ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月19日

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

またまたグリンヴィラ!
予約電話に180回程リダイヤルガーン
50分後に繋がった時はビックリして声が上ずってしまった汗

今回はイレブンオートキャンプパークで豪華飯を作ってくれた女子組をお誘いして、
女子キャンプ!

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)






自然メンバー
パパ、ママ、みー、こっこ、出来る女子3人組  7人

自然天気
15日晴れ雨
16日晴れ雨
17日晴れ雨


今回は個別サイトなので急ぐ必要なし。
13時チェックインなのですが・・・。
起きてしまい、暇なので出発!

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

最近、駐車場を出るとこっこが「しゅっぱ~つ!」と元気に言ってくれます。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

到着汗早過ぎです。。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)


大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

受付だけしてもらって、公園で遊ぶことに。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

暑くて1時間と居られず、お昼を食べに車でフラフラ。
女子組が来ないまま13時になったのでチェックインして、設営。

そうこうしている間に女子組到着。
ピンクのTANTで登場するとばかり思っていたのに、
なんとまさかの輪っか4つのAudiで登場ビックリ

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

夕飯は女子に任せて我が家はそれぞれ温泉へ。

温泉から上がりサイトに戻ると・・・

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

料理人女子がくり抜いたかぼちゃにグラタン。
ピザ、鳥手羽、牛タンと豪華な食事が用意されていましたドキッ

子供達は手羽先にくいつき、こっこは上手に肉だけ食べて、みーは一口噛むと「カタイ。」
別のを口にして「カタイ。」と・・・。
そりゃあ骨つきですからね。。
とりあえず、全部口に入れては戻してました(汗


どれも美味しく頂いて、子供たちは寝て、女子組は温泉。
パパももう一度風呂。

残った私は一人でハンモック~
空には星黄色い星
そして心地よい風。
充電時間。


パパは子供たちと就寝。
女子飲み開始~
未婚女子が2人居るので話題はやはり結婚。
この年(30代前半)になると相手を見つけるのが大変~
とのこと。

この日は連休ともあって周りも結構遅くまで。。
23時にはおやすみ~したけど遠くでは話し声が聞こえてた。


2日目。6時頃起床。

寝るときは暑くて寝苦しかったけど、
夜中~明け方は寒かった。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

iglooはじぃじのなので今回はソフトクーラーのみ。
置く台がなくて、考えた結果コールマンのファイアープレーステーブルの足がついてる
部分だけ使って台に。

そして、黄色の40qt中に赤い19qtをインするという贅沢な使い方をして・・・;
お陰で2日目の夜までお酒は冷えてました~

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

みーは朝から「さんぽ行くー」と言ってなぜか食器が入ったカゴを持って
お出掛け。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

こっこは寝ぐせで髪が立ったまま朝からダッシュ。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

朝食は昨晩のかぼちゃを使ってスープや鶏肉などまたまた満足飯ドキッ

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)


のんびり朝ごはんを食べていると暑くなってきた。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

公園に行こうかとも思ったけど充分その辺を走り回っていたので、
袋田の滝を見に行くことに。
キャンプ場からは8キロくらいかな。

しかし案の定昼寝タイムの子供たちを連れてはいけないので、
女子組のみで行ってもらうことに。
我が家は無料駐車場でのんびりタイム。

水不足のため滝にはチョロチョロ流れる程度だったそう。
雨、降るけど局地的ですぐ止んじゃうからね。

買出しと軽めのお昼を買ってキャンプ場に戻ると雨が。。
結構な大雨が・・・。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

もちろんこうなりますよね・・

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

この後、水たまりに向かってまさかのこっこ前転
で、あえなく雨遊び終了。
この日は温泉のオープン時間が速かったのでこのままお風呂へ。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)


するとまたまたステキ女子達がご馳走を作ってくれていました。
パエリア!黒豚の煮込み、サンマ、アンチョビソースのスティック野菜。
杏仁豆腐のデザートまで♪

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)


今回活躍してくれたのが、この初代タープ。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

タフワイドドーム300EXと連結してたんだけど、ティエラを買ってからは出番なし…。
でも今回は荷物置きや調理場として役にたってくれましたキラキラ

夕飯後は久しぶりに焚き火をしてまったりして就寝。


3日目。
子供が起きるまでののんびりコーヒータイム。
しかーし。寝るのが速いので起きるのも早いガーン

ならばと、涼しいうちにテント内片づけ。
いつも日が上がってて汗ダクになりながら片づけてるから;

その最中に朝ごはんの準備。

残り物だけど・・
と、でてきた朝食がこちら。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

十分でゴザイマスびっくり


今回の食事は全て女子組にお任せして私はなーーーんにもしてないんだけど(爆
しいて言うならピザ生地をHBで作ってきたくらい(滝汗

料理作ってる最中手伝いもしてないし・・・。
私何してたんだろう・・・って考えるとたぶん子供追いかけてたんだろうな。。

ステキ女子達のお陰で充実したキャンプになりました。






そしてもう一つステキな事がピンクの星
ブログ仲間のやすたまさんとお会いすることが出来ましたびっくり
やすたまさんが我が家のサイトを見つけてくれました♪

そしてそしてこんな素敵な物を頂いてしまいましたドキッ

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

大事に抱え過ぎてよくわからないですね(汗

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)

メッセージカードとキャンドルとマーキュリーのミニバケツピンクの星
キャンドルは子供が壊しそうなのですぐにしまってしまいました;
カードも手作りですよね?
ステキママです~~~ありがとうございました。

すみません。私手ぶらで・・・(泣
お返しにお料理を。と思ったのですが私何も作ってなくて(爆

ゆっくりお話したいのにうちの子たちがそうはさせてくれず。。。
先輩双子ママのお話ゆっくり聞きたかったです。。。


とにかくこの2泊3日はステキ女子にやられっぱなしのキャンプでとーーっても充実した
連休を過ごすことが出来ました青い星





同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事画像
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120901-0902)
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120728-0730)
同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120901-0902) (2012-09-06 20:29)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120728-0730) (2012-08-02 21:26)

Posted by ひろママ&パパ at 15:30│Comments(22)グリンヴィラ
この記事へのコメント
グリンヴィラって、そんなにっ電話がつながらないのねぇ。
でも、高規格キャンプ場あこがれるわぁ!

温度計の35℃にびっくり!
それは、暑かったねぇ。
土砂降り雨にはしゃぐ子供達が、目に浮かぶわぁ(*゚▽゚*)

ステキ女子の一人が袋田の滝をつぶやいてたの見たけど
水不足だね(>_<)
そして、料理が凄すぎる・・・
でもって、女子トークいいなぁ・・・

マーキュリーの小バケツ、うちにもあるわぁ♪
花火用にしようと思って購入。
Posted by katiekatie at 2012年09月19日 15:42
いつも双子ちゃんが可愛いですね^^でもやっぱり夏をこえてまた少し大きくなったような^^何だか不思議な感覚です^^


それにしても我が家にもステキ女子が3人とは言わないので1人欲しいです(-_-)

こんな料理を外で食べたいな~(笑)

女子トークはちょと恐そうで入らないので、1人^^;



さて、エントリーいただいた20万PVカウプレの抽選クイズ10問を発表しました。〆切は21日までですので、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月19日 16:17
こんにちわ~

ひろママさんのグリンヴィラレポ見てると行きたくなります^^
そして週末振替休日あるっぽいのでグリンヴィラ行ってみようかなと思います!
しかし、そんな電話繋がらないんですか・・・。。

女子が多いと料理がこってますね~☆
凄く美味しそうです♪

大雨の中仲良く遊んで、お子さん可愛いですね~!
アスファルトでの前転大丈夫でしたか?
Posted by リンクスリンクス at 2012年09月19日 16:39
こんにちは

やはりグリンヴィラ予約大変なんですね^^;

ご飯が凄いことになってますね
素敵女子!うちにも欲しい~~~
あ・・・うちにもシングル男子が一人・・・
今度トレードしませんか?(笑)

どしゃ降りの中で遊ぶ二人の姿がカワイイ~
こうやって濡れながら遊べるのはキャンプならではですね♪
Posted by 383383 at 2012年09月19日 16:46
こんばんは(*^^*)

TOPの写真二人そろって笑顔でか〜わいい〜♪
水たまりへでんぐり返し(笑) ワイルドですね〜^^;

150回の電話とは言え9月の連休にグリンヴィラが取れるとは
ひろママさんの努力の賜物ですね素晴らしい!!

それにしてもご飯がうまそうだ・・・
カツラ被ってくので女子会に混ぜてくださいw
あっという間に完食しちゃいます^^;
Posted by そうパパ at 2012年09月19日 18:14
こんばんは、あづおです!

電話150回って!(◎_◎;)
それでも予約取れて良かったですね(^^)

ってか、キャンプですよね?並んでる料理があまりにも豪勢でキャンプ飯って感じしないんですけどσ(^_^;)

9月でも大子はまだまだ暑そうですね(´Д` )
ウチも久しぶり大子も行ってみたいけど…やっぱり冬かなぁ(。-_-。)
Posted by にしあづま at 2012年09月19日 18:31
ひろママファミリーの生ステキサイトが拝見できてうれしかったです。
ふたごちゃんたちもおめめくりくりですっごいかわいかった!

それにしても、女子シェフ、すごい!
かぼちゃグラタンを筆頭に豪華料理の数々すごすぎます。
我が家の料理も作ってほしかったわ(笑)

実は、子供3人連れてそちらに行こうとかと思ったのですが、ゼッタイうちの子たちハンモックに釘付けになって破壊しそうなのでやめました。
2日目はずっとプールにいて戻ってからばたばたですぐ激しい雨も降ったりしてたので…

機会があったらぜひまたグリンヴィラかゆめ牧場あたりでいろいろお話したいです。
お互いかなりの頻度で行ってるグリンヴィラだったらすぐまたお会いできそうですね。
Posted by やすたま at 2012年09月19日 20:35
またまたですね!

しかも、電話150回ってグリンヴィラって何者??って感じです(笑)

これは一度行ってみないといけませんね~♪

豪華飯おいしそう・・・。

雨の中で自由遊びいいですね~。

うちのママにもできるかな(笑)

うちはひさしぶりに今週はキャンプ行きますよ!!

ピンクのママ号で^^
Posted by はるパパ at 2012年09月19日 20:52
何もしなくても出てくる美味しそうな豪華料理の数々。
羨ましい!
我が家は最近、簡単なレトルトとかばっかりです(;^_^A

ウチの初代タープもトンネルコネクトです♪
Posted by えだまめっちパパ at 2012年09月20日 08:29
katieさん
おはよう^^

連休だったからねー。
でも、来年は10月以降にするわ。
ここは暑すぎる・・・。

滝は以前うちも夏に行って水がなくて。。
ってのを経験してたから今回は行かなかったけど、
やはり今年も水はなかったようで。
秋の長雨とかよくいうのにね。
まだ気温は夏だよね。。

バケツかわいいよね♪
買おうと思ってたんだ~^^
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月20日 09:42
みーパパさん
おはようございます^^

大きくなりましたかね。
確かに抱っこすると重くなりました!

確実に今回のキャンプで肥えた気がします^^;

女子トークコワくないですよ。
毎回同じようなこと話してるだけですし。。



クイズ、間違えないようにブログ読み返し中です!!!
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月20日 09:51
リンクスさん
おはようございます^^

電話は予約開始日の朝だけだと思います。
3日前からキャンセル代がかかるのでその前とかに
電話したら案外空いてるかもしれません!
予約状況が×でも電話すると空いてる場合もあるって言ってましたよ!

前転、大丈夫みたいです。。
止めるまでに3回くらいしてましたから・・・
痛みにも鈍感なようです(爆
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月20日 09:55
383さん
おはようございます^^

1日は予約電話厳しいみたいですね。
でも何とか繋がりました。

シングル男子います?
トレードしちゃうと出会えないですよねぇ。。
婚活女子達がキャンプ合コンとかいいよね!
って話してましたよ(笑

水たまりが目の前にあるのに、
行くなって方が無理ですよね。
1人だとやらないことも2人だと大胆にやってくれます;
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月20日 10:00
そうパパさん
おはようございます^^

2人揃って笑ってる写真は奇跡に近いです!
パパが撮りました~(あ、写真は基本パパが撮ってます)

でんぐり返しはさすがにカメラ構えてなかったんですよね~
私は呆れて笑ってましたが^^;
パパは笑えず、走って止めに行ってました。
周りのサイトの方も笑ってました^^;

180回、50分です☆
最後は諦めてましたが、手だけは動かしてました。
繋がった時電話切りそうになって焦りました(汗

カツラ被っても180センチの女子はさすがに・・・。
というか、別に男子がいてもいいんです。
たまたま女子しか集まらなかっただけなんです。
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月20日 10:10
にしあづまさん
おはようございます^^

キャンプです!
女子の1人が食品関係で働いていて、
食糧調達もすべてやってくれました♪
(なのでうちのクーラーボックスには飲み物しか入ってません!)

大子はまだ暑いです。
もっと寒い時期が良さそうですね。
予約も取りやすくなりそうだし♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月20日 10:15
やすたまさん
こんにちわ^^

ありがとうございました!
お料理、持って行きたかったんですけど、
何せ私何もしていなかったもので;

ハンモック、壊れないですよ♪
暴れると落ちますが。。

牧場もグリンヴィラも寒くなってからですかね~
そしたらフリーサイトで近くで張るのもいいですよね。
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月20日 12:38
はるパパさん
こんにちわ^^

グリンヴィラは寒い時期にどおぞ~
温泉も近くにあっていいですよ♪

雨遊び、かっぱ着せる余裕もないくらいの
大雨で、気づいた時には水たまり出来てました。
せっかくだしいいかなって。
もちろん、家の庭でやられたら「キー!!」
ですけどね;

お!今週はキャンプなんですね~
ママ号ってことはまだパパ号はこないのかな?
我が家、今週もキャンプです~
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月20日 13:03
えだまめっちパパさん
こんにちわ^^

うちも、ファミキャンだとレトルトです~
休みの日まで料理したくないです~(爆

トンネルコネクトだったんですね!
なんだか同じ道をたどってる感じで嬉しい~~^^
でもティエラ立てるの楽だから久々に立てたら
面倒でした☆(爆
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月20日 13:07
こんばんは☆

コメントありがとうございました♪

↑で銀座383さんっぷりを発揮してますねぇ~ww


双子ちゃんのママさんだったのですねっ

みー&こっこちゃん、めっちゃかわいいですねー♪

微笑みなしでは見てられないです(*^_^*)


同じ茨城にいたんですねっ!

でもグリンヴィラでしたか~、、、すごい。

私の憧れでもありますそこ。

楽しいキャンプでなによりでした(*^^)v

私もお気にいり入れさせてもらいますね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月20日 20:34
kamome78さん
コメントありがとうございます^^

茨城に居ました!
予約電話頑張っちゃいました。

施設が整っていてキレイですよ~
なのにお値段が良心的なのでお勧めです。
Posted by ひろママ at 2012年09月21日 19:20
はじめまして。
こんばんは、せいママ(ノンブロガーですが・・・)と申します。

ブログ村を放浪していたら、「大子グリンヴィラ」の文字に惹かれて、ブログをのぞかせていただきました。

同じ日に大子キャンプだったので、「もしや!」と思ったらビンゴでした。 
道一本お隣にものすご~くおしゃれなサイトを発見したんです。
「この人は絶対にブロガーに違いない!」って思ってました。

お子さん双子だったんですね~。
娘さんのほうが道を一本間違えたらしく、うちのサイトの前あたりで「ママ~」ってちょっと泣きそうな声で呼んでるんです。
うちの旦那が「どうしたの?」って声をかけたところお母様がいらっしゃって。
あの方が「ひろママさん」だったんですね。
娘さんがおしゃれなカゴを持ってお散歩されているのも見かけました。
とっても可愛らしくて、うちの子たちと「かわいいね~」って話してたんですよ。

大子は初だったんですが、とてもよいキャンプ場ですね。
また、行きたいところですが横浜市民の我が家には遠い場所なので一泊ではもったいないです・・・せめて二泊はしたいですね。

ちなみにうちのサイトはちょっと早めのハロウィンバージョンでした。
Posted by せいママ at 2012年09月27日 21:30
せいママさん
コメントありがとうございます^^

あの時の!!
ありがとうございました☆

後ろをついて来てるとばかり思ったら
娘はおらず・・。
そしたら一本手前で曲がってましたね。。
実はあの後もう一回迷子になったんです(爆

せいママさんのサイトの前は確実に通ってます!
娘に散歩に行こうと言われて。
でもすみません。のんびりサイトを見てる余裕がなく・・・。

大子よいキャンプ場ですよね。
連休は混みあいますが。。

是非また遊びに来てくださいね☆
Posted by ひろママひろママ at 2012年09月28日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(20120915-0917)
    コメント(22)