ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月27日

父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)

父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)

フラダンスを始めたみー、そしてゲームにハマるこっこ。

喜んでついてきてくれた子供達もキャンプに行きたいと言わなくなり、いつのまにかにキャンプから遠ざかる日が増えていた。

そしてついにこの時がやってきた。





父の日にくれた(作ってもらったw)魔法のチケットのキャンプ券
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)
どんなキャンプギアよりも嬉しいプレゼント


期限つきだから早く使わなければ。。何回でも利用可能^^

なんて嬉しいチケットなのだろう〜



と早速使わせてもらいました。






森まきにしようとしたのですが満サイトでした。相変わらずというか異常な程の人気ですね。




ということで向かった先はイレブンオートキャンプパークです。

9月になったというのに蒸し暑い日でした。

ついたのは12時過ぎ、キャンプ場は多くの人で賑わっていました。
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)
久しぶりの父子キャンでテンション高めの私、財布のヒモがゆるいったら

いきなり設営前からトランポリン(有料)を許可w

全部で4回やりました。(2人で8回分)








案内されたのはトランポリンのあるすぐ近くのサイトでした。以前はなかったような。。気のせいか。。

そんな飛びまくっている子供達を眺めながら設営開始

タープはMSRのビスタウイング
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)




父子なので超ロースタイル
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)






とりあえず好きな物を並べる。。
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)









設営完了〜

と裏には道路があるサイトで雰囲気全くなし。。。

せっかくイレブンオートキャンプパーク来たのにがっかりなサイトです。

このキャンプ場はサイトによって雰囲気が違いすぎる。。良いところは最高に良いのですが、ハズレだとこんな感じのサイトになってしまいます。
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)
ただサイトを多くつくればいいってもんじゃないと思うのにな。。

と愚痴を言ってもしょうがない。。

今回は子供と目一杯遊んでやるつもりできたので気にしないことにしました。



ちょっと撮る角度と太陽光のあたる角度と構図を変えるとこんなサイトもなかなかいい感じに見えます。
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)





まずは一息ついたところで場内にあるグラススキー場に向かいました。

ソリはレンタルがあるのですが意外と高いので持参することをお勧めします。

左側ぼ斜面で滑れるようになってます。
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)


思った以上にスピードが出て

結構な急坂で負傷者が多数w私はのれませんでした。

こっこは必要以上にゴロゴロ転がってました。
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)
1時間くらい遊んだでしょうか。

満足して帰ってきたら






この日は管理棟近くのBBQ広場でお祭りイベントがありました。

参加費はもちろん無料で、わたあめ、金魚すくい、ヨーヨーすくいなど子供が楽しめるイベント多数。

満足そうな二人^^
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)


サイトに戻りしばらくまったりタイム、すると途中にわか雨が降りました。

この土日は全国的雨予報で奇跡的に千葉県のみ晴れ予報。一部の雨雲が流れてきたのかな。。
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)

太陽が照りつける中の雨だったので


止んだ後綺麗な虹が二つかかってました。めずらしいダブルレインボーで子供達も興奮してました
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)




夕方場内の広場でサッカーの特訓をします。

サッカー嫌いのこっこにみっちりドリブルの特訓。キャプテン翼を見せているのに一向に好きになってくれません。


父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)






日が沈み子供達が一番楽しみにしていたwゲーム解禁。。

ゲームは避けてきた我が家も今では必需品になってます。。
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)






私はその間夕食の準備をします。

といって言ってもご飯を炊いて
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)


レトルトカレーを温めるだけ
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)



父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)




食後にシャワーを浴びて子供達は20時すぎには寝てしまいました。

1日中遊びまくったからね。満足な夜^^




一人で焚き火をしていると隣から声が聞こえてきました。

隣のサイトのファミリーも父子3人で来ていました。

子供がなんと大学生と高校生くらいの男の子というか男性。

話を聞いているとどうやら子供が小さい時によくキャンプ来ていて、久しぶりにキャンプについてきてくれたみたいだった。


そのお父さんの張り切る様子を見て、なんか自分の将来を見ているようでなぜか親近感わく(笑)

そんなわけで12時過ぎまでうるさかったわけですが何故か許せちゃいました^^

むしろお父さんがんばれ!
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)




翌朝6時ごろ天気が良かったのでみーと二人で場内を散歩
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)

父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)


暑かったけど秋はすぐそこですね。
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)

この日は仕事で出張だったので朝一で撤収完了。

久しぶりの父子キャンプでしたがこれからは子供に飽きられないように

もっと楽しめるキャンプを考えていこうと思います。



といってもなにがあるかな?なにかあったらアドバイスください^^



おしまい。







同じカテゴリー(イレブンオートキャンプパーク)の記事画像
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)
同じカテゴリー(イレブンオートキャンプパーク)の記事
 イレブンオートキャンプ場(20180310-0311) (2018-06-19 20:32)

この記事へのコメント
子供が楽しめるキャンプ?
うーん・・・
難すぃす(^^;)

イレブンは十分楽しそうですけど(爆)

キャンプ行って『あげる』は、
もしかして、みーちゃん?
うーん・・・末恐ろしい

でも、
二人共、パパの事は大好きなんですね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年09月27日 21:24
>ジュウシンさん
こんばんは〜
子供が楽しめるキャンプって
普通なら行くこと自体が楽しみなはずなんですが
当たり前のように行きすぎた結果です(笑)
イレブンでさえギリギリです。
こっこなんてゲームができるから来ているようなもんです(笑)
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2018年09月27日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)
    コメント(2)