ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月29日

幕の乾燥頑張っちゃったよ編

雨撤収後の帰りの車の中でパパがさらッと、

「明日テントの乾燥ヨロシクネハート


くぅぅぅ。と思いつつ、
やってやろうじゃない!

わたしのやる気スイッチが入りました。


幕の乾燥頑張っちゃったよ編




↑45Lのごみ袋に入った可哀そうなTierra。
蒸れてます。



幕の乾燥頑張っちゃったよ編


とりあえず、駐車場に広げてみた。
(公園とか行かれたらいいけど、チビ2人連れてなんて無理だから・・・)

大きすぎて駐車場からはみ出してる。
少しずつ乾いた場所とそうでない場所を移動させて徐々に乾かす。


どうせならとペグも全部洗った。


幕の乾燥頑張っちゃったよ編


テープも洗って乾燥させてクルクル。


幕の乾燥頑張っちゃったよ編


駐車場の日当たりがどんどん狭くなってきた汗

なので、最初は遠慮がちに駐車場でやってたけど、
前の私道も使って、今度はタープ。


幕の乾燥頑張っちゃったよ編

フライをどうにか畳んで、内幕とシート類。


幕の乾燥頑張っちゃったよ編


そんなこんなで朝9時前から始めた作業は、
周りのマンションの方からジロジロ見られながら12時過ぎに終了クラッカー

幕の乾燥頑張っちゃったよ編

幕の乾燥頑張っちゃったよ編



やってやったゼびっくり













スーパーで買ってきた自分へのご褒美。

幕の乾燥頑張っちゃったよ編



10円引き。
ささやか過ぎる・・・・・・・(泣)





ちなみにこの間子供達はディズニーとジブリ祭りで大人しくしててくれました。
おしまい。
私頑張ったよね?







会社から帰ってきたパパは・・・

「畳むのも出来たんだ。凄いじゃん!!」


だそうです。
まぁ、こんなもんです。





同じカテゴリー(◆◆キャンプ道具◆◆)の記事画像
Onway(オンウェー)コンフォートチェア2の生地を張り替えてみた。
スノーピーク シェルフコンテナ
ストーブ問題解決
カーミットチェアをカスタマイズ
STANLEY【100周年記念モデル】
間に合っちゃった!
同じカテゴリー(◆◆キャンプ道具◆◆)の記事
 Onway(オンウェー)コンフォートチェア2の生地を張り替えてみた。 (2019-08-10 06:35)
 スノーピーク シェルフコンテナ (2016-05-16 20:22)
 ストーブ問題解決 (2013-12-12 20:42)
 カーミットチェアをカスタマイズ (2013-03-18 13:12)
 STANLEY【100周年記念モデル】 (2012-12-20 16:10)
 間に合っちゃった! (2012-11-22 14:48)

この記事へのコメント
こんにちは、あづおです!

お疲れ様でした!大変でしたね(´・_・`)
これで次も気持ちよくキャンプ出来ますね(^^)
Posted by にしあづま at 2012年09月29日 11:20
お疲れさまー(≧з≦)
よく、頑張った!
二人がいい子にしててくれて、良かったねぇ(*≧艸≦)
これで、来週は快適だね♪
Posted by katie at 2012年09月29日 13:32
マンションで3時間は人の目辛いですね
なんとか、テント類乾かすのは現地でしておきたいところ

お疲れ様でした
ご褒美は二個くらでもよかったんでは?
( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
Posted by はるゆう at 2012年09月29日 17:46
うちのパパは キャンプ行った次の日は
ほとんど仕事・・・・(休みが少ないから休みが貴重)

だから 必然的に雨撤収したなら
乾燥は 私の仕事・・・・・・・・・・

駐車場で 広げ 汚れていればフキフキ

だから 大変なのもよーーーくわかります^^

お疲れ様でした~
Posted by may* at 2012年09月29日 19:16
復活パトロール入りましたー(^^)

雨撤収・・・まだしたことないんです。
雨になりそうな時は、あきらめてる我が家です。よわよわです。

でも、

グリンヴィラのこっこ&みーちゃんを見ると、雨キャンプも楽しい?! ww

やすたまさんにも会えたんですねー( ´∀`)
いいな~
さらっとプレゼント渡してくれるなんて、ステキですね**

かぼちゃグラタン美味しそうです♪
憧れる~っ!
Posted by nomoconomoco at 2012年09月29日 23:24
こんばんは^^

ひろママさんよくぞ一人でかんばりましたね
凄いですよ~~~

ティエラもやはり大物ですね~
テープが物凄いグルグル巻きだ(笑)

これで次回のキャンプも気持ちよく使えますね♪
乾燥&収納お疲れ様でした!
Posted by 383383 at 2012年09月30日 01:29
はじめまして 足跡からおじゃまさせてもらいましたm(__)m


一人で乾燥なんて凄すぎますっっ!!

我が家は最近雨キャンプばかりなので、丸めて帰ってきて、少しでも雨があがると、夫婦二人で急いで庭に設営して、夜な夜な撤収してます・・・(>_<)


でも、キャンプやめられないんです。。。(笑)


また、おじゃまさせてもらいます~~
Posted by かずちゃんちかずちゃんち at 2012年09月30日 08:23
こんばんわ~

幕乾燥お疲れ様~^^
雨天撤収だとこの作業が大変ですよね~。。
近くに大きい公園などあればいいのですが
我が家も庭は狭く公園もないので雨天撤収の場合同じようなことします(笑)

ペグまで綺麗になんて凄いじゃないですかぁ~♪

自分へのご褒美もうちょっと豪華でもいいんじゃない?(笑)
ってかパパさんが買ってこないと~っか^^;;;
Posted by リンクスリンクス at 2012年09月30日 18:10
こんばんは〜。

駐車場での乾燥、私も大子の後黙々と一人でやってました。
さらに、ペグやロープまで・・・偉すぎるっ!!
自分へのご褒美が「10円引き」のスィーツっていうのが、共感できて
ちょっと涙目です・・・。

おつかれさまでした。
Posted by せいママ at 2012年09月30日 18:17
こんばんは!

スゴイw
OGAWAのテントってデカイのに・・・

しかもスペース限られてると
余計時間かかってつらいですよね(-_-;)

ティラミス、ホール食いでもOKかとww
Posted by tame0521tame0521 at 2012年09月30日 18:56
にしあづまさん
こんなしょーもないブログへのコメントありがとうございます^^;

次は今週末の3連休キャンプです!
楽しみ~
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 10:59
katieさん
おはよー^^

2人はベランダに出てきて騒いでたけどね^^;
ベランダコワいよね。
室外機の上に乗ったら落ちるよ・・・。
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 11:01
はるゆうさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^

二個でもよかったですよね~
っていうか、もっといいものが食べたいデス!!
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 11:03
may*さん
こんにちわ^^

わぉ♪
仲間がいた☆
今回風がなかったからよかったんですけど、
風あると1人じゃ無理ですよね・・・。
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 11:05
nomocoさん
こんにちわ^^

nomocoさん復活されたんですね~~~
良かった♪

やすたまさんに会えたんです~☆
雨でバシャバシャはキャンプだからOK!
家ではキーーってなります。。
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 11:10
383さん
こんなしょーもないブログへのコメントありがとうございます^^;

テープ、買う時に濡れて伸びたり縮むといけないから、
買った時のように、グルグル巻きにしておいた方がいいよ。
と教えてもらったので守ってマス^^;
この巻くのが案外時間がかかります。。
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 11:13
おぉ、1人で頑張りましたね~。

うちも納車の日に同じように駐車場に広げて乾かしました~。

パパさんがうらやましぃ^^

10円引き手が伸びますね~♪
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月01日 12:50
こんにちは〜(o^∇^o)ノ

凄いじゃないですか!!
たまに濡れた幕を広げといてってお願いする事はありますが
畳んでくれてた事は過去にありませぬ。

幕を畳むのは力仕事で大変ですからね。
ひろママさん凄いです♪

10円引き・・・
飲み物とかだともっと値引きしてたりしますよね!?
数日の賞味期限切れは余り気にしない自分的には絶対買いですw
Posted by そうパパ at 2012年10月01日 13:55
かずちゃんちさん
コメントありがとうございます^^

庭に設営できるなんて羨ましい!
庭ないです・・・。

同じく周りのお家にどう思われようとキャンプは止められません~~

また遊びに来てくださいね♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 15:19
リンクスさん
こんにちわ^^

ペグの袋が濡れてたんでついでに!
その都度洗ってるんですけどね。
今回はそんな余裕なかったので。

本当はパパに買ってきて欲しかったですけど、
自分で好きなものを買った方がね♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 15:25
せいママさん
こんにちわ^^

主婦ですからね~
この値引きシールには弱いです。

黙々とやるしかないんですよね。
今の時期はいいけど、冬は寒くてイヤですね。。
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 15:30
tame0521さん
こんにちわ^^

ティラミスホールはさすがに^^;

時間かかりましたね~
この間にシュラフとかマットとかあらゆるものを
乾燥させましたし!
でも全部出来ると気持ちいいですよね♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 15:32
はるパパさん
こんにちわ^^

臭くならないうちに頑張りました~
はるパパさんのブログのコメントを
読んで、早くやらなきゃ!と思ったんですよね。

30円引きもあったんですけどね~
元値が高かったんです。(ってどうでもいい話ですね・・・)
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 15:35
そうパパさん
こんにちわ^^

畳むのは風がなかったので
何とかなりました。
幕の周りを何周したことか・・・。

賞味期限切れ、一度ひどい目にあってるんですが、
値引きにはかないません!
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月01日 15:37
こんにちは☆

私道まで贅沢に使った乾燥お疲れ様でしたっ!

うちの奥さんにこの記事を印刷して枕元に置いときたい気持ちです!

10円引きのささやかなティラミス、、、そっとチェリーを一個、上に乗せてあげたくなりましたw

しょーもない記事では全然ありませんよ♪
そんな事言ったら私のブログはどーなっちゃうんですか?ww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月01日 16:12
kamome78さん
おはようございます^^

ありがとうございます☆
>印刷して枕元に
気持ちだけにしておきましょうね。。

kamome78さんのブログサイコーですよw
笑うの覚悟で読むので家で1人の時限定で
読ませてもらってます☆
Posted by ひろママ at 2012年10月02日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕の乾燥頑張っちゃったよ編
    コメント(26)