ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月09日

近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)

近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)

ひろパパです。

9月末が過ぎたので、キャンプ行った回数を集計しました。



2011年 11泊
2012年 32泊
2013年 50泊
2014年 37泊(現在まで)
合計130泊


2014年は前年の50泊を超えるペース。。

どこまでいくのか我が家のキャンプ。










それでは本題に。。

10月4日〜5日に千葉県のSTIキャンプ場に行ってきましたよ♪(市営なので名前は伏せさせてもらいますね。知りたい方はメール差し上げます)
市営のキャンプ場なのでとてもリーズナブル。
リーズナブルだけでなく、施設も綺麗です。









今回はグルキャンでメンバーは
yunaママさん
kumiさん
です。



みんな近場に住んでいるキャンプ仲間。

やっぱり仲間が近くにいるのはうれしいよね。






近いキャンプ場なので、あっというまに到着!

yunaママさんは既に到着してましたよ。
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
設営準備している間、子供と遊んでくれるnaotan。
助かります〜
10分後には、腰からくだけ落ちてました。








みーは仲良しのyunaちゃんとお絵描き
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
アイカツかな?














しばらくするとkumiさんが到着。
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
yunaママ家と同じテンマクのレクタを張ります。
















その前では女子会+こっこ
今回はこっこだけが男の子
大丈夫かな〜って心配。。。
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
でもちゃんと混ざって遊んで(邪魔してw)ました。










そうしてうちも

設営完了!
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
ヒルバーグのケロン4GTとSOTOLABO製の初張りのkokagewing♪















設営後綺麗な芝生の上で縄跳び
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
こっこはあまり縄跳びってどういうものかわかっていないのか、縄をわざと踏んでます。

幼稚園の運動会がもうすぐだけど大丈夫かな〜。








近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)

キャンプ場は公園内にあり
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
遊具も沢山で
子供達の楽しみどころ満載♪


施設の紹介


トイレ
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
洋式と和式ありです。


管理棟
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)








今回ご一緒した方達のサイトです。




ウチのサイト
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)




yunaママさん
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
ヨーレイカの2ルームテントにテンマクの焚き火タープレクタ



kumiさん
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
スプリングバーのテントとテンマクのレクタ。あってるっけ?







遊んだ後は、ちょこっとノンビリしてランチにしました。
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
設営後のランチは、いつもインスタント系ですが、
今回大奮発しましたよ〜。
う・な・ぎ
半額で売ってたのでつい買ってしまいました。
普段でもうなぎ食べないのにね。。






こちらのキャンプ場は、とにかく綺麗。
遊具も沢山あるしね。
ターザンをするみ〜
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)


takeさん(笑)
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)




近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
子供の遊び場には困る事はありませんね。




ランチ後は、まったり時間。
サイトの写真をとったり
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)


近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)









昼からプシュっとしちゃいましたよ。
kumiさんちのtakeさんはすでに空いてましたが。












まったりしたい時のハンモック♪
持ってきてよかった〜
ゆっくり横になろうかなって思ったのですが、

こっこの遊び場と化しました(笑)
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)

ここは車乗り入れできないから、カートを持ってきました。
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
持っている人は持っていったら大変便利ですよ。











サイト全景
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)



フリーサイトのように見えるけど、区切りの線がないまでも、区分けはされています。
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)












キャンプ場内にはドングリの木が沢山あり
いたるところにドングリが落ちています。
ドングリをどかさずにテント張ってしまったので、寝る時痛かったウワーン
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)











とったど〜〜
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)










ここが洗い場。お湯は出ないですが、清掃の方がこまめにきているのか、常に清潔
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
ほぼ満サイトだったけど混み合うことはなかったですよ。






こっこ暗くなるまで、ず〜っとどんぐり拾ってました。
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)






場内の風景
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)






yunaちゃんもとったど〜
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
みんな沢山拾ってたね。





「かわいいひと〜〜?」っていうと

「は〜〜い」って手を挙げる二人ニコニコ
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)







次の日の天気予報雨になってました。

初張りでいきなり雨撤収したくなかったので、kokagewing撤収!




暗くなる前に
ヒルバーグのタープで雨対策仕様に
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
なかなかいい感じでしょ。










その後も
お酒を飲みながらみんなでぼけ〜


ん〜〜幸せ♪






男達はソロキャンプの話で盛り上がってましたよ。

その様子を白い目で見るママ達。

ソロキャンプやるには、まずソロ幕がないとねって

インターネットで検索してました(笑)

もう買ったかな?





あっという間に夜。

焚き火をしながら、夕食の準備。
我が家は焼肉と焼鳥です。写真なし。
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)

kumi家、yunaママ家から美味しい料理が。写真なし。
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)

焚き火をして
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
次の日の雨を考慮し、ある程度の荷物を片付け。


おやすみ〜




翌朝、予報とおりの大雨で朝起きて即撤収しました。



その後、みんなで朝マックして解散!




yunaママ家、kumi家お世話になりました。


また行きましょうね!






おしまい。



最新記事画像
しおさいキャンプフィールド(20200112-0114)
久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712))
あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105)
キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313)
ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04)
これで最後
最新記事
 しおさいキャンプフィールド(20200112-0114) (2020-07-23 07:09)
 久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712)) (2020-07-13 23:09)
 あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105) (2020-03-15 07:26)
 キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313) (2020-03-13 19:07)
 ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04) (2020-01-19 07:37)
 これで最後 (2019-12-31 20:29)

Posted by ひろママ&パパ at 07:30│Comments(20)
この記事へのコメント
楽しそうですね〜雨撤収は残念だけど。
でも雨対策でタープを張り替えとくあたり、素晴らしいマメさです。
とてもO型とは思えませんw

キャンプ場、予想以上にキレイなとこでした。
遊び場もたくさんあるし、こっちの方がいいのかも!?
私もお邪魔させて頂こうかと思います。
子供の遊び場があるのは大事ですもんね꒰ ´͈ω`͈꒱
Posted by コショウコショウ at 2014年10月09日 08:53
おはようございます。

naotanです。

週末はお世話になりました。
今年、37泊って!  毎週ペースでどんだけ~
我が家も数えてみたら29泊!

で、漢ソロキャンプ・・・・ソロ幕、決まりましたよ。11月中には海外から届きます。

まだ、ママには言ってません。このコメントを見て気づくと思います。
Posted by yunaママyunaママ at 2014年10月09日 08:53
キャンプって1人でやるもんぢゃないの??

ワタクシ、ずっと1人でやってるんですけど・・・(´Д` )

僕、幕持ってないで1つくださいm(_ _)m
Posted by ken-zken-z at 2014年10月09日 12:47
37泊!
我が家のカウンターを見ると同じく37泊でした^^
切磋琢磨して・・・・ちゃうか(笑)
これからも楽しいキャンプをたくさんいきましょー。

子供たちどんぐり拾いを真剣に取り組んでる~。

このキャンプ場、これからの季節大活躍な予感ですね♪
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月09日 17:29
こんばんは~♪

なんだかとっても気になるキャンプ場♡

市営??魅力的ーーー☆

ソロの話はうちのパパには内緒にしとこう。。。アブネーアブネー。
Posted by moshmosh at 2014年10月09日 20:31
数年前は近所だったのに~

皆さん、タープ新調してうらやましいっす!!

そして超楽しそう~(≧∇≦)b

またみんなに会いたいなぁ~(ゝω∂)
Posted by のパ at 2014年10月09日 20:44
>コショウさん
こんばんわ^^
マメなのはキャンプだけなんですw
家じゃなにもやらないのですよ。

このキャンプ場予想以上ですね。
ウチもリピート決定です。
子供喜びますよ!
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月09日 21:34
>NAOTANさん
こんばんわ^^
お世話になりました。
たしかに37泊って1月から9月末まで毎週1泊でも40泊だからスゴイですよね。。。

ソロ幕???早いですね〜
見るのが楽しみです^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月09日 21:37
>KEN-Zさん
こんばんわ^^
キャンプってソロですよ。ってちょっと憧れ^^
KEN-Zさんソロ幕もってるイメージありました。
でも幕あっても、幕で寝ないですよね^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月09日 21:53
>はるパパさん
同じ37泊ですか〜
ウチと同じく生活の一部分化してますね(笑)
がんばって。。って違うか?
キャンプ楽しみましょう^^

このキャンプ場かなりいいですよ。
週末教えますね。
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月09日 22:04
>moshさん
ひろパパです。
市営です。
価格も魅力的ですよ。
ソロ! ちゃんとパパにも伝えてくださいねw
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月09日 22:08
>のぱさん
ひろパパです。
そうですよ〜近くにあったんですよ。
ウチも最近知ったばかりだけど。。

タープは新調したのだけど、もうしばらくは買わせてくれなさそう(泣)

パロインよろしくです^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月09日 22:11
こんばんは~
うちも1週間前に行きましたよ~!
ひろパパさんが絶賛するのも納得!!!
芝が綺麗で、水回りも掃除が行き届き、近くて安くて、最高でした。

でも、バスケ少年の団体に遭遇し、サイト内で、サッカー大会が繰り広げられてました。
入れ違いだったから、セーフでしたけどね。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月09日 23:26
>ともっちさん
こんにちは!
ともっちさんの見ましたよ。
あの施設であの金額は魅力的ですよね。

ただ確かにあそこはグループで来ている人が多いっぽいから、
運悪いと団体さんのとなりになる可能性がありますよね。
その時のファミリーはきついですよね。
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月10日 12:25
こんにちは〜^^

遊具がいろいろあるキャンプ場っていいですね〜子供達が喜びそう^^

こどもたちのどんぐりを集める表情もなんか笑えますw真剣ですね^^

kokagewing・・かっこいいです〜^^
最近タープ欲がすごくて^^;ひろパパ&ママさんのタープはどれもいいなぁとおもいますw

うなぎ・・・キャンプでうなぎ・・炭火だし
すごく美味しそう・・画期的です^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年10月11日 05:08
>神奈川県家族さん
こんばんは^^
そうなんです。キャンプばかり行っていると、遊具遊びが結構新鮮なんですよね。
このキャンプ場はそれがあるから、お気に入りになりました。

KOKAGEWINGかっこいいですよね。
1年間で春、夏、秋はキャンプ場で過ごすのが一番多いのが、タープだからテントよりこだわっちゃいますw

うなぎなんて初めてですよw貧乏性なので、
半額だったので、手がのびちゃいましたw
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月13日 21:47
あたしも11日に行こうかと思ってたんですよね~~!!!
ただ、地元過ぎて~~~!!
仕事上、色々な人に会いそうで・・・(p_-)

でもサイトもきれいだな~~

やっぱり行きたいな~~

ぜひ誘ってくださ~~いヽ(*´∀`)ノ
Posted by marippemarippe at 2014年10月14日 22:32
〉marippeさん
確かに地元すぎますよね〜…
いつかは誰かに会いそうですよね。

でもホント綺麗ですよ。オススメです♪
じゃあ誘いますね(^^)
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月15日 07:52
先日はお世話になりました~(^-^)

タケは未だに毎晩テント探し続けてますw

のんびり出来て自由で楽しかったですね(^-^)
うなぎも御馳走様でしたー!
お天気の良いときにまたリベンジしましょー!!
Posted by kumi*kumi* at 2014年10月15日 12:04
>kumiさん
先日はお疲れ様でした〜
タケさんどんなテント買うか楽しみです。
よろしく伝えておいてくださいね!

あのキャンプ場最高でしたね。
またいきましょう。
懐にもやさしいしw
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月16日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近場でまったりキャンプin千葉某所20141004-1005)
    コメント(20)