ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月25日

ふもとっぱら(20120922-0923)

今回は我が家初のオフ会に参加してきました!
その名もHappy Camp Club青い星

場所は静岡県にあるふもとっぱら


ふもとっぱら(20120922-0923)






自然メンバー
パパ、ママ、みー、こっこ  4人!(今シーズン初の家族のみ☆)

自然天気
22日くもり雨
23日雨雨


※参加したオフ会の写真が全くないというよくわからないブログになってます


6時頃自宅出発。
ふもとっぱら(20120922-0923)

涼しい~

お決まりのこの写真も↓
ふもとっぱら(20120922-0923)

今回は助っ人が居ないので、焚き火やDO等は一切ナシびっくり
なので積載も余裕。

朝食はドライブスルーで朝マック。
途中のSAで少し子供たちを放牧牛
ここぞとばかりに走るダッシュ

高速降りてマックスバリューで買出し。

ふもとっぱら(20120922-0923)

カール食べられたダウン

暇そうなっここ。

ふもとっぱら(20120922-0923)

11時少し前に到着~

ふもとっぱら(20120922-0923)

ハピキャン村が出来てますドキッ

近くにおしゃれなサイトもあるしココにしようと、村とは少し離れた所、
しかも、村の方ではなく富士山が見える方向に設営開始クラッカー



が、これがとんだ間違い。
近くのおしゃれなサイトはたまたまだったようで、
全く別の場所にサイトを立ててしまいましたガーン

パパにはちゃんと確認くらいしてよーと怒られるしダウン

でももう立てちゃったしね。
しょうがない。


さてさて今回は助っ人が居ないので設営中の子供の相手は私が担当予定だったんだけど、
思わぬ助っ人がびっくり

隣にピルツを立てられていたご家族の姉弟が家の子に興味を持ってくれて、
遊んでくれることにクラッカー

もうね、本当に助かりました。

みーはこういう時うまくとけ込むのですがこっこは自由人。

でも気がつくと2人ともお隣さんのタープの下で椅子にちゃっかり座って
お菓子もらって食べてました汗

ふもとっぱら(20120922-0923)

小4と小2の姉弟さん。

私も、すみませ~ん。
なんて言いながら子供そっちのけで設営。
テントの中も完璧に出来ちゃったテヘッ

ふもとっぱら(20120922-0923)

ふもとっぱら(20120922-0923)

富士山は全く見えませんぴよこ2
ふもとっぱらは今回で3回目。
1度目は流星群を見ようと来たけど曇ってて見られず↓
でも富士山は見られた。

ふもとっぱら(20120922-0923)

2回目は10月末に。
一泊で行ったけど両日ともクッキリと見れた。

ふもとっぱら(20120922-0923)

大好きなキャンプ場なのに残念ダウン

落ち着いた所でハピキャン村を見学しに行く。
写真撮りたかったけど子供抱っこしててそんな余裕はなし。

ふもとっぱら(20120922-0923)

女子的お茶会イベントにも参加。
椅子とお茶を持ってみんなで円になっておしゃべり。
9か月の妊婦さんや、生後1か月半のベビー、
ご近所さんの方もいて楽しい時間を過ごすことができました。
自己紹介の時間もあってこれはよかったな~
これがないと誰がどなたか全然わからなかったから(汗

3時過ぎた頃にポツポツと雨~
なのでそのままお茶会も解散。
サイトに戻るとびっくり

ふもとっぱら(20120922-0923)

とうもろこしが♪
お隣さんからの頂きものですドキッ
子供の相手してもらったうえにとうもろこしまで。。
ごめんなさい。
うち、渡せる物が何一つないんです・・・

ふもとっぱら(20120922-0923)

夕飯はこちら。
KALDIで買ったレトルトグリーンカレー、
私と子供はビーフカレー甘口。

食事はこんなだし、外は雨だしやることもないので
ひたすら子供と前室で遊ぶ。

10時過ぎには私達も就寝。


2日目。

ふもとっぱら(20120922-0923)

ふもとっぱら(20120922-0923)

さむーーーい。
富士山はてっぺんまでは見られず。。

雨は止みそうにない。
むしろ強くなる一方なので片づけ開始。
レインウェアに長靴が大活躍。

子供の相手を交代しながらの撤収。
物が少ないせいか案外すんなり♪

9時半頃集合写真。
残念ながら撮ってもらっただけなので無いのですが・・・。

総勢、37家族が集まり取材も2組いらっしゃったそうですビックリ
取りまとめ大変だっただろうな。
ありがとうございましたハート


大雨撤収もなんとか終了してこんな感じに。


ふもとっぱら(20120922-0923)

90Lのごみ袋を用意してたけど、45Lに収まっちゃった。

帰り道もずーーっと雨


とにかく雨で寒かったけど、他のサイトを堂々と(?)見学することが出来て
楽しかった♪
ブログでやり取りしている方にも会えたしキラキラ
雨撤収もすんなりできて経験値が上がったかな。

みぃちゃん。さんのブログに写真がたくさん載ってました♪



しかーし、雨撤収ということは乾かさないといけないのだよ。。
ひろママは乾燥頑張りましたよ~~


つづく。。




Posted by ひろママ&パパ at 15:54│Comments(27)ふもとっぱら
この記事へのコメント
こんにちは^^

先日はお世話になりました。
女子会でお隣に座っておりました者です☆

サイトを間違わせてしまったのですね^^;
それでも女子会に参加されていたので、よかったです♪

名刺を頂いたので遊びに来られました^^
またお会いできたらうれしいです。
Posted by Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca) at 2012年09月25日 15:59
Zaki* (Cazu&Uca)さん
コメントありがとうございます♪

嬉しいです~~
女子会はたまたまサイト見学に行っていたら
お茶会始めますよーって声かけて頂いたので
間に合いました^^

お話できなかったんですが、
たぶん実家とお家近いです。
メガドンキよく行くんですけど。。
違ってたらごめんなさい(汗
Posted by ひろママ at 2012年09月25日 17:36
こんばんは^^

おおお~
有名なハピキャン行かれてたんですね
皆さんお洒落だな~
物欲刺激されませんでした?
とっても危険な香りがします・・・

間違って遠くに設営しちゃうひろママさんナイスボケ(笑)

富士山残念でしたね
しかも気温低いっ
11月くらいに行こうとしてますが凍えてしまいそう~

雨撤収もお疲れ様でした
今週は天気も微妙だから干すの大変ですね(><)
頑張ってください!
Posted by 383383 at 2012年09月25日 18:11
383さん
こんばんわ^^

物欲ヤバイです。
パパが(爆
アウトフィッター立ててる方が居て
質問攻めしてました^^;

ナイスボケですか・・
やっちまったって感じです。
初参加でおろおろしたあげくの結果が間違いっていう。。
人見知りちゃんなんです。。

11月ですか。
去年の10月末はストーブ持ってなかったんで凍えてました;
余談ですが、
温まりにお風呂に行ったらガスがついてなくて
湯船もシャワーも水っていう悲惨な経験をしました。
(風呂場に持って行ってた防水携帯でふもとっぱらに電話して
来てもらいどうにかしましたがw)
とにかく寒いですヨ。

乾燥は昨日頑張ったんです☆
褒めてもらいたいので、今ブログ書いてます!
Posted by ひろママ at 2012年09月25日 19:36
あの、ハピキャンに参加してきたんですか!?
すごい!いいな~
生後1ヶ月でキャンプデビュー、すごいですね。
おしゃれなサイトばんばんたっててさぞ刺激的だったことでしょう。

レトルトのグリーンカレー、キャンプではなく私のおうち1人ランチでよく登場します。

雨撤収…帰ってきてからのほうがずっとずっと大変ですよね。
ひろママさん、お疲れ様でした★
Posted by やすたま at 2012年09月25日 20:25
ハピキャン知ってますよ~。
いつも楽しそうだなぁって見てるんです(笑)

6時の11時で結構かかりますね!

ここは、行ったことないので、冬に晴れた日に行って星でも眺めながら
日本酒飲むって心に思っているところです(*゚▽゚*)

ハピキャン村すごいですね~。

たくさん物欲もあったみたいですが、じぃじ連れて行ったが良かったんじゃ(笑)

乾燥もお疲れ様でした^^

ところで、あのポリタンクはなに(@_@;)
Posted by はるパパ at 2012年09月25日 20:35
こんばんは☆

さっきまで私のお気に入りにいるtame0526さんの記事でハピキャン読んでたばかりですよっ!(笑)

まさかひろママも参加してたとはビックリです!

女子会の写真も写ってたのですが、あの中の一人がひろママさんなのですね♪

とっても賑やかで楽しそうですね(*^^)v

銀座383さんも言ってますが、物欲の余韻もしばらく残りますよね(笑)

お疲れ様でした♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月25日 20:49
こんばんわ~

ハピキャン楽しそうですね~♪
私も休みがあえば次回は参加してみたいです^^v

しかし、このオフ会やばいですね~
完璧に物欲刺激されまくっちゃいそう(笑)

雨撤収は後日大変ですね~!
キャンプ&乾燥お疲れ様~☆
Posted by リンクスリンクス at 2012年09月25日 21:04
お邪魔します~!

HCCお疲れ様でした!
コメント有難うございます!

自分、何度か読み逃げしてましたw
申し訳ないです・・(-_-;)

tame0526って・・・kamomeさん、俺の名前違ってますね(爆)

今回はお話できませんでしたが、次回は是非!

リンク貼らせていただきますね~!
Posted by tame0521tame0521 at 2012年09月25日 22:27
こんばんは。
先日は会えてうれしかったです^^
かわいい双子ちゃんにも会えたし♪
実は、会うまで勝手にパパさんが外国の方だと思ってました^^;
双子ちゃんがハーフに見えてて・・・。
早いうちに誤解に気づけてよかった(笑)。

ハピキャン、楽しかったですね。
お茶会に参加できていたらもっと楽しめたんだろうなって思います。
みなさんおしゃれすぎちゃって、小心者なのでここに居ていいのかな?とドキドキしちゃいました。

雨撤収は確実に経験値上がりましたよね!
そして、その後の乾燥も・・・。
お疲れ様でした。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年09月26日 00:26
こんばんは〜(*^^*)

総勢37家族!!
そいつぁ〜〜凄いですね

洒落た人の隣に建てたら違かった・・・^^;
ドンマイですね(笑)

富士山近辺のキャンプ場は大野路しか行った事がありませんが
一度も拝めた事はございません(T_T)

寒くても空気の澄んだ寒い季節だとさぞ綺麗なんでしょうね
チャレンジしてみたいけど、うちのママ来ないだろうな。。

雨撤収もお疲れさまでした!!
Posted by そうパパ at 2012年09月26日 18:25
こんばんは、あづおです!

ハッピーキャンプクラブに行ってきたんですね~総勢37組・・・凄い(^_^;)
相当物欲を掻き立てられたようで・・・今後のレポが楽しみになってきましたなぁ~^m^

ウチはまだ ふもとっぱら に行った事ないんですよねぇ~皆さん「開放感が抜群で最高のキャンプ場!」と・・・。
1度行ってみたいなぁ~(^O^)/

雨撤収お疲れ様でした(__)
Posted by にしあづま at 2012年09月26日 23:15
こんばんは、あづおです!

ハッピーキャンプクラブに行ってきたんですね~総勢37組・・・凄い(^_^;)
相当物欲を掻き立てられたようで・・・今後のレポが楽しみになってきましたなぁ~^m^

ウチはまだ ふもとっぱら に行った事ないんですよねぇ~皆さん「開放感が抜群で最高のキャンプ場!」と・・・。
1度行ってみたいなぁ~(^O^)/

雨撤収お疲れ様でした(__)
Posted by にしあづま at 2012年09月26日 23:19
やすたまさん
おはようございます^^

みなさんとてもおしゃれでした~~☆
色々なこだわりがあって、
小物もみんな可愛くて。
我が家はシンプル過ぎました。

レトルトカレーうちも1人ランチでよく登場します!
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月27日 07:35
はるパパさん
おはようございます^^

途中、1時間程休憩と買い物してるので
4時間ですかね。
首都高~横浜辺りが渋滞してたので。

じぃじはW-1に1人でお買い物に行ってたらしいです(笑

ポリタンクは・・・。
サーフィン用なんですけどね、
海上がった時に身体やボード洗うために。
でも、今ではキャンプ用になりつつあります。
手洗ったり食器や野菜洗ったり
水場が遠い時は重宝してますよ。
空気圧でシャワーになるので。
確かに大き過ぎですよね・・・。

これを持って行くと、置く台とこれを運ぶ物が必要に
なるので、、、場所をとるのですが・・・
子供たちが押しても倒れないので。。使ってます♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月27日 07:43
kamome78さん
おはようございます^^

tame0521さんのところ遊びに行ってきました!
そう。お名前の最後「6」ではなくて「1」デスヨ!!
見たらkamome78さんのブログのお気に入りの表示が
tame0526になってます・・・。
直してあげてくださいね☆

ところで・・
銀座383さんってなんですか?
銀座・・・?
383さんに聞いた方がいいのかしら♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月27日 07:48
リンクスさん
おはようございます^^

やばいですよ~~
楽しかったです。

帰ってきてテントとか調べてると皆さん
とてつもなくお高い\ものとか使ってたりして(驚

ぜひ参加してみてください☆
うちも日程が合えばまた参加したいと思ってますので!
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月27日 07:52
tame0521さん
コメントありがとうございます^^

読み逃げ大歓迎です~
たぶん、私もしてました(笑

kamomeさんどこまでもおもしろい方ですね。
↑書いたけど直してくれるかしら。

こちらこそ是非ともよろしくお願いします。
たぶん、パパがお話色々聞きたいんだと思います☆
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月27日 07:58
ぷー♪さん
おはようございます^^

私も会えて嬉しかったです~^^
子供たちと私だけで散歩してると、
「ご主人は外国の方なのかしら」とよく声掛けられてました^^;
否定するのも面倒(爆)なので、
微笑み返ししてました。。

お茶会は人数が多くて近くの方としかお話出来なかったですが、
自己紹介時間があったのでよかったですよ。

撤収早かったですよね!?
同時にキャンプ場後にしましたもんね。

お家も近いことですし、ゆめ牧場辺りでまたお会いしたいですね♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月27日 10:06
そうパパさん
おはようございます^^

違ったんですよね~
確認するべきでした。
でも、子供達が皆さんのおしゃれな小物達を
破壊しなくてすんだのでよかったかも^^;
ということにしておきます・・・。

空気の澄んだ寒い時期。
いいですよ~~
でも本当に寒いです。(10月末の時点でも)
もろに風を受けますからね。
私も去年は冬キャンなんて!子供も小さいのに!
とNGでしたが、今年は冬キャンデビューしそうです。
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月27日 10:12
あづおさん
おはようございます^^

ふもとっぱらいいですよ!
大好きなキャンプ場です☆
必要最低限のものしかないですけど。
お風呂は広いです。

トイレが一か所しかないので、
遠くに張った方は車で来てました。

是非一度行ってみてくださいね!
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月27日 10:31
あれ?

おお~何て美しい富士山と女性のシルエット~なんて書き込んでいたと思ったら、そのまま寝てしまっていたのかもしれません。。。かきこんでませんでした<m(__)m>

10月にはいよいよふもとっぱらです我が家も^^

すごくいいところだけれど風が強くてポキポキいくところとも聞いていてちょっとビビッてますが、やっぱり写真をみるといいところですね~すごい広さ

トイレ情報なるほど
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月28日 10:48
ハピキャンお疲れさまでした☆
ワタシ、登録していながらなかなか参加できません~。
ホントにハッピーで楽しそうなキャンプ村なんだなあ♪

晴れてると風が出るって話も聞くので
雨撤収と聞いて
風被害は無かったんだろうなあ、と思っていました。

ふもとっぱら、なかなかいけませんが
いつか必ず・・・うん、いつか必ず・・・。
遠くて風恐怖症には怖いけど、いつか必ず・・・いけるかなあ?(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月28日 16:02
みーパパさん
こんにちわ^^

またまた~~~
朝の富士山を写真で撮っていた私をパパが撮ったんですね。
ってことでパジャマです。

今回は平気でしたが風強い時ありましたよ~
テントが舞いあがってました!
あれには見ていて笑えました(爆)が、
自分のところだったら必死だっただろうな。。

広いですよ~~
家はトイレまで歩ける範囲内しか行ったことないですが。
受付でも初めてのとき「どこでもいいですよ。」
って言われて・・・
お勧めの場所聞いちゃいました。
水場は点々とあるのでそこも確認しつつって感じでしょうか。
平坦なようで凹みもあります。

草が長く朝晩は露があるので長靴が便利です。
あと、ペグはソリステじゃないと曲がります。地面硬いです。

そんなところでしょうか。
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月28日 16:42
牡蠣子さん
こんにちわ^^

登録してるの知ってます!
会えるかな?
と思ってましたよ~

確かに風は今回なかったです。
そっかぁ、晴れてると風。確かに。

ふもとっぱらは本当にお勧めです。
大好きなキャンプ場です。
朝起きてテントから出ると富士山がどーーーん!
ですよ^^
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月28日 16:45
HCC行きたかったのぉ!
来週、いろいろ聞かせてね!
雨撤収、お疲れ様~。
頑張った記録、たのしみにしてるよ(*゚▽゚*)
Posted by katiekatie at 2012年09月29日 00:00
katieさん
おはよ^^

楽しかったよ~
来週のこと色々決めないとね^^

頑張った記録、面倒になってきたんだけど(爆
せっかくだからUPするよ^^;
Posted by ひろママ at 2012年09月29日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら(20120922-0923)
    コメント(27)