は面倒見てやってください。それではまたやりましょう。
Posted by meetmeet at 2014年07月23日 00:09
ニーハオ你好!

いやいやマジに暑かったですねー

毒キノコに赤天狗の講義はなに〜
知らなかった!子供の教育によくないっ^_^講義じゃなくて2人に抗議しましょう 笑

だんだんと加齢臭は、近づいてますよ^_^

第二弾も参加して下さいね^_^
Posted by yunaパパ at 2014年07月23日 01:19
いやー、暑いと設営したくないですよね。
私も先日久々に設営したのですが、タープの場所が決まらなくて段々絶望的な気持ちになってきました(笑)
高速もガソリンも高くなって、色々切ないですね・・・

服忘れ焦りますね〜!こういう時仲間がいると心強いですね。
あ、でもおかげでコッコちゃんのハーレムっぷりが面白いです(笑)

きのこ2人の不思議な講義はいったい・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年07月23日 05:47
おはようです。

>こっこが乱入し、プールでおしっこをし、第一ラウンド終了w

wwwこうして、聞く分には面白いですが
親としては、やっぱり焦りますよね~

>講義を熱心に聞く子供たち。

これは・・・
一体なにを教えてるんですかね~
気になりますw

>みんな仲良しになりました。

とても良い写真ですね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年07月23日 06:56
おはよう〜^^

何ですかこの面白画像満載なブログはw
久々にブログ読んでて吹きそうになりましたwww

フル○ンこっちゃんいいね〜^^
いまのうちしか出来ないんだから思う存分
ゾウさんをぶ〜らぶらさせなさい!

講義は、抗議の間違いじゃないでしょうかw
stegoさんは面識がないのであまり失礼な事言えませんがどうみても教育上よろしくおない2人組ですね^^;

こっちゃんの「まったくも〜」の表情が
WCで大活躍したハメス・ロドリゲスに見えます^^
イケメンだね〜♪

サッカー好きのパパの為にレアルの10番目指してね〜!!

暑い中お疲れさまでした!!
Posted by そうパパ at 2014年07月23日 09:48
こっちゃん(笑)
第一ラウンドゴング早すぎ。
水見たらすっ裸になるいい手本ですwww

ハーレム状態でも物怖じせず、たくさんのお友達と遊べたようで♪
赤天狗、毒キノコそしてこっちゃんとのトリオ見てみたい~。

みーちゃんも虫嫌いはすっかり克服できたようですね。

チラッと見えるのはストラックアウトかな?
そんなのあるんだね~。

写真みてると楽しさが伝わってきますね~。


















みんな仲良しでいい写真ですね~^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年07月23日 10:54
こんばんは~♪


加齢臭キャンプでは夜遅くの参加でしたが大変お世話になりました!
ひろママ家特製、朝チキンは絶品でしたよ~ご馳走様でした♪

今回もみーちゃん達ギャルズに髭はメロメロでした(*^^*)♪

こっこ、プールでオシッコしちゃったの!?
そのワンパクっぷりが同じ男として私は嬉しいです♪


また御一緒してくださいね~(^^)v
Posted by 髭ちゃん at 2014年07月23日 20:13
〉もっこりさん
こんばんわ。
先日はありがとうございました。
ウチの子達が迷惑かけまして…
あの暑さじや体調悪くなりますよね!
次回の加齢臭またお願いしますm(_ _)m
もっこりさんと呼ばせていただきまーす(^^)
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月23日 20:35
〉naoさん
こんばんわ。ひろパパです!
我が家はケチなので下道派なんです。
でも6時間はあり得ないデスね^^;

子供服忘れるしw

サーフィンやってるというのが恥ずかしいくらいの実力ですが
大好きです。
是非是非^^絡んで下さい(^^)
サーフキャンプ家族ですることが最終的な目標です( ^ω^ )
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月23日 20:40
〉meetさん
ひろパパです
先日はホント楽しかったです(^^)
meetさんと絡めてよかったデス!
これからの季節道志沢山行くと思いますのでよろしくお願いします( ^ω^ )
例の鍋準備完了です(≧∇≦)
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月23日 20:47
こんばんは~

大変お世話になりました~

のぞみも、こっこちゃん、み~ちゃんに会えて嬉しかったようです(っ´ω`c)

幕そんなに増えたかなぁ~(笑)

赤天狗下品だね~

毒キノコの方が可愛くてまだましかなぁ~(笑)

わざわざ時間掛けて遠い所まで、

ありがとうございました~

また会いましょうね~(≧∇≦)b
Posted by のパ at 2014年07月23日 21:23
加齢臭おやじーズ+灼熱地獄...IGでプンプン匂ってましたよ(≧∇≦)

のパさんに会えるならもちろん頑張りますが、道志漬けの自分には、夏に足を踏み入れてはいけないキャンプ場です(^^;;

で、幕は何でも積んでるのに、子供服を忘れてる!(笑)
Posted by かつをかつを at 2014年07月23日 21:56
こんばんわ~

プールでオシッコwww
オイラも子供時代に何度か・・・ゲフンゲフン

子供たちが楽しそうに遊んでる写真がほのぼのとさせてくれたのですが、
赤天狗と毒キノコのツートップ攻撃力がハンパないですね(´・ω・`)

股間に象さん着けたオイラが加わって3トップシステムになってたら惨劇ですが。
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月23日 22:34
こんばんは

加齢臭キャンプ暑かったけど楽しかったですね〜

イケメンこっこちゃんの我が道を突き進むスタイルは共感持てます。
可愛いみーちゃんはいち早く私にちょっかい出してきて嬉しかったです。

そして

あの一枚の写真は何なんですか?

完徹のせいなのか、暑すぎたせいなのか、全く記憶にございません_| ̄|○

これは完全に抗議レベルでしょう(^_^;)
12の純真な瞳には我々はどういう風に見えていたのかが心配しております!
将来に悪影響を与えなければ良いのですが_| ̄|○

それにしてものパさんのお下品差には負けましたw

ひろパパさんに撮影を頼んだ毒キノコvs赤天狗の写真が多い事にビックリしました(≧∇≦)

写真少なめなのにお下品写真が多い私はレポを書くのに躊躇いを感じてますww

第二回加齢臭キャンプもよろしくお願いします。

お気に入り頂いてなかったので頂戴いたしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Posted by stegostego at 2014年07月23日 23:10
〉yunaパパさん
ひろパパです。
灼熱キャンプお疲れさまでした。
道志との違いがわかったキャンプでしたね。
あの講義…抗議ですね^^;
純粋な眼差しのさきには…w
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 07:36
〉kuroazukiさん
ひろパパです
幕を張りたくないのって久しぶりでした。
幕を張ることも楽しみのひとつなのに。

ガソリンと高速の値上げ…
我が家へのダメージ大きすぎます!
遠出は無理ですね!

子供服は焦りますね。
幕の予備はあるのに服忘れw
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 07:51
〉どんぐりりんさん
最近のこっこは悪さばかりですねw
我が道を行き過ぎてますね!

講義なに教えているのでしょうねw
絵が面白くて撮ってました!
抗議しますw
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 07:56
こんちは〜(^O^)/

コメントかなり出遅れてますが…(汗)
先日は 大変お世話になりまして楽しい時間を過ごせました。(^人^)
また一緒にキャンプ行きましよ〜(^_−)−☆
その時は 着替え忘れないように(笑)
Posted by コータ改コータ改 at 2014年07月24日 12:00
>そうパパさん
ひろパパです。
変な写真ばかりでしたね。。
記録してある写真がそっち系のばかりで。。苦労しました。

こっこには今のうちにたくさんぶらーんぶらーんさせときますw
水をみると、裸になる習性があるみたいで。。

ロドリゲスの写真見返したら、確かに雰囲気があるかもと思っちゃいました^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 12:18
>はるパパさん
こんにちわ~
こっこ水を見ると裸になる習性があるみたいですw
まさかおしっこするとはね~

大きいプールにまだ連れていっていないのですが、ふる〇んになりそうで、怖いです。

みーは虫はまだ克服できてません。
かえるは大丈夫かな~
これから、克服させていかないと、キャンプいけませんしね。。

こっこと一緒にあるのは、簡易式のストラックアウトですよ。ウチのではないですが、子供たちに大人気でした。

灼熱地獄でしたが、楽しかったからよしとします。
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 12:23
>髭ちゃん
こんにちは^^
髭さん我が家の子供のアイドルと化してますw

スーパーでプリンをみると、髭プリンと呼びます。

仕事終わりに出撃する、行動力すごいですね!!

またご一緒お願いします。
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 12:26
>のぱさん
ひろパパです。
無理やりでも出撃してよかったです。
すっかりのぞみちゃんも大きくなって、会えてよかったです。

幕増えすぎ~^^

毒キノコと赤天狗の最強コンビにはまいりました。
どちらが下品かは比べるのが難しいくらい、二人とも下品でしたw

また行きましょう!
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 12:30
>かつをさん
ひろパパです。
やっぱり匂いましたかw
道志を経験してしまったから、これからの時期は、まず無理です。。

ん~幕は予備までもってるのに、子供の服忘れ。。。

痛いですw
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 12:32
>まるひろさん
ひろパパです。
プールでおしっこ^^
まるひろさんもそうでしたかw
私もそうでしたw

ほのぼの写真に赤天狗と毒キノコ。。。
台無しですねw

このツートップに像さんが加わったら、
もう手がつけられませんね!!

放置しますw
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 12:36
>stegoさん
ひろパパです^^
加齢臭キャンプ楽しかったですね!

存分に赤天狗の攻撃力を見せつけられましたw

あの講義はなにを教えているのでしょうw
抗議しますw

あのキャンプで、たくさん写真とっていたのですが、その大部分に赤天狗か毒キノコが写ってます。
写真を選定するのが大変でしたw

そんなやさしいstegoさんに会えてよかったです。

お気に入りいただきますね!
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 12:41
>コータ改さん
ひろパパです。
先日はいろいろありがとうございました。
料理もたくさんいただきありがとうございました。
アイス枕まで借りてしまって、
助かりました^^

次回は着替え気を付けま~す

赤天狗と毒キノコは強烈でしたねw

またご一緒しましょう!
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月24日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のぱさんに会いにin那須たんぽぽ村(20140712-13)
    コメント(28)