ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月03日

子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)

9月3日(日曜日)

天気は晴れ

秋らしい陽気で素晴らしい天気でしたね。

今回キャンプネタではありません。





子供が楽しめるアスレチック施設、最近少なく感じないでしょうか。

施設の老朽化や、管理上の問題、そして安全管理が昔に比べて厳しくなってきていることなどがあるのでしょうが

目一杯遊べるアスレチック施設少なくなりましたよね。

私が住んでいる千葉県もやはり安全管理場の問題でアスレチックが少なく感じます。

そういえば、昔は回旋棟って遊具が好きで10Mくらいぶっ飛んだこともよくありましたが、今考えるとよくこんな危険な遊具が

自由に使えたもんだと思います。今はほぼ全滅しているみたいですね。


そんな規制等で少なくなってしまったアスレチックですが


千葉県では野田市にある清水公園が有名ですが

実は成田市にもアスレチック施設があったので行ってきました。



その名も「成田エアポートコース」
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
名前だけ聞くと飛行場の滑走路のことではないかと思ってしまいますが違います。

成田空港の敷地に近いのが由来と思われます。

車で向かっている途中、車上に離陸直後の飛行機が通り過ぎみんなで大興奮^^



成田エアポートコース

どんな施設かというと

山の斜面にある施設で、自然の起伏を美味く利用したフィールドアスレチック

全部で40ポイントあります。
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
全てのポイントをまわろうとすると約2時間かかります。

その他無料イベントがあり一日中楽しめました。




さて中に入ってみよ〜

自然に囲まれノスタルジックな雰囲気の受付
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
大人850円
小学生650円
4歳以上550円
駐車場は無料です。





場内で採れた新鮮な野菜が売ってます。
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
さすがピーナッツ王国だけあって落花生も格安(笑)

ピーマン10円、なす10円、ゴーヤ50円でした。

その他ブルーベリー狩りや落花生狩りの収穫体験の募集もしていました。

盛りだくさんで子供達もはしゃぐのもわかります。


イベント広場
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
くじ引き、輪投げ、釣り堀、かき氷等ありました。


デイキャン、広場
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
デイキャンやBBQもできるようです。(別途追加費用あり)

アスレチックに飽きたら、ボール遊びなども出来そうです。



なんてなかなかスタートせずに写真を撮っていたら子供達から罵声がとぶ。

わかった〜行くよ〜

ここがスタート地点
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)


進んでいくとあるある色々な遊具が

子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)



自然の中に溶け込んでいるアスレチック

溶け込み過ぎて廃墟になっているアスレチックもあったり
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)



もちろん子供達が好きなターザンロープも何種類かあります。
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)

子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)




時々大人もできそうな滑り台も(笑)
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
私も調子にのって寝そべりながら滑ったのですが

途中腕を滑り台の脇にこすって火傷。。。

最近思う。昔は昔はとよく自分の親が話をしていたのを覚えていますが、同じことを自分の子供達に言ってる。。。

親のこんなんじゃないんだ〜と言いたかったことが痛いほどわかる年齢になりました。



こんなんじゃないんだ〜







自然に囲まれた場内もちろん虫も沢山います。

明らかに寝坊したであろう蝉さんが羽化を終えてました。
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
羽化直後なので触らないように。。ロープで羽化は危険すぎて心配です。



進むのが早くて着いていくのが精一杯です。
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)

子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)


二人で競って進んでいるから危ない
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)





楽しそうなポイントが見えてきました。

ターザンロープで池を渡ります。

子供が沢山並んでいたので橋を渡って先回りしよう
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)




ターザンロープに乗らず歩いて渡っていたら






子供に混じってママ(笑)
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
楽しそうだな〜やってみればよかった。ちょっと後悔




池ではこんな楽しそうなのも


子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
ロープを引っ張って進んでいく。





浮いている板を渡っていくちょっとしたスリリングなアスレチック。
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
大人で渡っている人がいたのですが何人か沈んでびしょ濡れになってました(笑)




ひと通り終わって昼食の時間。場内に持ち込みができるのでお弁当をスーパーで買ってきました。
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)


午後からは無料の人気イベントの宝探し

場内のアスレチックのどこかに隠されたお宝引き換え券を探すというイベントです。

場内の子供達が集まって説明を聞きます。
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
隠された紙は数個で子供達はたくさんなので難しいのです。




でも無事2枚とも私がみつけ(笑)
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)

満足したこっことみー



14時くらいに帰らせてもらうことができました。



アスレチックのレベルはそんなに高くないので幼稚園から小学校低学年が一番楽しめそうです。



キャンプばかり行っているけど、子供が楽しめる場所どんどん連れてってあげないとな〜



でも次はキャンプ行きたい(笑)





おしまい。






最新記事画像
しおさいキャンプフィールド(20200112-0114)
久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712))
あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105)
キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313)
ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04)
これで最後
最新記事
 しおさいキャンプフィールド(20200112-0114) (2020-07-23 07:09)
 久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712)) (2020-07-13 23:09)
 あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105) (2020-03-15 07:26)
 キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313) (2020-03-13 19:07)
 ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04) (2020-01-19 07:37)
 これで最後 (2019-12-31 20:29)

Posted by ひろママ&パパ at 22:14│Comments(4)
この記事へのコメント
成田にこんな楽しそうなアスレチックがあったんですね~!!
知らなかった!

野田の清水公園は着替え必須(濡れる)という印象がありますが、こちらは清水公園よりもしかしたらうちの子供達(5歳と8歳)がちょうど楽しめるかんじですかね?

今度調べてみようと思います♪
キャンプだけだと子供には物足りない時があって、
思いっきり体動かせるのが一番喜ぶんですよね。
Posted by くじラくじラ at 2017年09月05日 17:38
〉くじラさん
おはようございます。
意外と知られていないアスレチック施設なんですよね。
決して大きくはないけど小さい子なら楽しめますよ〜
ウチもキャンプだけだと子供は物足りなくなってきました…
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年09月06日 06:57
えぇ~県民ですがこんなとこ初めて知りましたw

ってかお久しぶりです♪
Posted by nao@nao@ at 2017年09月08日 13:55
>nao@さん
おひさしぶりです〜
そうなんですよね。
意外としらないものです。
ウチも最近しりました(笑)
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年09月10日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供が楽しめる施設〜成田エアポートコースに行ってきました。(20170903)
    コメント(4)