ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月24日

猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)

猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)

今更感たっぷりになりましたが

10月7日〜9日に福島県の猪苗代湖の湖畔にある

猪苗代湖モビレージに行ってきました。

まさかのカメラのSDカードのデータ破損。。。

力を入れて撮っていただけにショックが大きくしばらくブログから遠ざかっていました。

その為この記事のデータはご一緒させていただいたナオタンからいただいた物になります。

ナオタンありがとう^^


さて本題ですが

久しぶりのグルキャン♪しかもみー、こっこが大好きなユナちゃんファミリーと行くことになっていたので

前の週から子供達は楽しみでしょうがない様子でした。

こっこ「来週ユナちゃんと一緒にキャンプだよね〜?」と何度聞いたことか。。。

しかしながら楽しみしていたキャンプの前日ナオタンの高熱で体調が悪いとユナママさんからラインがあった。

もしかしたらナオタン家は行けないかもしれないな〜とママと話をしていたら


その話を聞いていたこっこは大騒ぎ。。


ナオタンのことだったので前日から病院で薬をもらってたくさん睡眠をとって来れるだろう。



10月7日天気は曇り時々雨

3連休の初日なので渋滞を考慮し、4時ぐらいに出発しました。


着いたのは11時ごろだったでしょうか。


通常13時チェックインなのですが、アーリーチェックインができるみたいなので
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)



早速チェックインしました。
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)


歴史あるキャンプ場で50周年を迎えたということでした。

50周年と思えないほど綺麗な管理棟でオシャレな雰囲気もありました。
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)


管理人?のおばちゃんは明らかに関東から来た季節外れの半袖短パンの私を心配そうにみながら

親切に説明をしてくれました。

このキャンプ場はチェックイン順に好きな区画に張って良いと。

雨は降っていなかったのですが、風が強い。。


このキャンプ場は湖畔に面している為、場所によっては風をもろに受けるとのことで


サイト選びはすごく慎重にしました。

まずは林がある程度あってトイレが近いということ
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)
トイレは綺麗なのですが、おそらく浄化槽式で臭う為、苦手な人もいるかもしれません。


炊事場は綺麗に管理されておりますがお湯はでません。
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)


同じ炊事棟内にシャワー室も完備されてました。
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)

30分以上場内をまわりながら決めたのがここ
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)
ホームページから借りてます。



管理棟からサイトに向かって行く景色↓
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)
林に囲まれプライベート感がありつつさらに風も防げる。


もちろんレイクビュー
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)
いい場所がとれました。
小川のティエラ5exを張りました。




しばらくサイトでまったりし、ナオタンがキャンプ場についたのは15時過ぎでした。

薬をのみ、気合いで来てましたwさすがです。

仕事なら同じ状態なら休むのにキャンプには来る。。私と全く同じですね(笑)


ナオタンはジルコン9cp
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)


猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)

後はユナちゃんが到着するまで騒ぎまくっていた子供達はキャッキャと遊び


10月だったのでハッピーハロウィーン
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)

大人達はサイトでおしゃべりをしながら子供達を眺めて過ごしました。



《10月8日》
天気は晴れ晴れ
気持ちのいい朝

湖を眺めながら飲むコーヒーはとても美味しい
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)

朝食をとって(ナオタン家の朝食ですが)
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)

中日のこの日はキャンプ場から離れて遊びに行くことにしました。


向かった先はキャンプ場から20分程度のところにある

磐梯高原南ヶ丘牧場

入場無料の施設で動物とふれあうことができます。(一部有料もあり)
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)




うさぎ、ヤギの餌やりで入ったのですが、ヤギはお腹を空かしていたのか餌を持って柵に入ると

ほぼ全頭のヤギに追いかけられるハメに(笑)
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)



ウサギが一番良かったみたいです。
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)

次に並びはじめたのは
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)

乗馬(有料)2分くらいのコース一周の価格でちょっと高いな〜 x2なので。。。
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)

と思っていたのですが初めてだったので体験させてあげました。
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)
写真では笑っていませんがとても3人とも満足そうだったので乗せてあげてよかった。


牧場をでて、キャンプ場にほど近くにあるラーメン屋さんで昼食をとりました。
ユナママさんが探した喜多方ラーメン屋で美味しくて大満足でした。




スーパーで買い出しを済ましキャンプ場に戻ってきたのは15時ごろ
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)


日が暮れる前から焚き火をはじめました。
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)


この日は貴重な晴れで目の前にはこの景色。

3連休にも関わらず混んでなくて静かに過ごすことができました。
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)


キャンプ場には予約制の家族風呂があり
利用させていただきました。
ためっぱなしの湯船なので最初はいいけど、後になればなるほど。。。な感じです。
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)





夜は焚き火で暖をとりながら楽しい時間を過ごしていたのですが

思って以上の冷え込みに早々に就寝
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)




ナオタンの寝床です(ナオタンのデータなのでw)
この蚊帳がとても良さそうで暖かくなって虫が出始めてきたら自分もほしいな
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)




《10月9日》
大好きなシャインマスカットを朝食に
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)


最後は集合写真を。。。。と


思ったらこっこ一人(笑)

猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)
満足そうな顔でなにより^^楽しかったね。




みんなでパチり
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)

ナオタンの発熱で我がファミだけになる危機wもありましたが、無事ナオタンが気合いで治してくれて




楽しく過ごすことができました。

このキャンプ場冬もやっているみたいですがとても気に入りました。

問題は距離だけで、また連休の時来たいと思います。



おしまい。





この記事へのコメント
こんにちは新着からお邪魔致します。
素敵なファミキャンされてますね。
猪苗代湖をを見渡せる林間にティエラ。
格好いいですね。
うちの子たちもそうですが、他の家族の子どもたちが一緒だと楽しさ倍増ですね。姉妹だとすぐ喧嘩(-_-;)
焚火や動物が好きなのもうちの子と一緒で、微笑ましいですね。
Posted by ハントハント at 2017年11月24日 13:17
>ハントさん
こんばんは^^
ありがとうございます
ウチはファミだけがほとんどなのでたまに
友達がいるとついハシャイでしまうみたいです。
逆に友達がいないと行かないと言い始めました。。。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年11月25日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猪苗代湖モビレージ(20171007-1009)
    コメント(2)