ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月25日

道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。

道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。

2017年8月11日〜13日のお盆連休

山伏オートキャンプ場に行ってきました。

2日目です。

1日目はこちら





天気は曇り

起きたのは6時頃。

いつもなら起きてコーヒーを飲みながらまったりとするのですが

一人で起きてカブトムシを見つけて驚かせてやろうと場内を散策をしました。

朝方は真夏を思えない気温。肌寒いくらいでした。




これではカブトムシが捕れる訳がありませんね。
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。
こんな寒いのでは川遊びも厳しいかなと思っていたら

サイトに戻る途中子供達が既に川遊びをしているのが見えました。







誰かと思ったらこっことみーでした。
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。






子供達が川で遊んでいる間に朝ご飯を準備
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。
トルティーヤは手軽なので我が家では定番のメニュー。




食後も再び川へ戻り

石を集めて小さなプールを作っていました。
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。




さて今回のキャンプ、もう一つやらなければならないことがありました。

それは子供達の夏休みの課題です。

私の時代の課題というと読書感想文と自由研究だったのですが

今の小学生は選択制?みたいですね。

子供達が選んだのはテーマに沿った絵画

もちろんテーマは「キャンプ」です。




さ〜始めるぞ。



とその前に計算ドリルがあった。
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。
簡単なものから難易度の高い計算式もあります。

パパ「カンニングしちゃだめだぞ〜」



私はいつも夏休み最後の最後までやらずに最終的には答えを写していたのを思いだします。






そして課題の絵画です。
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。
川を挟んだ向かい側のサイトに人がまだ来ていないので

絵を描き始めます。



テーマは「キャンプ」なので

川とテントを描くとのこと。
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。
よくよく見るとママはサイトで寝てます(笑)

当たり前のように来ているキャンプですが

小さい頃大自然の中で過ごすということがなかった私にとっても子供にとっても

キャンプは全てが貴重な体験であり、始めて良かったなと改めて思います。



そんな貴重な体験の中描いた絵ですが、あまりに酷く(笑)

提出できるような絵ではなかったのでボツになったのは後の話です。。。




課題も終わりお昼が過ぎたころ

この日も次々と設営が始まります。この日ももちろん満サイト

特にやる事がなかったのでまったりと過ごしてました。
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。



今年最後の川遊びだぞと教えたら

寒い中水着に着替え始めるこっこ
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。
寒いから一緒に川入るのが嫌だったのですが

今年最後の川遊びだから一緒に濡れて遊びました^^






連休最後の夜

眠くて目をこすっていた子供達ですが

寝る前に大好きな花火。
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。




あっという間の連休キャンプ

待つのは長いのですが過ぎるのはあった言う間の休み

私は楽しめたけど君達はどうだったかな?
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。
まだパパに着いて来てね。







子供達が寝た後は大人の時間。
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。


天気には恵まれなかったけど楽しかった連休。


来年はどこに行くかと考えながら帰るのでした。




おしまい。





同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)
道志で避暑キャンプ〜山伏オートキャンプ場その2
道志で避暑キャンプ〜山伏オートキャンプ場その1
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813) (2017-09-21 22:33)
 道志で避暑キャンプ〜山伏オートキャンプ場その2 (2017-09-01 07:24)
 道志で避暑キャンプ〜山伏オートキャンプ場その1 (2017-08-27 21:13)

この記事へのコメント
スチベルはサイトに直置きなんすねw

いいですね、キャンプで宿題。

うちも以前の夏キャンで絵書いてました。

色塗りは外でやった方が汚れないしw
Posted by nao@nao@ at 2017年09月28日 15:26
>nao@さん
こんばんは
よっぽど暑いときではないかぎりは直置きにしちゃってます。
丁度いい置く台がないのです。

宿題はなるべく家でやらせたいのですが

絵はいいですよね。課題に関係なくまた絵をかかせようと思ってます。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年09月28日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。
    コメント(2)