ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月20日

薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)

薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)




あれからもうすぐ約7年経とうとしている。。。成田ゆめ牧場

あの時はWILD1で薦められるがままに買ったコールマンのテントとスクリーンタープ

そして焚き火台はスノーピークのスターターセットを持って牧場に向かった。

こっことみーは1歳になったばかりでベビーカーを持っていってのキャンプ
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)

そう。我が家の泊まりのテント泊デビューの地だった。

その後も何度か行ったが、最近のキャンプ人気のせいだろうか値段が高くなり過ぎ、キャンプ場の選択肢から完全に外れていた。

年明けの暇な時間にたまたまホームページを見ていたら

魅力的なパックプランが。。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)

数年前までやっていた成田ゆめ牧場の「あったかパック」

このあったかパックのお陰で冬キャンデビューをした方も多かったでしょう。

我が家もその冬キャンデビューの一組でした。

その後、あったかパックに似たようなプランはあったが値段があがり遠ざかっていたところに

あったかパックの復活、そしてもう一つ電源なしに限り薪使い放題パックが新しく誕生しました。

このパックは5000円+駐車料金のみで牧場の入場券に薪使い放題がついている大変お得なパック。



そんなことで約3年ぶりの再訪となりました。

久しぶりのゆめ牧場

今回ずっと行きたいと言っていた甥っ子を連れて父子キャンプに行くことに

父子キャンプはもうお手の物なんですが、甥っ子を連れてなのでプレッシャーがかかります

近くにあるナリタヤで買い出しをして着いたのは11時頃

風が強く寒いのですが天気が良く眩しい
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)


フリーサイトなので

人ごみを避け、静かなところを選びたかったのですが

甥っ子がいて、万が一何か起こったらどうしよう。。。など考えていて

結局張ったのはこの絶景サイト(笑)
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)
管理棟で受付する人たちと何度と目があったことでしょう。

日中落ちつくことはありませんでした。。。





子供達と料理を作るために今回はハイスタイルキッチンをセット


コールマンのツーバーナー425CにBYERのロールトップテーブル。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)



今回のお楽しみは何と言っても焚き火。 焚き火台に椅子を並べます。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)
青だらけのサイト(笑)




料理を子供たちに作ってもらうことにしました。

いつもは一人で作っていたのですが子供たちっも小学生になったので

少しずつ自分でやらせるようにしてます。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)




料理を作るのも楽しいようで

ピーラーでじゃがいもの皮むき

調子にのって手の皮まで削っていました。

これもいい経験の一つ。痛い目に合わなければ覚えないこともありますからね。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)





用意した野菜と鳥のもも肉を投入し、味付けをしダッジオーブンに投入。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)




後は待つだけなのですが、空腹が我慢できなかった甥っ子はカップラーメンを食べはじめました。(笑)
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)




いい感じで出来上がり〜

薪で作る料理は何故か美味しさ1.5倍に感じます^^

ましてや自分達で作ったので、普段野菜を食べないみーも美味しそうに食べてました。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)


食後もひたすら焚き火。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)


日が暮れる前に場内を散歩

今回甥っ子にキャンプとは日常を離れ自然を楽しむということを教えたいと思ったのですが

あまりにも高規格なキャンプ場なのでいつもと違う公園に遊びにきている感覚みたいでした。

きっと、こっことみーにとっても公園感覚なんだろうな。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)


日が暮れてあたりはランタンと外灯で明るい場内。

焚き火から今度は薪ストーブをつけました。薪使い放題が嬉しい〜
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)

薪ストの暖かさで一人でウトウト。。。電源がなくても快適な夜。

ふと目が覚めたら子供たちはいなく、どこだ?


と探していたら管理棟内でオセロをやってました。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)




さて夜があけて日の出と共に入れるコーヒー

片手にドリップポッド、もう片手にカメラ
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)
これは難しい(笑)


薪ストーブをつけてテント内でゆっくりな朝を迎えます。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)


この日も天気が良い朝
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)

17時がチェックアウト時間なのでゆめ牧場に行こうと思ったのですが

みーが体調不良。
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)


残念ですが牧場に行かず撤収することにしました。

久しぶりの成田ゆめ牧場でしたがとても快適でファミリーに人気あるのが納得です。

あとはオンシーズンになってもお得なパックがあればもっと行くのですがね。

薪使い放題はとても良かったので
またリベンジしようと思います。



おしまい。




同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
リベンジ!!成田ゆめ牧場で薪使い放題キャンプ(20180127-0128)
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 リベンジ!!成田ゆめ牧場で薪使い放題キャンプ(20180127-0128) (2018-03-03 19:46)

Posted by ひろママ&パパ at 07:36│Comments(4)成田ゆめ牧場
この記事へのコメント
うぉー!!
まさに昨日知って衝撃を受けたパックでした!

ゆめ牧場、キャンプ場ブログとか見ても全然更新しないしアナウンスもないので気づいたのはラッキーでしたね~!

ゆめ牧の薪は爆ぜるで有名ですがどうでしたか?
Posted by kuroazukikuroazuki at 2018年02月21日 12:30
〉kuroazukiさん
ホントたまたま見つけてラッキーでした。
ここ数年全くみてなかったのにw
薪は昔から改善されて良質な薪でした。
広葉樹、針葉樹両方ありました。
薪ストーブ屋さんが牧場に薪をトラックで運んでました。
あまりにお得感があるのでびっくりです。
実はもう一度行ってます(^^)
Posted by ひろパパ at 2018年02月21日 14:30
こんばんは、薪使い放題パック私も昨日行ってきました広葉樹で中々質の良い木で良かったです。しかも埼玉からも約70キロなので行き帰りも楽でした。自分も5年ぶり位なので懐かしかったです。
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2018年02月26日 22:31
>落ち葉さん
こんばんは
落ち葉さんも行ったのですね。薪の質よかったですよね。
牧場も想定以上の薪の消費に驚いたのではないでしょうか。
来年もまたあれば良いのですが。。
やはり近いキャンプ場は良いですよね。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2018年02月28日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪使い放題キャンプ@成田ゆめ牧場(20180106-0107)
    コメント(4)