ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月21日

道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)

2017年8月11日〜13日の

お盆連休は山梨県道志村の山伏オートキャンプ場に行ってきました。

なんだかんだで来てしまう山伏、7月の3連休に続いての避暑キャンプです。

道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)


毎年の楽しみのお盆キャンプ。

昨年は群馬の武尊牧場キャンプ場に行ったのですがブヨが怖くて今年は見送り

かと言ってお盆のいろいろなキャンプ場の予約合戦で苦労するのも嫌だったので今年は

山伏1本に絞って勝負!!

結局は難なく予約とれてお盆を迎えました。






《8月11日》
渋滞を考慮して4時には出発をしようとしていたものの

着替えやら道具やら忘れ物が沢山。。

毎週キャンプに行かなくなったので最近は特に忘れ物が多い。

結局千葉を出発したのは5時近く
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)
これは渋滞にはまるなと思っていたら

想像通りの中央道渋滞が発生していました。

途中で高速をおりて下道でひたすら走る。

早朝の下道は思いの他空いていていました。



到着したのは9時過ぎ

アーリーチェックインをお願いしたのですが前日からのお客さんがまだ居るとのことで

周辺を散策したりしてました。



お化け屋敷みたいな看板やら塗装がとれて読めない看板やら

道志のキャンプ場は特徴のある看板が多いのですが

山伏の看板は道志のキャンプ場のトップを君臨するオーラを感じます。
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)


お盆初日の天気は良くありません。

いつ雨が降ってもおかしくない状況。

案内されたのはなんと7月の3連休と同じ場所でした。

今回は雨でも快適に過ごせるヒルバーグのケロン4GTとタプのUL20です。
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)


連休でも窮屈感を全く感じないのは区画サイトの強みですね。

道志みちの最上流にある山伏キャンプ場。

標高も920mということもあり真夏でも涼しく感じるのですが

この日は曇りということもあってちょっと寒いくらいでした。

設営完了するなりこっこは一人で川に遊びにでかけました。

一人でも目の前に流れている川だから安心。

寒いのによく入るな〜
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)

水着じゃないのだから濡らさないでくれよと注意するも
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)

お尻濡れてるじゃんガーン
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)



みーは一人で平和に色塗り
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)


離れたところから写真
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)
お昼前だったのですがサイトはほぼ埋まっていました。







今回作ってみたかったのがスナック菓子の薫製。

前回山伏で隣の方からくれたのがきっかけです。

これがとても美味しかったのでウチもやってみました。
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)

道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)
子供には不評でしたがお酒のつまみにはとても合います。

食べ飽きたお菓子も別物に感じます。

オススメですよ〜^^






川遊びを終えてからもサイトでひたすら遊ぶ。

何も無いなりにいろいろな遊びを考えるのが美味い子供達

ジェンガでドミノ倒し
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)







15時から1時間30分ずつの男女交代制のお風呂

もちろん1狙いでお風呂を向かいました。

薪でわかしている釜風呂なので一番風呂は熱くて

風呂を出た頃には汗だくでした汗






サイトに戻り川縁で涼んだり

そうこうしている間にあっという間に夕方。

夕食の準備タイム
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)

簡単にいつもカレーライス
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)
すっかり定着したキッチンのハイスタイル

もうロースタイルに戻れませんね。。。

いずれは椅子もテーブルもハイスタイルになるのかな。
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)


朝早く疲れていたので焚き火はお預け。

程よくお酒を飲んで気分が良くなったところでお休みなさい。



2日目に続く




同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。
道志で避暑キャンプ〜山伏オートキャンプ場その2
道志で避暑キャンプ〜山伏オートキャンプ場その1
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 道志で過ごす避暑キャンプ2〜夏休みの課題はもちろんキャンプです。 (2017-09-25 22:29)
 道志で避暑キャンプ〜山伏オートキャンプ場その2 (2017-09-01 07:24)
 道志で避暑キャンプ〜山伏オートキャンプ場その1 (2017-08-27 21:13)

この記事へのコメント
おはようございます。

山伏オートキャンプ場は我が家も大の好きです。設備的にもロケーション的にも、最高に丁度良いHONDAですよね。

ただでさえステキなキャンプ場なのに、そこにひろパパさんのステキサイトがあったら、もう眩しすぎると思いますので、今後はどうか真ん中くらいの位置に設営していただけると助かります。

なんのこっちゃ分からなくなってきましたが、そんだけ、山伏もひろパパさんもステキングってことです。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2017年09月22日 06:47
>ririamiさん
おはようございます。
山伏のロケーション最高ですよね。大の好きなんですw
ただ子供たちに飽きが出ているのも事実です。。。
我が家がステキングというのは謎ですが
私はいつも隅でひっそりいますw
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年09月23日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志で過ごす避暑キャンプ1日目(20170811-0813)
    コメント(2)