ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月02日

スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)

1月24日〜25日に日光湯元スキー場に行ってきました。
こっことみーのスキーデビューになります。
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)

キャンプと一切関係ないのですが、記録として書き留めておきます。






もともとキャンプをする前はスノーボードにハマっていました。
年間滑走数60日、年中スノーボードのことばかり考えていました。
まわりからは呆れられるほど(笑)
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)










しかし子供が生まれてからは、ピタっと全く行かなくなり
今ではキャンプ行き過ぎで、呆れられてます(笑)








そんな我が家のこっことみーの記念すべきスキーデビュー♪

スキー?
なんでスノーボードではないの?って感じですが、子供がどうしてもスキーというので、
スキーセットを揃えました。1セットのみですが。。。





パパとママがスノーボードで子供がスキーは教えづらいと思い、
パパはスキーをすることにしました。
道具がないのでスキーのブーツを買い、板はかつをさんが貸してくれました。







スキーデビューとなったのは日光湯元スキー場。







向かっている途中、戦場ヶ原に寄り道
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)
今年初めての雪遊び♪







スキー場に到着し、
早速準備
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)
キャプテンスタッグのベンチを持ってきました。
すごく便利♪







板はまだ1セットしかないので、まずはみーからいくよ〜
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)





まずは、平な所でスキーの板が滑る感覚を体に覚えさせます。
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)
金太郎みたい
っていったら、みーに怒られた(笑)





いきなりリフトのせました。








スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)
足がまっすぐなのがかわいい♪







滑っているところは。。。












そうなんです。
滑っている時は全く写真をとる余裕もないのです。









でもひもで後ろで引っ張りながらで滑る事ができました〜ニコニコ













続いて〜
こっこ〜ニコニコ
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)
はい。
やっぱりスキーに興味がありません。
ひたすらソリで滑って登っての繰り返し










ようやく板はいてくれました
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)
どう?
って楽しそうな様子。
みーと同じく平地で感覚を覚えさせて







リフトに乗せました〜
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)







こっこも紐でひっぱりながらなら、滑っておりてこれました。



















でも最終的には、スキーよりもやっぱり雪で遊ぶことが 一番みたいでしたニコニコ

スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)

無事誰も怪我することなく終了し、キャンプばかりでなく、たまにスキーもいいなと思った日でした。
いつかはファミリーで八方尾根の頂上からの絶景を眺めてみたいな♪













PS:楽しかったみたいだったので、後日にもう1セットスキーの板を買いましたとさ♪


あとシーズン何回行けるかな。











おしまい





最新記事画像
しおさいキャンプフィールド(20200112-0114)
久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712))
あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105)
キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313)
ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04)
これで最後
最新記事
 しおさいキャンプフィールド(20200112-0114) (2020-07-23 07:09)
 久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712)) (2020-07-13 23:09)
 あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105) (2020-03-15 07:26)
 キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313) (2020-03-13 19:07)
 ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04) (2020-01-19 07:37)
 これで最後 (2019-12-31 20:29)

Posted by ひろママ&パパ at 20:46│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは~。

スキー行かれたんですね!(^^)

うちも今週末スキーです。(汗)

紐引いてのスキー・・・・汗だくになりませんでした?(^^;

結構体力が要りますよね。

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月03日 05:02
こんばんは!
そうなんです。念願のスキーデビューでした。
今週末はとりパパさんもスキーですか。
キャンプばかりでなく、スキーもいいですよね。
紐ひいてスキーはしんどかったです。
というのも、自分がスキーがちゃんと滑れないので(笑)

今週末おきをつけて^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月03日 19:10
スキーデビュー成功ですね~^^
天気も最高によさそうだし、キンタローだしw
乙女に金太郎はいかんでしょ(笑)

今はほめちぎりで大変でしょうがw
ファミで滑れるとすごい楽しいので頑張ってくださいね。

タイミング会えば一緒しましょー。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年02月05日 15:37
>はるパパさん
スキーデビュー成功でした^^
思ったよりも楽しかったみたいです。
キンタロー!!ウけてしまってついw

褒めちぎるのも大変なんですよ。
片方ほめると、もう一人は嫉妬するしw
いつかみんなで滑れることを目標にがんばります。

一緒に行きましょうね〜^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月06日 22:54
年60回ってすごいっすね。
ハマルとトコトンなタイプなんでしょうw
うちもスノボは年2.3回行ってたのですが・・・
子供いると結構お金掛かるし疎遠になりますね。
キャンプ&スノーしてみたいな~なんて思ってます。
Posted by nao@nao@ at 2015年02月07日 14:46
》nao@さん
おはようございます。
そうですね。とことんハマるタイプなんです。
スノボはキャンプ以上にお金かかってたかもしれませんw
もう無理ですね。
行けて年に2〜3回ですね。
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月10日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキーデビュー@日光湯元温泉スキー場(20150124-0125)
    コメント(6)