ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月09日

クリスマスキャンプ(20161224-1225)

こんにちは。

すっかり記事に遅れが。。。

2017年も年始モードも終わり気持ちの入れ替えをしなくてはならないのですが

まだブログはクリスマス真っ盛り(笑)

追いつけるようがんばります。

ではクリスマスキャンプレポいきます。

12月24日〜25日の1泊つくばねオートキャンプに行ってきました。


我が家は基本的に冬だと電源サイトが必須なので行けるキャンプ場も限られてきます。

理由は去年の雪原のふもとっぱらの記事を参照してください。

ブログのトップ画像にもなっているのにも関わらず、ママは完全に冬キャンの寒さがトラウマになってます。

本当は万全な装備にすれば大丈夫だったのですが失敗しました。。。





今回も2泊したかったのですが1泊しかとれずに24日〜25日の日程なりました。

つくばねオートキャンプ場

茨城県の筑波山の間近にあるキャンプ場です。

フリーサイトとオートサイトの2つがあります。

フリーサイトからの景色は素晴らしく、オートサイトは電源があります。

いずれもトイレは綺麗で、洗い場はお湯がでる高規格なキャンプ場です。

ただしチェックインは14時、チェックアウトは10時の忙しない時間設定。

お金を払えばアーリーチェックイン、レイトチェックアウトができます。※混雑期はできるかどうかは問い合わせしてください。



道中ラジオから流れる音楽はクリスマスソング一色自然

つい口ずさみたくなります。




着いたのは12時半くらいでした。

アーリーチェックインをしてまずは設営。

我が家には珍しい電飾系の飾り。
クリスマスキャンプ(20161224-1225)
全く似合わない(笑)

こっこがイルミネーションが大好きで2週間くらい前からウチのバァバが買い込んでいたLEDをセット。

セットは全てこっこがしました^^


前日にバァバからクリスマスプレゼンとのベイブレード
クリスマスキャンプ(20161224-1225)
これ大人がやっても楽しいのですね。





上段のフリーサイトと下段のオートサイトの間に簡単なアスレチックがあります。
クリスマスキャンプ(20161224-1225)


物足りないかなと思ったのですが、色々遊びを工夫できる2人
クリスマスキャンプ(20161224-1225)
なかなかサイトに帰らせてくれません。


こっそり抜け出してフリーサイトから景色を撮ってみました。

下段にあるオートサイト。フリーサイトと比べて景観が良くありません。
クリスマスキャンプ(20161224-1225)
カートで運ぶのが許せて、電源不要であればオススメは断然フリーサイトです。

決して広くはないのですが、水場が東屋として使えてお湯まででるので快適に過ごせます。



日も落ちかかり寒くなってきました。

焚き火で暖をとっていたのですが我慢できたのも最初だけ
クリスマスキャンプ(20161224-1225)

今日はクリスマスイブの日

ちょっと豪華にしてしましたよ〜
クリスマスキャンプ(20161224-1225)
春巻きとフライドチキンとコーンスープの揚げ物のオンパレード


美味しいご飯が食べたかったのでもちろんこれで炊きます。
クリスマスキャンプ(20161224-1225)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

UMIC 謹製 釜炊き三昧 3合炊き
価格:4752円(税込、送料別) (2017/1/9時点)



これで炊くと美味しいのです。

記事はコチラ


あるだけのランタンとロウソクを出したのですが、寒くてガスのランタンがつきません。。。

変にガス缶を標準でケチると全く役にたちませんね。
クリスマスキャンプ(20161224-1225)


寒空の中夕食。

寒過ぎました。

寒くて文句を言うこっこ

みんな乾杯もする余裕もなく食べる。。
クリスマスキャンプ(20161224-1225)
クリスマスキャンプ(20161224-1225)




必死に食らう(笑)
クリスマスキャンプ(20161224-1225)



完全に失敗でした。

子供達にフライドチキンを食べさせ、さっさとテントに退散しました。
クリスマスキャンプ(20161224-1225)


テント超快適♪

最初から中にすればよかったな〜

大人達は子供達の残り物をつまみながら、スパークリングワインで乾杯。
クリスマスキャンプ(20161224-1225)

このスパークリングワインが呑みやすくて、空腹にしみる。

ほとんど一人で飲み干し、あっという間に酔いがまわってしまいました。


酔い覚ましに外に出て見る。
クリスマスキャンプ(20161224-1225)
見上げると綺麗な星が広がってました。




21時ころにはみんな寝静まり

一人でラジオを聞きながら過ごすクリスマスイブ
クリスマスキャンプ(20161224-1225)

子供とワイワイ過ごす楽しい時間の後の一人の贅沢な時間。

こんな時に流れるWHAM!のLast Christmas

最高です。








とつい飲み過ぎて次の朝二日酔いの為、写真がありません。







おしまい(笑)



次は年越しキャンプを書かねば。。





同じカテゴリー(■■■2016年■■■)の記事画像
年越しキャンプ(その2)やっと雪降った(20161229-20170103)
1年の締めくくりはフォレストパークあだたらで(その1)(20161229-20170103)
同じカテゴリー(■■■2016年■■■)の記事
 年越しキャンプ(その2)やっと雪降った(20161229-20170103) (2017-01-17 07:39)
 1年の締めくくりはフォレストパークあだたらで(その1)(20161229-20170103) (2017-01-14 21:11)

この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。

年末のキャンプでお隣に張らせて頂いていた
劇団にひきと申します。
何処かで見たことがある特徴的なカーミットだなぁと
考えておりましたが…
やはりブロガーさんだったのですね!
その節は御挨拶もせずに申し訳ございませんでしたm(_ _)m
また 何処かでお会いした際には宜しくお願い致します。
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2017年01月10日 01:10
>劇団にひきさん
コメントありがとうございます。
とても驚きです。
隣に張っていたオシャレな鉄骨テント劇団にひきさんだったのですね。
存じ上げていただけに気づかなかったことが悔やまれます。。。
こちらこそ子供達が騒がしくて失礼しました。
次会えば気づくと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年01月10日 06:45
おはようございます。
我が家の子供たちも電飾好きですよ。可愛いくできていますね!
私たちもフライドチキンを用意しようと思いましたが、簡単スキレットで作れるものにしましたw
キャンプなら外で楽しみたいクリスマスですが寒かったのですね。
子供も大人もいつもと違った特別な夜、お酒もすすみますね〜
Posted by shin at 2017年01月10日 10:08
>shinさん
こんばんは^^
電飾好きなのはこっこなんですwみーはあまり興味無しです。
フライドチキンですが。。。スーパーの総菜だったのですw
特別な夜にも関わらず。。
外に飾ったのが間違いでした。日中が少し暖かかっただけに
失敗です。。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年01月10日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ(20161224-1225)
    コメント(4)