ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月31日

ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)

ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
ハロウィン。

今でこそ1年の中のイベントの一つになっていますが

一体いつから流行ったのでしょうね。

少なくとも私が小さい頃は「ハロウィン」という言葉さえ知りませんでした。

ちゃんと知ったのは子供が生まれてからかな。


今ではウチの子供達はこの時期になると「パロイン、パロイン」と言い出します。

物心ついた時からハロウィンではなくパロイン。。




歌までついてきます。
「ウィーアーチームパーローイン〜〜」2012年第一回パロインキャンプ

作詞作曲:物欲41号

子供達だけでなく大人達もハマる名曲です^^




しかし



今年は開催されない為







行ってきました〜

初めてのハロウィンキャンプ。

家族だけで(笑)




一体どうなるのでしょう。。。


場所は出会いの森オートキャンプ場





12時チェックインで時間あるのでキャンプ場に行く前に少し寄り道

「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」

ハロウィン一色でした。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)





オシャレなお店が並び

出迎えてくれる可愛いカボチャ達
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
モンベルストアがあり、近くにパワーズ小山店もあり

なかなか見応えのある場所でした。

モンベルストアで少しお買い物。


ちょっと時間をつぶしすぎたのかキャンプ場に着いたのは13時過ぎでした。




早く設営しないとハロウィンする時間がなくなってしまう。。。

と急いで設営ダッシュ




と設営してる間





我慢できない可愛い格好したお化けが。。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)







ピーターパンの格好をしたこっこでした〜
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
去年買った仮装の衣装がギリギリ着れたのでよかった。

来年は完全にサイズアウトだね。

何買っても大体は1年でサイズアウトなので、最近高い洋服買いません。(いや買えませんw)


みーの衣装を着るのを手伝ってあげてる〜
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
お化けの顔をつけたいだけだよね〜



その格好をしたまま自転車を乗りに行ってしまいました。

周りの子供達から

「あそこにピーターパンがいるぞ〜」と注目の的。

こっこは気づいているのかいないのかわかりませんがひたすら場内を爆走ダッシュ
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)


みーはこの衣装を着るのが楽しみだったのでご満悦の様子。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)

ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)





設営も完了し一息ついたところで

お待ちかねのハロウィンイベント♪ウチだけですがw

もう並んでいる人がいます。

こっこが周りの飾り付けをしていました。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)





どうやらこっこが配ろうとしているようです。




違う違う〜君はもらう役でしょ。




ママがお化けに仮装してトリックオアトリート
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)




子供は2人だけだけど、お菓子は沢山用意しましたよ。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)


子供2人だけだとお菓子をひたすらあげるだけで面白くないので



結局じゃんけん大会
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)


勝ったら好きのお菓子を選べる。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
実はじゃんけんは「チョキ」と「パー」しか出さないこっこw

それを知っているみー、そして何も知らないこっこ。



みーが勝ち続けているのに気づかないもんなんですね。




好きなお菓子を沢山手に入れて一番静かな時間。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)




昼食もろくに食べずにひたすらお菓子を食べ続けています。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)





今回のキャンプは家族だけでしたので、ハロウィンらしきことはあまりできませんでしたが
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)





雰囲気だけは少し出さないとね〜
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)

ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
買ったものは全てダイソー。

ダイソーだけで十分揃えられますね。

でもこのカボチャは相当人とかぶりました(笑)





満足したのかみーもご機嫌
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)





暗くなる前に場内を散歩

この日も満サイトでした。

人気ですね〜出会いの森。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)






お菓子を食べたらひたすら遊ぶ
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)

ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)

ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)







そして遊んだらまたお菓子を食べる(笑)
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)


このループの繰り返し。

一緒に縄跳びをしたり、鉄棒をしたり。。。

楽しい時間を過ごしました。





お〜い!!

ちょっと食べ過ぎでしょ。夕飯食べる気あるのかな。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)






冬に近づき日が暮れるのも早くなってきました。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
久しぶりの青空の下でのキャンプを満喫

晴れの下でのキャンプいつぶりだろう。





サイトの目の前にある遊具で遊ぶ子供達。。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)





子供達を眺めながらプシュっと乾杯!


晴れキャンプ最高〜〜テヘッ





日が暮れてグッと寒くなってきました。





焚き火で暖をとる。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)






夕食は寒いのでスープとご飯のみ

そういえばメインとなるものがありませんでした。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
あっお菓子があった。





夕食後



こっことみーによるショータイム♪
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
影絵遊び


みーの影絵とこっこの笑いをとる司会、楽しかったな〜

子供達の遊びの発想力は凄い。しかも人を楽しませることができるとはニコニコ
私にはできません(笑)



楽しい夜を過ごし

朝から遊び通した子供達も寝床につきました。



後は静かな時間。

焚き火をしながらお酒を飲む。

グッと冷えてきたせいか焚き火がいつも以上に心地よかったです。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)






翌朝
この日も雲一つない晴天の朝を迎えました。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)





こっことみーとまわりの子供達も朝日が昇ると同時に遊びだします。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)

どうやら友達を作っみたいで楽しそうに鬼ごっこをしてました。



そんな子供達を眺めながらしばらくのゆっくりの時間を過ごしました。
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)


その後撤収完了。

無事成功?したハロウィンキャンプ。

家族だけでも一応楽しめていたからよかったかな。。。

来年もまたやりたいと思います。





ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
おしまい。






タグ :パビリオン

同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事画像
出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724)
双子を連れて父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場 後半(20160618-19)
双子を連れて父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場 前編(20160618-19)
出会いの森オートキャンプ場(20160326-0327)
同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事
 出会いの森オートキャンプ場(20160723-0724) (2016-08-04 07:24)
 双子を連れて父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場 後半(20160618-19) (2016-06-29 06:59)
 双子を連れて父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場 前編(20160618-19) (2016-06-26 21:48)
 出会いの森オートキャンプ場(20160326-0327) (2016-03-31 06:54)

この記事へのコメント
いつみてもオサレなサイトで溜息しかでません・・・

ハロウィンが終わったら次はクリスマスですね(笑)
最近の子供たちはイベントたくさんでうれしいと思いますが、
親の立場からだと出費がかさんで大変ですね(汗)
Posted by ken-zken-z at 2016年10月31日 14:08
>ken-zさん
こんばんは^^
性格が地味なのでどうもサイトは華やかにしたくなる傾向にありますw

次々に来るイベント。自分が使い過ぎて居る分、子供にいろいろ買って
あげないと納得いってくれないのが悩みです。。
Posted by ひろママひろママ at 2016年10月31日 22:59
今年はパロウィン開催されなかったんですね。

あの途中に挿入されてた7主題歌かなり面白かったです(笑)

自分もハロウィン世代ではないのでこの時期があまりピンと

来ないのですが駅にゾンビの恰好してる若者を見かけました。

何気にケンちゃんがコメントしてるしw
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2016年10月31日 23:31
>落ち葉さん
こんばんは。ひろパパです。
そうなんです。パロインは今年はありませんでした。
主題歌作った物欲夫婦さんは凄いですよね。
先日私も新宿方面に行ったのですが
あまりの姿に絶句しました(笑)時代が変わったな。。と
若かったら渋谷に繰り出していたでしょうw
ken-zさん知っているのですね。
素敵なキャンパーですよね^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年10月31日 23:41
物欲夫婦さん面識はないのですが大物ブロガーさんですよね。

ホント主題歌さらに映像まで凄いクオリティー

ハロウィン血糊ついたまま電車乗って大丈夫かなぁとw

若かりし頃、渋谷のディスコの前で『ジーパンはダメらしいよ』と

入口でビビって帰った高校生の頃が懐かしいw

ケンちゃんは何気にご近所ですよ。キャンプはご一緒したことないけど

飲んだことはあります。色々知識と知識のある凄いブロガーさんですね。
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2016年11月01日 00:01
>落ち葉さん
こんばんは^^
物欲夫婦さんの映像、歌ともクオリティ高いですよね。
ディスコとは懐かしいですね。
学生時代行ったきりで記憶はありません。
ジュリアナ東京が流行ってましたw
ken-zさんとご近所なんですね。
我が家からもご近所さまかしれませんね。〜^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年11月01日 23:47
こんにちは~^^

今年はひろパパさんの女装が見れなくて残念です(違w

ハロウィンはここ数年でものすごく認知されましたよね~
我が家では実際、仮装したのは今年が初めてですが
楽しいものですね^^ 

キャンプ場でハロウィンはまだ行ったことがないですが
自然に囲まれたハロウィンは、お伽の国にでも行ったような感じなんですかね~
こっこ君とみーちゃんの仮装も違和感がなく本物のような気がします^^

そういえば、憧れてたkokagewingを購入できました^^v 
楽しみです♪
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年11月03日 08:38
>神奈川県家族さん
こんばんは〜
そうなんです。
女装したかったのに残念でしたw
もう二度としないでしょうw
神奈川県家族さんがどんな女装いや、仮装したのか楽しみです^^
子供の仮装も幼稚園くらいまでが一番可愛いのかもしれませんね。

そしてとうとう逝かれたのですね。kokagewing^^
楽しみですね〜張るのって
もうすぐキャンプシーズン終了でしたよねw
うちも同じ時期に買ってました
Posted by ひろママひろママ at 2016年11月03日 21:06
そのお化けの仮面、うちにもあります~!
ほくろが不気味にいい味出してるマスクですよね(笑)
うちのは次女がバキバキに踏んでしまい、更に怖さが出ています(笑)

こっこちゃんもみーちゃんも仮装が可愛い☆
みーちゃんの仮装はもしや、ひろママさんのお手製だったりします??
パイロン?の歌、すごいですね~!映像まで!
楽しませてもらっちゃいました(笑)
子供達が楽しみにしているのがいいですね~♪
Posted by くじラくじラ at 2016年11月05日 08:06
>くじラさん
こんばんは〜^^
持ってますか。ダイソー通ですね。安い割に雰囲気でてました。
車の窓際に置いておいたら更に不気味でした(笑)

小さいうちにさせたい仮装。今のウチですからね。
衣装はもちろん手作りではなくmade at ドンキホーテです(笑)
歌はパロインですw
このセンスすごいですよね〜^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年11月07日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンキャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20161015-1016)
    コメント(10)