ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月05日

新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing

新しいタープが我が家にやってきました。
新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing

その名もcotton KOKAGE wing



1年前のフィールアースの時から欲しいと思っていたタープです。





前から面識のあるSOTOLABO(ソトラボ)さんで販売しています。






早速近場のキャンプ場で張ってきましたよ。




収納袋になります。すごくオシャレ♪
新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing








袋からタープを取り出すと。。。
新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing
パイピングカラーは赤になります。

つい最近から赤に変更になったみたいですね。

重さは普通のタープよりも思いずっしりの4kgくらい

幕を触った質感は今までもっていたタープより明らかにしっかりしています。

しっかりしている分、重量があるのかな。














タープ張り完了!しわが気になりますが。。
新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing
ポールの長さは約240cmくらいで設営。


ここで詳細仕様(SOTOLABOさんのホームページから抜粋)
素材: コットン100%透湿防水
     パイピング/ポリエステル100%
     ガイライン/ポリエステル100%(5mm)
      ループ部分/ポリプロピレン100%
     自在/プラスチック

カラー: 幕体/サンドカラー
      パイピング/レッド(別注カラー)
ループ部分/ブラック
ガイライン/ブラックミックス
    
サイズ: 500cm×530cm 

総重量:約4kg(収納袋含む)







ポールは幕自体の重量があるので推奨は、アルミ製ではなくスチール製ですが、

240cmクラスのポールはMSRのアジャスタブルポール(アルミ製)しかないのででMSRポールで張ってみました。

やはりアルミポールでは不安かな。













手持ちのヒルバーグのケロン4GTと組み合わせ

新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing

新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing

新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing

新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing


生地、形状、品質どれを取っても、今までのタープの概念を超えていますね。

大事に使いたいと思います。






おしまい。



同じカテゴリー(タープ)の記事画像
MSR パビリオンVSスノーピーク ランドステーション
DAYCAMP@森のまきば(20150328)
手作りタープ
夏に向けて
ランステ購入?の巻
同じカテゴリー(タープ)の記事
 MSR パビリオンVSスノーピーク ランドステーション (2016-05-31 23:02)
 DAYCAMP@森のまきば(20150328) (2015-04-12 20:14)
 手作りタープ (2013-05-21 07:40)
 夏に向けて (2013-05-15 08:09)
 ランステ購入?の巻 (2012-08-22 19:01)

Posted by ひろママ&パパ at 23:15│Comments(8)タープ
この記事へのコメント
これはカッコいいね〜!!
左右対称だと思ってたけど非対称なんだ!?
稜線がたまらんです♪

今度じっくり実物見せてくださいね〜^^
Posted by そうパパ at 2014年10月06日 13:16
>そうパパさん
こんばんわ^^
左右は対称になってます。
まさにoutfitterwingと同じ形ですね。
本当はポールもっと長いともっと綺麗な曲線を
描くのですがね。

今度見てください^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月06日 20:23
かっこいいな~
かっちょいいな~
はぁ~ずるいな~

よーし!8000円で買い取りますw
Posted by 383 at 2014年10月07日 10:13
おっ、いいやつ行きましたね~。
前から眺めてましたが様子見状態でした。

パイピングカラーが選べるようになると(期待を込めて)買いですね^^

さすがにこのサイズMSRじゃかなり頼りなさそう・・・。

つぎはウッドポールかぁ。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月07日 10:14
>383さん
も〜
わかったよ^^
しょうがないな〜

って一桁足りないじゃんw
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月07日 21:55
>はるパパさん
このタープいいですよ^^
確かにパイピングカラー選べたら確かにいいですよね!
もっと多いロット生産できれば、できるのかな?

ウッドポール。。自作考えたけど
ポールは買っちゃいましたw
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月07日 21:59
このサイズのコットンだと

やっぱりスチール推奨なんですね~。

さすがの品質でかっこいいですね~。
Posted by nao@nao@ at 2014年10月08日 17:14
>nao@さん
こんばんわ^^
コットンの中でも一番重いかもです。
その分しっかりしていて、遮光性も半端ないです。

ポールは太いの買いましたw
Posted by ひろママひろママ at 2014年10月08日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing
    コメント(8)