ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月20日

森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)

森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
我が家にとって恒例になりつつある森のまきばオートキャンプ場
いろいろなキャンプ場行きたいなぁと思うのですが、1泊2日で、インとアウトに余裕ないと、忙しないキャンプなるので
どうしてもここにきてしまいます。

今回はパパ、ママ、こっこは1泊、じぃじ、ばぁば、妹、みーはデイです。









見慣れてきた受付。ついて時は11時くらいでしたが、すでに受付待ちで並んでました。
キャンプ人口間違いなく増えてますよね。
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)




でも広々してるので、場内は混みあってはいません。
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)


風が強かったので、風が少しでもよけれる、電源サイト側のフリーサイトに設営。
綺麗なトイレも近いですからね。




森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
今回はヒルバーグ10ULの初張りです。テントはMSRのMOROOM2です。


逆から見るとこんな感じ。電源サイト側のフリーサイトは混みあってます。
全景



その前の週で乾燥できなかった幕を乾かします。
ジルコンは今シーズンはこれで、最後です。
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)





設営後昼食の準備をしようかと思っていたら、
見覚えのある方が車で近づいてきました。




ん~あれは、ROBINSONさんだ~ ん?違う beefさんだ~


と間違えました。

雰囲気が似ているんですよね。失礼しました。


beefさんとは、一緒に予定を組んで行ったことが、ないのですが、偶然に会う確率が非常に高いです。



挨拶もそこそこにして。




beefさんはコールマンのオアシス?です。かっこいいです。
目の前の草原に設営してたので、ずっと監視状態w
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)





久しぶりにコールマンの囲炉裏テーブル。
こっこが手伝ってくれます。
久しぶりに出しましたが、便利です。

森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)




お決まりのバーベキュー。
こっこが肉の番人です。
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)












この後、こっこが昼寝している間に、みー、じぃじ、ばぁば、妹が帰りました。
こっこ怒るだろうな
















起きてきたこっこには、帰ったことは内緒シーッ
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
「ばぁばどこ~」と場内探し回りに行きます。
そのまま散歩です。














森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
ばぁばどこだろうな~












森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
ここかな~















ここらへんでようやくばぁば達が帰ったことに気づき
怒り出します。


物にあたりはじめます。













タイヤにぶつかったり
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
















ヤギに奇声をあげたり
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)




とようやく観念して、夕食は簡単にすまし、





焚き火を楽しみます。
焚き火




≪2日目≫

今日も晴れです晴れ
気持ちのいい朝。
3人でMOROOM2に寝たのですが、さすがに2人用で3人は窮屈でした。腰が痛い。。
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
焚き火を楽しみます。



森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)



森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)


ここで、初張りのタープ遊び。
ヒルバーグ 10UL サンドカラー
ヒルバーグのタープは伸びるので、キレイにはりやすいです。
いろんな張り方ができます。
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
10ULは3人くらいがベストですかね。

ジルコンも夜露で濡れてしまったので、乾燥中。
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
そうめん
こっことやぎ


この後、beefさんのところに遊びに行き、撤収。
また会いましょうね。






おしまい。





同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
父子キャンプin森のまきばオートキャンプ(20141108-1109)
森のまきばオートキャンプ場(20140614-0615)
森のまきばオートキャンプ場(20140419-0420)
森のまきばオートキャンプ場(20140308-09)
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 父子キャンプin森のまきばオートキャンプ(20141108-1109) (2014-11-17 20:55)
 森のまきばオートキャンプ場(20140614-0615) (2014-06-19 12:41)
 森のまきばオートキャンプ場(20140419-0420) (2014-04-24 19:55)
 森のまきばオートキャンプ場(20140308-09) (2014-03-12 12:49)

この記事へのコメント
こんにちは~。

あ、やっぱりジルコンも張っておられたのですね。
遠くから一人眺めておりました。

わ!ヒルのタープもお持ちで!うらやましいです。
現在、一番欲しいものとなっております。

こっこちゃんのイジケ具合がかわいいですね。(*^_^*)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年05月20日 12:29
>かっちさん
こんばんわ〜
この場所から見えるところにいたんですか。
気づきませんでした。。

ヒルバーグですか。凄くいいタープですよね。
なくなる前に買ってくださいね!

こっこはいつもこうなんでうよね〜。。
Posted by ひろママひろママ at 2014年05月20日 22:43
こんばんは~

ふむふむ、今シーズン、ジルコンを張るのは最後だと。

で、これから何を張るんですか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月20日 23:03
ひろママさん こんばんは~
またお邪魔しまーす。

解放感ある広~いサイトと
1泊でものんびりできる余裕の時間が良いですよね~。

ただ、同じチーバなのに、うちから房総までは、なんだか遠く感じて
ハードル高いんですよね~。

昨秋に行った時は、キレイなトイレなかったな~。
いつの間に・・・!!!
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年05月20日 23:07
モールーム、ジルコン、サンドヒルタープ。。。
やっぱりいくら頑張っても追いつけないオシャレキャンプ☆

やっぱりヒルタープはサンドでも遮光性が???(^^;;
でもカッコいいから我が家は気にしませ〜ん*\(^o^)/*
Posted by かつをかつを at 2014年05月20日 23:36
☆ともっち☆さん
おはようございまーす。

お家どの辺りでしたっけ?
ちなみに我が家自宅は江戸川区ですが、実家が千葉なので
千葉Loveなのです♪
そして起点は千葉なのでどうしても、暑くなる前の時期は
千葉を徘徊しておりますww

out5時でもウチは午前中に帰っちゃうんですけどね〜。。。
その後もお出かけしちゃうので。。。ww
Posted by ひろママひろママ at 2014年05月21日 07:03
度々失礼しまーす。

自宅はレイソル市です。
でも、ちーば県民歴たったの5年の浅々ちゃんですが・・・。

その前は、墨田区に3年ほど在住してたので、とっても親近感、感じますよ!

また、ゆっくりお話ししましょうね♪
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年05月21日 10:56
〉物欲さん
こんにちは^ ^ひろパパです。
そうですね。ジルコン蔵入りですので
足りませんねw

って無理ですね…
Posted by ひろパパ at 2014年05月21日 14:13
〉かつをさん
こんにちは^ ^ひろパパです。
テントきりがないですね!
何買っても次は必ず欲しくなりますよね!
買うよりも選らんでる時が楽しいですね。
Posted by ひろパパ at 2014年05月21日 14:16
〉かつをさん
こんにちは^ ^ひろパパです。
テントきりがないですね!
何買っても次は必ず欲しくなりますよね!
買うよりも選らんでる時が楽しいですね。
Posted by ひろパパ at 2014年05月21日 14:17
これくらいの込み具合なら許容内ですね~。

斜面に逃げればですよね?

トイレもきれいになったしちょこっと行くにはいい場所ですね。

こっこちゃん、さぞ悲しかったようでw

ジルコンってコットンだから影できるし、天井空ければ空気も流れそうなんだけどなぁ。
夏は設営がつらいのかな。
あっ、網無いから虫がはいってくるね!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年05月21日 15:30
こんにちは~

森まきブームが来てるんでしょうか?
なんだか最近あちこちで記事を見ます。

でも、これだけ広々としてたら人気があるのも頷けます。

ブームに乗ったわけじゃないですが(笑)6月1日にデイで行ってみます~
Posted by まるひろまるひろ at 2014年05月21日 15:40
>はるパパさん
こんばんわ〜
混んでるところはほんの一部分だけです。
みんな綺麗なトイレ周辺に集中しますね(笑)
トイレから離れている場所は広々して、爽快です。

ウチの子達はジジババっこなので、キャンプより、ジジババを
とりますw
最近はキャンプ連れて行くのが大変ですね。
ジルコンは夏は全く使えません。もう暑すぎて寝れたもんでは
ありませんね。
Posted by ひろママひろママ at 2014年05月21日 22:17
>まるひろさん
こんばんわ〜
森まきブームですかね。
確かに最近増えた気がしないでもありませんね。
トイレが綺麗になったのが、大きいですね。

あそこはデイでも十分楽しめますよね。
ウチも2回ほどデイで利用しています。
Posted by ひろママひろママ at 2014年05月21日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場(20140510-0511)
    コメント(14)