ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月22日

新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)

新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
ひろパパです。
年末に「年明けの3連休は富士山を眺めながらキャンプがしたいね〜」

と思った瞬間、すでに物欲夫婦さんにLINEを打ってました。

そんなことから始まって






1月9日〜11日の3連休やまぼうしキャンプ場に行ってきました。

今回はグルキャンです。





物欲夫婦さん

ナオタンさん

kzさん(IGではkz_niwakastyle)

hanahanaさん(IGではHANAHANA80)

おすぎゅんさん(デイ)

石川さん(デイ)

我が家です。









キャンプを始めた時、キャンプというと

大自然の中で普段と違う活動をして、生きるすべを磨くということと思ってました。

ボーイスカウト的な考えでした。






しかし年月がたちキャンプスタイルもかわってきました。

ガーランドを飾ったり、テント内を飾ったり、配色を考えたり。。

かっこいいギアを揃えたり。色とりどりのテント

今のSNSのインスタグラムが更に拍車をかけていますよね。







そんなおしゃれキャンプが盛んの中

2015年一番勢いのあった人(物欲夫婦語録より引用)
hanahanaさん(IGではHANAHANA80)
今流行しているのはインとアウトが融合したスタイルですが

hanahanaさんはアウトのギアのおしゃれ達人であり、持っているギアが全てかっこいい。

自分の好みの物ばかり
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)

新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)





そしてGO OUTのキャンプスタイルBOOKに度々掲載されている

オシャレの代名詞
おすぎゅんさん

石川さん
も参加してくれました。

二人ともキャンプ経験豊富で、持っているギアも全てがかっこいい。


久しぶりに物欲に火がついてしまいました。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)






富士山の見えるキャンプ場はふもとっぱら以外は行った事無かったので楽しみです。


それではようやく本題に。。。


朝なかなか起きれなかった我が家は7時くらい出発。

そして予想通りの東名高速の渋滞。。。

これがいつもネックなんだよね。


新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)

そんなのんきで向かっている中

物欲夫婦さんが朝一番にチェックインをして一番良い場所を確保してくれてました。






到着したころには




物欲夫婦さん、kzさん、ナオタンは既に設営完了してました。










ナオタン家の新幕のノルディスクのPIRU6

ジルコンが入院中なのでスカートをつけて冬仕様に

夫婦共同作業で素晴らしい出来映えでした。

おそらくyunaママさんがほとんど作ってる姿が容易に想像できます(笑)
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
幕のサンドカラーとスカートの黒がマッチしてました。







宴会幕は物欲夫婦さんがマウンテンハードウェアのユルティニを張ってくれました。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)








そのあと夕方くらいにhanahanaさんが到着しました。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)






娘さん一人と父子キャンになります。

早速こっこは娘さんご挨拶w
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
いきなり追いかけるこっこ。

そして逃げる娘さんw

これがこっこ流のご挨拶です。ごめんね。









そのせい?もあって

hanahanaさんの娘さんともあっという間に仲良くなりました。

新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
面倒をみてくれていた15号さんに感謝ありがとう。

ウチはほぼ放置状態でしたが。。。








その間にhanahanaさんのsierra designのグランドマザーシップの設営の手伝い。

いい幕ですね。

やっぱり持っている物の勢いが違いました。

おさがりお待ちしてますね








あっという間に暗くなり
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)








ビーズクラフト
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
今まで体験したことなかったのでみんな真剣に作ってました^^









男達は焚き火を囲い
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)









仕事の話、キャンプの話、ギアの話とか楽しい時間♪

この時期になると異動とか転勤の話が飛び交います。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
最近また作った地べたテーブル。奥のはkzさんの地べたテーブル。









富士山をバックに夜の撮影をしたかったのだけどこの日は富士山が顔出してくれませんでした。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)








《2日目》
雲一つない空。

富士山が顔を出してくれました。

気温は低かったけど、寒さを忘れさせてくれるくらいの景色。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
期待していなかっただけに感動。







みんなも起きてきました。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)









これが久しぶりにやりたかった。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
富士山を眺めながらの焚き火










hanahanaさんの素敵のギアを眺めながら、これは買おうと誓いましたwいや買いましたシーッ
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)













しばらくすると2台の車がブロロロ〜車

おすぎゅんさんと石川さんです。

お会いするのは

おすぎゅんは1年ちょっと前のふもとっぱら以来で

石川さんとは第3回パロイン以来でした。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
物欲夫婦さんは久保田で振る舞い酒〜〜を撮るおすぎゅんさん^^

おすぎゅんさんの腕で撮ると素晴らしい絵になっていました。

こんな写真しかなくてすいません。。







石川さんは、子供達と追っかけっこしてくれていたので写真がありません。












ギアの話題がマニアックなこと。

情報入手も本当に早い。

hanahanaさん、おすぎゅんさん、石川さん
の話を聞いていると、

まるで自分はあまり買ってない方では?と錯覚してしまいました。

すぐに「それは錯覚だ」とツッコミが入ったのは言うまでもありません。








デイなので一緒に飲めないのが残念でした。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)








石川さんがいないな〜と辺りを見渡して見ると

デイにも関わらずテントを張ろうとしてました。しかもサファイヤ9CP

テンティピの傘の部分がズレていたので直してあげようと思ったのですが

物欲41号さんがダッシュで駆け寄って来て「ああ〜ダメダメ〜〜手伝っちゃ」

物欲41号さんに石川の設営に手をだしてはいけないと警告を受けました。

たとえテントを逆さに張ってようと手をだしてはいけない(笑)とのことでした。

間違っていてもそっと見守ってあげるのが礼儀ということですね。

自分も設営好きなのですごく気持ちがわかりました。







子供達は相変わらずいろいろな遊びをしていました。






hanahanaさんの娘さんも完全に打ち解けて楽しんでいる様子をみてほっこりニコニコ
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
全員5歳ということにびっくり。

それは楽しいよね〜




この後KZさんは次の日仕事の為帰って行きました。








さて、おすぎゅんさんと石川さんもデイなので帰らなければならないので

物欲41号さんから物欲コーヒーでおもてなし。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)








特別バージョンの金箔入りコーヒー
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)










おすぎゅんさんと石川さんは帰りました。

今度は泊まりで行きましょうね♪






マジックアワーを逃してしまった。

日没後の雲一つない空。今日は星が見れるかな。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)







今日はみんなユルティニで宴会です。

それぞれ料理を持ち寄り楽しい時間。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)






花花亭(hanahana亭)より松坂牛のしゃぶしゃぶが提供されました。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
まさかキャンプで松坂牛が食べれるとは。

今まで食べたことさえなかったのにね〜

これには口内絶頂しました。

カレーやドリアを食べてたのでお腹は膨れていたのですが、松坂牛は別腹でした。

hanahanaさんごちそうさまでした。







楽しい夜に乾杯。
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)

飲み過ぎて、椅子寝を始めたころにはおやすみなさい。





《最終日》
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)





最後にみんなでhanahanaさんの素敵ギアに囲まれて記念撮影。

ギアの取り合いですね(笑)
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)





こうして楽しい初めてのやまぼうしでのグルキャンは終了しました。
今度は緑の芝生で茂っている時に来たいな。








おしまい。





この記事へのコメント
こんにちは~^^

ひゃ~皆さんオシャレですね~^^ 
オシャレなサイトに綺麗な富士山。。絵になります^^

特に夜に浮か富士山と幕達がとても素敵です♪

松坂牛ですか。。私も食べたことない。。
キャンプで松坂牛。。なんてうらやましいんでしょうw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年01月23日 08:02
はじめまして、こんにちは。

やまぼうし良いキャンプ場ですよね。ウチも結構利用しております。

それにしても皆さん、とんでもなくステキなサイトばかりですね。
色々と参考にさせてください。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2016年01月23日 11:01
>神奈川県家族さん
こんばんは〜
富士山の見えるキャンプ場はやはり
いいですね。
自分の周りがオシャレ過ぎましたw
しかし東名高速渋滞恐怖の為なかなか行けませんw
松坂牛うますぎました。日常でも食べたことないのにキャンプ場で食べれるとは
友達に感謝です♪
Posted by ひろママひろママ at 2016年01月24日 21:48
>ririamiさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
やまぼうし初めての経験でしたが気に入りました。
今度は緑が生い茂っている芝生の時に一定見ようと思ってます。
サイトですか。参考になるかわかりませんが
よろしくお願いします♪
Posted by ひろママひろママ at 2016年01月24日 22:00
おはようございます。
先日はありがとうございました!
いろいろと考え、家族のためにも残して行こうと思います。
のんびり書いてみます。
shincamp.blog.fc2.com
Posted by sukesuke at 2016年01月25日 10:54
>sukesukeさん
こんにちは^^ひろパパです。
FC2でブログ始めることにしたのですね。
うれしいです♪
リンク先変更しておきますね^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年01月25日 16:10
オシャレの代名詞とかやめてください(笑)

いやいやお世話になりました~!
ホント…泊まりたかったです(涙

またご一緒させて下さいねー!
Posted by おすぎゅん at 2016年01月25日 22:04
>おすぎゅんさん
先日はわざわざありがとうございました♪
今度は泊まりでガッツリ飲みましょう。
また計画しますね〜^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年01月26日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春キャンプ♪@やまぼうしキャンプ場(20160109-0111)
    コメント(8)