ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月24日

オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)

オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)

子供達の夏休み最後の9月1日〜2日に道志にあるオートキャンプせせらぎに行ってきました。

今シーズン2回目のせせらぎキャンプ場です。

今回物欲夫婦さんとナオタンファミリーとご一緒させていただきました。






この1週間天気予報とにらめっこでしたが雨予報変わらず。。。

今回久しぶりのメンバーとのキャンプ場なので雨天決行で向かうことになりました雷





到着したのは9時過ぎでしたでしょうか、最初に到着していた物欲夫婦さんと場所を決めます。

奇跡的に天気予報はハズレて曇り空ながらも時々陽がさしてました晴れ

晴れ男万歳^^




到着してまもなく我慢できなかったこっこは水着に着替えて水遊びやる気満々の様子

こっこ「パパ〜早く池で遊ぼうよ〜早く〜」

いやいやまだ場所も決めてないから。。無理〜ってほっておきます。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)





場所は場内に唯一のフリーサイトに決定〜

3組くらいが張れる広さになっていて広々使わせてもらいました。




幕は久しぶりに張ったMSRのパビリオン

見事にベタつきが発生してました。かなりショック。。

風通しの良い部屋で保管しておきばよかった。。。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)
シームも劣化してきているので雨漏り決定ですね。







物欲夫婦さんはノルディスクのノルハイム3とヒルバーグのul20の組み合わせ
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)





ナオタンは人生最後の幕のマーモットのレア8とMSRのビスタウイングの組み合わせ
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)
この大きさが良いです。




このフリーサイトは広々で気に入りました。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)







みんな設営完了したところで久しぶりの乾杯写真

ブログ始めた当時よく撮ってたな〜

この仲間とも約6年一緒にキャンプ行ってます。一生の友達です^^
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)





とはいえこのメンバーで一緒にキャンプに行くのも久しぶりで会話が絶えません。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)







しばらくして管理人のおばちゃんが差し入れを持ってきてくれました。

空芯菜です。しかもこんなに。。買うと高いですよね〜

ありがとうございます。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)








昼までまったりとサイトに過ごします。

最近の自分の中のブーム色の「グリーン」

以前リサイクルショップで入手したbyerのコットをデビューさせました。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)





一番のお気に入りのツーバーナーの425cもグリーン

昔の黄色がかったグリーンは鮮やかで好きです。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)
ダッチオーブンで差し入れいただいた空芯菜を炒めてみんなでいただきました。











続いてナオタンは焚き火ブーム真っ盛り

長年使っていいたコールマンの焚き火台からスノーピークの焚き火台Mに

更にハンガーなど焚き火周辺ギアを一新してました。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)








今回たまたまこのキャンプ場で

神奈川県座間市にあるお店「モーニングスター」さんがアウトドアマーケットを開催してました。

ヴィンテージ商品をアメリカから買い付けをして販売しているお店です。

私もアメリカンヴィンテージが好きなので置いてある商品がストライクで目に毒すぎました。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)






vintage colmanのholidayⅡ 9x7

状態も非常に良くて欲しかったのですが。アメリカンヘリテージ持っているからな~と悩んでいるうちに売れてしました。。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)






続いて超レアな

vintage coleman classictent11x10 人気のブラウンにレアなフライつき

欲しいけど、私の手に負えない金額でした。。でもこれもいつの間にか売れてました。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)






よくよく場内を見るとモーニングスターさんの常連客さんがたくさんいるではないですか。

まわりの人たちもvintageギアのオンパレード

この下のバーナーは100年前の代物とか。。奥が深すぎてついていけません。。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)
アメリカの古き良き時代のギアは本当に良いですね〜





周りにもvintageテント村ができていました。

普段キャンプ場に目にしない異様な光景です。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)





負けじと私たちは

現代テントで対抗?しました(笑)
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)






こちらも負けてられません。

ヴィンテージ村に、これを見ろと言わんばかりにヴィンテージギアを2つ並べます^^

アンバーガラスにブラウンのボディ。。めっちゃかっこいいじゃないですか〜

でも赤いボトルにはきっと何も入っていないでしょう^^
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)



久しぶりのパビリオンのパッカーンしましたが快適♩
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)




お昼過ぎても雨は降らず。

無理やりでも来てよかったです。

子供達も楽しそうに遊んでます。

鬼ごっこしたり、だるまさんが転んだをしたり
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)


この笑顔は友達と遊んでいる時しか見せないのですよね。

これもユナちゃんのおかげ
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)

そうそう、こっことみーが先日デバイスワークスさんで購入したTシャツを着て場内を散策していたら

モーニングスターさんを覗きに来ていたお客さんにジ〜っと見られてるな〜と思っていたら

デバイスワークスさんファミリーでしたニコニコ

自分たちが作ったTシャツを2人も着ているからびっくりですよね。

そのあとわざわざサイトまで遊びに来てもらいました。

ありがとうございました。






簡単に昼食を済ませ落ち着いたところで

ぶっちゃんがコーヒーを淹れてくれました。

いつもながらの美味しいコーヒー。幸せです。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)






一汗かいて満足してたらみんなで読書タイム
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)




子供達の中では大ブーム。はい、ひょっこりはん!!
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)




日が落ちて場内のランタンの火が灯しはじめたくらいに夕食準備を開始。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)




空は怪しくなり、たまに雨が降ったり止んだりの繰り返し。。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)






池の向こう側で素敵なランタンたちが火を灯しだしていたので

再びモーニングワークスさんにお邪魔しました。こういうランタンも欲しくなりますね。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)






ヴィンテージ村のテーブルランタンがとても素敵でした。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)


夕食はみんなで集まってとることにしました。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)



ナオタンファミリーからおでん
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)


物欲夫婦さんから豆腐と牛肉の煮物
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)


我が家はミートドリア
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)
みんな美味しくいただきました〜




食べ過ぎたところで焚き火をしようとしたら

女子トーク真っ最中だったので邪魔しないようにパチリのみ^^
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)



子供達が寝静まったころに大人で焚き火をしました。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)


夜中から降り続いた雨。

心配していた雨漏りも予想を裏切らず。。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)



これは購入初期から漏れていたのですが
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)



幕の表面まで通すようになってました。

MSRのポリウレタンコーティングは何年たっても改善されないのですね。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)




雨音で起きてきた子供達。

どうやら上から落ちてきた水滴が中に侵入したようです。


ここにもひょっこりはん^^
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)


大雨の中でも、いつも通りの朝を過ごす物欲41号さん
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)



目覚めの物欲コーヒーを入れていただきました。
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)



この後雨足は弱まったのですが久しぶりのゴミ袋撤収となりました。

今回イベントと重なって賑やかなキャンプとなりました。

お金を持ってきていたらとても危険なアウトドアマーケットですね(笑)

ご一緒してくれた物欲夫婦さん、ナオタンファミリーさんありがとうございました。

やはり気がしれる仲間とのキャンプは楽しいですね〜

また行きましょう!!




おしまい。






同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事画像
オートキャンプせせらぎキャンプ場《後半》(20180721-0722)
穴場的キャンプ場がここにあった@オートキャンプせせらぎキャンプ場《前半》(20180721-0722)
同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 オートキャンプせせらぎキャンプ場《後半》(20180721-0722) (2018-08-14 07:03)
 穴場的キャンプ場がここにあった@オートキャンプせせらぎキャンプ場《前半》(20180721-0722) (2018-08-06 22:31)

この記事へのコメント
お久しぶりです。道志のキャンプ場凄いですね。!サイトオーラが凄すぎて
近づけません(笑)
パビリオンはもう加水分解はじまったんですか?うちのはまだ大丈夫っぽいの
ですが雨漏りはします。
でもMSRはどの幕も買った時からすでにしっとりしているような気がします。
ヒルは加水分解しにくいみたいですがシルナイロンは燃えやすいので
火器扱うのがちょっと怖いです。
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2018年09月24日 19:27
>落ち葉さん
お久しぶりです。
道志のキャンプ人口はここ2、3年一気に増えた感じします。。
今まで行っていたキャンプ場も予約とれません。
パビリオン納戸にしまっていたのですが暑かったのがわるいのかも
しれません。サラサラだったのがしっとりし始めてます。
ウラッ返しにしておくのが一番かもしれませんね。
ヒルバーグは長持ちしていいですよね。ウチのはヒルバーグでさえ
劣化しまくってますw
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2018年09月25日 21:43
こんばんは。道志や富士山が見えるキャンプ場はキャンプブームのせいか
人が増えたのですかね?ゆるきゃんの影響もあるのかな?

でもこれからどんどん寒くなるので人少しは空いてくるかな?
自分はマンションなので庭で干せないので良く道満に干しに行ってます(笑)

ベトツキ軽減の薬品に漬けるかテントで有名なお店にクリーニング出すかですかね?ヒルバーグは風や雨でも一番信頼できるテントですね。
幕はやはり寿命があるのはしょうがないけどお気に入りのテント
達が劣化するのも少し残念な気持ちになりますね。
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2018年09月25日 22:49
>落ち葉さん
近くに干しに行くところがあるのは良いですね。
私の家の近場にはないので雨撤収時が困ったことになります。
MSRはデザインがいいだけにとても残念でなりません。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2018年09月26日 21:29
こんばんは〜
ずいぶん前の記事へのコメントで失礼しますm(__)m
コメントしたつもりがしていなかったもので(^^;

その節はありがとうございました(^-^)/
以前から行きたいと思っていたせせらぎに一緒に行けてよかったです。

それにしても、ヴィンテージな方々のこだわりはすごかったですね!
ああいう世界もいいですね♪

キャンプを通じて出会って6年…
おっしゃる通り、一生の友達になると思ってます(^-^)
これからも引き続きよろしくお願いします!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年11月13日 21:02
>物欲夫婦さん
楽しかったですね〜
せせらぎまた行きましょう^^
ヴィンテージの世界は深すぎて。。
これ以上はハマらないようにしています^^;
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2018年11月14日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプせせらぎキャンプ場(201800901-0902)
    コメント(6)