ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月13日

夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)

夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)



だいぶ時間が経ってしまいましたが、子供の夏休み最後の週末の8月29日〜30日。
行ってきたキャンプ場は、キャンパーの聖地と言われる「道志の森キャンプ場」
2年前に一度行ったきりで、2度目になります。




いつものように天気が悪かったせいか写真をほとんど撮ってません。
なのでサラっていきます。






今回ご一緒させていただいたのが
IG会では雨神で有名な
mariarosehouseさん

かつをさん
meetさん
sawa48さん
shimonさん
ZAKI CAZU&UCA(カズさんとユカさん)
です。






1週間前までの予報は晴れマークだったのに、日を追うごとに4日前には曇りマーク
2日前には雨マーク。。。



ハウスさんの噂は本当でしたね(笑)







8月29日当日、期待を裏切り(笑)曇り







久しぶりの道志の森キャンプ場に到着。

おぉ〜広いね。
2年前に一度来たきりなので、全く覚えていません。



その為、到着しているみんなのところに合流したくても、キャンプ場が大きすぎて迷子。




子供達が「まだ着かないの?」と叫ぶ中
10分くらいかけてようやくサイトに到着しました。
到着していたみんなにご挨拶。



道志の森はフリーサイトなので、どこでも設営する事ができます。
しかしながらどこも傾斜があったりとか、狭かったりとかでなかなか設営場所がみつかりませんでした。






場所も決まりようやく設営完了
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)
MSRのPAPAHUBBAとVISTAWING





しばらくはサイトでまったり、お昼はスーパーのお弁当
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)






道志の森キャンプ場といえば、管理棟の上に位置するプールが有名なのですが、
藻が大量発生していて、入れる状態ではありませんでした。
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)
浮き輪持って楽しみにしていたのにね。







先週ショッピングモールで目にしたカーミットのファブリック。
久しぶりに衝動買いしてしまいました。
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)
AME HOLIDELIC のAutumnTanです。
1000デニールナイロンで丈夫です。






その初投入のファブリックにみーの食べているアイスが落下w








その後、みーとこっこにこの椅子に座らせることはありませんでした。







暇なのでこっこと場内を散歩。
それにしても広い。
それでも連休時は難民キャンプ状態になるとは。。
管理棟上のプール
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)
確かに藻が浮いてます。




それでも子供達は目の前にプールがあれば入りたくなるよね〜
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)
藻がなくても寒くて無理ですが。。




寒くて川にも入れないので砂遊び。
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)





このキャンプ場はコアな方が多いせいか、素敵な幕が沢山ありました。


サイトに戻り、ようやくみんなの所に遊びにいきました。

ハウスさんとお子さんmちゃん
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)




夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)





カズさんとユカさんがたこ焼きを作ってくれました。
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)
炉端大将でたこ焼きができるの初めて知りました。いいかも
凄く美味しかったです。





今回デイキャンプで初父子キャンプのサワさん
手作りのファイヤーボックス。
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)
meetさんへのプレゼント






かつをさんの輪投げで楽しむ子供達
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)






あっというまに夜。写真がないだけなのですが
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)



焚き火を見ながらみんなで談笑。
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)

久しぶりに会う方、初めて会う方。やっぱり楽しい。





次の日は朝から雨。
止む気配は全くなく、むしろ強くなるばかり
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)
久しぶりの大雨撤収でした。


今回ご一緒していただいた皆様
ありがとうございました。



おしまい。





同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
道志の森で紅葉父子キャンプ(20151030-1101)
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 道志の森で紅葉父子キャンプ(20151030-1101) (2015-11-05 23:49)

この記事へのコメント
こんにちは。
ビスタウィングは高めに張ると存在感があって美しいですね。
カーミットの張り地は主張しすぎずやわらかなイメージがサイトに馴染んで素敵です。素材も厚手のナイロンなのでファミリーには最適ですね☆

ペグで輪投げ、雨の日に良いかもです。メモしておきます。

もう少しでタープの季節も終わりでしょうか。寂しいですねw
Posted by sukesuke at 2015年09月14日 23:11
>sukesukeさん
こんばんは^^
場所選ばず張れるので最近はビスタウイングばかりです。
カーミットのカモは、最初ウチにはちょっと合わないかなと思っていたのですが、張り替えてみると気に入ってしまいました。
ナイロンは伸びには強いのですが火に弱いのが難点。焚き火は要注意なんです。。

タープの時期は後少しですね。
タープあってこそのキャンプなので、今年の冬は出撃回数減るでしょうw
Posted by ひろママひろママ at 2015年09月15日 21:22
いつ何時でもオサレさんですな~。

たまにはテント内のオサレアレンジも拝見したいです!
Posted by nao@nao@ at 2015年09月16日 19:35
>nao@さん
ふふふ。。テント内は酷いです。
外に出ていない荷物詰め込んでますから(笑)
Posted by ひろママひろママ at 2015年09月16日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み最後は道志の森キャンプ場で(20150829-0830)
    コメント(4)