ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月03日

2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)

2019年気づいてみたら春の訪れはすぐそこに。

忙しかった年末も今年に入りすっかり落ち着き

こんな状況で大丈夫だろうか。。焦りつつ忙しさを探し回っている毎日。

忙しい時ほどブログも時間を割いてまで書いていたのですが、いざ時間があるとモチベーションがあがらず

ブログは2019年初キャンプまで遡ることとなりました。



時は2019年1月12日〜14日

場所は大子広域公園グリンヴィラ

もう説明不要の超有名なキャンプ場に久しぶりに行ってきました。
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)


この極寒の1月にもかかわらず満サイトの盛況ぶりには驚かされます。

この時期はレギュラーシーズンに比べて安い。しかしこの盛況ぶりだとそのうち割引もなくなりそうですね。


テントはいつのもジルコン15CPにエルドフェルストーブをイン
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)

満サイトとはいえ広々なサイトは窮屈感を全く感じさせない。

さらに電源もあり温泉ありと。それは人気なはずです。



天気はとても良く青空キッチンに

2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)


管理棟は相変わらず綺麗にされていておなじみのダッチ三兄弟

2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)


年始のふるまい酒が置かれていました。

どうやら常連さん?の提供のお酒のようでした。

日本酒は苦手でしたが一杯くいっと。。


設営も終わってのこの快適な時間。

年越しキャンプから数日だったので迷っていたが来てよかった。
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)

15時ごろにお風呂開始の放送が。

一番風呂堪能しました。




温まった体のまま焚き火をする。すぐ冷えるけどね。。

奥に薪ストーブがあるけど、やはり焚き火が楽しい。

外はまだ寒いので焚き火をしている人も少なく

静けさの中での焚き火の爆ぜる音を楽しめました。
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)





すっかり冷え切ってしまったところでこの日2回目の温泉

これがこのキャンプ場の醍醐味

夕食をとった後はハイボールを飲みながら子供と遊ぶ
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)



この夜は何して遊んだかというとゲームw


2年くらい前まではアンチゲーム派でしたがこの際どうでもよくなった。


子供が楽しめるのが一番だからね、それがゲームであろうと。。そのかわり日中は外で遊べと言います。
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)




2日目も快晴で気持ち良い日となりました。
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)


朝方は冷え込みましたが日が昇るにつれグングン上がる気温

前日の夜ゲームを遊んで満足したのか起きるなり外で遊びだす。
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)




下が舗装された道路なのでスケボーの練習に最適。

このキャンプだけでもだいぶ上手になりました。
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)

2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)




最高のコンディション

日光をたっぷり浴びてちょっとした小春日和
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)




午後からはちょっと早めの焚き火タイム
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)

2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)




日が暮れるまで焚き火にあたりながら過ごす。

早く焚き火が気持ちよくできる季節が来ないかな。。
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)


日が暮れて温度がグッと下がりシェルターに避難。

そんな夜。見上げると、一面に広がる星空。
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)




ユニクロの極暖にフリースにダウンジャケット、自分の持っている最強装備で星空撮影に臨んだ。

1回目は長時間露光での撮影。まだ22時ごろの為光害が多い為失敗に終わった。

夜中に再度挑戦しようと思っていたのですが眠くてもう無理。

長時間露光は諦めて、比較明合成にて撮影。。テントの中でじっと待っているだけなので楽ですからね。
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)
30秒+間隔3秒を約50回の比較明合成



翌朝は7時からの移動式パン屋さん(サンローラン)に並びました。

相変わらずの人気で30分くらい並びました。

ミーは自分の欲しいパンがなくなるのではないかとジッと監視してました(笑)
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)

2019年のキャンプ初めは最高のスタートとなりました。

今年は何回いけるかな。




おしまい




同じカテゴリー(■■■2019年■■■)の記事画像
ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04)
これで最後
5泊6日の年越しキャンプ来てます。
紅葉真っ盛りワイルドフィールズおじか
あぶくまキャンプランドで初めてのキャビン泊(20191026-27)
我が家のキャンプデビューの地で父子キャンプ
同じカテゴリー(■■■2019年■■■)の記事
 ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04) (2020-01-19 07:37)
 これで最後 (2019-12-31 20:29)
 5泊6日の年越しキャンプ来てます。 (2019-12-30 18:17)
 紅葉真っ盛りワイルドフィールズおじか (2019-12-30 16:46)
 あぶくまキャンプランドで初めてのキャビン泊(20191026-27) (2019-12-22 07:32)
 我が家のキャンプデビューの地で父子キャンプ (2019-11-23 08:45)

この記事へのコメント
こんばんは。ひろパパさんと当日被っていたのに全く気が付かづ(汗)
早朝のサンローランも行ったのに確認できませんでした(涙)

家のカミさんいわく大分昔にキャビンズでも被っていた?

あーヒロパパさんのサイト見たかったなぁー
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2019年03月10日 21:52
>落ち葉さん
こんばんは^^
サンローランにもいたのなら見たかもしれませんね。
C &Cで被ってたのですね〜
久しく行っていないので行きたいです^^
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2019年03月11日 21:15
はじめまして!

ブログ楽しく拝見させていただいています。キャンプ好きですがキャンプサイト情報にはうとくていつも参考になります。

グリンビィラ良さそうですね。

男だけなら風呂なしトイレなしでも良いのですが奥さんのこと考えると色々と場所の条件がでてくるので。。

近いうち行ってみようかと思います!
Posted by にしの at 2019年04月13日 06:45
にしのさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして参考にしていただいてましてありがとうございます

グリンヴィラは男女無関係にとてもよいキャンプ場です。
なんと言ってもホテル並の高規格なので安心してキャンプできます。
ただ予約がとりづらいのが難点です。

是非行ってみてくださいね!
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2019年04月16日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年初めのキャンプはグリンヴィラで(20190112-0114)
    コメント(4)